思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

うきうきショッピング。

昨日はライブだったんですけど。
なので、ライブのねー、感想書きたかったんだけど。
仕事してたら、おねむの時間となってしまいました。

うー、家に帰ってまで仕事すんの、やだなぁ。
でも、しばらく続きそうです。とほほです。
がんばります。


さて。

さて。 あ、二回も打った。

ライブの日は、だいたいいつも、寄り道せずに、
ライブハウスに直行するんですよー

余計な体力使いたくないっつうか。めんどくさいっつうか(笑)

開場時間ギリギリ。が、当たり前になりつつある、今日この頃。

でも、昨日はね。目的があったので、1時間以上前に、
天神に到着しました。


何が目的かっていうとー。うふふ♪

MOCHI CREAM!!

ミクシやってるんですけどね、マイミクさんが食べたーって日記に書いてて。
すごくおいしそうなにおいがしてね。
食べたい!と思ってしまったら、もう、絶対食べなきゃダメなんだ(笑)

なので、どこにあるか教えてもらって、探しに行ったのです。


おもちの中にクリームと餡が入ってて、とてもおいしいスイーツでした。
気に入りました。

24種類も、種類があるんだよー
まいったなぁ。こんなに食べれないよー ←全部食う気か

と言いながら、並んでるあいだに4種類、厳選しました。
そうそう、ちょこっと並んだのねー。人気者だね、もちくりーむ

桃クリーム・スイートポテト・クリームマンゴー・キャラメルプリン。

桃とマンゴーは、さわやかな甘さ。
スイートポテトは、思いっきりスイートポテト。
ちょっとこってり。いも好きだから、よかったけど。
そんで、キャラメルプリンは、プリンが入ってた。
それがすごく、嬉しかったです。プリン大好き。

どいつもこいつも、おいしかったです。
幸せ。

食べるのに必死で、写真とか、とってないよー ごめんなさい。←最低


あ、店員さんに、とてもかわいらしい人がいて、
そちらにも癒されました。 
おもちみたいに、ふんわり色白さんでした。


無事、モチクリームを手中におさめたあとは、
タワレコさんで、CD物色。

ランクヘッドの一番新しいやつとサカナクション(やっと。笑)、
そして、ANAの『ドリル』(これまたやっと。。)を買いました。

アナさん、ひきつづき、思いっきりハマってます。
[PR]
by saya-bon | 2007-08-30 01:16 | 思うコトなどを。

きみとぼく。

真心の新曲が、テレビで流れました。

さっき、聴きました。
とてもいい曲。

しあわせソング。



堂島さんのブログで、豊夢さんの名前が出てきたので、嬉しい。
さらに、久しぶりにノーナのコマっちゃんが見れたので、
ますます嬉しい。
カレー食べる姿、男前だよ。かっこいいよ。




さて。明日はとうとう、若若男女な日。
ひそかに楽しみにしてました。

ウキウキモードが、つい溢れ出てしまって、
気づけば、はなうたなどを、口ずさんでおりました。

事変のキラーチューン
リップの熱帯夜
100sのももとせ

・・・・。

若若男女はどこ行った?(苦笑)

ライブは明日だというのに、ベボベもシュノも、ちっとも聴いてないや
チャットモンチーなんて、音源すら持ってないよ

やる気がないわけじゃないよ。
だって、はなうた歌うぐらい、楽しみだもん。

ただ、そのやる気がちょっと違っただけなんだ。



明日は半休です。
休みも同然です。←最低

久しぶりに、早めに天神行って、お店めぐりでもしよっかなー
どうしよっかなー ←あやしい。。。
[PR]
by saya-bon | 2007-08-28 00:31 | 音楽アレコレ。
頑張りますよー。

日記でも、大いに弱音を吐いてしまったけど。
今週は、そういう週に、意図的にしたってことにしといて下さい(笑)

来週からは、頑張りますから。←宣言しとかないと、ずるずると・・・


ホント今週は、病院と、おばあちゃんのおつかいで寄り道した以外は。
仕事に行く以外は、一歩も外に出ませんでした(笑)

友達にも、誘うなオーラ、出してました。えへへー 最低。


でも。来週はね、ライブがあるし。
また病院だし。
友達と買い物にも行くし。
仕事も月末で忙しいし。
本気でやらなきゃ、それこそホントに困るので。

ぼちぼち起き上がります。

でも、明日は一日、ダラダラしますー。

何やら明日、職場の人たち、バーベキューをするらしくて。
誘われましたが。
特に仲良くしたい人たちではないので。
むしろ、距離を保っておきたいので。

お断りさせていただきました。

仲良しの子も、行くらしいんだけどねー
それよりも、苦手な人と、むりやり笑って付き合う方が、困難。
と思って。ごめんなさい、しました。


休みの日まで、なんで職場の人と会わなきゃいけないのか。
毎日顔合わせてるのに、休みの日までなんて、無理。

え?ひどい?
もちょっと、付き合いよくしたらって感じかな?

でも・・・きついもん。。。
せっかくの休み、完全オフで、いいやんかー


明日は、長崎でスカイジャンボリー。
とてもステキメンツです。

エルレに10フィにビークルに。その他いろいろ。
楽しいだろな。うーん、羨ましいぞー


・・・行かないけど(涙)


行かれる人たちのレポを、楽しみに待つとしよう。
そうしよう。
あたしは家で、ぬくぬく涼しんどきます。
[PR]
by saya-bon | 2007-08-26 02:27 | 思うコトなどを。
毎朝、めざましテレビをめざまし代わりにしてますが。
(でも、ニュース見るときは、必ずNHKです、昔から。めざましは好きじゃない。笑)
だいたい、そんなので、ばっちり目が覚めることって、ないです。

でも。今朝は違いました。
ガバっと飛び起きました。

なぜって?

それはね。民生さん情報が、流れたからですよー!!!

10月24日に、民生さんとユニコーンのトリビュート盤が、発売されます!

すごいすごいー!
めっちゃ心拍数上がった。
朝からドキドキでした。

すごいのよー参加メンバーが。
想像しただけで、ドキドキするー♪

えーっと。
個人的に楽しみなのは、斉藤和義さんの『カヌー』!!

もうねー、『カヌー』はこれ、名曲ですから。
大好きなんです。それをね、これまた大好きなせっちゃんが歌うわけよ。
めっちゃムードありそうじゃない?ねーねー?←誰に求めてるんだ(笑)


陽水さんの『The STANDARD』は、ライブで聴いたけども、
ステキです。ぜひ、聴いて下さい。

THEATRE BROOKの『これは歌だ』も、かっこよさそうだね!


ユニコーンの曲で楽しみなのはー。
吉井さんの『与える男』!!
めっちゃ雰囲気ありそうな感じで、楽しみでしょうがない。

バインの『ニッポンへ行くの巻』もどんな感じになるんだろー、楽しみ!

あと、スパゴーの『ケダモノの嵐』は、なるほどねーって感じじゃない?
フジファブリックの『開店休業』もね、ああ~って納得。

嬉しいなー。ユニコーンのトリビュート、ホント嬉しいなー。

あー、楽しみです。すごく!
[PR]
by saya-bon | 2007-08-24 19:37 | 奥田民生

どんどんたまる。焦る。

考えることは、いっぱいあって。
何かこう、ぐわーっと吐き出したいのだけれど。

どうやって言葉にしたらいいのか、わかりません。
そもそも、何をそんなに考えてるのか、自分でもわかりません。

だけど、なにやら、ぐちゃぐちゃしっぱなしの、思考回路。


きっと。
もうすぐ夏が終わるせいだ。

・・・ホントに?(笑)

でも、そういうことにしとかないと、やってられないぜ。



やらなきゃいけないことが、山ほどあって。
でも、あまりの多さに、手をつけられなくて、途方にくれてる。

それが、一番の要因だ。

あぁ。。。やらなきゃいけないことが、山のようにあるー

仕事とか。
指導とか。
勉強とか。
行事の準備とか。

それからそれから・・・あーあーあー・・・ ←とりあえず、唸ってみる(苦笑)


すいか食べたら、おなか痛いです。

うちでとれた、黄色いすいか。
最初の一口だけ甘くて。あとはちっとも甘くありませんでした。
なのに、おなかが痛くなって、なんだか損した気分です。

・・・ふんだりけったり。←言葉のチョイス、間違ってない?


あ、そうだ。事故ってました。よその施設が。

たぶん、送迎中のできごとだと思います。
おじいちゃんたち、乗ってたのが見えたし。
大きなトラックが、後ろから追突したっぽいです。

あたしもちょうど、送迎中でした。
時間帯がちょっと違ってたら、あたしだったかもしれんなぁと思ったら。
怖いね。

でも、たまに考えますよー
いつ死ぬかわかんないなーって。

もし、日記を、予告なしに一ヶ月以上書かなかったら、
死んだと思って下さい。

なんだそれって思うでしょうが。
常々思ってること。だったりしますので。

いい機会なので、言っておきます。・・・なんだそれ(笑)
[PR]
by saya-bon | 2007-08-24 00:02 | 思うコトなどを。

感動をありがとう。

甲子園。
佐賀北高校が、広島広陵を破って、優勝しました!!

おめでとう!!

本当に嬉しいです。
お隣の県ってことで、応援にも熱が入りました。

私立校が多い中、佐賀北は県立高校。
特待制度なんて関係ない、みんな地元の高校生。

なんて素晴らしいんでしょう。
もうねー感動しましたよ。

4点入れられたときは、もう負けたかなって諦めモードだったけど。
8回裏、まさかまさかの大逆転!!

まさか満塁ホームラン打つなんてね!

なんてドラマチックなんだ☆

最後まで諦めない。大事なことを、教わりました。


今、熱闘甲子園を見て、また感動。うるうるですよー

佐賀北エースの久保くんの好きな言葉を聞いて、さらに感動。

努力しても結果は出ないかもしれないけど、
努力しなければ、結果は出ない。

と、こんなような言葉。

ああ、当たり前のことなんだけど、ずっしり重い言葉です。


高校生に負けられないなー。頑張ろう、あたしも。
[PR]
by saya-bon | 2007-08-23 00:16 | 野球も好きです

ときめきファンタジー。

んー、声が聞けたよ。

嬉しいな。

あたしの癒し系。
思いっきり、片思い。

だって。会えないんだもん。
きっと、一生会うことないと思う。
なのに、好きって、ちょっとヘンだね。

でも、いいのです。
声と、その喋り方と、ゆるい感じがね。
あたしの心を揺さぶりました。

揺さぶられてみようじゃないかと、思いました。

まあ、そんな人。

何?その意味深な発言は・・・って感じですね。

いいのです。これはもう、あたしのひとりよがりなヒトリゴト。

たまにはときめきたいのです。
分かってますよ、不毛だってこと。

それはもう、割り切ってますので。 ね(笑)
大丈夫です。

あーでも。会ってみたいなぁ。
ゆるゆるっとしたトーク、面と向かって繰り広げてみたいなぁ。

いろんなこと、教えて欲しいな。
目の前で、あたしのこと笑わせて欲しいな。

楽しいだろうな。

と、欲求はとどまることを知らないので、もう終わります。
[PR]
by saya-bon | 2007-08-21 20:54 | 思うコトなどを。

浮かれすぎて、大失態。

あー・・・先週いっぱい、思いっきりお盆休みの気分で。
調子乗ってました。

そしたら、すっかり忘れてましたよ。

OCEANLANEのスペシャ先行予約。。。ガーン


何やってんのさ。バカじゃねーの?


自分の忘れっぽさに、ほとほと呆れ顔です。

もうねー、ホント。バカじゃねーの?
何度も言うよ。このバカやろう。


あー、一般か。
仕事だな。

ま、完売することはないだろうけど。
なんかね、嫌なんですよ。電話かけて、もしや・・・の場合が。

お昼休みに電話して、間に合うだろうか。
それだけが、心配です。

ま、なるようにしかならないので。
この件は、終わり。


10月は、ANAのライブもあります。
行こうかどうしようか、迷ってます。

んー、何を迷ってるかというとだね。
休みがねー、キツキツなんですなー。ライブ予定が満載で。

なので、どうしようかと大いに迷い中です。
行きたいなー。
[PR]
by saya-bon | 2007-08-21 00:16 | 音楽アレコレ。
はなの金曜日。
大学時代の部活のセンパイ、同期、後輩ちゃんと会いました。

ドイツで働いてるセンパイが、夏休みでちょっとだけ日本に帰ってきたってことで。
今回、このような集まりが実現。

あと他に2人のセンパイにも、何年ぶりかに会って。
ホント懐かしくて、嬉しくて。大笑いしてごめんなさい。。

でも。みんな相変わらず、お変わりなく。
本当に、ちっとも変わってないんやもん。
なんかもう、それだけで楽しくて、笑いっぱなし。

「相変わらず、わがままっぷりは健在やなー」とか、
「相変わらず、毒舌やのぅ」とか、散々な言われよう。

確かに、昔に戻って、安心して毒吐きまくりましたけど(笑)
だって、センパイたちなら、大きい懐で、受け止めてくれると思って~。えへ♪

来れなかったセンパイとも、電話でお話できたりして。
懐かしかったです。

喋ってると、学生時代にワイワイやってた頃のこととか思い出して、
本当に懐かしかったけど。

やっぱり、もう、センパイたちもいい大人で。←そりゃそうだ。もう30過ぎだし(笑)
お父さんになってたりして。
それなりに、いろんな苦労を抱えてて。
それでも、一生懸命頑張ってて。

あたしも負けてられないなって思いましたよ。
遠くに離れてて、なかなか会えないけど。
会ったら、こんなふうに変わらずに楽しい時間が過ごせて。
ああ、仲間(って、あたしが勝手に思ってるだけかもしれんけど・・・)っていいなって、
あらためて、出会ったことに感謝です。

また、いつかこうやって会いたいですねー(^^)

・・・と、そんなこんなの金曜日でした。



そして次の日。土曜日。
今度は、部活の後輩ちゃん、後輩くんと会いました。

部活のあとによく飲みに行ってた居酒屋さんに、集合!
大将もおくさんも、おかわりなく、懐かしい顔で出迎えてくれました。

嬉しい!!
もうねー、言ってみれば。
佐世保の両親だと思ってますからねー(笑)←いくら何でも、それは失礼だぞ

鹿児島、長崎、はるばる岐阜から来た、2つ年下の後輩ちゃんや後輩くん。
福岡に住んでる、ママになった1つ年下の後輩ちゃん。
佐世保市内で、相変わらず”姐さん”な後輩ちゃん。

本当に久しぶりに会ったけど。
やっぱりみんな、相変わらず、変わってなくって。

嬉しくなって懐かしくって、案の定、大笑いしてしまいました。。。ごめんね。

でも。
大人になったなー、みんな。
しっかりちゃんと、社会人やってるんだねー。

あんまり大きくなってるから、アホみたいに「いくつになったと~?」って、
ホントまぬけな質問しちゃったじゃないか・・・

「いやいや、サヤさん?そこから聞くんですか?
年の差は、昔から変わらないですよ?(笑)」なんて、ナイスつっこみありがとう。

楽しかったなー。
いっぱい笑ったなー。

またいつか、会えるといいな。

帰り道、けっこう眠かったんだけど。
頑張って運転しました。

途中、佐賀だったか前原だったか、海岸沿いを走ってたら。
何やら、暴走族の集団が集会を開いてまして。

「おぉ~!?初めて見た!すげーすげー!!」と、
大興奮で、目が覚めました(笑)
初めて遭遇したので、ちょっと、嬉しかった。

でも。冷静に考えたら、彼らが走ってるときじゃなくて、よかった・・・

そんなこんなで、あたしが家に着いたのは、朝の5時。
地に足がつかない状態で、ふらふら状態。
本気で、ゆらゆらぼーって感じでした。

年やなー。オールがこんなにきつくなるなんて。

でも、それ以上に楽しかったから、非常に満足です。


楽しい時間はあっというま。
また、次の何かに備えて、頑張ろう。
[PR]
by saya-bon | 2007-08-19 23:41 | 思うコトなどを。

甲子園。

野球、好きなんです。

プロ野球も観るけど、高校野球も大好きです。

けっこうハマって観てました。
雑誌とか、買いまくってたもんね(笑)
『甲子園の星』とか、そういう雑誌。

イチローさんの高校時代の頃の写真が載ったやつとか、持ってるよ。
売ったら高く、売れるかな?←最低


そんなわけで、今日、お昼頃起きたら。
父と母が、帝京-佐賀北戦を、大興奮で応援してました。

ばっちり目が覚めました。

うわー、帝京相手に、佐賀が頑張ってるじゃない!
延長戦になってるし。
おもしろい。

で、なんとサヨナラ勝ちしちゃったよ。
すごいすごーい!!

三人で、思わず「やったー!!」って、大声で万歳。←近所迷惑
嬉しいなぁ。


でも。
負けた帝京の涙を見てたら、思わずもらい泣き。
頑張った人たちの悔し涙は、ステキだと思う。
頑張った証拠だもん。

ホントよく頑張ったね。
ものすごいプレッシャーがあっただろうに、よくここまで頑張ったよ。
堂々と、胸張って下さい。

負けていくチームを見ると、ホントにねー。
せつなくなる。
できることなら、どのチームにも勝って欲しいよ。

でも、負けてもね。それは必ず、人生の糧になるのだから。
からっぽにならずに、笑顔で次に、進んでいって欲しいです。


さあ、佐賀北!ベスト4に残ったよ。
次は、大分か長崎とあたるんやねー。
うわー、九州対決。

九州のどこかが、決勝まで残るってことなので。
なんだかもう、ワクワクです。
[PR]
by saya-bon | 2007-08-19 15:29 | 野球も好きです