思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2007年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お葬式。

えっと。
ゲンのことでは、みなさまにあたたかい言葉をかけていただき、
とても救われました。
ありがとうございました。

大丈夫。元気ですので。
めそめそばかり、してられません。
しっかり笑って過ごしてますので、安心して下さいね。

ちゃんと、連休中は、忙しく楽しく過ごしました。
・・・不謹慎なヤツめ。とかって思わないでね(^^;


さすがに、ゲンがいなくなった当日は、本当にどうしていいか分からんで。

朝から思いっきり泣いて、目を腫らしたまま仕事に行って、
目が腫れてるよ、と不思議そうに聞かれたりもし。

仕事中も、油断すると涙が勝手に溢れてきて、
それを目撃した他のスタッフが、何事か?!と、ものすごく怪訝そうな顔して、
こっちを見つめてきたりと、かなり困ってしまいました。

その日の夕方、友達とご飯食べに行く予定だったけど、
もうそんな気分ではなくって、申し訳なかったけど、お断りしました。

家に帰って、小屋にゲンがいないのを見て、また悲しくなって泣いて、
おばあちゃんとゲンのことを話してたら、お互い悲しくなって、また泣いて、
お風呂でも、号泣して。
いやー、正直おじいちゃんのときより、涙いっぱい流したかもしれん。
・・・ま、それは言いすぎやけどさ。

でも、おばあちゃんも、「おじいちゃんのときより、悲しか・・・」と呟いてました・・・

昨日の朝、お父さんに、庭に穴を掘ってもらって、
ゲンを埋めてもらいました。
そして、家族みんなで、お葬式をしました。

ゲンは、とても人懐こい性格で、笑顔がとてもかわいくて、
そのくせ、みんなに注目されると、恥ずかしがってそっぽを向いたりして、
照れ屋さんでもありました。
そして、歴代の犬に比べても、とても頭のいい犬でした。
「おはよう」って挨拶すると、ちゃんと「あ~う」と、挨拶できる子でした。
お座りやお手、おかわりも上手にできたし、
おあずけも、きちんと待って、他の人が「よし」と言っても、
絶対に食べない、律儀な子でした。

ゲン、キミと暮らした毎日は、とても楽しくて、
家族みんなが癒されました。
うちに来てくれて、本当にありがとう。
家族になってくれて、ありがとう。ずっとずっと、忘れないからね。
[PR]
by saya-bon | 2007-04-30 23:37 | 思うコトなどを。

さよならゲン。

飼い犬のゲンが、死んでしまいました。

今朝、お母さんが一番に発見しました。
血を吐いて、死んでました。

6時ぐらいに、お母さんに起こされて、
見たときには、まだ血が鮮やかだったので、
もしかしたら、そのちょっと前に息をひきとったのかもしれません。

最近、調子が悪そうだったので、病院に行かやんねぇって、
お父さんと話していたところだったので、
病院に連れて行ってあげられなかったことが、
とても悔やまれてなりません。

一人で、苦しかっただろうね。
寂しかっただろうね。きつかったね。
ごめんね。

昨日の夜は、しっぽを振って喜んでた顔が、
もう見れない。

朝、行ってきますって見送ってくれて、
夜、お帰りなさいって出迎えてくれた、
ゲンの姿が、今日からもう、ないのです。

寂しいです。

大事な家族だったので、本当に寂しい。
どうしていいか、分からない。
涙が止まらない。

犬でも、いなくなるとこんなにも悲しいのです。

ゲンと、もっとずっと一緒にいたかったよ。
ずっと一緒にいるものだと思っていたよ。

ゲンに、もう一度会いたいな。
そして、ちゃんとお別れを言いたいです。
寂しいです。

もう、呼んでもどこにもいないのが、とても寂しいです。
[PR]
by saya-bon | 2007-04-28 21:35 | 思うコトなどを。

ドリカム!!!

四年に一度のワンダーランド。

チケット取れました~♪

バンザーイ!!


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-04-28 01:03 | 音楽アレコレ。

明日は給料日♪

やっと、明日はお給料日なのです。
嬉しいです。もう、お財布に1000円しか入ってなかったので。

でも、月末なのでね。仕事がものすごく忙しくて、銀行行けんわー。
せつない・・・

でも、けっこう気分はウキウキでさ。
何でって?

えっとねー、
7月、アジカンが福岡にやってきます。ですってよ!!
一緒に、ビークルとホルモンも、きますってよ!!

チケットとれるかも分からんのに、さっそく友達を誘ってみました。
本当は、海中であるHIGHER GROUNDの日曜に誘うつもりやったんやけど、
まだ、出演者が、サリュちゃんとイナ戦しか分からんくって、
どうしようかなーと、微妙な反応されちゃったのでね。

んじゃあ、アジカン行こうよ~!!って、ちょっと積極的に誘ってみた。
そしたら、アジカン行ってみたい!って好感触だったので、
もう、行っちゃおう行っちゃおう!!って、そのままオッケーってことにした(笑)
むっちゃ強引やなぁ(^^;

これでチケットとれんかったら、泣く。。。

頑張ろう、あたし。・・・頑張ったところで、こればっかりは運やけど、さ(苦笑)


全然話変わるけど。
昨日久しぶりに、寝るときにイナ戦を聴いて寝たら、
夢に丈弥が出てきた。ひゃー♪

しかも、なんかライブで最前で、思いっきり握手しよったよ(笑)
かっこよかったー。
もうすぐライブなので、テンション上がるねー↑↑(笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-04-26 21:52 | 音楽アレコレ。

帰ってきた時効警察!!

録画してたの、やっと観ました。

えっと、うちの地域は、一週遅れで放送されます。
しかも、金曜ナイトドラマではなく、木曜日の、深夜1時を過ぎてからです。
ん?日付変わってるから、金曜ドラマになるのか?ま、いっか。

とにかく。いつから始まるのか、危うく忘れそうでした。危ない、危ない。


いやー、ますますおもしろくなってて、
終始ニヤニヤしっぱなし。うひひ(^^)

三日月ちゃんがねー、とってもかわいいったらありゃしない。
すっごい踊りを披露してくれて、お見事ですよ(笑)

あとあと、又来さん役のふせえりさんは、相変わらずおもしろい。
もうね、大好きなんですこの人!

サネイエさんも、前回よりもパワーアップしてて、いい!!
豊原さんの十文字さんも、バカすぎて最高(笑)

セットも、細かいとこまでものすごく凝ってて、
画面の隅々まで観ないと、損しちゃうねー。

次回もとっても楽しみです♪


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-04-23 00:30 | テレビの話題。

カラオケ大会。

昨日は、職場のボーリング大会だったよ。

ボーリング、ものすごく苦手でさ。
もう散々。
ま、でも一回だけ、ストライクが出たのでね。
これで満足だもんね!・・・負け犬の遠吠えじゃ、ないからね。


その後、友達と、前々から予定していたカラオケ大会を、実行に移す。

でも、開始時刻が23時半ぐらいだったので、
みんな(って言っても、三人だけど。笑)すでに眠くなってて、
けっこうまったりモード。
それでも、やるときはやるんです。

お酒も入りつつ、それぞれ歌いたい曲を、
そりゃもう、ジャンルバラバラで歌っていきましたよ。

あたしは、安藤裕子にスネオさんでしょ。
それから、10-FEETも歌ったし、アジカンも歌った。

アジカンはもう、本人さんを見たいがために、友達無視して、
ひとりよがりな行為に走ってしまいました。

うん、一人アジカン祭り、開催。
一人で、「らっせーらっせー」しちゃったよ。
ゴッチと一緒に、踊ったね。
いつ見ても、ゴッチの阿波踊り(←違う)に胸キュンだ。

癒された。ゴッチ最高!!


そんなこんなで、帰宅時間は、4時でした。
たまにはいいよね、こんな日も。
若気の至りってことで。



よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-04-22 14:17 | 思うコトなどを。

昨日買ったCD。

100s 『ももとせ』
シュノーケル 『天気予報』
堂島孝平楽団 『堂島孝平楽団デビュー』


昨日、タワレコまで買いに行ってきました。
買い過ぎなんじゃねぇの?って、思わないでね。

100sもシュノも、一応、シングルですから。セーフでしょ?


100sの『ももとせ』、いいですね。
メロディーが、優しいのね。
ライブで早く、聴きたいです。

えーっと、+DVDの方を、買いました。もちろん。
でも、まだ観てません。もったいなくて、観れません。
考えただけで、緊張してドキドキするのよ。
このドキドキを、もう少し楽しんでいたい。 ヘンですか?(笑)

最近、よくPVが流れてるので、目にする機会が多いのですが。
まっちぃが、とてもかっこいい。
だけど、一番は、小野ちゃんだからね。ええ!・・・そんなこたぁ、どうでもいい。

ももとせ(DVD付)
100s / / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ




シュノーケルの『天気予報』は、ライブで聴いたときに、
好きだー!と思った一曲。
甘酸っぱくて、いいですよー。
映画、『あしたの私のつくり方』の主題歌だそうです。

これ、シングルなのに4曲も入ってて、なんて素敵。
しかもね、二曲目はなんと、ユニコーンの『おかしな二人』をカバーしてます。
コーラスにね、チャットモンチーのエリちゃんと、ベボベの史織ちゃんが参加!
若若繋がりだねぇ♪嬉しいね。

本当はね、シングルなので、買うつもりなかったんだけど、
試聴して、『おかしな二人』がいいなーって思ったので、買っちゃった。

天気予報
シュノーケル / / SE




堂島孝平楽団は、タワレコ限定発売。
じつは、タワレコに行った真の目的は、これだったりします(笑)
愛すべき、堂島さんですから~。ふふ。

これは、昨年の12月20日、渋谷O-EASTでのライブを、収録したもので。
ライブの音源って、いいよね。
参加できなかった者にとっては、とてもありがたい。
参加したかったなチクショーって気持ちも、沸き起こるけども(笑)

聴いてて、楽しくなれる一枚です。

最近の堂島さんは、ヨーキンと一緒にライブしたりとか、
なんかステキな仲間に囲まれてて、ますますキラキラしてますなー。
嬉しくなります。

福岡でも、早くライブして下さいよー。待ってますから。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-04-20 23:30 | 音楽アレコレ。

がっかり・・・

今度こそは、くるりのライブに参加しよう!!って、
意気込んでたのに。

またもや行けなくなりました。。。
もう、かなりショック。

オフィシャルでね、先行予約の受付があってて。
今日、わーいわーいと、喜んで登録までして、
さあ、いざ予約!!と思って、気づいた。

福岡の日程って、8/6(月)じゃないか。
8月最初の月曜日じゃないか。

・・・月一の、勉強会だった。ガーン。。。

えー?!何だよ、このめんどくさい会合!!(怒)

うちの職場、月に一度、最初の月曜日に、全体で勉強会があるんです。
いろんな委員会からの報告とか、研究発表とか、あるんです。
半強制参加。
意味があるものも、中にはあるけど、大半は無意味なことが、多い気がする。

そんなもんのために、くるりを諦めなきゃならないなんてー!
ショックだ・・・

がっかりだよ。

行きたかったな。あーあ。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-04-20 21:52 | 音楽アレコレ。

お誕生日おめでとう!

日付変わったけど、まだ寝てないので、今日ってことで。
今日、4月19日は、親友hanaちゃんの誕生日でした。

おめでとう、hanaちゃん♪

最近は、お互い仕事が忙しく、めっきり連絡とる回数も減ってしまったけど、
便りがないのは元気な証拠。と、思ってます。

日付が変わる、一時間ぐらい前に、メールを送りました。
・・・危うく、忘れそうだった(^^;
ごめんよー。

一足先に、大人の世界へ踏み出した彼女。
ますます、ステキな女性を目指して、頑張ってね!!

体壊さないように、無理だけはしないでね。

お誕生日、おめでとう☆

hanaちゃんにとって、幸せいっぱいの一年になりますように。
[PR]
by saya-bon | 2007-04-20 01:19 | 思うコトなどを。

泣きじゃくる。

利用者に、こっぴどく立腹されてしまいました。

そもそもの原因は、あたしじゃないのに。
だけど、その場にいたのはあたしだけで、
だから、きちんと謝りました。
だけど、それでもものすごい剣幕で、怒鳴られてしまいました。

うん、確かにこちら側が悪いんだ、間違いなく。

でもね、あたしはただ、その場に居合わせただけで、
怒らせたスタッフは、どこかに逃げていきやがった。

それだけでも、かなりの歯がゆさなのに、
その利用者の言葉が、さらに理不尽でね。

「だいたい、お前のことは前から気に食わんやった。」

これは、まあ仕方ない。
あたしの力量不足のせいで、そういう風に思われてたんだよね。
真摯に受け止めます。

でもね、次の言葉。
「そんなんやけん、お前はいつまでたっても、嫁に行けんのだ!!」

・・・えー?!ちょっと待て。
嫁に行けないのと、今回の件は、全く関係ないだろう?

びっくりして、思わず絶句。
だけど、どうにかして、怒りを抑えてもらわないと・・・

ひたすら謝りました。
しまいには、土下座までしてしまってました。
それぐらい、どうしていいか分からなかったんです。

もう、申し訳なさと悔しさと、怒鳴られた恐怖で、
涙が溢れて止まらなくて、泣きじゃくってしまいました。
泣きながら、ひたすら謝りまくってました。








と、まあ。
これ、今朝の夢なんですけど。・・・あはは(苦笑)

自分の泣き声で、目が覚めました。
こんなことは、久しぶりです。
まあ、たまにあることですが。

本当に泣いてましたよ。
涙ぽろぽろ流して、嗚咽までする始末(^^;
起きてびっくり。朝っぱらから苦笑い。

すっごい疲れた。
いやー、夢でよかった。
けど、夢でも嫌かも。

職場の友達に話したら、大爆笑されました。

あげく、それって、相当ストレス溜まってるんじゃない?
って、本気モードで心配されてしまいました。

・・・やっぱり?(苦笑)
一度、夢分析してもらいたいものです。

それにしても、最近、仕事の夢ばっかり。
夢の中まで、利用者が登場するの、勘弁して欲しい。。。

今日は、この夢の他に、もう一本、また別の利用者が登場する夢を見て、
二本立ての上映でしたよ。

うぅ~・・・ありえん。

明日はお休みなので、ぐっすりしっかり寝てやるー!


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-04-20 00:55 | 思うコトなどを。