思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ひとしきり、安藤裕子を堪能したあと、明後日のライブに備えて、
しっかりランクヘッドを聴きます。



♪クローバー / ランクヘッド

陽の当たるはずもない街の片隅の
複雑に切り取った空しか見えない場所で
花は揺れていた
独りで揺れていた
風の歌に耳を澄ましていた

ララパッテルポルク パッテルポルク
ララパッテルポルコ パッテルク

踊っているようにも見えた
日陰に咲いた花

あの花はどれぐらい陽光の暖かさが
幸せなのかも知らずに生きてきたんだ
それでも揺れている
正しい美しさで
風の歌で夢を見たまま



この歌、とってもかわいくて、好き。
「ララパッテルポルク パッテルポルク」って言葉の響きが好き。
そして、かわいいだけじゃなくて、凛とした強さが、ひしひしと伝わってくる。

あたしも、こんなふうな強さが欲しい。
凛として、まっすぐな。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-29 23:07 | 音楽アレコレ。

物欲の、秋。

この前から欲しかったブーツ、買っちゃった。
ふふふ、昨日が給料日だったもので。

ついでに、ハーフパンツも買ってしまったよ。
・・・だって、欲しかったんだもん。

・・・そのまたついでに、バッグも。
だって、使うと思ったんだもん。

先週から、買いまくってんなー^^;

だけど、秋だからね。せっかくだから、楽しまないとね。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-29 21:47 | 思うコトなどを。

気分転換。

e0018024_14391716.jpg



今日はお休みだったので、美容室に行ってきました。
先月、パーマをかけて、ちょっとしたふわふわ髪を楽しんでいたのですが、
襟足が伸びて、なんだか飽きてきたので、思い切って切っちゃいました。

写真とってみたけど、あんまり雰囲気伝わらないね。
パーマっけは、まだ辛うじて残ってます。
あと、カラーがちょっととれて、いい感じにメッシュっぽくなってるねって、
美容室のお姉さんが言ってくれたので、ウキウキです。

やっぱりね、一番手っ取り早い気分転換は、髪の毛をどうにかすることだね。
うん、気分すっきり。
なんかとっても嬉しいなー♪


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-29 14:39 | 携帯より。
安藤裕子が、じわじわと好きです。

ランクヘッド週間と言ったわりに、最近はもっぱら、
安藤裕子の音楽ばかり、聴いてます。

えーと。昔は・・・というか、安藤裕子という名前がちらほら聞こえてきた頃は、
好きでも嫌いでも、どちらでもありませんでした。

そういえば、女性アーティストで、この人好きって人が、あたしにはそういない。
かも。
好きを挙げてみると、YUKIちゃん、aiko、椎名林檎、ぐらいで。
あ、最近はカエラちゃんも好きだけど。

なのに、aikoと林檎ちゃん(ソロ名義の時代)しかCD持ってないという、
(しかも、全部は持ってない^^;)
好きと言うのもおこがましいぐらいの、好き加減だったりするのですよ。

なので、女の子ボーカルにときめくのは、稀だったりするのです。

どうして今頃なのかは、自分でも分からないんだけど、
YUKIちゃんでもなく、aikoでもなく、安藤裕子の音楽を欲してしまいました。

迷ったんだけどね、買うとき。
タワレコで、ものすごくウロウロしまくったんだけどね。
どうしよう、どうしようと、一人悶々と、迷ったんだけどね。
迷ったあげく、辿り着いた感じです(笑)出会えてよかった。

えっとね、ものすごく声が好き。と、歌い方が好き。
一度聴いたら、もう一度聴きたくなって、そしてずっと聴いていたい。
心地良いのですよ、何かもう。
メロディーと声が、とっても気持ちよくて、ほうっと溜め息つきたくなる感じ。
そして、せつない。泣きそうになることも、あったりもする。




♪あなたと私にできる事 / 安藤裕子

いつも私と恋をして
あなたがいかに大人かは知らないけれど
私が側に居ない時は 寂しくなって不安とか覚えてよ。

二人にはまだ足りてない時間があるの 早く気づいて
言葉にも隙間を埋めるパワーがあるの ちゃんと聴かせて
アイシテル とか言って、恥ずかしい言葉を並べて
ありふれた世界を二人で築きましょう?




とっても好きな歌。
最初の三行に、ガツンとやられた。
そのとおりって感じだもん。うん。
・・・いや、相手はいないんだけどさー(笑)
いたら、絶対、こんなふうに思ってしまうだろうなと。

かわいいなー、ねえやん。
ねえやんて呼んでるけど、じつはあたしと同い年なんだね~。
・・・あたしもこんなふうに、大人っぽくなってみたい。

ふふ、ねえやんみたいには、逆立ちしたってなれないけど。
憧れます、とても。
自由な感じがして、いいなーと思います。
好きです。

Merry Andrew
安藤裕子 山本隆二 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ




よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-29 00:54 | 音楽アレコレ。
火曜日、三連休明けのお仕事は、かなり体にこたえました。
しかもね、レク担当だったので、テンション上げてかないといけなくて・・・
けっこうこれは、つらいものがあります。
はは・・・^^;ありえないテンションで、声張り上げて盛り上げて、
体操にゲームに頑張りましたよ。

その結果、その日の夕方、ものすごい悪寒と頭痛に襲われて、
クラクラのフラフラ。

風邪か知恵熱(!?)かは分かりませんけどね~(笑)
喉はまだ痛いので、間違いなく風邪だと思うけどね~。
とにかく、久々にきつかったです。
この三日間、残業もしたし、ふうって感じです。

でも、明日はお休み♪
えーい、とことん寝てやれ。

最近、めっきり朝夕冷え込んできましたので、
皆様も、体調管理にはくれぐれも気をつけて、
元気一杯、秋を満喫して下さいね。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-28 20:56 | 思うコトなどを。

現実がやってくる・・・

あーあ、三連休なんて、ホントあっという間だね。
明日から、仕事です。
現実に引き戻されていく~、ヤダヤダ!(>_<。)

こんなとき、頑張れよって言ってくれる人がいてくれたらと、
切に思います。

明日から仕事だと思ったら、なんかお腹が痛くなってきた。

なので、元気を分けてくれないかなーなんて思って、
「頑張れって言ってくれない?そしたら頑張れる気がする」と、
片思いしている人に、ダメもとで、メールを送ってみた。
そしたら、その返事がね、
「休みすぎだからそうなるんだよ、明日に備えて早く寝て、仕事頑張ろう!」
だって~。色気も何もないじゃん(笑)

まあね、所詮はあたしの一方通行な思いなわけで。
ぶっちゃけ、一度告白めいたことはしてるんですけど、
なんか、うやむやにされちゃってるんですよね。
なのに、サヨナラってわけじゃないのが、ワケわかんない。

ふう、なんだかなーって感じですけど。
でも、今日はこんなふうに、一応、励ましてくれるメールが返ってきたので、
やっぱり嬉しかったです。
単純だな、あたしって。

よし、明日からまた、頑張ります!!


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-25 22:47 | 思うコトなどを。

一目惚れ。

e0018024_14595277.jpg


三連休最終日。
今日も、またまた買い物へ繰り出してしまいました。
本日は、母上と一緒にね。

今回は、靴下とかインナーとか、その辺のものを細々と買うだけの予定、
だったので、買うつもりはなかったんですけど・・・。

・・・一目惚れしてしまいました。
写真じゃ、かわいさが半分も伝わらないのが、悔しい。

これ、ゾウさんがついてるんですよ。刺繍で。
で、お花がたくさんプリントされていて、後ろにはちゃんとおしりもあって。
見た瞬間、コレは買いだなと、ニンマリ。

ふふ、ホントかわいいんですよ。
伝わらないのが残念でしょうがない。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-25 14:59 | 携帯より。

うぉっ!!?

e0018024_13155416.jpg

部屋の片付け、
というか、気が向いたときの大掃除してたら、
得体の知れない4000円を発見!!

…何、このお金?
いつのお金だい?

100sの会報「広報小野」と一緒に大事に入ってた。
なんか得した気分。ひゃっほい♪
[PR]
by saya-bon | 2006-09-24 13:15 | 携帯より。

出口のない海。

そうそう、昨日、仕事が終わってから、レイトショーで映画観てきました。
友達が、「海老蔵が見たい」と言うので、『出口のない海』を。

出口のない海←詳しくは、こちらをどうぞ。


とくに、これ絶対観たい!というわけではなかったのですが、
観てよかったです。
ものすごく考えさせられました。
というか、なんというか、戦争ものはダメだね。
泣いてしまうから。

個人的には、柏原収史の演じた佐久間が出撃したシーンが、
一番号泣したかも。
おかんのこと考えながら、泣きながら、敵艦に向かうんだけど、
それがもう、とにかく今思い出しただけでも、泣きそうです。


この映画で、「回天」という兵器のことを、初めて知りました。
特攻隊は知ってるけど、それ以外にもこんなひどい兵器があったんですね。

自分の命を犠牲にして、死ぬことを当たり前と思って、敵に向かっていく。
それが当たり前の時代。
考えただけで、涙が溢れます。

戦争からは、何も生まれない。
命を犠牲にして、そこに何か希望はあるのかな?あるわけがない。
だけど、あの時代の人たちは、その先に希望があると信じてたんだよね。

今も、世界のどこかで争いが絶えない。
どこの国の人たちも、みんな優しい心を持って、未来があって、希望があって、
幸せだけを願っているのにね。
一人一人が、戦争とかじゃなく、もっとハッピーなことで力を合わせられたら、
きっと平和な世界ができないかな?・・・そうなって欲しいです。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-24 00:44 | 映画のはなし。

ブーツが欲しい。

今日から三連休♪
・・・だけど、予定は何もなし(涙)
掃除しよ。あ、洗車もしなきゃね。衣替えもしようかなー。
と、やることはたくさんあるので、あっという間の三連休になりそうです。

ていうか、今日はもう終わったも同然じゃないか(笑)
当初の計画は、完璧に無視して、朝寝坊。
あげく、お昼から買い物に出かけてしまいました。

夏が終わって寂しいなーと言いつつも、お店には、
いろんな秋冬物の洋服がたくさん並んでいて、見てるだけでワクワク。
やっぱりね、女ですから。かわいいもの着て、気分よくなりたいですよ。

今日の買い物の目的は、秋物を何か買えればと思ってたけど、
結局、トップス一枚、ベルト、スパッツ、出勤に使うバッグを購入するのみ。

かわいいブーツを見つけたけど、予算の都合上、今日はゲットならず。
でも、お給料が出たら、必ず買いに行こうと思ってます!!

あとは、タワレコで、Wポイントセールがあってたのでね、
今更ながら、以下のCDを買いました。

安藤裕子の『Merry Andrew』
LOST IN TIMEの『時計』
10‐FEETの『4REST』

本当に、今更なものばっかり(笑)
いやはや、流行に流されず、欲しいと思ったときに買うんです。
・・・買いそびれてただけなんじゃないの?(苦笑)

久しぶりに買い物にくり出して、行き交う人の観察もできたし。
かわいい洋服たくさん見て、オシャレしようって気合いも入ったし。
欲しいCDも買えたし、ますます欲しいの見つけたし。

しっかり気分転換できました。楽しかった(^^)


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-09-23 21:16 | 思うコトなどを。