思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もうすぐ100s!

今日、100sのチケットが届きました。無事に。

ふふふ 楽しみでしょうがない。

だって、ねー。そりゃ楽しみだろー。
なんたって、100sですもの。

明日から、ライブライブな日々が、続くんですけど。
ライブのこと考えて、一番、胸がドキドキってなるのは、100sなんだな。

久々ですもん。
ていうか、まだ、二回目だもん。100sのライブって。

そして、今回のツアー初日が、福岡だなんて。
ハツモノを体験できるなんて、ね。 嬉しいじゃないか。

考えただけで、顔がにやけます。


でも、その前のライブも、しっかり楽しみますとも。 もちろんね。
楽しみですとも。

明日のテナーは、もう、前に行っちゃう。これ決定。
潰されてもいいから、ホリエくんについてく。

そして、明後日の裕子ねえやんは、ファン層がとても楽しみ。
それが一番楽しみ。
とてもかわいい女子が、たくさんいるのでしょうね。
ドキドキです。ワクワクです。

フジファブリックもありました、そういえば。忘れてないよ、全然。
シングル、もう出たんだっけ?サーファー気取り。←タイトル違う、絶対


どれもこれも、何もかも。楽しみなことばかりです。

終わっちゃうのが、怖いぜ。
[PR]
by saya-bon | 2007-05-31 01:38 | 100s(中村一義含め)

思いのほか、あっさりと

チケット、とれてしまいました。

ということで。
小谷美紗子さんの、7月のライブ、行きます。


先行では、踏ん切りがつかなかったので、見送って。
地味に迷っていたのですよ、行こうか行くまいか。

で、一般発売が、昨日の日曜日。だったんですけども。

とりあえず、スタートの10時前には目を覚ましていたので。
とれたら行こう。とれなかったら、まあいっかー。
ぐらいの気合いの入れようで、臨んでみました。

そしたら、意外に早く、電話が繋がってしまって。

おめでとうございました。ですよ、あっさりと。

最後まで迷っていたので、電話かけながらも、迷っていたので、
テンションは若干低めですけど。

ちゃんと、嬉しいです。


喜びを、早くカタチにしてやろうと思って、
ユアソンライブのあと、発券するつもりだったんだけどね。
お財布の中、お札が一枚も入っていなくて、無理でした・・・


そんなわけで、本日無事に、チケットを手に入れました。

気合い入れてとったわけじゃないのに、なかなかに良い番号で(二桁!)、
なんだか申し訳ないです。
でも、おかげでちょっと、テンション上がったよ。

夏の楽しみが、また一つ増えました。
[PR]
by saya-bon | 2007-05-29 00:13 | 音楽アレコレ。
YOUR SONG IS GOOD の、ワンマン行ってきました!!

なんと、昨日ソールドアウトしたそうで。
やったね、おめでとう☆

ライブ、すごく楽しかった~♪

楽しいだろうなっていうのは、もうね、分かっていたけどさ。
ホント、大満足の、楽しさでしたよ。

ユアソン、最高。

一気に夏が、やってきたって感じ。夏、全開!

二列目辺りに、いくことができたので。
ジュンさんの足元に貼ってあった、セットリストがしっかり見えてしまいました。
でも、覚えてないけどね(^^;

ユアソンメンバーが出てくる前に、
カクバリズムの社長さん、角張渉さんが前説されましたよ。
ビール片手に、すでに酔っ払ってた?(笑)

いやー、彼かっこいいです。笑顔がステキ。

さて、いよいよメンバー登場!
サイトウジュンさん、氷結飲みながら、陽気に出てきました。

スペシャボーイズだよ、ジュンさんだよー!!と、すでに大興奮。

一曲目は、『ウィッス!ウィッス!ウィッス!』

んでもって、あたしが知ってる曲といえば、
『あいつによろしく』とか、『SUPER SOUL MEETIN』とか、
『AAH WEE』とか、ね。盛り上がったよすごく。

ていうか、知らなくても全然楽しめちゃうから、いいんだよー。


それでね、もうね、最高にステキなサプライズが!!!

スペシャルゲストで、なんと!
SAKEROCK(サケロック)の、ハマケンこと、浜野謙太氏登場!!

うわーうわー、ハマケンが目の前に来たー!

一気に後ろから、人が攻めてきたよ。
会場大興奮。あたしももちろん、大興奮!

だってだってー、ハマケンを生で見れちゃうなんて~。

ピンクのTシャツ(ユアソンのだったかな?)に、緑の腹巻をして、
一昔前のオヤジさんがはくような、あれは、ステテコっていうの?
白いやつ、はいて。すごい笑顔で出てきやがった(笑)

ジュンさんと握手をして、ハマケンがジュンさんの手をとって、
手の甲にチュってしたのね。
そしたら、すごいしかめっ面して、「何この湿度の高さ・・・(笑)」ってびっくりしてた。

ジュンさん、汗びっしょりだったからねー。
ダラダラだもん、びしょびしょだもん(笑)

「ごめんねー、亜熱帯だからさー」
(こんなセリフじゃなかったけど、ニュアンスのみ分かってね。)
っていうジュンさんの返しがおもしろかったです。

ハマケン、めっちゃかわいかったよ。
手を差し伸べたら、ハマケンと握手できちゃったよ!!
ぷにぷにしてたよ。

いやー、来てよかった。大満足!

ハマケンたっての希望で、『Walkin' Walkin' 』を一緒に演奏してくれました。

盛り上がったよ、とても。
そりゃあ、盛り上がるさね。
スペシャボーイズな2人だもの。
大好きなコンビを、こんな近くで見れるなんてねー。

幸せだ。

ジュンさんが、オルガン担いでた姿に、惚れ惚れだわ。
力持ち~(笑)


本日、SONの下のBe-1では、YO-KINGさんがライブしてまして。

ヨーキンのライブが決まった当初、行こうかなとも思ってたけど、
金欠で、行かないことにしたんですね。

そしたら、ユアソンのライブが決まって、ヨーキンには悪いけども、
ユアソンには、お金なくても行ってみたい!と思って、チケットとったのですよね。

この選択、ホント大正解だったな、と。思います、まったく。


ライブが終わったあと、SONの前にある、キースフラックというお店で、
アフターパーティーがあるそうで。
メンバーさんも、DJするそうで。
何やら、公開打ち上げだそうで。

大変羨ましい。

明日仕事じゃなかったらなー。一人じゃなかったらなー。
あたしも一緒に打ち上がりたい。

後ろ髪を引かれる思いで、ライブハウスを後にしました。


でも、大満足です。
楽しくてしょうがない!って、ライブの後は、毎回言ってますが。
ホント、楽しくてしょうがない、アツイライブでした。

ユアソンのみなさま、素敵なライブをありがとうございました!!
[PR]
by saya-bon | 2007-05-27 23:54 | 音楽アレコレ。

器用であれば、すかさず

切ってる。
髪を、ばっさりと。


伸ばして、ゆるゆるパーマをかけたい。
と、ひとしきり思って、頑張っていたのだが。


YUKIちゃんの『ビスケット』のPVを見て、
モウレツに、おかっぱちゃんになりたくなった。

かわいすぎるぜ、YUKIちゃん。


喰いタンというドラマを、生まれて初めて見て、
それに出ている市川実日子ちゃんを見て、
さらに、おかっぱちゃんになりたくなった。

実日子ちゃんも、愛らしい


あたくし、パーマもすっかりほどけてしまい。
適当に結べるぐらいまで、伸びてしまいました。
肩にようやくついたかなっていうぐらい。

前髪も、伸びきってます。ますます。

それなりに、頑張った方だ。

そうそう。最近の、ヘアアクセサリーって、とてもかわいいのね。
キラキラしてるのついてたり、とてもカラフル。

この前、伸ばす気満々だった頃、調子に乗って、いろいろ買ってみた。

だけど、もう伸ばすの、飽きたし。

つうか、ぶきっちょだったよね。そういえば。

買ったところで、一つ結びしか、できないわ。
かわいくおだんごヘアとか、できそうにもない。

だいたい、めんどくさい。←この時点で、もう終了宣言とみなしてもよし(笑)


短い方が、似合うよ。と言われたり、
結んでると、大人っぽくなって雰囲気変わるね。と言われたり。

それぞれに、好みがあるらしい。


とりあえず、お給料が懐に入らなければ、どうしようもないので。
もう少し、悩んでみようと思う。
[PR]
by saya-bon | 2007-05-26 23:01 | 思うコトなどを。

気になる、気になる

気になる木。 

・・・うん、特に意味はないの。言ってみたかっただけ。



最近気になっているものを、いくつか。

サカナクション。と、オトナモード。

どちらも、なんだか、よさげ。
好きな感じの、音楽っぽい。

じっくり聴いてみないと、何とも言えない。けども

アーティスト名も、カタカナで、かわいい。好き


それから、小谷美紗子さん。

これは、100s経由で

7月、福岡でライブがあるのだけれど。
それに行こうか、どうしようか、絶賛迷い中。


たまにふと思い出す、ナイス橋本。

名前、気になる。ナイスな名前。

『夏の手紙』を聴いてみたら、好きな感じ。
ますます、ナイス。


と、そんなところです。
[PR]
by saya-bon | 2007-05-25 23:45 | 音楽アレコレ。
火曜日は、大学時代の親友、hanaちゃんと再会。
2月のたねランチ以来。

hanaちゃんは、お休みだったんだけど、残念なことにあたしが仕事。
なので、終業時間に合わせて、福岡からこっちまで来てもらっちゃった。

夕飯食べながら、お互いの近況報告や仕事のグチを、
たくさん出し合って、すっきり。


そして、あてもなくドライブ。
どこ行こうか~?って言いながら、
なんかいい出会いがないもんかねぇ・・・って話になって。

じゃあ、恋木(こいのき)神社っていう、
縁結びの神社があるけん、行ってみる?って、
連れてってあげることにしました。

筑後の水田天満宮の中に、あるんです。
地元人なら一度は行ったことあるはず。

いやー、まさか大分出身福岡暮らしの彼女を、
こんな場所に連れてくるなんて、思ってもみなかったよ。
楽しい~♪

夜の神社って、ちょっと怖いけど、なんかワクワクするね。


神社に幼稚園が隣接してるんだけど、そこの遊具が増えてて、
かなりテンション上がった。
JALって書いてある飛行機のすべり台があってね、
滑っちゃう?JALに乗って、はばたいちゃう?
なんて盛り上がったんだけど。
はっと気づいたら、他にも参拝者がやってきて、恥ずかしいので、やめた。

9時半過ぎてたのに、お参りにやってくるなんて、
物好きな人たちもいるもんだ。←うちらも例に漏れず


あ、そうそう!水田天満宮って、毎年初詣に来てるんだけど、
鷽(うそ)っていう鳥の像(あれ?違ったかも・・)を、初めて見たよ。
こんなんあるって、知らなかったよ。すごくかわいくて、
写真を撮りたかったけど、余計なものまで写ったら嫌だったので、やめた。

ひとしきり楽しんだあと、本来の目的、恋木神社にようやくお参り。


あたし、ここに来るの、今年三回目だよ(笑)
どんだけ出会いを求めてんだ?って感じやね(^^;

まずは、素敵な出会いを見つけなきゃね。でも、それが一番難しいよね・・・
と、乾いた笑いを残して、お参り終了。

すると、帰り際に、なんとさっそく素敵な出会いが!!

・・・ものすごくかわいいわんこと、出会ってしまった(笑)

最初は、お互い警戒しつつ、様子伺ってみる。
だけど、あたしもhanaちゃんも、無類の犬好き。
お互いの距離を縮めるのに、そんなに時間は要らなかった。

あんた、どっから来たの?
あんたもお参りに来たの?
出会いが欲しいの?

なんて、暗闇でわんこに話しかけまくり(笑)

名前は何だろうね?とりあえず、呼んでみるかってことで、
いろんな名前を呼びかけてみる。

そしてあたしが「ポチ!」って呼んだら、
今まで無反応だったのに、ものすごい振り向いた!(笑)

お前、ホントにポチ?(笑)もう、大爆笑。近所迷惑。

ひとしきり、ポチって名前に反応させたあと、
hanaちゃんってば、ポチって名前はさらっと無視して、
「恋木神社で出会ったんだから、あんた今から”コイちゃん”ね」
っつって、勝手に命名。わー、身勝手すぎる(笑)

もう、相当かわいくてねー、コイちゃん。
一気に仲良くなってしまったね。
わふわふ遊びまくったよ。

そんなこんなで、仲良くなったって思ったのに、
サヨナラは突然やってくるものですね。

コイちゃんてば、犬笛が聞こえたのか、はっと遠くを見つめて、
いきなりどっかに走って行ってしまわれました。

もうね、今までクーンって甘えてたのに、手のひら返したように、
振り向きもせず、後ろ髪引かれることもなく、さらっと。

一夜限りの、アバンチュールでした。・・・違う(笑)


時計見たら、もう11時近くになってて、びっくり。
コイちゃんと、40分以上、夜遊びしてしまいましたよ。

おかげで、デザート食いっぱぐれてしまったじゃないか。
くそー、コイちゃんめ!!←コイちゃん、とんだとばっちり


帰り道、工事中の羽犬塚駅を見て、帰ってきました。
ホント、どうでもいい寄り道(笑)


何をしたってわけじゃないけど、すごく楽しかったです。
なんか、学生時代に戻ったような感じで。

やっぱ友達っていいなー。
次は、佐世保に行きたいねって、とりあえず話だけ盛り上がってます。
いつになることやら。
[PR]
by saya-bon | 2007-05-25 00:59 | 思うコトなどを。

月曜日のできごと。

久しぶりに、家でまったりな夜です。
つっても、昨日・一昨日と外食が二日続いただけなんだけど(笑)

えーっと、まずは、針を二箇所も刺されて痛い目をみた、月曜日。
午後から、職場の友達・元職場の友達と、ランチの約束をしてました。

元職場の友達が、赤子を連れてきたので、しっかり見つめてきましたよ。
べらぼうにかわいかった。
ただ、びくともしなかった。泣きもせず、笑いもせず(笑)

お母さんが、「この子、ほとんど手がかからんとよ。
しかも、あたしがあやしても、全然笑わんとよ。大物やろ?」
だって。
そのとおり、どんなにお母さんが笑わそうとしても、びくともしなかった。
恐るべし、赤子。

たらふく食べて、赤子連れの友達とはサヨナラして、
も一人の友達と、鳥栖プレミアムアウトレットまで、買い物に行きました。

このアウトレットが出来てから、もう数年経つと思うんだけど、
じつは、行くの初めて。

友達も、出来た当初、一度だけしか行ったことないらしい。

なので、道中てんやわんやですよ。
どこから曲がっていいのか分からん!
って、とりあえず鳥栖に入った辺りから、左折しまくり。

あ、ここじゃない。
あれ、こんな景色見た覚えない。
え?ここどこ?

そんな感じで、気づいたら、筑紫野有料道路(もう無料になったんだっけ?)を走ってて、
やべー、このまま筑紫野まで行くんじゃ・・・?

なんて、ものすごく焦ったけど、どうにか筑紫野まで突っ走ることなく、
無事に目的地に到着しました。

かなり楽しかった。
もう、それだけで満足したぜー、みたいな爽快感(笑)

いや、でも本番は買い物だから~。
しっかりお店めぐって、洋服を物色してきたよ。
かわいいジーンズ見つけて、買った。満足♪

でも、ホントの目的は、ジーンズじゃなかったのだ。
なぜ、ここまで買い物に来たのかっていうと。
夏に向けて、プールで歩こうって計画があったんですよ、友達と。
で、まずは水着買わなきゃだよねーって、それで(笑)

だけど、目的忘れちゃってたよね。
忘れてたっつうか、軽く無視しちゃったね。

へぇ~、水着ってけっこう安いんやね!そっかそっか~。
で、・・・素通り。

急遽、プールで歩くのやめて、
「矢部川河川敷を歩こうよ」の会を結成しました。
うん、これもきっと、お蔵入りになると思う。間違いなく。

でも、こんな行き当たりばったり、楽しくて大好きです。
あーおもしろかった(^^)
[PR]
by saya-bon | 2007-05-23 21:19 | 思うコトなどを。

注射は嫌い。

血液検査に行ってきた。
といっても、今日は採血するだけね。

何度も採血してるけど、やっぱり注射針の痛さは慣れないぜ。

そしたらさぁ・・・
今日のナース、失敗しちゃってさー。

や、確かにね、あたしの血管は、とにかく分かりにくいらしいんよ。
どのナースにも、言われます(^^;

でもね、刺す前に、もちょっと確実に血管探してくれてもいいじゃない・・・

「ちょこっと痛いけど、我慢してね~」って言われて、
ブスって注射針が刺さって、一瞬時間止まったね。

「・・・あら、おかしいわね。血が出てこないわ・・・」

えー?思わず苦笑いするしか、ないよね。

ナースも慌てながら、
「ごめんね、いつもはこんなことないのよ。
おかしいなぁ、今日は調子が悪いみたい。おほほ・・・」って。。。

なんか、あたしは全然悪くないと思うけど、
「分かりにくくて、すみません~」って、謝ってしまったじゃないか。

二度目は腕を替えて、とりあえず成功したので、安心した。

おかげで、両腕に止血のシールを貼られちゃって、かっこ悪い。

半袖着てなくて、よかったなって思いました。
[PR]
by saya-bon | 2007-05-21 13:01 | 思うコトなどを。
昨日録画してたので、観ました!

なんか、どんなこと話すんやろーって、ドキドキしたよ。

でも何よりもまず、ホリエくんのメガネな姿が、誰かに似てる気がして、
気になって気になって、しょうがなかった(笑)

彼はメガネせん方が、かっこいいと思うんだけどなぁ。
いつぞやの、帽子姿もなんか微妙って思ったけど、
今回のメガネも・・・。←ファンなのに、失礼な発言、お許しを(^^;

でも、話す内容は、とても素敵で、ますます好きになりました。

ちょこっと話した長崎弁が、とても普通で(いや、当たり前なんだけどね。)、
嬉しかったです。いつも訛ってていいのに(笑)

3人とも、とても仲良しなんだろうなー。
楽しそうに話してたね。

それにしても、収録では2時間ぐらいトークしたっていうから、
他にどんなことを話したのか、気になるねー。

音楽が大好きっていうのが、いっぱい伝わって、
おもしろかったです。

シンペイちゃんの、子供の頃の写真がとても愛らしかった♪
[PR]
by saya-bon | 2007-05-20 22:25 | 音楽アレコレ。

ぐうたらな日曜日。

今日は、一日ひきこもってやるもんねー。
って、気分だったので。 昨日から。

なので、ホントに一日中、ダラダラぐうたらな日曜日。になってしまいました。

起きたのは、13時前。。。よく寝たな、今日も。
お父さんの、「昼飯にするぞー!!」という声で、目が覚めました。

お母さんが仕事のときは、ご飯作るのはお父さんの役目。
片付けるのがあたしの仕事。と、なっております、うちは。

ていうか、日曜日は大抵、お父さんが台所に立ってるなー。

今日は何しようかねー?なんて聞いてきたから、
「コロッケが食べたい。食べたい食べたい!」と言ってみたら、
その気になってくれました。

いひひ。今晩のおかずは、クリームコロッケだそうよ。
でも、カニは入らないそうよ。残念。


お昼ご飯食べた後は、いつものようによそ様のブログにお邪魔してみたり、
コメントしてみたり、ダラダラやって。

ホークス戦があってたので、お父さんとゴロゴロしながらアツク観戦。
お父さんはビール飲みながら。
あたしは、ビールは飲めないので、仕方なくアイスを食べながら。

アツイ応援も空しく、負けた・・・ていうか、チャンスに弱すぎ。
見せ場作っておきながら、結局ふがいない感じで終わって、
お父さんと2人で、思いっきりヤジを飛ばしてみた。

つまらーん。
王監督の誕生日やったのにー。

野球も終わってしまったので、ブログ書きながら録画していたドラマ、観てました。

・・・コトー先生(笑)

やっと、最終回だよ。どんだけ寝かせりゃ気がすむんだ(^^;

堺雅人さん、やっぱかっこいいわね。
いい具合に、ピリっとスパイス、効いてました。



とまあ、そんな感じの日曜日。

さて、今から何をしようかな。
明日も休みなので、なんとなく、余裕です。
[PR]
by saya-bon | 2007-05-20 18:14 | 思うコトなどを。