思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なにげない日常。

最近、ふとした瞬間に、「あー・・・シュレッダー欲しい」と思ってました。

今日も、朝、遅刻する~と焦って化粧しながら、
何故か、シュレッダーのことばかり考えてました。

ていうか、なんで?・・・なんでシュレッダーがそんなに欲しい?

分からんけど、気持ちはシュレッダーに向いてしまったのですよ。
もう、そうなったら、欲しくて欲しくてたまらない。

あたしの出勤にかかる時間は、車で5分ぐらいなんですが、
その5分の間に、あたしはシュレッダーに対する気持ちを満タンにしてしまい、
「よし、仕事終わったら、シュレッダー買いに行くから!!」と決定。

仕事終わって、迷うことなく、シュレッダーのあるお店へ向かいました。
もうね、どこにシュレッダーが置いてあるか、リサーチ済み(笑)
値段も、目星はついてます。←いつのまに?

さて、欲しいものがあっても、まっすぐに足が向かないのが、
あたしの悪いとこ。
素直に行けばいいものを、なんでか絶対、寄り道してしまいます。
好きなものは最後にとっておくタイプです。
だけど、ショートケーキのいちごは、一番に食べます。
・・・結局どっちなんだよ、お前は!って突っ込まれそうだ(笑)

シュレッダーに行く前に、化粧品売り場にふらっと立ち寄って、
マスカラも欲しいかも~と見てたら、ホントに欲しくなって、
気づいたら、めっちゃ真剣に選んでました。

そして、無事に決まって、またウロウロしてたら、
今度は香水に遭遇。
クリスマスに向けての、ね?
なんかちょっと、、女子力アップしてみなよ!的な香りの香水。←分かりづらい

それがまた、いい匂いでね!!
二種類あったんだけど。
はぁ~・・・気づいたら、またまた真剣に迷ってました。
あげく、しっかり一つ、握り締めてました。

・・・予想外の、出費です。

ちょっと反省しつつ、ようやく大本命のシュレッダーの元へ・・・
と思いきや。

どこからともなく、エルレの曲が流れているのを、聞いてしまった。
え?こんなとこで、エルレ~?!わー、思いがけない幸せ。
シュレッダーゴメン!エルレに向かって、足が勝手に動いてく~。

向かった先は、洋服屋さんでした。
突っ立ったまま曲を聴くのも、なんだかなーと思って、
曲を聴きながら洋服見てたら、また、かわいいスカートを見つけてしまって、
お値段も、お手ごろ価格。
欲しい。これ着たい。欲しい。これ着てかわいくなりたい。買えないこともない。
もう、瞬時に、そんなことを思い巡らせて、
気づいたら、スカートのほかに、タートルのセーターまで握り締めてました。

・・・おいおい、迷ったあげく、予算オーバーかよ(苦笑)

いやー、まいった。
どこまで遠回りすれば気が済むのか。

ようやく、欲しくて欲しくてたまらなかった、シュレッダーの元へ。
一瞬、お金足りないかも・・・とヒヤッとしてお財布の確認したけど、
よかった。ギリギリセーフ。
危ない、危ない。油断したら、間違いなく買い損ねるとこだった。

ホントは、見た目もかなりちゃちい、手動のシュレッダーが欲しかったけど、
それはどこにもなくて、仕方なく電動のやつにしました。
ちぇっ、おもちゃみたいなシュレッダーがよかったのに。
中途半端に、本物っぽいシュレッダーで、あんまりかわいくない。
いや、十分ちゃちいシュレッダーだけどね?
嬉しさ半減。あんなに欲しがってたのに?今日一日、あんなに考えてたのに?

だけど、欲しかったシュレッダー。
家に帰って、とりあえず、意味もないのに、紙をシュレッダーにかけてみた。

くぅ~。めっちゃ楽しい!!
すごーい、ラクチン!ちゃんと切断されてるよー!←当たり前。てか、疑うな。

ひとしきり遊んだあと、シュレッダーを眺めながら、
うん、電動も悪くない。と、あらためて、喜びをかみしめました。

そういえば、シュノーケルの曲に、『シュレッダーとストレンジャー』ってあるよ。
かっこいい曲なんだよ~。・・・ごめん。ただ、言いたかっただけ。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-30 23:45 | 思うコトなどを。

欲しいもの、いっぱい。

10-FEETライブの日、
アナログフィッシュの新譜、『ROCK IS HARMONY』を買いました。
わーい。かなり嬉しい。

好きなんです。といいつつ、『KISS』は未だ購入してませんが(^^;
機会を逃すと、ついつい後回しになるんだよ。
ホントはとっても欲しいんだよ。
と、言ってみるけど、言い訳っぽいので、この辺でやめておきます。

あと、10フィのライブ直後だったので、
勢いで、DVDを買ってしまいました。
わーい。これも、嬉しい。

タワレコ、Wポイントセールだったので、あっという間にいっぱいに。
わーいわーい。
どうしよっかなー、キリンジのアルバムも欲しいし、
髭ちゃんも欲しいんだよね。

あ、でもでも、スキマスイッチ出るよね。
ベボベも出るね。
アジカンもシングル出るしね。

むぅ~、欲しいものがありすぎて、困る!!

ポイントカードを、即使うのは、とりあえず我慢しました。
えらい、よう頑張った(笑)

来年発売の、フジファブリックの限定シングル『蒼い鳥』の予約は、
昨日、ばっちりしてきました。
限定ってコトバに、めっぽう弱いあたしです。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-28 22:49 | 音楽アレコレ。

ただ、君を愛してる。

アジカン、10フィのライブが立て続けにあったので、
きっと体がもたないわ~と思って、今日も休みをとってました。
イェイ!大正解。

昨日踏ん張ってた腕が、めっちゃこわってる・・・(^^;
ついでに、みぞおち辺りの骨が痛い・・・圧迫されまくったもんね。

ゆっくり休むために、休みとったはずなのに、
お昼から映画を観に行ってきました。結局ゆっくりできず・・・
でも、いいのいいの。
映画のポイントがいっぱいになって、一本無料で観れるので、
わーいわーいと喜んで、出かけました。

引き続き、邦画ブームです。
なので、今日は『ただ、君を愛してる』を観ましたよ。

きれいな映画でした。
玉木宏とあおいちゃんの、二人のやりとりが、とても微笑ましくて、
だけど、とってもせつなかった。

生涯ただ一度のキス、ただ一度の恋。

そんな純粋な恋、憧れちゃうな。

宮崎あおいちゃん、めっちゃかわいかった。
一生懸命恋してる姿が、はかなげで、愛しかった。

のだめに出てる人たちが、いっぱい出てて、
それがなんだか不思議でした。
小出くんが、まともな役してたんだもん。
・・・いや、それは、真澄ちゃんがすごすぎるんだって!(笑)

それにしても、あたしってば、最近なんだか涙もろくて、やだやだ。
きっと、泣きたいんだろうね(笑)


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-27 23:38 | 映画のはなし。
昨日、11月26日(日)は、またまたライブでした。
待ちに待った、10-FEETのライブ!

10-FEETのライブは、三度目になります。
といっても、一度目は、イナ戦の対バンライブのときで、
このときは、名前だけは知ってたけど、曲は全くっていう状態で、
ただただ、すっごいライブやなーと圧倒されて、
ほとんどワケ分からずに終わってしまったし。
二度目は、長崎のスカイジャンボリーのときだけど、
最初の何曲かしか、楽しめなくて、不完全燃焼で終わってしまったし。

だから、めっちゃ楽しみにしてたんです。
しかもワンマンだし!!

すごく楽しかったです。

アジカン熱も冷めやらぬまま、今はもう、10フィ熱でアツイアツイ(笑)

つづきはこちら。
[PR]
by saya-bon | 2006-11-27 21:34 | 10-FEET
昨日、11月25日(土)は、アジカンのライブでした。

この思い、どうしたらいいですか?
・・・叫んじゃってもいいですか?


アジカンめっちゃ大好きーーーーーーーーーー!!!(笑)←バカ


楽しい時間て、本当にあっという間に終わっちゃうんだな。
せつない・・・

いやー、会場の広さの是非はともかくとして、いいライブだったと思います。
アジカンのみなさま、本当にステキなライブ、ありがとう。

続きはこちら。
[PR]
by saya-bon | 2006-11-26 13:38 | 音楽アレコレ。

ドキドキ。

とうとう明日です。
アジカンです!!

あまりの嬉しさと緊張のため、お腹が痛くなってきた(笑)
どうしよう、眠れない。←思いっきりコドモですよ

明日が早くきますように。
でも、もったいないから、まだ来なくていいかも。
んん~、だけど、やっぱり早く、会いたい!
聴きたい!歌いたい!!踊りたい!!!

テンションは、すでに絶好調であります(笑)


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-25 00:39 | 音楽アレコレ。

朗報です!!

ラーメンズ、第16回公演『TEXT』が決まったみたいです!
わーいわーい。

友達から、さっそくメールが届きました。
「頑張る」と、決意表明してくれました。

チケット無事にとれるといいなぁ。

それにしても、二年ぶり?ぐらいだよね?
かなりお久しぶりな感じです。

楽しみです、とても。

福岡では3月にあるみたいなので、まだまだ先ですけど、
チケットも、とれるかどうかも分かりませんけど。

行く気だけは、満々です(笑)


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-24 23:36 | ラーメンズ
あんまり、気にしないで下さい(^^;





振られてもいい。なんて、思ったくせに。

もうすでに、会いたいんだけど?(笑)
会いたい。
声が聞きたい。
笑った顔が見たい。

片思いって、やっぱりいいもんじゃないね。
特に、報われない片思いって、ダメだね。
期待できそうな未来があれば、楽しいさ。きっとね。
だけど、あたしのは、期待できそうな未来、なさそうやもん。
いっそのこと、思いっきり振ってくれた方が、すっぱり泣けていいのにね。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-23 22:59 | 思うコトなどを。

ライブの記録~2002年~

今から、4年前です。
あたしが、25歳のとき。


2002年3月16日(土) ゆず
体育館ツアー2002 ユズモラス@マリンメッセ福岡


『アゲイン2』はやっぱり好き。


2002年5月9日(木) ラーメンズ
『Tour cherry blossom front 345』@西鉄ホール

毎回、よく笑わせてくれます。
なんだかほのかに、感動する場面もあり、賢太郎さんめ、さすがだね。


2002年6月1日(土) ゆず
体育館ツアー2002 ユズモラス”特別編”@マリンメッセ福岡


あたしたちの席の、すぐ近くまでステージが作られてあって、
女装の悠仁をばっちり見ることが出来ました。
それにしても、女装がよく似合う人です。感心したよ(笑)


2002年10月13日(日) ラーメンズ@西鉄ホール

チケットに、何の公演か記載してなくって、
どの公演だったか、全然覚えてません・・・(汗)
ただ、手帳に書いてたコメントでは、真ん中の席で、よく見えた。と・・・
DVDも、買ってしまった。と・・・書いてます(笑)


2002年11月22日(金) 奥田民生
okuda tamio Live E 0203@福岡サンパレス


なにげに、民生のワンマンライブは、このときが初めて!!
とにかく、民生のなんと素敵だったことか。
全員黒のスーツで、ビシッとキメて、大人なライブでした。
タバコふかしながらの演奏も、民生だから、許せるかな(笑)
ジャズなんかも取り入れて、艶っぽいライブで、最高でしたよ。


2002年12月3日(火) 堂島孝平
オレひとりLIVEツアー2002 「GO WEST!!」@博多百年蔵


堂島さんのライブ、初参加!!
しかも、あたしも”ひとりライブ”。生まれて初めて、一人でライブに参加です。
わーい、大人の階段を登った瞬間です(笑)
蔵ライブは、あったかい空気で、集中して楽しめた。
とにかく、近い。近くまで来た!バック転したよ。
握手とサインも、もらったよ。
目、合ったね(笑)あたしに気づいてくれたさ、きっと。
堂島さんの初めてのライブ、本当に最高でした。
兄貴はやっぱり、ちびっこでした(笑)
そうそう、この日はどしゃぶりの雨でした。
さすが、アメオトコ!そういうあたしも、アメオンナ(笑)


以上、6本。
この年は、民生のワンマンに初めて行けたし、
堂島さんのライブにも、初めて行けたし、
何より、一人でライブに参加できたっていうのが、一番の収穫。
堂島さんのおかげで、行動力がついたと言っても、過言ではないのです。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-23 15:43 | ライブの記録

鼻声だよ。

引き続き、風邪、真っ盛り。

喉の痛みは、若干治まりました。
次の工程は、声変わり。なんとなく、鼻声ですよ。
鼻声って、こうやって字にすると、どうにも見た目、かわいくないよね。
テンション下がる・・・

いっそ、・・・花声とか、どう?(笑)
いいやん、かわいいやん。・・・・・・アホか。

喉の痛みは治まったと言いましたが、つまったような感じは残ってて。
ずっと「エヘン、エヘン」言うてます。
はなみずも、出ます。
咳も、出ます。
くしゃみも、出ます。
今日なんて、目がウルウルです。

今日が休みで、ホントによかった。


話はガラっと変わりますが。
昨日は、片思いしている人と、ご飯を食べに行きました。

久しぶりに会ったんですよ。二ヶ月ぶりぐらい?
あたしには、感動の再会なわけですが、
二人とも、仕事終わってから会ったので、
ものすごい空腹に襲われてまして。
開口一番、「腹減ったよ!!」・・・お互いに、ですよ。
色気も何もあったもんじゃない(笑)・・・二人は、そんな関係なわけです。

「何食べたい?」と聞かれたので、「オムライス!!」と、自己主張しましたが。
「オムライスのある店なんて、知るか」と、速攻で却下され。

「他は?」 「・・・オムライス」
「オムライス以外で!」 「じゃあカレー」
「ココイチしか知らんけど?」 「嫌だ」
「何が食べたい?」 「米が食べたい」
「おいしい釜飯がある、居酒屋があるけど、行く?」 「釜飯?!行く!」

というわけで、今回は釜飯に決定。
それにしても、何だ?この会話。頭悪すぎるよ、この二人(笑)

釜飯、おいしかったです。
串もいろいろ、おいしかったです。
やっぱり居酒屋は、いいねぇ。大好きなんですよ、居酒屋。
飲めないくせに、居酒屋大好き。

釜飯食べて、上機嫌。あまりに嬉しくてニマニマしていたら、
「はしゃぎすぎ」と、たしなめられました。・・・すいませんね、おとなげなくて。
あ、ブログでは言ってないかもしれないけど、
ヤツはあたしより、年下クンなんですよ(笑)
だけどたぶん、見た感じ、あたしの方が、若い。
もちろん、ヤツのあたしに対する態度も、あたしを年上だとは思ってない。
頭、ポンポンて叩かれるし(笑)

話してて、何かね、ほっとするんですよ。
ニッコニコして話してるのを見ると、いいなーって思うんですよ。

でも、趣味は全然合わないから、話、広がらないんだけどね?(苦笑)
ライブそんな行ってどうすると?って言われるし。

それにしても、あたしはヤツのことが好きだけど、
ヤツはあたしのことを、どう思ってるのかどうか、全然分からない。
なのに、軽くチューなんてしてきやがったよ。・・・全く、何考えてるんだい?
ていうか、都合のいい相手としか、思ってないのかもしれんねぇ。

ふぅ、だからね、もう振られてもいいかなーと思って。
このまま、流されて、あやふやな状態のままっていうのは、
ちょっときついなーと思って。
昨日、帰った後、メールではっきり気持ちを伝えました。
返事は、例によって、返ってきません。

うん、いいの。たぶんそうだろうなとは、思ったからね。

あたしは、言いたいことはちゃんと伝えたので、
すっきりしてます。

あとは、ヤツがどう出るか、それが楽しみです。
どうも出なくても、それはそれでいいかな、と思ってます。

しばらくは、放っておきますよ。
あたしの気持ちは、明後日のアジカンに向いてますから。
ゴッチラブ☆ですから(笑)


・・・ひっちゃかめっちゃかになってしまいました。
くしゃみが止まりません。

早く風邪、どっか行け。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-11-23 13:00 | 思うコトなどを。