思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

9月27日(木)、行ってきました。エルレのライブ。

ただ、楽しかった!!それだけです(笑)



ライブに行く道すがら、親友のhanaちゃんからメールがきまして。
なんでも、ご両親と一緒に野球観戦にドームに来ているとのこと。

何やら黒い集団がわんさかいて、何、なんかのライブなん?
あれ、そういやサヤちゃんも、ライブ行くとか言っとったなぁ・・・
え、もしかしてコレやないん?!

と、ピーンときて、思わずメール送ってくれたのだそうな。

というわけで、いやーん。久々に会いましたー。
しかも、お父さんとお母さんにも会えちゃって、かなり嬉しい♪

ちょこっとしかお話できなかったけど、お元気そうで何より。

あとから聞いたんだけど、
「大人っぽくなったなー」と、あたしのこと、褒めてくれてたそうです。
嬉しい嬉しい。照れますなぁ。


あんまり時間がなかったので、そこまで込み入った話はできんかったけど、
久しぶりに話せてよかった。

またいつか、hanaちゃんともライブに行きたいねーと言って、お別れしました。


それから。
hanaちゃんファミリーに会う前、同じバスに乗ってた知らんおじさんと、
なぜか一緒にドームまで歩きました(笑)

フツーに話しかけられたから、フツーに話した。
おじさん、野球観に行くって言ってた。
あたしはとなりでライブですって言った。
あと、お孫さんの話もしてくれた。

全然知らん人やのに(笑) 


ライブ前に、Tシャツに着替えて、ばっちり参戦モード。
それにしても、本当に黒い集団やった。
自分もその中に入ってるんやなーって思うと、ちょっと怖かった(笑)


ドキドキしながら並ぼうとしてたときに、
たぶん、野球観にきてたんだろうと思われる男子に、
「何のライブがあるんですか?」と、いきなり声をかけられる。
「エルレガーデンですー」と答えると、
「え?える・・れ?ロ、ロックですか?」と、おもしろい反応。
「まあ、そんな感じです・・・かねー」と返事すると、
「頑張って下さい!」と、応援された(笑)

あー、一期一会っておもしろいなぁと、あらためて思いました。



ゲストバンドに、GOOD 4 NOTHING。

あたしは全然知らないバンドだけど、ものすごく盛り上がってましたよー。
前の方はね。後ろは分からん(笑)

ライブの感想は、こちらです。
[PR]
by saya-bon | 2007-09-30 16:54 | ELLEGARDEN
ほえ~、いのっちと瀬戸朝香が、結婚するんだってー。

おめでとうございます。

いのっち、好きでした。
ええ。あの普通な感じが、とても。

見るからに、いい人でしょー
あの優しそうな笑顔、ステキでしょー

いのっちがそばにおったら、まちがいなく好きになる。
そんな人。

朝香さん、いい人つかまえたなぁ。

末永く、お幸せに。


ゴッチも、そういえばご結婚されて・・・ねぇ。
これはけっこう、じわじわとショックというか。
あー、悔しいなって思ったよ。

ゴッチみたいな人、ツボですもん。

あの小ささ。あのメガネ。あの声。あの地味さ。
モテ要素があんまないところが、もうたまらないですよ。

お嫁さん、幸せだねー。

ゴッチも、末永くお幸せに。
おめでとうございます。
[PR]
by saya-bon | 2007-09-29 00:46 | 思うコトなどを。
感想、遅くなりましたが。
9/23(日)、ランクヘッドのライブに行ってきました。


いつものごとく、だらだらな感想です。
セットリストは、まったく分かりません。

あたしの思ったことや、ミーハーな感情、それのみです(^^;

なので、ライブレポを期待されてる方は、
ごめんなさいね。

では、つまらない感想ですが・・・
[PR]
by saya-bon | 2007-09-27 12:44 | 音楽アレコレ。

今夜も月がきれいだね。

月を見ると、思わず「おいしそ~・・・」と、呟いてしまうのは。

むしょうにオムライスを食べたくなるのは。

・・・あたしだけですか?



そんなわけで、今夜も月がきれいです。


えーっと。
今日、久々図書館行ったんですよ。
静寂な場を求めて(笑)

あ、別に病んでるわけじゃないです。しごとです。


そしたら、高校時代の友達と、偶然会いました。
何か資格をとるらしく、懸命に勉強してました。

あー、頑張ってるな。みんな。
あたしも頑張らなきゃな。と思いました。

ていうか、目をそむけていたコト、思い出しました。
あたしも、試験勉強。。。


まあ、おいおいね。←やる気なし



今日は朝っぱらから、嬉しいことがありました。

めざましテレビの芸能コーナーで、民生発見。
星野監督と、会見してましたよー。

ひゃー!!きゃー!!
奇声を発して、朝からにまにま。←あやしさ満載。

日本代表応援ソングを、歌うらしい。
楽しみですねー。


そしてそして。
ものすごく心配していた、来月の勤務日程ですが。

希望どおり、休みとれそうです!!

わーいわーい。わーい!!!

どうやら、人員補充していただける方向で、話が進んでるらしく、
お休み、被ってもいいそうで。

よかったーよかったー。
神様ありがとう!

来月、6連勤が2回ほどあるけど、
欲しかった休みがしっかりとれたんだもの。頑張りますとも。


明日はエルレのライブです。
エルレライブの前日は、なぜか毎回、緊張します。
すでに、緊張してます。
おなか痛いです(笑)

なんでだろうと考えたら、たぶんきっと。
明日が最後かもしれないって思うからだ。

チケットとれないから、次、行けるかどうか分からないから。
ものすごく、大事なライブ。

楽しみます。
[PR]
by saya-bon | 2007-09-26 22:25 | 思うコトなどを。

当選しました。

アジカンの、酔杯。
12月の福岡公演、チケットとれました。
やったね。

昨日、お金振り込んできました。


それから、ストレイテナーの冬のツアー。
DVD特典の先行予約でエントリーしてたのですけど。

それも、当選してました。
わーいわーい。

お金、忘れずに振り込まなければ。



で。気になるのが、お休みがとれるかどうかなのですが。

・・・微妙です。


11月・12月は、たぶん大丈夫だろう・・と思うんですけどねー
でも、わかんないんだよねー。
今、うちの職場、人手不足で。



でも、当面の問題は、来月ですよ。
非常に雲行きが怪しくなってきました。

んと、今月いっぱいで、辞める人がいて。
人員補充ができなければ、一日に休めるスタッフが一人までとなるらしい。

それって、つまりは、休み枠が一つってことでしょ?
誰とも被っちゃダメってことでしょ?


来月は、日祭日が5日あるので、
希望休は、あと4日しかとれないんですよね。
でね。

来月はあたし、5つのライブに行く予定なんですよー

てことは、一日公休は、全部はとれなくって。
半休を使わなきゃ、ライブ行けなくて。

てことは、つまりはだ。
あたしみたいに、半休で攻めようとしている人って、
他の人にとって、ものすごく迷惑な人ってことじゃんねー。。。
だって、あたしが0.5とっちゃったら、その日はもう、誰もとれなくなるでしょ?



うわー、これきっついなぁ・・・


誰か、新しい人入ってくるんだろうか。
入ってきたとして、戦力になるのはまだまだだから、
やっぱどっちにしたって、苦しい展開になりそうです。



いーやーだー どうしましょ。

泣きたくなってきた。


とりあえず、わんこと散歩に出かけよう。


e0018024_18153160.jpg


いやーん、癒されますなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2007-09-24 18:16 | 音楽アレコレ。

家族が増えました。

e0018024_1430464.jpg
e0018024_14302877.jpg
e0018024_1430399.jpg


ゲンです。

また、ゲンです(笑)

元気に育って欲しいから。
初代ゲンの分まで、ずっと長く、仲良くしたいから。

よろしくお願いします。
[PR]
by saya-bon | 2007-09-23 14:33 | ゲン(二代目)

アメトーク。

事前に情報を得ていたので、ばっちり見ることできたんですけど。

ジュンスカが、ライブやってました。

懐かしい!!

呼人はね、ゆずとかでね、よくお見かけしてたので。
宮田さんもね、ジェット機で頑張ってあるんで。

けど。あとの2人。ホント久々ですよー
あまりの久々っぷりに、思わず笑ってしまいました。

老けましたなぁ(笑)

そりゃそうよね。来年、20周年だそうだもの。
歴史だねー。


久々のジュンスカに、ひゃーってなったんですけど。


それよりも。
イカ天出身のバンドを紹介するコーナーで。

KUSU KUSUの映像が流れたことの方が、
あたし的には衝撃的でした!!

次郎くんが、次郎くんがー!

まさか、こんなところで会えるなんて思ってなかったので、
思わずイスから立ち上がってしまいました。


ええ、好きだったんですよ。
今、たぶん初めて、公表しますよ(笑)

イカ天とか、番組は見たことありませんが。
好きだったんですよー地味に(笑)



あんまり懐かしいんで、ちょっと調べてみたら、
なんと次郎くん、ブログやってたよ。

まだ、活動してるんだね。
あー、次郎くんも老けたねぇ。
でも、あいかわらずかわいらしい顔してて、安心しました。

・・・どんな感想だ(^^;
[PR]
by saya-bon | 2007-09-20 23:50 | 音楽アレコレ。

悩んだ末に・・・

お昼休み、チケット先行予約のお金、振り込みに行ってしまいました。

もう後には引けませんよー

なんとしてでも、休みゲット!!
頑張ります。

とりあえず、昼休み抜けるときに、ちらほらと他スタッフに、
「10月アジカン来るんですー そのお金の振り込みですー」と、
アピールしてみましたが。

果たして、あたしの思いを汲んでくれたかどうか。。。

ていうか、アジカンを鯵缶と間違って、一度爆笑の渦を引き起こしたがために、
その後、常に、鯵缶?サバ缶?どっちが来ると?
と調子に乗って言ってくるオバサン、どうにかして下さい(苦笑)


・・・チケットとれますように。
[PR]
by saya-bon | 2007-09-18 20:48 | 音楽アレコレ。

ポリリズム。

最近、Perfumeが気になって仕方ありません。

巷ではけっこう有名なのですね。

そりゃそうだろね。
公共放送で、CMとか流れてたよね。
うん、見たことあるある。


昨日、タワレコまで遊びに出かけたら、
ちょうどPerfumeの試聴機が空いてたので。

『ポリリズム』を、一曲まるっと聴いてしまいました。
おまけにPV、ガンガン流れてたので、思わず見入ってしまいました。

しかも、今日たまたま偶然聴いてたラジオでも、
まるまる一曲、流れてしまったので。

おかげさまで、頭からメロディーが離れなくなってしまいました。
くせになるね、なんだか。

気になってしょうがないです。
これって好きってことかしらね?
・・・あたし女子なのに、いいですかね?(笑)
[PR]
by saya-bon | 2007-09-17 23:10 | 音楽アレコレ。

スクールオブロック。

ラジオは聴いてないけど、ライブは行きたい。

チケットとれないだろうって思って諦めてたけど、
先行予約があったのだ。見つけてしまったのだ。
しかも、明日がしめきり!

どうしよう。行きたいよー行きたいよー。

でも、日程が・・・10月12日なんですよね。。。
次の日はスカパラさん。前々日はオーシャンさん。

果たして、休みはとれるのだろうか。うーむ。。。


あーでも、行きたいの!!
YUIちゃんなの。
アジカンなの。

アジカン聴きたいの!!


どうしよう。
最悪、仕事休めなくても、定時で上がって車飛ばしたら、
ゼップだし、ギリギリ間に合う・・・わけねーな(苦笑)

定時で上がれるわけがないもの・・・

とりあえず、もうちょっと悩もう。
[PR]
by saya-bon | 2007-09-17 16:54 | 音楽アレコレ。