思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懐、ようやく潤った。

あー、やっと金欠地獄から解放されたよ。

おめでとう。


昨日は、職場の飲み会がありまして。
会費3000円だったんですけどね。

まあ、それはもう、前々から分かってたことだったので。
それだけは、何とか使わず、お財布にあたためてました。

昨日がお給料日だったんだけど。
銀行に行く暇がなくて。

会費払った残金が、たったの264円・・・!

2次会とか、行けるわけないしー
コーヒーすら、飲めないしー

もうがっかり。でも、とりあえず笑ってみた。

そしたらね。友達も、どっこいどっこいでさ。
300円ぐらいしか持ってなかったよ。
なんだー、あたしだけじゃないんやねー。と、ちょっと安心した。


でも、そんな貧乏生活も、脱出したもんねー
税金高くて、びっくりしたけど。


そんなこんなで、明日で上半期も終了ですね。
あっという間ですね。
ウカウカしてられませんね。←何が?

夏が近づくと、どうしても、浮き足立ってしまいます。
何がっていう、とりたてた予定は、皆無ですけど。

何か、楽しいことが起こらないかなーって、そんな期待だけは、満々です。


そうだ。
シュノーケル、ベボベ、チャットモンチーの若若男女ツアーのチケット、
無事にとれました。やったね。

期日までに、お金ちゃんと振り込まないとね。
明日、忘れなかったら、払ってこよう。


明日は、職場を去る人の、送別会をする予定です。
送別会と言っても、こじんまりと、ご飯食べてカラオケに流れるコースです、けど。

しかも、当事者、まだ誘ってないですけど(笑)
誘うの躊躇するぐらい、ていうか、気合い入れて誘わないといけない、
なんだか、距離感のある、複雑な関係の人。なんです。

大人の世界って、やっぱりきついなーって思う今日この頃。

でも、美味しいご飯は食べたいので、やるからには、楽しくやります。

って、かなり気合い入ってるけど、断られたら、ウケるなぁ(笑)
それはそれで、ものすごくおもしろいので、大いにアリってことで。
[PR]
by saya-bon | 2007-06-30 01:22 | 思うコトなどを。
今日は、ていうか、日付変更線を越えたので。
昨日は、と言うのが、正解。

なので、あらためて。
昨日は、ランクヘッドの新しいアルバム「FORCE」の発売日でした。

しつこいようですけど、ただいま極度の財政難に陥っているので、
当然、買えません。

もーう。。。ホントにねー。反動が、正直怖いです。

”見境なく衝動買いしてしまう”率、99.9999・・・%です。
ほぼ、決定だす。 ←だす。って(笑)打ち損じがおもしろかったので、あえて残してやろう

えーっと。
欲しいものが、たくさんありすぎて。
ありすぎて、何を買いたいのか、忘れてしまいました。

こないだも、あ、あれ買わなきゃ!って勢い勇んで買いに行ったのに、
それだけ、忘れて帰ってきちゃったもんね。
それも、何だったか・・・あ。うん、たぶんイナ戦のシングルだ。思い出した。


ランクヘッドのPV特集が、M-ON TVでやってたので、
それを見て、我慢して。
それだけでは、まだ欲求が満たされなかったので。

ひたすら、ランクヘッドの「LUNKHEAD」を聴いてます。

小高くんの声は、きっと好き嫌い分かれるだろうなーと思いながら。
なんとなく、そう思うんですよ。聴くたびに、いつも。
で、思いながらいつも、あたしは好きなんだよなーと、うっとりしてます。

小高くんの声って、甘いよね。
顔も、甘いよね。 好きなんだよなー。

早く、アルバム聴きたいです。

明日はお給料日。わーい。
とりあえず、財政飢饉は脱出・・・できるといいな。。。←自信ない
[PR]
by saya-bon | 2007-06-28 00:51 | 音楽アレコレ。

頭がとっても痛いのは、

きっと、寝不足だから~

だったら早く寝ればいいじゃん。 と、思うんだけどねぇ・・・
寝るのがね、もったいないのよ。
仕事して、すぐに寝ます。じゃ、なんか嫌なん。
でも、だからって、何をするわけじゃ、ないんだけど。


今現在、お金がね、本当になくて、ご飯も食べに行けない状況。
たぶん、今年一番の財政難ですよ。とほほ だよ。

なので、仕事が終わったら、まっすぐ帰宅。
なんて健全。もう、軽くひきこもりですー。 ・・・健全じゃ、ないじゃん(^^;

職場の友達に会ってしまうと、ご飯誘われたりするので、
誘われると、やっぱりね、断れないっつうか、行きたいじゃない?
わーって、おしゃべりしたいじゃない。
日頃の鬱憤、発散したいんだ。
でも、そのための資金が、今のあたしの懐には、皆無なわけ。

というわけで。
極力、友達と会わないように、そそくさと、職場を立ち去るわけです。

お給料日まで、もちょっとの辛抱。
頑張れ、あたし。


さてさて。
あいかわらず、風邪モード絶好調です。

はな声です。
喉も、すっきりしなくて。ケホケホしちゃって、申し訳ないです。

いつから風邪ひいてるのかも、分からなくなってきたよ。

熱出したら、仕事休めるかなーと思ってるけど。
熱なんて、これっぽっちも出ないんだよねー

病気のせいで、体温がちょっと高めになったので。
それでかな、ホントに体がだるい。

だるいけど、一般的には、正常な体温なので、文句言えない。

夏場はつらいです。

でも、夏は好きなんです。断然、夏派です。

入道雲見たら、わくわく 嬉しくなります。
もくもく、食べたくなります。ふわふわ、乗っかってみたいです。

くじら雲とか、思い出しました。今。

なんか、国語の教科書読みたくなってきた。
クロスプレーとか、読みたい。五味太郎さんの絵、だったんだよ。
すごく、好きだったんだな。

クロスプレーって、黒スプレーっていつも読み間違えてたよ。
バカな小学生だったよね。

もう、完全なひとりごとです。
思考回路、へんてこですけど。気にしないで下さい。
眠いので、へんてこ加減は、普段より倍増してるんですよ、きっと。

でも、まだ寝ませんからー。
[PR]
by saya-bon | 2007-06-26 23:27 | 思うコトなどを。
10-FEETの『Re: springman+ ~Indies Complete Disc~』を予約した。

インディーズ時代の全音源を収録したコンプリートディスク。
初回盤は、初代Tシャツの復刻モデル付き。

7/25に、発売ですよ。

ミクシのコミュとか読んでたら、初回盤は5000枚限定とかなんとか。

限定って言葉に、ものすごく弱いんです。

手に入らなかったら悲しいので。
昨日、タワレコに予約しに行ったよ。

もしかして、すでに5000枚、予約済みやったらどうしようかとヒヤヒヤしたけど。
ふとっちょな店員さんが、汗かきながら、
「初回盤は、数が少ないんですよね~・・・」
と、検索してくれたところ、
「まだ、予約大丈夫ですよー。よかったですね!!」
と、一緒に喜んでくれた。

おぉ~!間に合ってよかった。

発売日が、とても楽しみだー♪



さて。限定と言えば。

バタ犬・100sのキーボード担当、池ちゃんのソロユニット、
レキシのファーストアルバム、やっとこさ購入できたよ。

これ、初回限定盤のジャケットって、池ちゃんの直筆で、
「レキシ」って書いてあるんですよ。
一枚一枚、手書きですよ。

で、ごくまれに、参加アーティストさんの直筆もあるらしい・・・
レアモノですよ。めちゃくちゃ欲しい。

ちなみに、参加アーティストさんはこちら。

足軽先生(いとうせいこう)
いかるがくん(曽我大穂)
えどびしゃす(小野眞一/100s)
蹴鞠chang(玉田豊夢/100s)
シャカッチ
切腹さん(スネオヘアー)
つぼねぇ(原田郁子)
DA小町(町田昌弘/100s)
Dr.コバン(中村一義/100s)
パープル式部(小谷美紗子)
ヒロ出島(山口寛雄/100s)

せいこうさんの「レキシ」の文字、見てみたいなー。

あたしのは、歴印が押されてあったので、間違いなく、池ちゃんのだ。
それはそれで、世界で一枚の文字ですからね。
嬉しいですよ。

なかなか、この『レキシ』アルバム、いいですよー。
かっこいいです。

聴きまくってます。

開けて、CDを取り出したときに、バーンと池ちゃんの顔が出てくるんだけど。
それがね、何度体験しても、びっくりして笑ってしまうんだな。

池ちゃん、その顔は反則っすよ~(笑)

落ち込んだときに、これ見ると、たぶん少しは元気になると思うな。
どうぞみなさん、騙されたと思って、見てみてよ。

・・・何の宣伝だ?
[PR]
by saya-bon | 2007-06-25 20:34 | 音楽アレコレ。
土曜日。友達の結婚式に、出席してきました。

ジューンブライド。ですよー
なんか、羨ましいですとても。

花嫁さん、とても愛らしくて、ステキでした。

普段、ものすごく毒舌で、きっぱりはっきりモノ申す友達なので、
ドレス着て、おしとやかに歩く姿を見ると、
どうしても、笑ってしまいたくなるんですけど。
実際、ちょっと笑ってしまったけど。
本人も、コントやろー?とか言ってたので、いいでしょう(笑)


とてもステキで、うっとりしてしまいました。
キレイでした、とても。

スライドとか見てたら、泣いてしまいました。
友達の結婚て、やっぱグッとくるね。

ダンナサマと2人並んでいる姿を見ると、とても幸せそうで。
なんていうか、結婚する2人なので、当たり前なんだけれど。
ものすごく自然な2人っていうか。
お互い、とても信頼してるんだねっていう雰囲気が、本当に自然で。

こういう”2人”になりたいと思いました。

・・・まだ、相手はいないんですけどね。あはは(^^;

レストランウエディングだったので、
お料理がとてもおいしくて。非常に満足でした。
フォアグラ、かなりおいしかったなぁ♪ いひひ

友達の結婚式のおかげで、何年ぶりに会った友達もいて。
終わったあとは、プチ同窓会みたいな感じで、楽しかったですよ。
・・・全員、独身てのが、なんともせつない感じですけども(笑)

久しぶりに会った友達に、
「なんか、女らしくなったねー」と褒められてしまいました。やったね。
やっぱり、髪を伸ばす方がいいのかねぇ?
俄然、やる気になりました。

「孫にも衣装」記念に、ワンピース写真を残しとこうぜーって、
友達と写真の撮りあいっこしましたよ。

e0018024_11742100.jpg


ちなみに、ここ、レストランの化粧室です。いわゆる、トイレってとこです。
年と場所を、わきまえろって感じだな。(苦笑)

楽しかったです。
[PR]
by saya-bon | 2007-06-25 01:22 | 思うコトなどを。

ウキウキモード。

最近気になる、オトナモード。

そのメンバさんと、ミなんちゃらで、マなんちゃらになりました。

ただそれだけなんですけど。
嬉しいなーと思って ね。


話は変わりますが。

さっき、友人から電話がかかってきて。
ブーブー鳴ってるのに(ブタじゃないよ、マナーモードね。。)、
思いっきり、気のせいだと思い込んで、無視してしまいました。

メールのブーブー音で、ようやく、
気のせいだと思ったことが、じつは気のせいじゃなかった、
ということに気づきました。 

どうやら、公共放送で、ゆずが歌ってるよ!っていうお知らせをしたかったらしい。

おぉ~!!

全然知らなかったので、とても嬉しい情報でした。
ありがとう、友よ。

桜井さんとユーミンと、夏色を歌ってましたよ。

呼人が作った、ミスチルの初期の曲、
「さよなら 会えなくなるけど 寂しくなんかないよ」っていう歌が好き。
何てタイトルだったっけ?ど忘れしたぜ。
カラオケでは、あたしの定番なのですがね。


またまた、話は変わりますが。

明日は大学の仲良しの友達が、結婚式を挙げます。
お呼ばれしてます。

早起きしなきゃダメなのよ。
だから、本当はもう、寝なきゃと思ってるんだけど。
でも、まだお風呂にも入ってないのー さあ、どうしましょ。

マニキュア塗ろうと思ってるけど、すでに諦めモード。

一泊するので、荷造りもしなきゃなんねーのに。
何ひとつ終わってないのが、自分でも、とほほ と思います。

いや、でも。
全体的に、浮かれきってるので、問題なしです。

仕事で嫌なことがあったけど、忘れちゃうもんねー
三連休、万歳!!
[PR]
by saya-bon | 2007-06-22 23:03 | 思うコトなどを。

結果発表。

今日は、ELLEGARDENの次のツアーの、
チケット抽選結果の日。

結果は・・・



熊本 → 落選

福岡 → 当選




ひぇ~!!
福岡、当たってしまった。

どうしよー。

とても嬉しいです。本当に、嬉しいです。
まさか、当たるなんて思ってなかったので。
また、エルレのライブに行けるんだ!
想像しただけで、ドキドキします。


でもね。


友達と一緒に行こうと思ってた熊本が、はずれた・・・
そっちの悲しさの方が、大きい。

どうしよう・・・

どうせなら、熊本が当たって欲しかったです。

なんで一枚の方が、当たっちゃうかなぁ?
って、当たっただけでもありがたいのに、こんなこと言ったら、
罰が当たるね。ごめんなさい。

本当に、ごめんなさい。

ごめんよー友達。
申し訳ない気持ちで、いっぱいです。

さっき、一応メールで謝ったけど。
明日また、会ったらきちんと、謝ろうと思います。
[PR]
by saya-bon | 2007-06-21 21:21 | ELLEGARDEN

夏風邪☆進行形。

引き続き、風邪。
ていうか、ピークを迎えてます(笑)

昨日から、職場ではマスクマンです。
利用者に、「あんた誰?」と言われる始末。

美人の顔が、台無しだ。←いや。むしろ、隠して正解?(笑)

熱はないんだけど、ねー。

声変わりがひどくて、あからさまに風邪っぴきだと分かる。
肩身が狭いです。とほほ・・・

あと、一度咳き込んだら、とにかく止まらなくて。
喉が裂けるように痛いんですー

咳き込みすぎて、吐きそうになるって、どうなんだろ。


お年寄り相手のこの仕事、うつしてしまったら大変なので。
今日、仕事がほぼ定時に終わったので。

急いで病院に行ってきて、薬もらってきました。

PL飲んだら、眠くなってきた・・・
仕事がまだ、残ってるっていうのに。やる気出らんよなー

や、でも。
頑張りますよー  ・・・じゃないと、大変なことになっちゃうぜ(涙)



追記。
とりあえず、やり残した仕事、いっこ終了。
あとはまた、明日にでも・・・集中力が、持ちません。


そうそう、昨日はあんまりきつかったので、
自分なりに早く寝たんですよ。11時すぎぐらいには。

そしたらさー、普段夜更かしばっかりしてるもんだから、
体が長い時間寝ることに、とまどったんだろうね。
夜中、3時とか4時ぐらいに目が覚めちゃって、大変でした(笑)
[PR]
by saya-bon | 2007-06-19 22:10 | 思うコトなどを。
遅くなったけど。

6月15日(金)、100sの久しぶりの全国ツアーに参加してきました!

e0018024_2155525.jpg


福岡が初日!!
2年ぶり?のツアーの初日が、福岡ですよ。

そりゃあもう、興奮しないわけ、ないですよね。
興奮しすぎて、風邪ひいたのかも・・・(苦笑)

とにかく、ものすごく楽しかったです。

ちなみに今日は、横浜でライブがありましたね。
楽しかったかな?
いいな、いいな。

もうね、ずーっと、100sのみんなのそばにいたいって思うぐらい、
ステキなライブでした。

今回、一義さん大好きー!な友達と一緒に行きました。

開場30分ぐらい前に会場に着いて、物販でTシャツ購入。
黄色のTシャツを買いました。

近くのトイレで着替えて、気合い十分。

だけど、あいにくの雨模様で、着いたときは降ってなかったんだけど、
並んでる間に、ポツポツ降ってきて、なんかあたしのせい?(アメオンナです。。。)
と心苦しくなったり(笑)

でも、ちょっとして開場時間になったので、よかったよかった。

今回、友達のおかげで、なんと!
最前列で見ることができました!!!

しかも!小野ちゃん側だー♪

めっちゃ嬉しくて、笑いが止まりませんでした(笑)
ホントありがとう!

では、ここからネタバレします。といっても、たいしたことは覚えてないけど(^^;
まだ、ライブに行ってない方は、そのへん覚悟して読んで下さい。

ニンニキニキニキ♪
[PR]
by saya-bon | 2007-06-17 23:01 | 100s(中村一義含め)

お父さんの日。

今日は父の日ですね。

プレゼント、買いに行けなかったなぁ・・・

ごめんね、お父さん。

うちのお父さんは、娘のあたしが言うのもなんですけど、
とても頼りになるお父さんで、大好きです。

小さい頃から、お父さんとお母さん、どっちが好き?って聞かれたら、
お父さん!って答えるくらい(笑)←ファザコン?!

でも、嫌いな時期もあったけど。
思春期って、そういうもんだよねー。
お父さんの発言とか、酔っ払ったときのだらしなさとか、
とにかく何もかもが、気持ち悪いって思ってた時期もあった(笑)

でもね、洗濯とかは別に、一緒で平気だったんですよー。
そこらへん、かなり無頓着だったかも。


とても器用な人で、料理だってするし、大工仕事だってします。

器用貧乏ってヤツですかね?
何でもできちゃうから、他人に疎まれたりすることも多々あって、
仕事を転々としたりして。
苦労もいっぱいしてきたんだろうなって思います。

でも、たまにグチることはあっても、毎日家族のために、
頑張ってくれてます。

今日も朝から、畑仕事をしたり、松の木の剪定したり、
頑張ってました。

そんなお父さんが、大好きです。

血圧が高いので、健康に注意して、これからも元気で頑張ってね。

いつもありがとう。
[PR]
by saya-bon | 2007-06-17 17:02 | 思うコトなどを。