思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとう、2007年。

もう少しで、今年も終わるなぁ。

今日は、飲めないお酒を飲んで、ちょっといい気分です(笑)
弟くんが、「すず音」という、とても甘い清酒の発泡酒を買ってきてくれました。

ジュースみたいに甘くて、美味しかったです。

そして、紅白を両親と一緒に見てます。
紅白は、別にあたしは見なくてもいいんだけど、
その後の、「行く年来る年」は絶対見ます。

これを見て、厳かな気持ちになるのが、好きなのです(笑)←年寄りくさい?


さて、今年を振り返ってみると、いろんなことがありました。
おみくじを二つひいて、どちらも大吉で、
出会い運が相当よかったんですよ。

で、そのとおり、今年はいろんな人との出会いがありました。
・・・まあ、一番期待していた彼氏はできなかったですが(苦笑)

でも、本当にステキな出会いがありましたよ。
ありがとうございます、本当に。

おかげで、楽しい毎日になりました。



さあ、あと少しで、今年も終わりです。
年々、あっという間です。

こないだラヂオで言ってました。
年をとるたびに、日々が早く過ぎていくのは、
新しく経験することが、少なくなっているからだ、と。

小さい頃は、何もかもが目新しくて、初体験ばかりで、
ドキドキすることが多くて、だからものすごく濃い毎日を送っているけど、
年をとると、だんだん慣れてきて、感動も少なくなってきて、
だから、あっという間に時間が過ぎていくのだそうです。

へぇ~。

だから来年は、いろんなことに感動して、
いろんなことに挑戦していけたらいいなと思います。

人生一度きり。だから、躊躇せずに一歩を踏み出したいです。
アンテナを、しっかり張り巡らせようと思います。


いろいろかまって下さったみなさま、本当にありがとうございました。
また来年も、ますます仲良くしていただけたら、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎え下さいね。
[PR]
by saya-bon | 2007-12-31 23:27 | 思うコトなどを。
今年ももうすぐ終わりです。

終わっちゃうなぁって、感傷的ではないんだけど、
雪が降りそうな空の曇り具合に、ちょっと物悲しい気分です。

・・・ただ寒いのが嫌なだけ?(笑)


では、今年の下半期のライブ活動を、振り返っていこうと思います。


---------------------------------------------------------------------------


7月1日(日) 小谷美紗子
Trio TOUR 2007 「Out」@DRUM Be-1


小谷さん、めっちゃかわいい。
トムさんかっこいい。
ベートーベンの『悲愴』、素晴らしかったよ。感動した。


7月24日(火) BEA presents F-X@福岡国際センター

9mm、DOES、アジカン、ホルモン、ケンさん、ビークルという、
すばらしいメンツ。
すばらしいフェス、どうもありがとう。
来年は、野外ですか?!(笑)


7月29日(日) HIGHER GROUND 2007@海の中道海浜公園 野外劇場

イナ戦、Salyu、めっちゃよかった。
イナ戦は、きっとがっちりレンジファンの心を掴んだね(笑)←そうか?
サリュちゃんは、声がとてもステキ。そしてかわいい。


8月12日(日) DREAMS COME TRUE
WONDERLAND 2007@福岡Yahoo!JAPANドーム


幸せいっぱいの、ワンダーランドでした。
美和ちゃんの全力で歌う姿に、感動。
『何度でも LOVE LOVE LOVE』、すごくステキでした。
思わず涙。


8月28日(火) 若若男女サマーツアー'07@福岡DRUM LOGOS

Base Ball Bear、チャットモンチー、シュノーケルのライブ。
毎年恒例になるといいなぁ。
ベボベのライブの盛り上げ方が、すごく上手になってて、楽しかった。
湯浅ダンス、必見ですよー


9月23日(日) ランクヘッド
ジェットストリームアタックチャ~ンス!!@DRUM Be-1


小高くんの飲みかけのペットボトルが、あたしに向かって飛んでくる!
それを見事にキャッチ♪
そして、龍くんのサインと小高くんのサインももらう。
幸せいっぱい。


9月27日(木) ELLEGARDEN
ELLEGARDEN TOUR 2007@ZEPP FUKUOKA


チケット当たると思わなかったので、ホント、行けただけで満足。
大好きな曲がたくさん聴けて、幸せでした。
細美さんを見てたら、自分ももっと頑張ろうって思えるよ。


10月6日(土) Base Ball Bear
B-POP HIGH SCHOOL TOUR@DRUM LOGOS


メキメキと、ライブ力をつけてて、楽しい時間が過ごせました。
とにかく、盛り上げ上手やし、音も太くなってて、安心して盛り上がれた。
湯浅くん、キレキレダンスありがとう(笑)


10月10日(水) OCEANLANE
"Castle In The Air"RELEASE TOUR@DRUM SON


間近でハジメくんの歌う姿を見て、うっとり。
しかも、ハジメくんと一緒に写真まで撮っちゃったよー!!
サインももちろん、いただいた。
思ったよりも、気さくな人たちで、優しくてよかった(笑)


10月12日(金) SCHOOL OF LOCK!
LIVE TOUR YOUNG FLAG@Zepp Fukuoka


ジン、YUI、アジカンのライブ。
やましげ校長を、生で見れたことにまず感動。
かっこいいです。ステキです。
アジカン、さすがの貫禄。『アンダースタンド』で、涙する。


10月13日(土) ミュージックシティ天神
スカンク兄弟with原田郁子


公園で、ゆったりと音楽を楽しむ。
心地いいメロディーに合わせて、みんなゆらゆら揺れて。
とても幸せな時間でした。
郁子ちゃん、かわいい。スカンク兄弟、いい感じです。


10月13日(土) 東京スカパラダイスオーケストラ
2007 Autumn-Winter Tour@福岡サンパレス


前から3列目で見れて、かなり嬉しかったけど、恥ずかしくもあり。
スカパラさんは、本当にライブ楽しいですよ。
踊って踊って踊りまくりです。


10月25日(木) ストレイテナー
LINEAR MOTOR CITY TOUR@佐賀GEILS


佐賀まで行ってきた!
ガイルズは狭くて、楽しかった。
ひなっちが、あいかわらずぶっ飛んでた。


11月7日(水) 東京事変
live tour 2007 Spa&Treatment@Zepp Fukuoka


初事変。
林檎ちゃんが、とても色っぽくて、ドキドキでした。
知ってる曲は数曲しかなかったけど、どれもこれもステキでした。
丸の内が聴けて、テンション上がる。


11月24日(土) 10-FEET
"STONE COLD BREAK"TOUR 2007~どうしたい年!~@DRUM LOGOS


待ちに待った、ライブ。
タクマの声も、一応よくなったみたいで、安心した。
あいかわらず、すごい盛り上がりようで、幸せいっぱいだったよ。


11月25日(日) フジファブリック
フジファブリックツアー 武者巡業2007@DRUM LOGOS


志村くんが、なんだかすごくはじけてて、別人みたいやった。
ライブは、最近のフジライブではありえないほどの盛り上がりで、
なんだかびっくりして、嬉しかった。
次のライブがますます楽しみ。


12月6日(木) ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 酔杯2007 「Project Beef」@Zepp Fukuoka


『アンダースタンド』が聴けなかったのが残念だったけど。
すごく盛り上がって、楽しいライブでした。
3月にアルバムが出るみたい。楽しみ~♪


12月7日(金) 奥田民生 vs GRAPEVINE
「DOUBLEHEADER@ZEPP LEAGUE」@Zepp Fukuoka


バイン、すごくかっこいい!!
知ってる曲は、ほとんどなかったけど、よかった。
熱狂的なファンに、ちょっとタジタジやったけど。やはり和将、いい男。
民生さんは、もう、余裕な感じで。
ステキでしたよ。かわいらしかった。
『無限の風』は、名曲だと思います。


12月9日(日) 真心ブラザーズ
DAZZLING SOUNDS TOUR@Zepp Fukuoka


キラキラいっぱいの、ステキライブ。
桜井さん、すごくはじけてて、楽しそうやった。
もちろん、ヨーキンも、あいかわらずヨーキンでした(笑)
あったかい空気がいっぱい。


12月16日(日) THE イナズマ戦隊
夢追ってるか!24時間戦ってるか!じゃあパワー充電しに来い!ツアー
~熱血商店営業中~@DRUM LOGOS


これまた楽しい楽しいライブでした。
アンコールで、PV撮影が行われる。
スザンヌが登場!!かわいかったです。


12月21日(金) ストレイテナー
Immortals Tour@DRUM LOGOS

今年最後のライブ。
キラチュンの盛り上がりは、ホントに楽しいなぁ。
テナーはやっぱり、ライブが一番やね。


--------------------------------------------------------------------------


この半年で、21本(スカンク兄弟は、フリーライブだけどね。笑)!!
上半期も合わせると、何本になるんだろ・・・こわい(笑)

でも、どれもこれも、行きたいと思って行ったものなので、
本当に満足してます。

音楽が大好きで、本当によかったです。

来年も、またたくさんの音楽に出会えたらいいなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2007-12-31 17:13 | ライブの記録

Immortals Tour@DRUM LOGOS

今年のことは今年のうちに(笑)

というわけで、12月21日(金)に行ってきた、
ストレイテナーのライブ感想文などを。

ギリギリセーフ(^^;


その日は雨降りでした。
たしかホリエ氏は、アメオトコ・・・
あたしもじつは、アメオンナ・・・気が合いますな(笑)


開場時間ギリギリに着いたので、もう長い列ができていて。
何人かに番号をたずねて、そろそろめんどくさくなって、
だいたいこのヘンかな?ってとこに、適当に入れてもらったんですよね。

そしたら、親切な人が、「その番号だったら、もっと前ですよー」って教えてくれて。
でも、雨降りやし、みんな傘もさしてて、この中を前に行くのもなぁって思ってたら。

男の子がその友達に、冗談でだけど、
「ほら、女の子困っとるやろーが(笑)前に行かせてやれよー」って、
ささっと前を譲ってくれたんだよねー

いやー、何が嬉しかったかって、あたし女子扱いされちゃったよー(笑)

ごめんねー、女の子って年齢でもないんやけどねーって思いながら、
お言葉に甘えて、ちょこっと前に行かせていただきました。
ありがとう。


中に入って、ロッカーに荷物詰め込んで、Tシャツになって。
今年最後のテナーやし、今年最後のライブやしってことで、
やっぱりホリエくん側、前方ブロックで待機。


セットリストは、某所からいただきました。
本当にありがとうございます。



【セットリスト】

TODAY
BIRTHDAY
泳ぐ鳥
DISCOGRAPHY
The Novemberist
Melodic Storm
STILLNES IN TIME
THE REMAINS
ALIBI
SIXDAY WONDER
LOVE RECORD
REST
BARSERKER TUNE
SNOOZE
FREE
KILLER TUNE
MARCH
TRIBUTE
TRAVELING GARGOYLE
TRAIN
ETERNAL



最初から、もう波がすごくて。
ガーッと前の方に流されたけど、やっぱちょっと、前はきついなぁと思い、
最初にいた場所に、うようよ流されながら、戻りました(笑)

モッシュでくるくる回ってる人が、楽しそう。
あたしはそれよりちょっと後ろで、ピョンピョン飛び跳ねてました。


『泳ぐ鳥』 よかったなぁ。
『DISCOGRAPHY』も、あたし大好きなので、かなり盛り上がった。

『Melodic Storm』が、まさかこんな早くにあるとは思わなくて、
びっくりした。

仕事で遅くなった友達が、これを聴けなくて、残念がってた。
「待っても待っても、聴けねーはずだわ」なんて、ぼやいてた(笑)


『KILLER TUNE』のはじけようは、あいかわらずすごかった!!
楽しかったー。

で、最後の『ETERNAL』のときのひなっちが、
最高におもしろかった。
やっぱこの人、ヘンだよー(笑)←ほめてます


けっこう、アレンジが変わってて、時々「ん?」ってなったりとかあったけど、
楽しかったです。

ダイブってあんまり見なかったなぁ、今回もおとなしかったのかなぁ?
って思ってたら。

ひなっち側にいた友達によると、ひなっち側では、けっこうダイブやってたみたい。
へぇ~、全然分からんかった。

ホリエくんが、「ロゴスには今年三回も来てて、飽きたりしないのかって感じですが、
また来年も再来年も、ずっとよろしくお願いします」
と、そんなようなことを言ってました。

いえいえ、こちらこそ。ライブ楽しみにしてますよー。


今年のライブは、ストレイテナーで終了です。

あたしの今年のライブ活動は、テナーに始まり、テナーに終わるという、
そんな一年でした。

ライブ行った回数も、テナーが一番多いんよね。

福岡3回、それに佐賀と熊本にも行って、合計5回も行ってるよ(笑)


だけど、テナー熱って、じつは普段はあんまりないんですよ。
テナーを聴かなきゃ!!ってぐわーっと盛り上がることって滅多になくて。
地味な位置づけなんですよ、あたしの中で。
上がりもせず、下がりもせず。つねに平熱(笑)

聴かなかったらずっと聴かないんだけど、
一度聴き始めると、もうずーっと聴いててもいい、という。
実際、車の中、もう一ヶ月ぐらいテナーばっかりでした(笑)
やっとこさ、今日、違うのにした。

そんな感じなのです。

で、ライブで聴くのが、最高なんですよねー。
どのアーティストさんもそうだけど、
特に、テナーの場合、断然ライブがいい!!って思います。
ホント、かっこいいしすごいんです。

というわけで、来年も、たくさんライブやってほしいなって思います。


ストレイテナーのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
[PR]
by saya-bon | 2007-12-31 02:36 | 音楽アレコレ。
出たんだよね、100sのDVD。

欲しい・・・でも、まだ買いに行けない。
年末、買いに行けるだろうか。

いいもん、こないだ録画した100s特番で、しばらく我慢するもん。。。




みなさまのブログにお邪魔してると、
今年聴いた音楽の話とか、買ったCDのこととか、
いろいろ書いてあって、読んでて楽しいです。

あたしも書きたい!って思うけど。なかなか時間がとれないです。
まだ、テナーのライブ感想文も書いてないし(苦笑)

そもそも、今年発売されたCDとか、今年何を買ったかなんて、
全然覚えてない。。。


ちなみに、今は、こないだ買ったハナレグミの、
『帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。』を聴いてます。
え、今頃買ったの?って感じやね(笑)

なんとなく、永積さんの声に癒されたかったんです。
バタ犬ではなく、ハナレグミってとこが、ミソなんです。←なんのミソだ(笑)



あと二日働けば、お休みだー。
明日が山だ。いや、今週ずっと山だった(笑)
最終日が、山の頂点だと思うよ・・・事故のないように、頑張ろう。
[PR]
by saya-bon | 2007-12-28 01:14 | 音楽アレコレ。

くるり。

小田和正さんの番組に、くるりが出てた。

さっき、癒しクン(今はもう、そうでもないけど。笑)から電話がかかってきて、
くるりが出るよーって教えてくれた。

ステキ情報ありがとう。


岸田氏、やっぱ普通にかっこいいわー
好きなんです、ああいう感じの人。飄々としてる感じとか。
メガネはめてる方が好きやけど(笑)

今日はメガネなしで、目がキラッキラしてた。


今年も、仕事でくるりのライブに行けなかったことが、かなり心残り。
くるりとは、なかなか縁がありません・・・
[PR]
by saya-bon | 2007-12-26 00:49 | 音楽アレコレ。
昼まで寝る。

昨日の夜食べれなかった、しし鍋の残りを昼ご飯に食べる。

こたつに入って転寝する。

昨日録画しておいたM-1を見て、サンドウィッチマンの優勝に涙する。
(でも、あたしはトータルテンボスのネタが一番うけた。)

ためておいたレシートを、おこづかい帳にチマチマつける。

近所のレンタル屋さんの会員更新を忘れていたので、
予約していたモスチキンを取りに行くついでに、手続きしてくる。
そのついでに、風邪薬も買いに行く。

また寝る。


唯一、イブっぽいことといえば、ワイン飲んでチキン食べたことぐらいかな(笑)
ワイン飲んだっつっても、二口ほどだけね。
これ以上飲んだら、風邪のせいでやばいことになると思って、やめた。


そんな感じで、なんら普段の休みと変わらない一日を過ごしてしまった。
キラキラ感、皆無(笑)



・・・これじゃ、あんまりなので。

こないだ福岡行ったときに、ふらっと見てきた警固公園のイルミネーションの写真、
貼っときます。

e0018024_046190.jpg


e0018024_046204.jpg

[PR]
by saya-bon | 2007-12-25 00:47 | 思うコトなどを。

うきうきショッピング。

昨日から、ちょっと喉が痛くなって。

今朝起きても、あいかわらず喉はイガイガしたけど。
熱を測ったら、ギリギリ36.9℃だったので一安心。

睡眠時間、8時間。
しっかり寝て、ぱっちり目覚めて、

今日は友達と買い物に出かけました。
連休なのに、クリスマスなのに、
イベントが何もないのも寂しいよねーってことで(笑)


その前に、お昼ご飯。
久しぶりにカレー食べたいね!ってことで、
近所のカレー屋さんに行きました。

e0018024_2523641.jpg


ご飯の上に乗っかってる、手作りハンバーグもおいしいんです。

辛口が好きなんだけど、喉がイガイガしてたので、
今日は喉に優しくしよう(笑)と思って、甘口にしときました。
・・・物足りなかった。

でも、おいしかった。まんぷくまんぞく。


そのあとは、鳥栖までドライブ~♪
何度も行ってるのに。 毎回曲がり口を間違える・・・

今日も、間違った。
初めて通る道。しかも、二度と通らないであろう道(笑)
思いっきり混んでたし。

知らん道を、とりあえずこっちの方角だよね?とかいい加減なこと言いながら、
ゴイゴイ突き進んで。

どう行ったか覚えてないけど、無事に、目的地周辺に辿り着いた。
と思って、わーい♪と喜んだら、全然違ってた(笑)

かなりおもしろかった。


そんなドタバタ珍道中を繰り広げつつ、ようやくホントに辿り着けた。
よかった。


買い物、楽しかったですとても。
ちょっと買いすぎたかな?でも、まあいいや。ボーナス出たし。
とか言いながら、こないだから、けっこう買い物してます・・・(苦笑)

自分へのご褒美♪という名目で、どんだけ買ったことやら(^^;

ま、いっか。ボーナス出たし(笑)←結局


連休やし、次の日イブやし、って感じで、
カップルや家族連れで、ウヨウヨでした。
人酔いしそうでした。
そして、外はとても寒かったです。
くしゃみがたくさん出ました。

でも、イルミネーションはキラキラしてて、きれいだったですよ。

e0018024_2532593.jpg


疲れたけど、楽しかったです。


最後にもひとつ。

帰ってきたら、なんと。
大学の友達から、クリスマスプレゼントが届いてました!!
びっくり!

おいしそうなお菓子がいっぱい入ってた♪
嬉しかったです。

お礼の電話をかけて、久々に話せたことが嬉しかったです。


相方はおらんけど。
なんかけっこう、いいクリスマスかもー♪
[PR]
by saya-bon | 2007-12-24 02:56 | 思うコトなどを。
ツアータイトル名・・・
夢追ってるか!24時間戦ってるか!じゃあパワー充電しに来い!ツアー
~熱血商店営業中~

な、ながい・・・(笑)


というわけで、12月16日(日)、イナズマ戦隊のライブに行ってきました。

楽しかったよー。
ホント楽しかった。
笑った笑った。おなかよじれるかと思った。

貴重な体験もしてきましたよ♪
[PR]
by saya-bon | 2007-12-21 02:10 | THEイナズマ戦隊

クリスマスプレゼント。

もうすぐクリスマスですね。

・・・相方もいないんで、あんまり興味ないですが(苦笑)
ケーキを食べるのは、とても楽しみです。←花より団子


そんな寂しいあたくしですが。

クリスマスプレゼントが、お友達から送られてきました。
めっちゃ嬉しかったです。

久しぶりに、クリスマス気分を味わいました(笑)


あたしのことを、とてもかわいがってくれて。
いろんな話を聞いてくれ、心配したり、励ましたりしてくれる、
お兄ちゃんみたいな存在の友達です。
(友達っていうと、失礼かな?年上やしな。センパイって感じかな。笑)

遠く離れたところに住んでいるので、会おうと思っても、なかなか会えませんが。
メールや電話で、よくかまってくれて、仲良くさせてもらってます。
ありがたいです、本当に。

あたしは長女なので、兄の存在ってとても憧れてて。
なので、頼れる存在って感じで、かなり甘えてます(笑)

家族のことをとても大事にしてて、とても幸せそうなのも、
ステキだなぁと憧れます。
ホント、いい旦那さんだし、いいパパだよなぁって、話聞くたびに、
あたしもこういう人、探さねば!と思ってますよ。

探し出したら、こういう人はどうだろか?と相談すると思うので、
長話におつきあい下さい。

と、今度話すときに、お願いしよう(笑)・・・そういう人、たぶん当分見つからんと思うケド(^^;



ここで言うのもなんですが。
本当にどうもありがとう。これからも、よろしくお願いします。
[PR]
by saya-bon | 2007-12-21 01:09 | 思うコトなどを。

今年初の、忘年会。

今日は、中学時代の同級生と、忘年会でした。

久しぶりに会った友達や。
某所で繋がってる友達や。
アジカンやテナーのライブで会う友達や。

そんな友達と、楽しい時間を過ごしました。
ホント楽しかった~。

もうすぐ子を産む友達のおなかを触ってきたり。
友達が連れてきたこどもちゃんに癒されたり。
みんな腹ペコで、出てくるお皿、速攻でからっぽになったり。

しごとと全く関係ないとこに、久々に自分が居たことが、とても嬉しかった。

友達って、やっぱりいいねぇ。


みんなそして、とてもオシャレさんだった。
ワンピとか着てたよ。
オシャレなタイツとかはいてたよ。

やばい。
寒さに負けてる場合じゃない。

頑張ります。
[PR]
by saya-bon | 2007-12-20 02:11 | 思うコトなどを。