思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっと後悔。。。

昨日、たくさんCDを買ったんです。

でも、一枚、迷いに迷って、ぐるぐるぐるぐる、歩きまわっては立ち止まり、
ひたすら聴いてはまた、ぐるぐる・・・

と、本当に迷って迷って、結局、手には取らずに置いてきてしまったんです。



paris matchのアルバム。


買えばよかった。



いまさらちょっと、後悔してます。


最近、癒しくんの影響でしょうか。
こういう音楽に、とても癒されます。
癒しくんが、paris matchを好きかどうかは知りませんが。
そして、癒しくんには、けして癒されませんが(笑)


次、タワレコ行ったときに、買おう。



さて。
癒しくん。

今日は出張だったらしく。しかも、飲んできたらしく。
その帰り道に、暇つぶしの電話をかけてきた。

癒しくんとの電話は、いつも短い。
長くて4分ぐらい?(笑)

勝手に喋って歌って、勝手に切られる。
あたしはそれを、笑って聞くだけだ。


なんだそれって感じでしょ。

でも、そのマイペースっぷりが、とてもラクなんです。
はぁ?って思うことも、あるけども。

その自由な空気を感じるのが、今のところ、癒しになってます。


今日もまた、勝手に歌うのかなと思いきや。

「出張疲れたー 飲んできたー 早くお風呂入りたい スーツ脱ぎたい」
と、めずらしく、ポツポツと、哀愁漂う声でした。


でも、その後かけてきた電話は、いつもどおり、はぁ?って感じだったけど(笑)

ヘイヘイヘイにパフュームが出てたよーって教えてあげると、
全く知らなかったようで、相当ショックそうに、慌てて電話を切られました。


ごめんなさいね、あたし、しっかりかわいこちゃんを堪能しましたよ。

いやー、かしゆかちゃんはホントにかわいいよ。


パフュームは、なぜかとても大好きです。

『マカロニ』、かわいくてせつなくて、いいですよー。
テレビで歌った曲は、これじゃないけどね。
[PR]
by saya-bon | 2008-02-26 03:05 | 音楽アレコレ。

大好きです!

と、告白しました。

・・・イナ戦の丈弥くんに(笑)


今日、福岡のタワレコで、THE イナズマ戦隊のトークショーがありまして。
ルンルンで行ってきました。


本当は、イナ戦の前に、椿屋さんのインストアイベントもある予定で、
それも参加しようと思ってたのね。
けど、中田くん、前日の札幌イベントの後、大雪の影響で足止めくらったらしく、
延期になってしまったよ。残念。


でも、ちょうど延期になった日、民生さんのライブの日だったので、
よかったー♪
次は無事に福岡にやってきてね、中田くん。


さてさて。
ぽっかり時間が空いてしまったので。
店内でCDを物色。

今日はイナ戦だけ買う予定だったけど・・・

くるりが出てたねそういえば。
試聴したんだけど、『ブレーメン』を聴いてたら、
じわじわ感動してしまって、ここで聴いたら泣くって思って、
買ってしまった(笑)

あと、ベベチオさんが出てるー!
好きなんです、『ちよこれいと』を聴いたときから。
試聴したら、かわいい曲がたくさんだ。
ってことで、迷ったけど、買っちゃった。

その横に、キリンジのシングルも置いてあって、
シングルなのに、カップリングでライブ音源がたくさん入ってて、
お得感いっぱいだったので、それもついでに。

というわけで、今日買ったCDのお品書き。

THE イナズマ戦隊『どうにもこうにも俺MHz』

くるり『Philharmonic or die』

ベベチオ『ちょうちょ』

キリンジ『朝焼けは雨のきざし』


・・・ストレス溜まってる証拠だなぁ(^^;


そのあと、天地下をふらふら歩いて、ウィンドウショッピング。
飾られてる服が、色鮮やかになってて、
あーもうすぐ春なんだなぁって、ワクワクしました。

でも、今日はものすごく寒かったよ。
雪、たまにちらちら舞ってたよ。


そんなこんなで、1時間前に、再びタワレコに行くと、
たくさん人が集まってました。

さっきも言ったけど、CDは、今日買った。
なので、整理番号はめっちゃ悪かった。
が、しかし。
運のいいことに、いい場所で、ばっちりトークする姿を見ることができました。
久保ちゃんは、ちょうどスピーカーで隠れて、残念でしたが。

進行役は、FM福岡のDJエイジさん。
いつも夕方、送迎の時間、ラヂオを聴いてますが。
初めて実物見ました。
ラヂオでね、たまに、つまらないオヤジギャグを言うんですよ。
で、実際、やっぱりオヤジでした(笑)←失礼


ホント、トークショーでしたよ。
あいかわらず、おしゃべりがとてもおもしろい。
あ、丈ちゃんと久保ちゃんがね。

久保ちゃんが、とてもいい味出してました。
横の人にも、丈弥が見えるようにって、
自分がちょっと後ろに下がってみたりして。

優しいねーステキだねー。

いろいろ話してくれたんやけど、あんまり近くに丈ちゃんの姿があったんで、
ドキドキして、うっとりしすぎました。


一曲、歌ってくれました。
久保ちゃんもギター弾いたよ。

ドラムの久保ちゃん、高校のときは、お兄ちゃんと一緒に組んでて、
ギター弾いてたんだって。
で、何をコピーしてたかっていうと・・・

ビーズ!!

十勝のビーズって言ってたよ(笑)

全然久保ちゃん見えんやったのに、
久保ちゃんばっかり印象に残ってるってどういうこと?


イベントの最後に、握手会があって、4人の名刺をいただきました。
これが一番、緊張するねぇ。

丈弥の前に立って、ドキドキしながら思いを伝えましたよ(笑)
ひゃー、緊張した。

久保ちゃんも、とっても優しかったです。
笑顔がステキです、本当に。


あっというまに終わってしまったけど、
楽しい時間でした。

7月のライブがとても楽しみです。
[PR]
by saya-bon | 2008-02-25 01:29 | THEイナズマ戦隊

ほっかり。

明日はやっと休みだよー。
長かったー今週も。

あまりのハードさに、家に帰ったら、毎日ぬけがらだったので。

ただいま思いっきり、ほっかり中です。
明日の休みが嬉しくて、眠れない。


えー、今週は、いろいろと仕事で大変なことがありまして。
ミクミクさんの方には、愚痴日記を書いてますが。

じつは、職場で暴力振るわれたんですよー(笑)利用者に。。。

そして月曜日、彼はまた、やってきます。正直、とほほです。

あんな事件のあと、顔合わせたくないよねぇ。。。
どうしよ。まあ、頑張るしかないんだけど。


で、そのとき頭叩かれたところ・・・かどうかは分かりませんが。
あれから、頭が痛いんですよねー。

ちょうど叩かれた左耳の上の方が、ズキズキズキ。と痛みます。

なんだろう、怖い。
えーやだ、まさか。血管詰まってたり、しないよね?(笑)



明日は、お出かけの予定です。
インストアイベントに行こうかなぁと。
そして、ふらふらしようと思います。

雪が降るかもって言ってたよ。
寒いのやだなぁ。・・・いやまあ、電車で行くから、関係ないけども。

お金がないので、買い物はできそうにないけど、
かわいいものを、いろいろ見て、目の保養をしてこよう。
そうしよう。
[PR]
by saya-bon | 2008-02-24 02:47 | 思うコトなどを。

ニャーニャーニャー。

今日は、にゃんこの日。

そして、大好きな人たちのお誕生日です!!

エルレの細美さん。
キャプストの永友会長。
堂島孝平さん。

みんな大好き。


お誕生日、おめでとうございます☆

これからも、ステキな音楽を届けて下さいね。
[PR]
by saya-bon | 2008-02-22 23:45 | 音楽アレコレ。

篤姫。

おもしろい。
こないだから、お別れのシーンがなんとも・・・

菊本の死。
尚五郎さんとの、最後のお別れ。
父上や母上の涙。

せつなすぎる。



鹿児島行きたいなぁ。
指宿の砂蒸し風呂、気持ちいいんだよー
大学のとき、旅行で行ったっきり。

そうそう、そのとき、おばちゃんたちの鹿児島弁での会話を、
電車の中で聞いたんだけどね。

ここは外国か?って思うぐらい、不思議な言葉だった(笑)

思いっきり聞き耳たててたんだけど(←失礼な)
ちっとも解読できなかったことを、今思い出しました。



あ、篤姫の話に戻ります。
江戸・京都編では、玉木宏や市川美日子ちゃんが出るので、
これも楽しみです。

堺雅人さんの、変わり者っぽい将軍役も、見ものです。
[PR]
by saya-bon | 2008-02-17 21:17 | テレビの話題。

がらにもなく。

昨日(っていうか、日付変わったので、一昨日ですね)、
がらにもなく、女子っぽいことをやってしまいました。

友達の誘いで、料理教室ってやつに、初めて参加したのです。
無料体験ってやつです。


時期が時期なだけに、お題メニューはチョコレートケーキでした。

先生に、「誰かにあげるんですか?」って聞かれて。
一緒のテーブルでやってた知らない子たちが、
「あげます!!」と力強く返事してて、気合いの入り方が違ってた。

え、あたしですか?あたしはこうですよ。
「食べます!!」
ある意味、かなり気合い入ってた(笑)



先生と友達と一緒に作ったので、それはもう、すばらしい仕上がりです(笑)


ジャジャーン☆

e0018024_0393972.jpg


味見もしました。とてもおいしかったです。

きっとすごく簡単なケーキなんですけど。
あたしは料理ってものを、全くしないので。。。

かなりの不器用さをアピールしただけに終わってしまいました(苦笑)

でも、楽しかったです。


これを機に、ちょっとは料理をした方がいいのかなぁ?とか思ってみたり。
・・・思ってみたりするだけだったり(笑)
[PR]
by saya-bon | 2008-02-15 00:47 | オイシイ写真♪

驚異の歌声。


って、テロップで紹介されてたよ。

そんなわけで。
ハナレグミさんが、いいともに出てました。

ミクシ友達に出るよーって教えてもらい、
また、他のお友達は日記にも書いてくれてたし、
本当にどうもありがとうございます。

普段、いいともなんて見ないので、教えてくれなければ、
すっかり見ないままでした。


サヨナラCOLORを歌ってました。
すごくいい声でした。
癒されました。


スカンク兄弟のお花が、バーンとテレビに映ってたよ。



話は変わりますが。
スキマのボーカルさんのPVが流れていたので、なにげなく見てたら。

ベースが寛雄さん(100s)、
鍵盤が斉藤有太さん、
ドラムはしーたかさんだったよ!!

びっくりびっくり。

何やら、バンド名もあって、DrunkMonkeysっていうんだそうです。
へぇ~。


いや、ただ、意外なところで知ってる人を見たので、
嬉しかったってだけで・・・
とくに、それ以上の話はありません。ごめんなさい。




昨日は風邪の予感がして、早く寝たんですけどね。
今日は一段と、風邪っぽくなってます(苦笑)

微妙に、熱があります。
微熱ってやつです。ものすごく、中途半端です。

だるかったので、さっきまで寝てたんですけど・・・
つまらないので、起きてみました。

でも、やっぱりだるいので、また寝ます。


友達から、「今日はちょっと春っぽいねー」なんて、
メールが届いたのですが。。。

春を感じる余裕、今のあたしにはありませんでした。
ごめんね、ゴーちゃん。。。いや、hanaちゃん。


・・・あ、そういえば今更思い出してもアレだけど。
年賀状もらったのに、返事出してない・・・

重ねがさね、ごめんなさい。


そのうちに、お手紙出します。。。たぶん(苦笑)
[PR]
by saya-bon | 2008-02-11 17:12 | 思うコトなどを。

今日のゲン。

e0018024_18174663.jpg


何、その顔・・・

とてもいい写真が撮れました。
かなり満足。
[PR]
by saya-bon | 2008-02-10 18:19 | ゲン(二代目)

くるくる。

今日は、お休みをとっていたので。
美容室に行ってきました。

ついに、パーマをかけてしまいました。



カットを少々と、カラーリングもやってもらったので。

かなりの時間を要しました。
1時に予約をしていて、終わったのが、夕方の6時半。

半日、美容室で過ごしてしまいました。
コーヒーとチョコと、こぶ茶をいただきました。

今回も、デジパ。
なので、しっかりかかってくれましたよ。

頑丈な髪の毛と、もっぱら評判の高いあたしの髪の毛も、
みごと、くるくるです。

後ろから見た感じ。
e0018024_0333885.jpg



横から見た感じ。
e0018024_0342764.jpg


分かりにくいけど、毛先とか、くるくるです。


伸びたんです、かなり。
一年かけて、伸ばしました。

ちなみに約一年前、こんな感じ。
e0018024_0412553.jpg


ね、伸びたでしょ?
[PR]
by saya-bon | 2008-02-10 00:30 | 思うコトなどを。

痛い。

指が切れまくって、痛いです。
仕事柄、ずっと手洗いしてるから、
ハンドクリーム塗っても塗っても、意味がない・・・

こんな手で、こないだよっきゅんと握手したと思うと、
恥ずかしい・・・


さて。
今日は身体的にも精神的にも、ものすごく疲れた一日でした。

利用者のおじいちゃんが、てんかん発作を二度も起こしたのです。
しかも、どちらもあたしが発見者(苦笑)

最初は、朝、バイタルチェックのとき。
普通に笑顔であいさつして、握手なんかしながら、検温して。
「じゃあ、次は血圧測りましょうかね~」って手首に血圧計をまいてたら、
いきなり、顔が紅潮して、発作。


前回発作起こしたときは、あたしは休みのときで、
対処方法は申し送りで聞いてたんだけど、
初めてその様子を見たので、そりゃあもう、びっくり!!

けど、他の利用者を怖がらせたらいかん!と思って、
内心、怖くて泣きそうやったけど、すんごい余裕の顔して、
他の場所に移動させました。

そのおかげか、利用者もだけど、スタッフすら異変に気付いてないし(笑)

慌てて看護師呼んで、2人で車椅子からベッドに移乗させようとしたんだけど、
そのおじいちゃん、めちゃくちゃ力強くてね、
しっかりと車椅子のヒジ置きを握って放さない・・・

岩のように、重かった・・・


発作は、数分で治まるもので、そう心配はしなくてもいいんだけど。
今回も、横になる頃には落ち着いてけろっとしてあったし。


けど、やっぱり怖かった~

んで。
二度目は、午後からのレクのとき。
あたしがレク担当やったんです。
プチお誕生会を開いてて、めでたい雰囲気を出しつつ、
盛り上げてたら。
おじいちゃんは誕生者でもないのに、
めっちゃ感動してて、泣いてるの。

それを見て、んじゃあ、せっかくやけん、
おじいちゃんからプレゼントを渡してもらおうって、
プレゼンテーターになってもらったら、またまた感動の涙。

よかったねぇ、喜んでもらえて。
と、ほのぼのしながらおじいちゃんの姿を見たら。


・・・え、またですか!!←心の声

再び、発作を起こしてました、、、(苦笑)


このときも、すぐに落ち着いたのでよかったけど。


帰りの送迎車の中で、発作時のことを思い出しながら、
あたしが興奮させたのがいかんやったんかも・・・
って思ったら、なんか申し訳なくて、怖くなって、泣きながら帰ってしまった。

帰って原因を聞いたら、興奮のせいとかではなかったので、
安心した。

むしろ、お誕生会の出来事は、本人すごく喜んであったので、
よかったよーってケアマネも言ってくれて、ますます安心した。



だけど、本当に怖かったです。
思い出すと、ドキドキします。

そして、これからも、ちょくちょくあるんだと思います。


デイって、そんなに急変者が出たりしないので、普段忘れがちやけど。
あらためて、この仕事って、人の命を預かってる仕事なんやなぁって思いました。
おじいちゃんおばあちゃんが相手だし、何が起こってもおかしくないんよね。

もっとちゃんと、冷静になって対処できるよう、
精神的に強くならなきゃなって思いました。
そして、それ相応の知識も必要だと思いました。

頑張らなければ。


明後日、おじいちゃん、元気に来てくれるといいなぁ。
「よっ!」て手を挙げると、ニコっとして挙げ返してくれるのが、
とてもかわいいのです。
大好きです。



それにしても、岩のように重たかったおじいちゃんを、
すごく頑張って抱えたり支えたりしていたので。

おかげで両腕が、すでに筋肉痛です・・・
痛いです。
そしてなぜか、腹筋も痛い・・・

おじいちゃん、相当力入れて、重かったもんなぁ(苦笑)
[PR]
by saya-bon | 2008-02-07 02:16 | 思うコトなどを。