思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

以前、テレビがやばいことになっている、と話したことがありますが。
テレビぶっ壊れ。←詳細はこちらでどうぞ。

あれから一ヶ月ぐらいして、
「オレの役目は終わったぜ・・・」と言わんばかりに、
ブツっと唸って、うんともすんとも言わなくなったので、
修理に出したんですよ。

それから一応、劇的な復活を遂げて、頑張ってくれてました。
くれてたんですけど、ね。
やはり、ご老体にムチ打って働かせたのがいけなかったか。

二ヶ月ほど前、普通にテレビ見てたんですけど、
いきなりプチっと、ホントに一瞬にして、画面が真っ暗に。
今度は何の前触れもなく、サヨナラも言わずに、
彼は朽ち果ててしまったのです・・・チーン

叩いても、叩いても、反応せず。
前みたいに、ザーってあがくこともなく、無言で逝ってしまわれました。

まだお前には、頑張ってもらわなきゃいけないんだよー!!
と、無理矢理入院させてみたんですけど、電気屋さんもお手上げだった様子。

とりあえず、テレビ無料で貸し出しますから、お買い替えを考えられては?
と、言われてしまいました。

それから、レンタルのテレビで凌いでたんですけど、
とうとう、我が家も一大決心。

プラズマテレビを購入しちゃいました!!!
部屋の大きさに似つかわしくない、37インチ。
おいおい、親父さん、あなた32インチ買うって言ってなかったかい?
なんでサイズ変更してんのさ・・・また余計な見栄を張ったね・・・(苦笑)

で、どうせテレビ買うなら、ビデオも壊れてることだし、
ついでにDVDレコーダーも買っちゃおうってことで、
これはあたしが見栄張って、あたしが全額払ってやるわよ!と、頑張りました。
・・・もちろん、ローンですよ?地味に頑張りますよ・・・

そんなわけで、本日、我が家に最新の電化製品がやってきたのです。
もう、てんやわんやの大騒ぎです(笑)
意味もなく、チャンネル変えたりしてみたり。
意味もなく、録画しまくってみたり。
操作が難しくて、リモコンいっぱい触ってみたり。

はあ~。最近の電化製品って、リモコンにボタンがいっぱいで、
どれを押したらいいのやら、さっぱりだ~。
いつになったら、仲良くなれるのだろうか。

でも、やっぱり嬉しいねー。
ふふふ、大事に使って、今度も長生きしてもらわないとね。



よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-31 23:29 | 思うコトなどを。
今、はじめて知った事実。

植っきって、久留米の人やったんやー!!
びっくりびっくり。

方言が、なんかあまりにも聞き馴染んでいるものだったので、
もしやとは思っていたけど、まさか久留米だったとは(笑)

ものすごく近しい人やったんやね・・・

さっき加入したかわいい男の子も、朝倉の人だし。
ラーメン屋の話で、すごく盛り上がってたね。

上津バイパスの”龍の家”のラーメン、食べたことあるよ。
うん、おいしいよ。濃いけどね。
プリンもおいしかったよ。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-30 23:22 | テレビの話題。

当選品。

e0018024_22112362.jpg

へへへ、先週の金曜日に届きました!

ちょっと忘れかけてた、タミオクジ。の当選商品。
ステッカーですよー。

上のが当たったクジですね。
この情けなーい表情の民生が、あたしに幸運をもたらしてくれました。

わーいわーい。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-30 22:11 | 奥田民生

ライブの証拠品。

ライブに行くと、ついつい、ツアーTかタオルを買って帰ります。

で、Tシャツがどれぐらいあるかなーって数えてみたら、
ざっと40枚ありました。

けっこう買ってるなあ・・・
でも、これって、少ない方だよね?
きっと、世の人々は、もっとたくさん持ってる気がする。

白いTシャツとか、なんかもう、昔のやつは汚れちゃってて、
着れなくなってるんだけど、捨てるに捨てれない。
とか言いつつ、何枚か、思い切って処分しちゃったけどさ~(笑)

普段着として、ガンガン着まくってますけど、みなさんはどうなのかしら?
大事にしまったりしてるのかしら?
ライブに着て行ったりしてるのかしら?

ちょっと気になってみた。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-29 20:51 | 思うコトなどを。
今日もとってもいい天気。

日曜の朝から、予定もなく、家で音楽聴いてるのも、どうかと思う。
でも、いいのいいの。
あたしはもともと、家にこもってるのが好きだから(笑)

とりあえず、この前衣替えをしたら、昔よく着ていたワンピースを発見。
そういや、ここ何年、着てなかったなーと思って、
今日、着てみました。
流行に乗っかって、スパッツ・・・もとい、レギンスをはいて。

今って、スパッツのこと、レギンスって言うんだね。
この前、いいともでピーコが言ってて、へぇ~って思ったよ。
ピーコ、ちゃんとファッション評論家なんだね。←そこに感動してんの?(笑)


さてさて、昨日、寝る前に、アジカンの『フィードバックファイル』を聴きました。
フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)
ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE



今ももちろん聴いてます。

あたしは、もともとあんまり、シングルを買わない。
学生の頃とか、お小遣いからやりくりしなきゃいけなかったから、
2曲ぐらいしか入ってないシングルを買うより、我慢して、お金貯めて、
ドーンとアルバムを買うっていうパターンが多かった。

今はね、一応お給料もらってますから、欲しいと思えば、
それがたとえシングルであっても、きちんと買いますけど。
売り上げに貢献しなきゃ~って、ワケの分からん正義感もありつつ、ね(笑)

だけど、アジカンなんて、いろんなとこで音を聴いてはいても、
どっぷりハマったのって、つい最近だから、
もちろん昔のシングルなんて、全然持ってないし、聴いてもいない。
いまさら、購入なんてのも、考えてもいない。

だから、こういうアルバムを出してくれたことが、とっても嬉しい。
しかも、ライブの音源も入ってるし、DVDまで付いてて、かなり豪華。

ジャケットのイラストも、かわいい。
ゾウさんと蛇口、いいなー。ふふ

そんなわけで、しばらくはこればっかり聴いてそう。

昨日、タイマーにして眠りについたんだけど、
朝も、目覚ましでかかるようになってるんだけど、
さっそく夢に、アジカンが出てきたからね(笑)

アジカンのライブで、かなり嬉しくて、めっちゃはじけてたら、
ゴッチに、「お前、はしゃぎすぎだよ。」とつっこまれ、
うわー、ゴッチに恥ずかしいとこ見られたよ・・・と、しょんぼりして俯いてると、
ゴッチが何故かあたしに気を使って、
あたしの側で、自らノリノリで踊ってくれる。
そんな夢(笑)

・・・寝ても覚めても、アジカンワールドにどっぷりってことで。
(何、うまくまとめようとしてんの?笑)


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-29 11:43 | 音楽アレコレ。

SHOCK TREATMENT TOUR@DRUM Be-1

昨日、10月27日(金)、行って来ました!

キャプテンストライダムのライブ!!

e0018024_22103194.jpg

見にくいけど、証拠写真。
ていうか、ものすごく力抜きすぎじゃない?この文字(笑)

今回も、整理番号が良くってね。
なんと、前から2列目の真ん中に、すんなり行けちゃいました。

あたしの運、全部ライブのチケットに使ってる気がする・・・(笑)

そうそう、ライブに行く前タワレコで、アジカンとテナーの新譜もゲット♪
試聴したけども、テナーの新曲、ものすごくかっこいいです!!
あとでじっくり聴かなきゃね。楽しみ楽しみ。

ではでは、本題に戻ります。

キャプストライブの感想です
[PR]
by saya-bon | 2006-10-28 23:49 | 音楽アレコレ。
久しぶりに、グチグチしちゃっていいですか?(苦笑)

なんかさあ、もう、人の気持ちを考えないで、
自分の言い分ばっかり押し付けて。
言われた方が、どんなに嫌な気持ちになってるか、何で分かんないのかな?

自分の失敗を棚に上げて、人に責任被せようとするなんて、最低じゃない?
ていうか、その件、あたし全く関係ないじゃん。
関係ないのに、なんかあたしが悪いみたいに言って、
自分を正当化させようとして、
責任感全くないやん。ああ、腹が立つ。

同じ部所の人じゃないけど、すっごく嫌な人がいるのです。
その人のことが、苦手・・・というより、むしろ嫌い。
うまくやっていかなくてもいいんだけど、なんせ委員会とか一緒なので、
顔合わせる機会が多いんです・・・最悪だ。

女ジャイアンみたいな感じ。うん、まさにそんなタイプ。
ああ、なんてうまい例え(笑)

まだ、うちの部所のウザ子さんたちの方が、かわいいもんですよ。
・・・苦手には変わりないけどさ^^;

なもんで、今日はもう、なんだかドーンと落ち込んじゃって。
油断したら、涙がこぼれそうやった(笑)

でも、朝はけっこう幸せだったりしたんですよ。
だってね、夢に(夢かよ!笑)10-FEETのTAKUMAさんが登場!!
はあ~、かっこよかったよ~。
ライブに行って、最前で、TAKUMAさんにめっちゃ話しかけられるんだよ。
夢から覚めたくない!と思って夢の中に留まっていたら、
あやうく寝過ごすとこやった・・・

ある種の現実逃避、なのかもね。
仕事に行くのが、とても億劫でなりません。

明日はお休み。
嬉しいなー。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-26 18:53 | 思うコトなどを。

おあずけ。

明日は、アジカン裏ベストの発売日。

きっと世の人々は、今日、フラゲとかしちゃったりしてるんだろうな。
羨ましい。
どうですか?聴き心地、よろしいですか?

あたしは、今度のお休み(金曜日)まで、おあずけなのです。
聴きたい。はやく、はやく。
早くアジカンワールドに、どっぷりと浸りたい。

ちなみにその日は、給料日。
そんでもって、キャプストのライブ。

うう~、早く休み来-い!!


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-24 22:41 | 音楽アレコレ。
10月22日に行われた、SHIBUYA-AXでのライブの模様が、
ただいま、M-ON TVで放送されてます。

一応、ビデオ録画は予約してたけど、やっぱり見たいからさー、
急いで仕事終わらせて、帰ってきましたよ(笑)
ちょっと時間過ぎたけど、間に合ってよかった。

ランクヘッド、やっぱりいいなあ。
小高くんの歌う声が、発する言葉が、メロディーが、とても胸に響く。

そういえば、あたしってば、今月の初めにライブ行ったんだよね。
なんかもう、かなり遠い記憶になってる・・・(笑)

はあ~。聴いてると、満たされて、幸せの溜め息がこぼれます。
『夏の匂い』でジーンときて、『クローバー』でさらにほろっと。
最高の流れなんですけど!!

久留米大学の学祭、行きたかったな。
11月3日です。堂島孝平兄貴のライブがあるので、行けないのです。
仕方ないけど、またいつかの機会にね。

今日の放送をビデオに録ってるから、それで我慢するもん。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-24 19:59 | 音楽アレコレ。
この前、福岡に行ったとき、雑貨屋さんをウロウロしていたら。
見つけてしまいました!

e0018024_21124714.jpge0018024_21131116.jpg








あたしの大好きな童話作家、東君平さんの、2007年カレンダー!!

右が卓上カレンダーで、左が壁掛けカレンダー♪

毎月、おはなしがついてるんです。
しかも、二種類のカレンダー、おはなしが、ちゃんと違うんです。

早く読みたいけど、これは、来年まで我慢(笑)
なんか、もったいなくて。大好きすぎて、一気に読むのがもったいない(笑)

君平さんとの出会いは、大学のときにフラフラと立ち寄った、本屋さん。
絵本フェアが行われていました。

もともと、昔から絵本は大好きで、一番好きな作家さんは、
五味太郎さん。

小学校の国語の教科書で、確か「クロスプレー」って話が載ってて。
その挿絵を描いてたのが、五味太郎さんだったと思うんだよね~。

それもきっかけだし、図書館で読んだ、五味太郎さんの絵本が素敵で。
上から読んでも下から読んでも・・・っていうような話で、
仕掛け絵本になっていたはず。
おもしろくて、何度も何度も図書館に行っては、読んでたもんね。
大好きだったなー。何ていう絵本だったかなー。

そんなんで、本屋さんに行くと、絵本コーナーには必ず足を運びます。

で、絵本フェアの話に戻るけど。
そのときも、五味さんの絵本を探してたんだよね。
でも、なかなかなくて。
諦めて帰ろうかなって思ってたときに目にしたのが、君平さんの絵本でした。

一目惚れでした(笑)
運命の出会いを、してしまいました(笑)

とにかくね、絵はもちろんかわいいんですけど、
おはなしがね、すごくジーンとするんですよ。
ふふっと笑えるものもあれば、ほろっと涙してしまうものもあって。

心、動かされるおはなしばっかりなんです。
心、ほっこりあったかくなれるんです。

大好きです。

くんぺい童話館
興味のある人は、覗いてみて下さい。
素敵なおはなしが、紹介されてありますよ。
あたしは、『おやこカバ』と『を』のおはなしが、好きです。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-23 22:26 | 思うコトなどを。