思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ドキドキ。

明日は、今年一発目のライブです。

明日といっても、実際は、もう今日です。
でも、眠りについていないので、あたしはまだ、日付は越えませんよー


で、モノブライトです。

初めてです。
緊張です。

明日モノブライトなのに、今日はずっと、斉藤和義さんを聴いてました。

・・・その先を、見つめてしまいました(笑)

斉藤さんの『I LOVE ME』、かなりいいんですけど!!
びっくりした。
一曲目から、ずっといい。ずっと聴いてる。
止まらない。

ライブがとても、楽しみです。



モノブライトは、昨日の朝から、朝のみ聴いてます。
仕事前に、ひそかにテンション上げてこうかな、と思って。

だけど、車の中は、羊毛とおはなでまったりなので。
テンション上げた意味、あまりありません。

んで、はなうたは、あいかわらず『フロンティアのパイオニア』やし。
飽きずに歌ってる。ふんふんふん、とね(笑)←歌詞、覚えきれない



明日は、STANも見れるんだよ、そういえば。

楽しみだなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-30 02:16 | 音楽アレコレ。

せんべい食べ過ぎて、

胃もたれしてます。
吐きそうです(苦笑)

風呂でぼけーっとしてたら、民生★スマスマ出演、見逃した・・・

ショック!

バーキンまで見てたのに。
めっちゃバーキンさん、おもしろかったよ。

キムタクとつよぽんにプレゼントしたバッグを、
ガシガシ踏んづけて、バシバシ叩いてた。


大笑いした。


昨日、ミクシで、ストレス溜まってんなぁってグチ日記書いてたら。

さっき癒しくんから、電話がかかってきて。おもむろに、
「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと
ダメになりそうなとき それが一番大事~」

と、歌を披露してくれた。

で、切れた。


励ましてくれたのか?

と思って、ありがとう とメールを送ったけど。定かではありません。


でも、大笑いできて、結果励まされたので、
そのように解釈しておこう(笑)



今日は、残業で、8時過ぎまで職場にいました。
一日、12時間も職場にいたなんて・・・
一日の半分を、職場で過ごしたなんて・・・
なんかやだ。


明後日は、休みです。
今年初ライブです。
モノブライトです。
楽しみです。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-29 01:26 | 思うコトなどを。

争奪戦。

今日は、来月の休み希望を出す日でした。

休み、争奪戦です。

そんでもって。
今日の夕方から、フジファブリックの先行予約受付
(アルバム特典のやつ)が始まりました。

チケット、争奪戦です。


希望の休みがとれるかしら。
フジのチケットとれるかしら。


朝からドキドキしっぱなしでした。
心臓に悪いぜー


休みは無事、希望通りにいきそうです。
よかった。
せっちゃんと堂島さんのライブの日、しっかりおさえましたよ。
ちなみに、2/1と、2/8です。楽しみです。



さて、フジチケットの方ですが。

開始時間までに仕事が終わらず、
まあいっか。どうせ繋がらんしね。と開き直って、
仕事が終わったあと、余裕こいて、
職場の人たちと、せんべいバリバリ食べて。

おなかが満たされてから、家に帰って電話をかけまくりました。


無事、とれたよ。やったよ。

そこそこいい番号だったので、ますますやったよ。

あとは、休みがとれたらいい なぁぁ、、、
頑張ろう。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-27 01:40 | 音楽アレコレ。

安定してます。

今日は、定期受診の日でした。

先週採血した結果を、今日聞きに行ったんですが。

なんと、悪さをしていたやつ(病気持ちのくせに、詳しいことはすぐ忘れる・・・)の数値が、
今回、めでたくゼロになりました。

あと、骨から栄養(?)がどんどん流れていってたんだけど、
悪いときは、数値が1000以上あったやつが、
今回、正常範囲(その範囲も、忘れた・・・)になったので、一安心です。

甲状腺の大きさは、前回とほぼ同じ。
指が震えたりってのもなくなったし、血圧も脈拍も正常だし、
安定しています。

ただ、今から花粉の時期で、
季節の変わり目は、また不安定になりがちなので、
薬はそのまま、毎日飲み続けないといけません。

秋まで、この状態を保つことができたら、
そのときは、薬なしにチャレンジしてみましょう
と、言われました。


わーいわーい。


どうかこのまま、すっかり治ってしまいますように。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-26 02:15 | 甲状腺の病気について

CDを買う理由。

親しくさせていただいてるブログ友達に、
CD買うの、もったいなくない?って問われたので。

なぜあたしが、レンタルせずに、CDを買うのかっていう話をします。

コメントしようとしたら長くなってしまったので、
どうせなら日記のネタにしようと思いました(笑)


CDを買う、最大の理由は、好きだから。
好きなものは、手元においときたい。
ただそれだけです。


応援しているアーティストさんのCDは、
音だけじゃなくて、ジャケットとか、歌詞カードとか、
全てをひっくるめて、一つの作品だと思うんです。

あたしは、それを眺めるのも、楽しみの一つなんです。
サポートメンバーはどんな人がいるのか?とか、
スペシャルサンクスってとこに、誰の名前を書いてあるのか?とか、
おもしろい発見も、あるんです。


音を届けるために、いろんな人が頑張って作ったその作品を、
ちゃんと手にとって、ちゃんと聴きたいなぁと思うんです。


売れればいいってもんじゃないけど、
売れなきゃ、彼らは仕事ができなくなっちゃうんだよ。

そんなの、嫌だもの。
好きなアーティストさんたちには、
これからもステキな音楽を届けて欲しい。

なので、微力だけども、ちゃんと代価を払って、ちゃんと聴きたいなぁと。
だから、もったいないとは思わないです。


でも、なんか違うなぁ、好きじゃなくなったなぁって思ったら、
容赦なく買わなくなります(笑)
もう、見向きもしなくなる。

そして、それでいいと思う。

いいなって思った音楽を、これからも聴き続けるだけです。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-25 02:19 | 音楽アレコレ。

大人買いです。

今日は、仕事帰りにわざわざタワレコまで足を運びました。

仕事帰りにふらっと寄る場所には、タワレコは、けしてないので、
ホント、わざわざなんですよー(笑)

目的は、ただ一つ。
いえ、二つ。・・・いえいえ、三つ。

フジファブリック『TEENAGER』

羊毛とおはな『こんにちは。』

斉藤和義『I LOVE ME』


を、買いに。


目的のブツを手にとって、ほくほくで店内をうろちょろしてたら、
大事なあの人の新譜も発売でした・・・

堂島孝平『UNIRVANA』

先週まで覚えてたんだけどなぁ。。。
ごめんね、堂島さん。

あと、
イナズマ戦隊『Oh!スザンヌ/メッセージ・ボトル』

サカナクション『NIGHT FISHING』


も、見つけてしまったので、思わず手にとってしまいました。

給料日前なのに、買っちゃった。

どうやら、ストレス溜まってるみたいです。えへへ


キャプストも、シングルとDVDが出てるんだね。
知らなかった~

欲しかったけど、お金が足りなかったので、また次回。


もう寝る時間となりましたので、今日買ったCDは、
また今度、ゆっくり聴きたいと思います。←いつになることやら?


そうそう。
羊毛とおはな、先日行ったときには、
あたしが買ったやつ一枚しか置いてなかったけど、
今日はどっさりありました。

車の中で、こないだ買ったCDを聴きながら、
ちょっと泣きそうでした。うるっときました・・・癒されて(笑)

『おまもりのうた』が好きです。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-22 23:56 | 音楽アレコレ。

民生ウィーク。

先週と今週は、勝手に民生ウィークなのです。
・・・とくに何をするわけでもないですが(笑)

昨日、スペシャで特集ありましたね。
録画して、まだ見てないです。はやく見たいです。


今日は、ヘイヘイヘイに、出てました。
『フロンティアのパイオニア』を歌いました。

おひげ伸びてても、ステキです。
かっこいいです。


別冊カドカワ と、いくえみさんの漫画、買いました。

別冊カドカワ、まるごと民生です。
もったいなくて、まだ読めない(笑)

表紙だけ眺めて、ニヤニヤしてます。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-22 00:54 | 奥田民生

ひきこもりこさん。

今日は一日中、ひきこもり。
だって一日中、雨だったんだもーん。

・・・たぶん、晴れてても、ひきこもりだったね。


さて。

何をしていたかというと、いつものように、録画していた番組をひたすら見る(笑)
テレビっ子です。


ドラマ、斉藤さん。
あたし、好きだなぁこのドラマ。
斉藤さんみたいな女性に憧れます。

小栗くんのドラマは、八嶋さんとサンタマリアさんが出てたので見たけど。
なんだか疲れた。。。
ハートウォーミングなお話だったと思うけど。

ハチクロは、とりあえず、村淳と向井理くんがかっこいい。
あとは、原作をきちんと読みます。←これを機に、買っちゃった♪


それから、先週は、パフュームちゃんのテレビ露出が多かったみたいで。
Mステは逃してしまったけど、、、

BSの水曜日にあってるやつ、MCが亀田さんだった。
それと、金曜日の関根さんのお嬢さんがMCのNHKの番組は、
録画しといたので、それを見ました。

新曲、めちゃくちゃかわいいなぁ。

あまりのかわいさに、キュンキュンしちゃったよ。


そして、きわめつけは。
チャート★コバーンの再放送。
ゲストがフジファブリック!

やっぱり、志村ぼっちゃんと玉木宏、似てると思うんだ~。
ますます志村くん、男前になってた気する。

アルバム楽しみだなぁ♪


そんなわけで、一日の大半を、テレビとともに過ごしました(苦笑)
そして、音楽もいろいろ聴きました。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-20 18:37 | 音楽アレコレ。

買いました。

民生さんの新しいアルバム、『Fantastic OT9』!!

前作から、約3年ぶりだそうですよー
うれしいうれしい。

民生、プロモーション活動頑張ってるもんね(笑)
かなりの自信作らしいです。

あとでじっくり聴きます。

民生検定シートと、トライアルカードってやつが、特典でついてきました。


カードは二枚あって、どちらか一枚選べってことだったんやけど。
どっちの民生もステキなの!!

めっちゃ笑顔な民生さんと、全身の民生さん。

うーん、悩む。。。

店員さんに、「どっちもステキですよね~」と、見本の写真にめっちゃ顔を近づけて、
なんかすごく怪しい人になってしまった(苦笑)


悩みに悩んだあげく、全身写ってる民生さんにしました。

かっこよすぎる~。



あと、今日はもう一枚、CDを買いました。

羊毛とおはな の、『LIVE IN LIVING'07』 です。

羊毛とおはなっていう、なんともステキなユニットです。
癒しくんに、教えてもらいました。

カフェで流れるような、とても心地良い音楽を奏でる人たちです。

試聴して、ステキだなぁってドキドキしました(笑)


癒しくんは、あたしの知らない音楽を、とてもたくさん知っているので、
へぇ~、ほぉ~、といつも感心ばかりしています。

こうやって、知らない音楽を知ることができるって、
ワクワクで、とても嬉しいことですね。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-17 01:38 | 音楽アレコレ。

ひきこもっていたので。

今日はネタがありません。。。


のだめをやっとこ見ました。
千秋センパイかっこいい。

SPも見ました。メガネの彼、好きです。
真木さんに、いっつも頭はたかれてる人です。

ああいう感じの人、好きなんですよー意外と。

喜多善男さんも見ました。
松田龍平くん、かっこよすぎるなぁ。


あとは、こたつにもぐって、ぬくぬくしてました。
気付いたら、ずっと寝てました。


あ。そういえば、昨日車が壊れました。
バッテリーが、どうとかこうとかって言われたけど、
よく分からなかったので、とりあえず修理してもらいました。
バッテリー代が5000円もかかったよ。痛い・・・


ネタもないので、年末、自分へのご褒美に買った品々を、紹介します。

e0018024_23462699.jpg

Torinos(トリノス)のポストカード。
好きなんです。かわいいです。

e0018024_23465526.jpg

そして、くるみボタン。
コロンとしてて、かわいい。

トリノスのグッズは、どれもこれもかわいいので、
いろいろ集めていきたいです。

e0018024_23472359.jpg

これは、また別の作家さんの作品で、
同じお店に売ってありました。
ヘアゴムです。見てるだけで、かわいい。

e0018024_23484072.jpg

これはまた、別のお店の品物です。
手作りのブローチ。何につけようか、迷い中。
壊れそうなので、今は観賞用(笑)

e0018024_23491248.jpg

こんなかわいい箱に入っていたよ。

e0018024_23475918.jpg

この鳥がかわいくて、つい買ってしまったペンダント。


どうやらsaya-bonは、鳥のモチーフが好きなんだね。
ということが分かっていただけたと思います。


・・・どうでもいいね、そんなこと(笑)
[PR]
by saya-bon | 2008-01-14 23:51 | 思うコトなどを。