思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マサムネさん、かっこいいなぁ。
あの、地味な感じがたまりません(笑)

今日、スピッツがヘイヘイヘイに出てましたよ。
『群青』歌ってくれました。

やっぱりいい。ステキです。好きな感じ。
メロディーが、なんだかキュンとくるね。

マサムネさんて、もう40歳なんだ。
見えない。若い。
ていうか、昔が老けてたのか?(笑)

あー、それにしてもかっこいいなぁ。


マサムネさん見て、ほっこりしたあと。
お風呂に入ってラジオを聴いてたら。

NHK-FMのミュージックスクエアって番組のゲストが、
キャラバンでした。

キャラバン、好きになったんです。つい昨日(笑)
スイッチ入りました。

あ、昨日福岡の海の中道ってとこで、フェスがあったんですよ。
二日目。
それに参加したんですけどね。
キャラバンも出演してたんですよー

なかなかにステキで。
ココロ、トキメイテシマッタ。というわけです。

まあまた、ライブの感想は後日。

なもんで。
ものすごくタイムリーな出来事に、お風呂の中で、一人キャッキャ喜びました。


好きな音楽、こうも立て続けに聴けるなんてね。
嬉しい、嬉しい。
[PR]
by saya-bon | 2007-07-31 00:13 | 音楽アレコレ。
感想書くの、随分遅くなりましたが。

7月24日(火)、行ってきましたよ。ライブ♪
福岡の、新しい夏フェスです!

久しぶりのライブで、かなりテンション上がって、
前日あまり、眠れませんでした。←子供かよ

今回は、ライブ慣れしてない友達と参加で、
しかも、福岡市内まで、あたしの運転で行くという、
ちょっぴり不安な二人旅(笑)

いやー、ドキドキした。
市内なんて、車で行ったことないんだもん。

でも、やればできるもんだねー。
いきあたりばったり、ドタバタ珍道中の末、国際センターへ到着。

すっかり人・人・人で、大賑わいでした。
ホルモンTシャツ率、すごかったー!

友達、すでにタジタジ。「あたし、浮いてない?」と、オドオドしてました。
そりゃあ、緊張するよねぇ。
だって、メンツがメンツなだけに、ライブTシャツ人口、めっちゃ多かったもん。

そんな友達を横目に、あたしはもう、ウキウキモード全開でした。←薄情

記念すべき、第一回目!
[PR]
by saya-bon | 2007-07-29 00:03 | 音楽アレコレ。

サマンサになりたい。

Mステに、カエラちんが出てた。

かわいいなー、短髪が、とてもお似合い。
あたしもしたい。

気分転換に、切りたいのです。

でも、裕子ねえやんみたく、ふわふわな女子にも憧れるので。
とりあえず、我慢大会だ。


新曲、非常に今、心に響きました。
そして、作曲は、アイゴンではないか。
顔に似合わず(←失礼。)かわいい曲、作るよね。

カエラちんのかわいさに、癒された。


話変わって。
スピッツの『群青』も、とてもいい曲ね。
朝の送迎に向かう車中で、ラジオから流れてきた。

マサムネさんのあの声は、やっぱりすごい力があるなー。
ちょっとしか流れなかったけど、
あの声にあのメロディー、反則です。

もつれた心が、解けるようで、ゆるゆるでほろほろでした。
なんじゃそりゃ。

いやー、やっぱり音楽って、いいものですね。


追伸。
じつは、火曜日にライブに行ったんですけどー

感想はまた明日。か、明後日に。・・・は、無理だな。
まあ、そのうち(笑)
って言ってるそのうち、記憶がなくなりそうだ。


明日、仕事が早く終わったら、早くおうちに帰ってきて、
あの感動を、思い出そう。そうしよう。
[PR]
by saya-bon | 2007-07-28 00:49 | 音楽アレコレ。

言葉足らず。

相手が、自分にとって大きな存在であればあるほど、
言いたいことが、言えなくなります。

本当は、たくさん話したいのに。
楽しく話したいだけなのに。

思いが強くなりすぎて、怖くて話せなくなります。

それで、へらへら笑ってたら、相手を傷つけた。
もう、どうしようもない。

空回る。
っていうか、絡まる。言葉や態度が。


緊張して、どうやって伝えればいいのか、分からなくなります。
知り合って、仲良くなればなるほど、その傾向が強くなります。

嫌な感じ。自分が。

意思疎通って、難しい。。。

ただ、言葉に詰まって、泣くのはどうかと思う。
ホント、最低だ。
反省しろ、自分。

ごめんなさい。←って、ここで謝っても仕方ないけど(^^;

なんか、あたしのせいでもやもや感が残って、
どうしようもない。申し訳ない。


あー、こうやって、言葉を文章にすると、思ってることも、
ちゃんと素直に言えるのにね。

まあ、これ書くのも、相当な時間を要して、言葉を考えてるんだけど(苦笑)

つくづく、頭の回転が悪いんだろうなって思うよ。
[PR]
by saya-bon | 2007-07-27 01:33 | 思うコトなどを。

兄貴とハマケン。

さっき、堂島兄貴のブログを読んだら、
なんと、ハマケンの名前が出てきたよ。

嬉しい。

何やら初顔合わせで、飲んだらしい。

自分の好きなアーティストさんたちが、繋がってるって、
なんだか嬉しいですね。

うん、まあそれだけなんだけどね(笑)

それにしても、ハマケンてば、このごろ思春期なんだ・・・(笑)
かわいいのぅ。
[PR]
by saya-bon | 2007-07-22 15:34 | 堂島孝平

音知連に、

アイゴン出てた。
これ、いつの再放送だろ?

あー、寝ようかと思ったけど、寝れなかった。

だって、アイゴンかっこいいんだもん。
普通に、この人いい男。

でも、すっごいおもしろいんだよね。
堂島さんのライブでしか、見たことないけども。

好きですよー。


話変わりますが。

今日、「時をかける少女」を見ました。
途中から見たけど、おもしろかったー
なんとなく、心の琴線に触れたよ。
いやー、涙腺弱い(笑)

んで、そのあと、「ライフ」っていうドラマを、初めて見ました。
すげー、いじめ怖い・・・
ていうか、オンナ怖い・・・

さっき、すごくいい涙流したのに、
このドラマで、ものすごく苦しい気持ちになって、
別の意味で、琴線に触れたよ(苦笑)
居た堪れない。


でも、そのあと、楽しい時間を過ごせたので、
いいんだいいんだ。
癒されたんだ。嬉しかったんだー。


あー、おなかすいた。

おなかすいたと言えば。
今日のお昼の献立は、タコライスでして。

タコライスは、たこがいっぱい入ってるご飯と思ってた、
お気に入りのおばあちゃん。

タコ入ってた?って聞いたら、
「小さく刻んであったろーけん、見つけきらんやった」だって(笑)

もう、めっちゃかわいい。

相当タコライスを気に入ったらしくて、
「えらいおいしかったよ!!ほんにめずらしかもん、食べさせてもろたー」
って、ニコニコ話してました。

その笑顔がホントにかわいくって。
抱きしめたくなるねー。

仕事は嫌なこともいっぱいだけど、こんなふうに、
ちょっとした、ほっとする時間もしっかりあるので、
それが救いです。
[PR]
by saya-bon | 2007-07-22 02:14 | 思うコトなどを。

帰りたい。

その場からいなくなりたいときの、あたしの口癖です。

帰りたい。

この場合、家とかそういうんじゃ、ないのだよ。

そういうんじゃなくて。

でも、具体的にどこに帰りたいのか分からなくて、
もどかしい。

今いるあたしは、きっと無理してるあたしだ、なんて思ったときとか。

しきりに帰りたい、連発してるような。

でも、戻れない。帰る場所、ないなーって。
寂しくなる。

疲れたなぁ。

ホントは、違うのにね。

みのむしになりたい。

…あぁ、なんだかなぁ(苦笑)
[PR]
by saya-bon | 2007-07-21 00:17 | 携帯より。

アンダースタンド。

久々に、音楽の話。

来週、ライブです。
アジカンやらホルモンやら、あとビークルなどが、集合です。

楽しみです。あー、ヒダカさんの顔、ようやく見ることができるのですね。
どうしよー、ドキドキするね。

そんなわけで、ビークルの新しいアルバムとか聴いてたのですが。


ちょっと前に、心が弱気モードだったとき。
アジカンをひたすら聴きまくってました。

ていうか、今も聴いてますが(笑)
なんでかなー、ゴッチの声に癒されたくなるんだよね。

ひたすら聴いてたのは、『君繋ファイブエム』です。

このアルバムが、アジカンの中では一番好き。
理由聞かれても、よくわかんないけど。

ゴッチの声が、まっすぐ響くから。か?なんとなくね。


その中でも、一番癒される曲は、『アンダースタンド』。
なんでかな、弱ってるときに聴いたら、間違いなく泣くよ。

だから、朝聴くのは、禁止したほどです(苦笑)



♪アンダースタンド / ASIAN KUNG-FU GENERATION

光らない心、それでも待つ明日の
掴んだその手だけ離さないでよ
響かない時を駆け抜けてく間も願うよ
きっといつか・・・

不安で泣いた君も、それアンダースタンド
刺さったそのトゲが抜けなくても

塞いで泣いた日々も、それアンダースタンド
歪んだ日の君を捨てないでよ



最後の演奏部分とか、特に、いろんな感情がブワーっと押し寄せてくる。

落ちまくってる自分も、ジタバタしてて情けない自分も、
どんなときの自分も、ちゃんと認めてかわいがってあげなきゃって、
そんなふうに思うのでした。
[PR]
by saya-bon | 2007-07-19 01:03 | 音楽アレコレ。
パソコン。

弟くんに、大至急、直してもらった。

でかした、弟。
ほうびは・・・やらんけど。

弟くんは、あたしと違って、理系っ子。
なので、パソコン関係は、得意分野なのです。

よく、パソコン分解して、色々やってますよ。

尊敬します、まったく。
何がおもしろいんだか。

そんなわけで、無事、復活です。
わーいわーい。

めでたいので、メロン食べました。
・・・ウソつきました。 別に、復活祭とは関係ないです(笑)

食べることは、壊れる前から決まってました。
ただのこじつけですよ、ええ。

メロン、おいしかったです。
すいかも食べたけど、やっぱりメロンの方が、好き。

メロン食べるときの方が、テンション上がるよね。
え?あたしだけですか?
[PR]
by saya-bon | 2007-07-17 23:24 | 思うコトなどを。

…壊れた。

パソコン。

バチッて言って、画面、消えた。

…。

えーーー?!

弟くん、大至急直して下さい(泣)
[PR]
by saya-bon | 2007-07-17 20:34 | 携帯より。