思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

転落に注意。

今朝、自宅の階段を上がる際、足を踏み外して、
危うく転げ落ちるところだった。
怖かった。

スネと両肘を打った。痛かった。


赤ちゃんのとき、じつは階段から、転げ落ちたことがある。
そのときに、頭を打って、そこが今でもへこんでます。
けっこう、はっきりと凹みが分かる。

うそじゃないよ。
うそだと思うなら、触ってごらん。


お年寄りに、転ばないように気をつけて歩いて下さいね。
と、さんざん呼びかけているけれど。

自分が一番、気をつけろって話ですなぁ。

みなさんも、自分の足、大丈夫ですか?
下肢筋力はとても大事ですよー。

とくに膝とかね。将来、自分の重さに耐えられなくなったら、大変ですよ。


・・・何の話だ(笑)
[PR]
by saya-bon | 2007-11-29 23:02 | 思うコトなどを。
いえ。毎週ちゃんと頑張ってますよー

ただ、こうやって自分に気合いを入れないと、
6連勤を、乗り越えられんような気がして(笑)

月末は、大変忙しいのです。
もう、毎日残業なのです。

いろいろと、書類関係がね。あるわけです。
月末に限らず、定期的にやらなきゃいけない書類作成も、あるんですが。
それはもう、かなりの枚数溜まっており、
今、ひそかに焦ってるんですが。

じつは、今、すぐ横に、仕上げなければいけないヤツが、あるんですが。

あたしには、見えません。何ですか、それ。


うそです。やりますよ、ちゃんと。やればいいんだろ?



さて。
今度のSPに、仁が出ます。
ラーメンズの、片桐仁だよ。もじゃもじゃな方だよ。
楽しみです。予告見て、おぉ~!ってなった。


それから。
エルレのDVDも。
モノブライトのアルバムも。
音速ラインのアルバムも。
引き続き、買えてませんが。

真心ブラザーズの、『DAZZLING SOUNDS』は買いました。


DAZZLING SOUNDS
真心ブラザーズ / / キューンレコード




これを買うと、お財布の中のお札がなくなってしまうのは分かっていたけど。
それでも、買いました。

だって。
いつだったか。
チャート☆コバーンて番組に、真心がゲストで出てたんですが。
そのときに、ヨーキンが、「桜井、満開ですから(笑)」と言ったんですよ。

桜井、満開。ですよ。

桜井さん、満開なわけですよ。←しつこい

もうもう、そうなったら、聴きたいに決まってんじゃん。
てことで、先日のフジファブリックの帰り道、買ってしまいました。

がしかし。・・・まだ、未開封です(笑)

おあずけ状態です。
今日の分のしごとのノルマを終わらせるまで、我慢です。
自分に厳しく、です。

がんばります。
[PR]
by saya-bon | 2007-11-27 23:46 | 思うコトなどを。
フジファブリックのライブに行ってきました!

まず一言。
めっちゃ楽しかったよー!!!


今日も、昨日お会いしたお友達のあっきーと会えました。
ていうか、偶然にもチケットの番号が並んでた(笑)
すごい!なんたる偶然!!
かなり嬉しかったです。
ご一緒させていただき、ありがとうございました!

てことで、今回も鍵盤金澤さん側で、前から二列目辺りで待機。

すぐそこにキーボードがあって、妙にドキドキ。

待ち時間、寒かったり眠かったりして、あくびが止まりませんでした。。。



さて。
ここから先は、ネタバレします。
セットリスト、完璧ではないけど、だいぶ覚えてます!←めずらしいとか言うな(笑)

なので、これから参加される方は、その辺りをふまえて、
先にすすんで下さいね。

お断りしておきますが、やたら長いです。ごめんなさい。

今回のフジファブリックはすごいよー
[PR]
by saya-bon | 2007-11-26 00:18 | フジファブリック
昨日、行ってきました。10-FEETのライブ!
ホントは5月にあるはずだったライブの、振替公演です。

スカジャンも、トリトリも行かなかったので。
久々のライブで、かなりワクワクドキドキで、緊張しました。
一緒に行った友達は、恐怖で緊張してました(笑)

タオルとTシャツを買いました。
でも、すでにラグランTを着てたので、Tシャツは着ませんでした(笑)


とりあえず、フロアの二段目の、柵前あたりで待機。(タクマ側)
そしたら、すぐ近くに、以前エルレライブでお友達になったあっきーを発見!

お互いのライブ活動の報告をしながら、楽しく待ち時間を過ごせました。
ありがとうございます♪ ←あっきー、ブログ読んでくれてありがとです(^^)



ゲストバンドが2組、ライブをしました。

最初はWIGGLY。

この人たち、ガイルズのライブで見たことあったよ。
MC、おもしろかった。
ギターのガリガリ、ドラムの筋肉担当ガッチリ、ボーカルのぽっちゃり。
と、自己紹介してました。まさに、そのとおりって感じで爆笑とってましたよ。

次はFat Prop。

鹿児島出身らしくて。鹿児島なまりのMCがおもしろかった。
そして、好きかもー!と思いました。この人たちの音楽。
ノリノリで聴けましたよ。
ちょっと、気になる感じです。

つづきはこちら。
[PR]
by saya-bon | 2007-11-25 13:04 | 音楽アレコレ。

ツヨクナリタイ

昔の日記(ブログ)を読み返してみた。
昔から、変わってないなぁ。

強くなりたいって、昔から言ってたのね。
あたしの人生のテーマなのかもね(笑)

いろいろと、みなさまからも励ましてもらって。
また頑張ろうと思いました。
ありがとうございます。

でも、無理はしないように。適度に。
やってみます。ええ(^-^)

明日は10-FEETに元気もらってきます。楽しみだ。
[PR]
by saya-bon | 2007-11-24 02:00 | 携帯より。
堂島さん、来年アルバム出すんだってー!

うわー。すっごく嬉しい。
ハイプリメンバーさんたちと、一緒にアルバム作ってるって。
楽しみ楽しみ。

2月のライブも、とても楽しみです。


あと、来年1月、モノブライトのライブに行くのだけど。
どうやら、STANと対バンライブみたい。
ちょっと嬉しい。
アルバム一枚だけ、買ったことある。じつは。

なんとなく、気になって。気になっただけで、深みにはハマってないけど(笑)
だけどライブ、楽しみ。



民生の新曲、はやく聴きたい。
テナーのミニアルバムも出たね。

エルレのDVDも。
モノブライトのアルバムも。
音速ラインのアルバムも。
引き続き、買えてません。

ええ、どうせご祝儀貧乏ですよー




そうやって、楽しみはたくさんあるけど。
現実は厳しいのだ。

しごと、疲れた。なんかやだ。
のほほんって、しごとしたいよ。してる人が、うらやましいよ。

あたしより年上が、しっかりしてないのって、どういうこと?
もうやだ。きつい。

指導って、難しい。
新人クンは、なんとかあたしの手から、巣立ってくれました。
いや、まだまだつっこみどころはたくさんあるけど。
まあ、どうにかこうにか、頑張ってる姿は見受けられるので。

優しく見守ってます。ときに鋭く睨んでますが(笑)

問題は、こないだからやってきた、もう一人の職員。。。
うー、、、いつになったら、覚えてくれるんだろう。
もう二ヶ月経ったのに。

その前に、一年間、夜勤もあるところで働いてた人なのに。
素人ってわけじゃ、ないのに。

一から十まで、まだ、いちいち教えなきゃいけないのかな。やっぱり。
いつまで続くの?

もうちょっと、自分で考えて下さい。
状況把握して、優先順位、判断して下さい。
次を考えて、動いて下さい。

ていうか、はやく利用者の名前を覚えて下さい。
とにかく、覚えて下さい。ってしか、もう言えないもん。
覚えなきゃいけないことは、覚えてもらわないと、次に進めないもん。

あたし、どうしたらいいんだろう。
あー、あたしがダメなのか。そうなのか。
もうちょっと、指導力があれば、すんなりいくのだろうか。

ずっと一緒なので。休憩も一緒なので。
なんかもう、狂ってしまいそうだ。

この人が、あたしより年下さんだったら、もっと言いやすいんだけど。
なんだかなぁ、もう高校生のお子さんもいるような、そんな方なので。
プライドだけは高く持ってある方なので。

なんだかなぁ。とてもやりにくい。


行き詰って、久々に、トイレで泣いた。


今もいろいろ考えてたら、涙が止まらなくなってきた。
弱虫が、むくむくと侵食しつつあります、、、いかんなぁ。

すみませんねーグチって。

我慢の限界に達してしまったので、吐かせていただきました。

明日も頑張ります。
[PR]
by saya-bon | 2007-11-22 01:35 | 思うコトなどを。

goes on

もういくつ寝ると、10-FEETのライブ♪


今週の土曜日です。
待ちに待ったライブなので、本当に嬉しい。
ホントは5月にある予定だったので、もうずーっと待ちっぱなし。

10フィに会えるのって、3月以来だ。

わー、考えたら、お腹痛くなってきた(笑)
ドキドキしすぎ。まだ早いって。


そんで今、こないだ出たシングルを、アホみたいに繰り返し聴いてます(笑)

『goes on』、かなり好きです。
ヤバイ。これライブで聴いたら絶対泣くと思う。


タクマの声が、優しいのねー。なんだか。



♪goes on / 10-FEET

人が海のように大きくなれたら 人が波のように優しくなれたら

この悲しい記憶で照らせる 幸せにいつかは会えるかな
ごまかして偽って笑って いい訳とプライドにまみれて
いくら泣いても時は流れて 意地張っては置いて行かれて
Goes on・・・



goes on
/ UNIVERSAL J(P)(M)
ISBN : B000WC7ITW







あたしも、海のように大きくなりたい。波のように優しくなりたい。
なれるかな。なれるといいなぁ。






今度のライブは、10フィ初体験の友達を連れていきます。

友達と一緒やし、一人じゃ心細いだろうから、一緒に後ろの方でじっくり・・・
とも思ったけど。

やっぱり無理(笑)
久々の10-FEETなのに、後ろの方でおとなしくなんて、なれないー

てことで、ごめん、前行く!と、伝えました。
どうぞどうぞと、快く、送り出してもらえました。

そんなわけで、もみくちゃ覚悟、Tシャツに毛玉は当たり前、の気持ちで挑みます。


よし!あと二日、仕事頑張るぞー
[PR]
by saya-bon | 2007-11-21 00:44 | 10-FEET

幸せになってね。

昨日、親友の結婚式がありました。

とてもいい披露宴でした。

ウエディングドレス姿、とてもかわいかったです。

幸せいっぱいの笑顔を見たら、
本当によかったねぇ。と、嬉しくて嬉しくて、なんだか泣けてきました。


いろいろあったの、知ってるから。
いっぱい泣いてきたの、知ってるから。

はなれたりくっついたり。
そのたびに、本当にこの人でいいの?と、何度も聞いたけど。

この子が選んだ人だから、きっと大丈夫なんだと思います。
あたしは、幸せを願うだけだ。



だんなさん、じつは初めてお会いしました。
にも関わらず。
「泣かせたら、殴りにきますから。笑」と、お伝えしました。←意外と本気(笑)


ホント、この子泣かせたら、ただじゃおかない。
そんな気持ちでいっぱいです。



いっぱいいっぱい、幸せになるんだよー。



久々に、友達とも会えて。楽しかったです。
みんなそれぞれ、頑張ってるようで。
あたしもしっかり頑張ろうって思いました。
幸せも、なるべく早く、掴みたいものです。

・・・一体いつになることやら(笑)
[PR]
by saya-bon | 2007-11-18 20:38 | 思うコトなどを。

明日、結婚します。


友達が。



あ、もう今日ですね。やばい、もうこんな時間だ。
早く寝なきゃ。




とても楽しみです。

とても楽しみにしてるのに。
前日に、仕事終わってから、バタバタと着ていく服を買いに行くあたし。

やる気と行動力が反比例状態です(笑)


しかも、まだ、用意もしてないし、お風呂にも入ってないんだけど。
余裕でパソコンの前に座ってます。


朝、美容室の予約入れてるのに。起きれるでしょうか。。。


二次会から参加の後輩ちゃんに、場所を聞かれたけども。
そういや、自分、二次会の場所すら、知らなかったよ。

博多であるんでしょ?って当然のように言ったら、
いやいや、天神らしいですよ。だって。


・・・・なんとかなるよ。きっと。



さて。
明日結婚するのは、大学のときの親友です。

この子とは、出会った瞬間に、絶対仲良しになる!!
と、ビビビときた子で。

ホント、運命の出会いだったなぁと思います。

それぐらい、波長の合う子です。

部活も一緒で、楽しいこと嬉しいこと、悲しいことつらいこと、
いろんなことを分け合ってきました。

けんかもいっぱいしたなぁ。
なんか、ちょっと気まずくなって、しばらく絶交状態にもなったし。
そういや、あたしに彼氏ができたとき、
「さやとはしばらく、顔合わせたくない」とかなんとか、
一方的な手紙とか来たこともあったっけ(笑)

いやー、それでもね、ちゃんと仲直りできたし。

その都度、お互いに、気持ちをしっかりぶつけ合ってきて、
言いたいことをちゃんと言える相手なんです。


大事な大事な友達です。

その子が、明日、とうとうお嫁にいくのです。

嬉しいけど、寂しい。
寂しいけど、やっぱり嬉しい。
けど、、、、なんだかせつない。


いろんな思いが、たくさん渦巻いてます(笑)



考えたら、泣きそうだ。
どうしよう。

でも、花嫁姿見たら、笑ってしまいそうだ。
何、すましてんの?って、つっこみそうだ。←最低


あーでもやっぱり、胸がいっぱいだ。
今夜は眠れないかもしれません。
緊張してきた。



おめでとう。
いっぱいいっぱい、幸せになるんだよ。

目の前にしたら、胸が詰まって、言えないかもしれないなぁ(笑)

今からこんなにドキドキしてたら、身がもたないね(^^;
[PR]
by saya-bon | 2007-11-17 01:44 | 思うコトなどを。
とてもウキウキしてます。

何がそんなにうれしかったの?
って聞かれても、それはヒミツですけど(笑) ねー

いひひ。

とにかく、とってもうれしくて、とっても楽しかったのです。


ちょこちょこと、楽しい時間はあるにはあったけど、
最近、どちらかというと、寂しかったり悲しかったり、
イライラしたり落ち込んだり。
そういう、マイナスな感情が、楽しかったあとで、
オモテに出てきがちだったので。


今日は本当に、ステキな時間を過ごせてよかったです。
わーい。

いっぱいいっぱい、ありがとうございます。
なんとなく、大きな声で言いたい気分です(笑)
[PR]
by saya-bon | 2007-11-14 00:56 | 思うコトなどを。