思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

当選!

わーい、当たったよ!!

5月31日のストレイテナー@福岡DRUM LOGOSのライブチケット、
当選しておりました。やったねっ!

ほっと一安心です。

そうそう、LOST IN TIMEのチケットも、抽選予約で申し込んでます。
これはまだ、結果待ち。当たるといいなぁ。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-31 21:00 | 音楽アレコレ。

ライブ予定、追加。

3月に、10-FEETが久留米にやってきます。

行きます!
チケット申し込んでて、本日無事、あたしの手元にやってきました♪

なかなかいい番号。ていうか、ギュウギュウってなるのは、確実だ(笑)

久留米だから、最悪、仕事休めなくても、どうにか間に合うかなー
その前に、どこにライブハウスあるのか、ちゃんと調べとかないと。

楽しみだなー。久しぶりに、10-FEET聴いて、喜びをかみしめようか。

あ、10-FEETで思い出したけど。あたしまだ、DVD買ってない(^^;
確か、最近発売してるヤツ、あったよね?

今度、見つけたら買おう。


今月は、ストレイテナーとフジファブリックの強化月間だったのだけれど・・・
強化するどころか、ちょっと忘れそうでしたよ。
すでに、聴いてない(苦笑)

最近は、もっぱら、アナログフィッシュかくるりで、まったりしてます。

うーん、今日もテナーな気分じゃないので。
たぶん、10-FEETのライブDVDを観ながら、眠りにつきたいと思います。
ダメだこりゃ。強化月間は、もうちょっとあとの方で・・・(笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-30 23:16 | 10-FEET

加瀬亮さん

今朝のめざましテレビの、広人苑に出てました。

『それでもボクはやってない』に出てる人です。
まだ、映画観れてないけど・・・

いやー、かっこいいねぇ。
かなり、ツボってます(笑)
こういう、ナチュラルな雰囲気の人に、憧れますなー
西島秀俊も、好きなんだけど。なんか、似てません?醸し出す空気が。
ん?あたしの思い込み?(笑)

朝から加瀬さん見て、ちょっと幸せ気分になりました。
好きだー♪


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-29 20:52 | 思うコトなどを。
あたしが、この前の恋は忘れる!と友達に宣言したところ。
それなら、いい話があるんだよーと、合コンに誘われました(笑)

まあ、合コンというよりは、なんかただの飲み会?みたいな雰囲気で。
あたしは合コンってもんがどうにも苦手なので、
合コン的雰囲気は微塵もせず、とても楽しかったです。

年の頃は、35歳の方たちばかりで。
女性も、あたしが一番年下で、あとはみんな30代で。
なんとも、大人な飲み会でした。

その中で、ちょっとだけいいなぁって人がいました。
なんかね、かっこいいとかそういうんじゃなくて。
優しそうだし、盛り上げ上手だし、癒し系な雰囲気。
見た目、お父さんみたい。お腹、出てたし(笑)

この、いいなぁっていうのは、もちろん、恋とかじゃなくてね。
まだ、全然その人のこと、知らないし。
友達になりたいなぁっていう、「いいなぁ」です。

でも、連絡先とか、聞けなかったんだよねー
ホント、フツーの飲み会だったから、二次会はカラオケで。
フツーに歌って、盛り上がって、じゃあまたねーみたいな。
あはは。一応合コンだったのに、発展性ゼロ(笑)

幹事さん同士は、知ってるみたいだったので。
もし何かあったら、また、集まりたいなー。

久しぶりに楽しかったです。こういうふうに、知り合いが増えるの、いいですね。


話は変わりますが。
その、飲み会の最中に、忘れたい彼からメールがきまして。
あたしが、もうおしまいって言って以来ですよー

そういうヤツなんです。
あたしがメールしても、そっけないのに。
あたしが全然送らないと、それはそれで、寂しくなるのか。
様子見で、メールよこしてくるんですよ。

あたしがライブに行かない日は、しょっちゅう暇してると思ってるみたいだけど、
そんなの大間違いなんだからねー

あたしと会いたいなら、会いたいって素直に言ってくれたらいいのに、
それは、絶対言わないヤツなんです。
前はあたしも、好きだから、うまくいけばいいなって思ってたから、
あたしから誘ってたりしたけど・・・
もう、あたしからは誘いませんよー 
いつまでも、あたしに好かれてるって思ってるんだったら、
それこそ大間違いなんだからねー

・・・まだ、気になってるけどさ(苦笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-28 15:52 | 思うコトなどを。
いい歌だなぁ。
イルマリと、歌ってた。

僕らの音楽、今日のゲストは、Salyuちゃんでした。

かわいい。好き。
歌ってる声が、いい。
大きいなぁ。広いなぁ。いいなぁ。

なりたい、こんなかわいい人。

アルバム、金欠で買えてないので、余裕ができたら必ず。


来週は、シカオさんがゲストだ!
ミッチーと対談するんだ(笑) 大いに楽しみ。



よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-27 00:00 | 音楽アレコレ。
本当に、今の職場は理不尽な人たちが多すぎる。

いや、これはあたしのまわりのウザコさんたちに限ったことではなくて。
他部署の話も然り。

自分の対面だけを取り繕って、部下の苦しみをフォローするどころか、
攻め立てることばかり。
そんなバカな上司の下で働く、あたしの友達が、本当にかわいそうでならない。

うんざり。
モチベーション下がります。
まわりのあたしたちでさえ、見ていて腹立たしいぐらいだから。

あたしのところは、以前いた上司がよそに行ったおかげで、
とても話の分かる、まわりの状況も見える、いい上司がやってきました。
おかげで、だいぶ、働きやすい環境にはなりました。
それを気に食わない、例のウザコさんたちが、ますますウザくなりましたけど。

ヘンな自信を持つことは、よくないです。
確かにね、自信を持つって大事だと思うんですよ?
自信ない人に、あーしろこーしろ言われても、逆に不安になるからね。
でもね、絶対的な自信は、やっぱり良くないよ。
どんなに自信があっても、他人の意見を聞く耳を持たない人って、
きっと多分、それ以上の成長はないし、いい方向には進まない。

やること全然やってないのが、目に見えて分かるので。
ホントに説得力も重みのかけらも、ない。
そのわりに、あーしろこーしろと、口だけ指図で、フォローの一つもない。

友達の上司も、ウザコさんたちも、似ているなーって思ったのは、
ヘンな自信にみなぎって、人が自分の思うとおりにならないと、
ものすごい剣幕で、攻め立てるところ。

もうちょっと、聞く耳を持って下さい。
もうちょっと、視野を広げて下さい。

人間関係、上手くいってるって思っているとしたら、大きな間違い。
あなたたちが我慢しない分、あたしたちがグッと我慢しているからこそ、
上手く成り立っているように見えているだけなんだよ。



と、今日は定例の(笑)、愚痴大会を繰り広げてきました。
こういうことをぶちまけて、なおかつ思いっきり、笑いとばしてきましたよ。

あたしたちが、明日も頑張っていられるのは、時にこうやって、
ダーっと愚痴をこぼしあって、そんでもって、愚痴で終わらずに、
最後は笑いに変えているから。
愚痴を言うだけだと、本当に苦しくなるからね。
どうにもならないのは、分かりきっているから。
だから、嫌なことも、どうにかして笑いとばせるようにしようって、
日々努力してるんですよー。健気でしょ?(笑)

そういう仲間がいることに、感謝してます。
こういうのがなかったら、たぶん腐ってると思う。
ストレス溜めまくりで、どうしようもなかったと思う。


よし、明日も笑って頑張るぞー


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-25 00:52 | 思うコトなどを。

あいたたた・・・

今日は休みでした。
二度寝、三度寝をして、危うく病院に行き損なうところでした。

今日は採血の日。
そんで、その結果を元に、来月、先生の診察があります。
体調はばっちりなんで、このまま薬、増えなきゃいいなー

さて。その、採血ですが。
今日はいつにも増して、痛かった・・・

久しぶりに血を抜いてもらったからか、ホントに痛かったー。

あたしって、昔からなんですけどね、血管が分かりにくいらしいんですよ。
それは、肉付きがいいからか、何なのか(笑)
とにかく、看護師さん泣かせの腕でして。

だけど今日は、割と早く見つけてくれたんです。
ですけど、勢いがすごかったなー。
ためらわず、ブスっと針が刺さったからねー
今もまだ、若干痛いです。

針も痛かったけど、値段も痛かった・・・
5560円の出費。ふぅ~。たかが血をとっただけなのに。
検査料って、どうしてこんなに高いんだろうね。

給料日前だから、痛すぎます。とほほ


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-23 22:05 | 甲状腺の病気について
ようやく、聴きました。フジファブリックの『蒼い鳥』。

発売日が10日。
予約して、すっかり安心してしまい、受け取りに行ったのが16日。
それから、ますます安心しきって、ようやく耳にしたのが、今日ですよ。

放置しすぎ。ごめんよーフジファブリック。

てことで、さっきからずーっと、延々と聴き入ってます。

時限試聴のときは、カップリングの『東京炎上』の方が好きだわーって、
そう思っていたんだけど。

あらためて、じっくり聴いてみると、『蒼い鳥』の暗さが、たまらなく、いい。
いいよ、この深くて暗い感じ。
暗闇で聴き入りたい。←暗すぎる(笑)



♪蒼い鳥 / フジファブリック

今、果てしなく吹き荒れる
風の中 立ってる 時が来るのを待つ

羽ばたいて見える世界を
思い描いているよ
幾重にも 幾重にも



映画、観たい!!
だけど、久留米じゃやってない・・・ひどいよね。
映画館で、ぜひ映画の余韻に浸りながら、この暗さにはまり込んでみたい。
今月は、福岡行く予定、ないもんなー。残念ですが。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-23 00:30 | フジファブリック
えーっと。
今日はあたしが片思いしていた人の、誕生日でした。

片思いしていた。と、過去形なのは、もう、終わらせたいと思って。
終わらせるも何も、ただ、あたしが諦めればすむ話なんだけどー(笑)

本当は、自分の気持ちがどんなもんか、よく分からないんです。
ただ、気になるのは気になるので、やっぱりまだ好きなのかなーって。
でも、自分からは、もうどうしていいか分からないから、
メールも送ってないし、会ってないし、会う予定もない。

このまま、あたしがメールを送らなければ、
たぶん向こうもメールは送ってこない。

だけど、やっぱりなんとなく、これで終わりにしようという、区切りをつけたくて。
今日にしました。

おめでとうメールを送って、向こうからありがとうメールが来て。
何度か冗談めいたメールのやりとりを交わして。

それでおしまい。

次はもっと、素敵な恋をします。ええ、頑張りますとも。
気合い十分です(笑)

ものすごく意思が弱いので、ここで決意表明しときます。
どんなに寂しくなっても、あたしからは、ヤツにメールは送りませんから。

・・・本当に大丈夫かなー?←言ってるそばから、自信ない(苦笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-21 23:15 | 思うコトなどを。
昨日も残業でした。
ちょっと息抜き、の時間に、職場の男の子二人と話をしてたんです。

「休みのときはライブばっかり行って、全然休みにならんのよねー」
って、あたしが言うと。
「どんな人のライブに行くんですか?」と聞いてきたので、
「たぶん知らん人ばっかりだよー(^^;」と、答えました。
それでも、聞きたそうだったので、素直に教えてあげたんです。

真心とかストレイテナーとかフジファブリックとか・・・今度は陽水民生とかって。

案の定、ポカーン・・・でした(笑)
唯一、陽水民生の名前に反応してくれたけど、
そのコメントも、「はあ・・・ビッグなお二人ですね。」って微妙なコメント(笑)

田舎の若者ですから、許してあげて下さい。

知らんやろーとか思いつつも、
後には引けない!と思って、(←どんな意地?笑)
「エルレガーデンとか、知らんやろうけど、かっこいいんだよー!」
って、ちょっと力説してあげたら、もう一人の男の子が、
「あ!それ俺、なんか聞いたことありますよー!インディーズですよね?」
って、反応してくれたんですよー!
「そういや、俺、一枚持ってます!・・・でも、英語やけん、無理でした」
だって(笑)あはは、なんて素直なご意見。

でも、すっごくびっくりした~。エルレ知ってる人がいるなんて。
いや、本当は、みんなに知ってて欲しいんだけど。
あたしのまわりは、ホントそういうのに疎い人たちばかりなのでねー
すっかり諦めていたとこだったんです。
だから、その男の子から、「知ってる」発言を聞いたときには、
そりゃもう、嬉しくて嬉しくて、ちょっと飛び上がってしまったもんねー

そしたら、もう一人の男の子が、「それ、ロックですか?!」と、
また、微妙なところに食いついてきてくれました。
とりあえず、エルレガーデンという名前を、メモってたので。
いつか聴いてくれるといいなー。

ふふふ。話せてよかったです。だって、貴重な発見だもんねー。
知ってる人がいたことも嬉しいし。
ちょっと興味を持ってくれたことも嬉しい。

一瞬だけ、残業してよかったと思いました(笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-21 16:40 | ELLEGARDEN