思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月26日(土)、フジファブリックのライブに行ってきました。


OTとか、BBBとか、いろいろ書きたいものはありますが・・・
それはもう、いまさらいいよね?←あきらめた(笑)

いつかまた。ちゃんとメモはとってあるんで、そのうち書くのは書きます。

・・・やっぱ、感想ってやつは、先延ばしにしたらいかんね(^^;


では、フジファブリックの話。


ネタバレありますので、その先読む方、ご注意を。
そして、長いです。

坊ちゃん、その頭は一体?!
[PR]
by saya-bon | 2008-04-27 10:42 | フジファブリック
病院行ってきた。
薬が増えた。
季節の変わり目は、どうしても不安定になるんで、
ま、しょうがないねー

とりあえず、甲状腺を刺激する悪いヤツは、
前回数値も0になってるので、もうちょっと様子見ましょうってことで。

秋には薬飲まなくてもよくなりますように。



さてさて。
今日は休みだったので、お昼から美容室に行ってきました。

ふわふわパーマのために、一年以上延ばしまして。
パーマもかけて、一応目的は果たした。と、自分では思って。

そろそろ飽きてきたし、もう頑張らなくてもいいかなって、
切っちゃいました。

e0018024_039337.jpg


さっぱりです。

新しい髪型にして、気分もすっきり。
軽くなりました。


明日もじつは、お休みです。
三連休です。

明日は、大学時代の友達とデート。
そして、フジファブリックのライブ。

楽しいことがいっぱいで、嬉しいうれしい♪
[PR]
by saya-bon | 2008-04-26 00:46 | 思うコトなどを。

マカロニ。

大人気のぱふゅーむちゃんの曲。

マカロニ。

好きなんですよねー。他の曲と違って、普通っぽくて。
PVも、踊ってなくて、セピアな感じで、
ふつうの女の子の表情がいっぱいで。

かわいい。



♪マカロニ / Perfume

これくらいのかんじで いつまでもいたいよね
どれくらいの時間を 寄り添って過ごせるの?
これくらいのかんじで たぶんちょうどいいよね
わからないことだらけ でも安心できるの



「わからないことだらけ でも安心できるの」

いいよね、なんだか。
そういうの、なんとなくわかるなぁ。と思った。



最近、のっち好き。
だって、文句なしにかわいいじゃないか。

ひじょうに好みです。←お前はおやじか
[PR]
by saya-bon | 2008-04-25 02:15 | 音楽アレコレ。

Twisted Colors Tour@DRUM SON

OTとかBBBとか、ライブの感想滞ってますけど。
遠くの過去より近い過去から(笑)


4月16日(水)、OCEANLANEのライブに行ってきました。

整理番号がよかったせいもあるけど、今回も、ハジメくん側2列目で待機。
ステージが近い!!
ドキドキ。

今回は、対バンツアーで。
お相手は、hare-brained unityってバンド。

MCで言ってたけど、彼ら長崎出身なんだって。へぇ~
ヘアブレって、名前は聞いたことあるけど、全然知らなくて。
でも、九州出身って聞いただけで、ちょっと嬉しくなった。

4つ打ちの曲ばっかりで、どれもノリノリで楽しめました。
前の人は、ヘアブレファンだったみたいで、すごく楽しそうに踊ってた。


ヘアブレの出番が終わったあと、前にいた人たちが、
「前どうぞー」って言って去ってしまって。
なんと、最前列を譲ってもらいました!ひぇ~!!

なんてこと・・・
ハジメくんのマイクのまん前ですよ。
さえぎるものが、何もないんですよ。

今も、思い出しただけで、心臓がドキドキです(笑)

たぶん、「あんたずるいわよ!」って思った人が、何人もいたと思います。
ごめんなさいと思いつつ、こんな幸せ二度とないかも。
と思って、もう、思う存分にやついてました。

そんなこんなで、OCEANLANEの登場です。


今回は、セットリストは分かりません(^^;
だって、オーシャン大好きだけど、英語タイトル覚えられません(苦笑)

それから、最前列っていうドキドキポジションにいたため、
舞い上がりすぎて、ライブの内容、ほとんど覚えてません。

それぐらい、ハジメくんが目の前に。
もう、目なんてバシバシ合っちゃって・・・無理(笑)

あれだね。
一番前って、何度か経験してるけど。
ボーカルさんのまん前で見るのって、なんだか忍びないね。
とても恥ずかしいです。

歌ってる姿、じっくり見たいのに、どうしても恥ずかしくて、
ずっと照明ばっかり見てました。


二曲目だったかな?
『Get Back』のときに、ハジメくんてば、歌入るとこ間違ったよ(笑)
ごめん、最前で大爆笑してしまった。
そのあと、普通に歌ってたんで、それもまたおかしくて。
笑いをこらえるのに必死でした。

あと、ハジメくん。前回のライブで、ものすごくおもしろい発言したんだけど、
それがDVDに収録されてて、本人はそのこと知らなかったらしい。
・・・あたし、まだそのDVD見てないや。

そんなふうで、福岡では、よく暴言失言、繰り出すらしい(笑)
福岡が大好きだから、来たらものすごくテンション上がって、
なんか、いろんな感情が止められなくなるらしいよ。

あーでもなんか、今回のライブは、いつにも増して、
淡々と進んでいった気がするなぁ。気のせいか?

『Take Me Home』、『Sign』など、
定番曲はしっかり盛り上がってました。


今回は、なんかもう、ハジメくんがあまりにも近すぎて。
ドキドキしすぎて、わけわからんようになった感じです。

かっこよかったよー。
足元とか、普段見えないからさぁ。つい、靴とかマジマジ見てしまいます。
靴紐が長かったなー。

あと、顔のほくろとかしっかり見えたし。


終わって、さくっと帰ったけど。
どうやらしばらくしてから、サイン会になったらしい。
なんとなく、予想はしてたけど、いいのです。

最前列っていう貴重な場所で楽しめたっていう、満足感があったので。
がっかりっていう気持ちには、まったくならず。

これ以上は、もう無理って思ったもん(笑)
ドキドキでいっぱいやったんで。


また、アルバム作って、秋か冬ぐらいにはツアーしたいって言ってたので。
楽しみに待っていたいと思います。

OCEANLANEのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
[PR]
by saya-bon | 2008-04-19 00:50 | OCEANLANE

タモステ。

今日はやけに豪華だなぁ。←あたしだけ?

カエラにPerfumeにアシッドマン。

ちょっとウキウキで、仕事から帰ってきたよ。


ぱふゅーむかわいい。
[PR]
by saya-bon | 2008-04-18 20:06 | 音楽アレコレ。

お買い上げ。

忘れないうちに、お買い上げ商品をメモっときます。

PARIS MATCH 『Flight7』
Flight 7
PARIS MATCH / / Amuse Soft Entertainment = music =


何度もタワレコに行って、そのたびに試聴してて。
ようやく買いました。

ホントはね、買うの見送ろうかなって思ってたんだけど。
そばになぜか、口ロロのCDがあったわけ。
で、あたしはそれを試聴したかったんよ。

そしたら、ヘッドフォンから流れてきたのは、PARIS MATCH。

あれ、口ロロは?
どうやら誰かが、元に戻すのめんどくさくて、勝手に置いてったみたいです。

買うの迷ってたときに、試聴機からPARIS MATCHが流れてきたもんだから。
これはもう、神様が「買え」と言ってるんだと思って、
手にしました(笑)

いい感じです。
休日音楽コーナーにあっただけあって、さらっと心地いいです。

どうでもいいけど、このCDのジャケットのボーカルさんを見ると、
ピチカートファイブの野宮さんを思い出す。
ピチカートファイブも好きです。


東京スカパラダイスオーケストラ 『Perfect Future』

ライブ行きます。
安藤裕子が、どっかにコーラスで参加してるよ。

ライブの予習に、と思って買ったものの、まだ聴いてない。。。


ロレッタセコハン 『ポップ来るべきもの』
ポップ来るべきもの
ロレッタセコハン / / インディーズ・メーカー



かっこいいです、すごく。
あたし、最近存在を知ったんですけど、なんで知らんかったんやろーって、
おのれの無知加減が、嫌になりました。

ドラムとサックスの2人編成で、そこに必要な音だけサポートで入って。
ものすごくシンプルで、かっこいい。

なのに、ドラムの人、脱退するのだそうよ。ちょっと悲しい。
せっかく知ったのに。。。

インストアライブに行こうと思う。


木村カエラ 『+1』

今回も豪華な顔ぶれが参加してます。
『Yellow』は、やっぱりかっこよくて、ステキな曲。


ランクヘッド 『孵化』

ライブ行きます。
でも、買うのはもうちょっと後にしようかなって思ったんだけど。
試聴したら、やっぱり欲しくなって(笑)
鋭さが増した?ちょっとしか聴いてないから、なんとも言えないけど。


Perfume 『GAME』

かわいいのに、かっこいい。
アイドルって言っちゃ、失礼でしょう。
『マカロニ』好きです。これ、PVがまた、いいのです。


ズクナシ 『GOTiSOUL』
GOTiSOUL
ズクナシ / / UK.PROJECT



癒しくんオススメ。
ネットで試聴してみたら、ハマってしまった。
女性ばっかりだけど、ものすごくパワフル。かっこいい。


いつも言うけど、新しい音楽に出会えると、本当に嬉しい。

今回は、PARIS MATCHと、ズクナシと、ロレッタセコハン。
この三つのアーティストさんは、もう昔から活動してて。

以前からのファンは、なんで今更?とか思うかもしれないけど。

今だから出会えたんだと思って、これからたくさん聴きたいです。
いいよね?出会いに、遅いも早いもないよね。
[PR]
by saya-bon | 2008-04-18 01:43 | 音楽アレコレ。

アンフェア。

久々に、映画の感想。

こないだ、テレビであってましたね。

『アンフェア the movie』


ドラマがすごく好きだったので、映画も公開されたときには、
すごく観に行きたかったんですが。。。

時間の都合がつかず、結局観に行けないまま、テレビで放送されました。


うん。
映画、観に行かなくてよかった。

というのが、素直な感想(笑)


うーん・・・ドラマがおもしろかっただけに、残念。

なんか、話が雑っていうか。
ドキドキ・ハラハラ感がなかったっていうか。

むりやりな感じがして、あんまりおもしろくなかった。。。


篠原涼子はかっこよかったです。


あー、それにしてもなぁ。
サダヲさんの出番がたったあれだけだったっていうのが、
なんともせつない・・・(笑)
[PR]
by saya-bon | 2008-04-14 23:27 | 映画のはなし。

ドライブ。

今日は、佐賀のおじさんとこに、家族で遊びに行ってきました。


おじさんは、ものすごくちっちゃいけど、食堂を営んでます。
そこでお昼ご飯を食べました。

あんかけそばとか、揚げ出し豆腐とか、
貝のお刺身とか、牛のたたきとか。

なんかいろいろ、おいしいものをたくさん食べさせてもらいました。
調子に乗って、昼間っから、ビールを3口ほど、飲んでしまいました。


お客さんで、一人のおばあちゃんが入ってきて、
あたしたち家族がわいわいしてるのを見て、にこにこってしてたので。
なんか、嬉しかったなぁ。

かわいいおばあちゃんでした。
買い物帰りにひょこっと入ってきて、焼きうどんを食べて帰って行きました。


ご飯食べたあと、おじさんちの近所をふらふら散歩。
知らない土地って、ワクワクします。

寂れた商店街の中を、一人にやにや歩く。
そんな自分がおもしろくて、また、にやにや。


ひもで繋がれたねこちゃん、発見。


ねこなのに、自由じゃないなんて。
ちょっと複雑な気持ちになりました。



帰り道は、有明海沿岸道路を通って帰りました。
沿岸道路っていうから、海沿いを走るのかと思ってたら、
全然でした。
ちょっとがっかりでした。

けど、知らない道を通るのは、すごく大好きなので、
嬉しかったです。ワクワクしました。


知らない土地にも、ちゃんと時間が流れてて、
あたしは本当なら、ここにはいないはずなのに、ここにいて。
自分の街にはいなくて、でも、自分の街もちゃんと時間が流れてて・・・

なんか、すごいなぁ。
なんて、よくわからないことを考えてました。


焼きうどんを食べたおばあちゃんとか、ひもで繋がれたねこちゃんとか、
あたしは初めて出会ったわけだけど。
その人たちにも、ちゃんと毎日時間が流れてて、
その土地にちゃんと存在してて。

あたしも、そんなふうで、ちゃんと存在してるんだろうかって、
なんか、そんなようなことを、流れる景色を見ながら、考えてました。


何が言いたいのか、さっぱりわけわからんね。
[PR]
by saya-bon | 2008-04-14 00:07 | 思うコトなどを。

お久しぶりな感じで。

どうもー、みなさまお元気ですかー?←か、かるい・・

すみません。
最近、日記が書けません(笑)


仕事の壁にぶち当たり、いろんな感情が渦巻いて、
出てくる言葉が、毒々しいったらありゃしない。


日記を書こうと思っても、そんなふうで、自分でも、ちっとも楽しくないんです。

なんで、しばらくお休みしようかなーとか思ってみたり。
いやでも、逃げ道は必要だしなぁっても思ったり。


そんな感じで。
スランプです。アラレちゃんです。



なんで、久々にこいつに助けてもらいます。

e0018024_1702736.jpg
e0018024_1704355.jpg
e0018024_1711080.jpg

[PR]
by saya-bon | 2008-04-11 17:02 | ゲン(二代目)
よく見たら、4月に入って初めての更新です。

どうもご無沙汰しております。

元気ですよー と言いたいところですが、
仕事のストレスが想像以上に大きくて、おまけに風邪もまだ治らず、
けっこうヤケな感じで、毎日をやり過ごしてます(笑)


そんな中、ライブに行ってきました。

4月4日(金)、おかまの日に。

なんでおかまの日か、知ってます?
3月3日(桃の節句)と5月5日(端午の節句)の間だから、
ですって。

・・・ライブには、まったく関係ない話。

つづきはこちら、お祭りわっしょい。
[PR]
by saya-bon | 2008-04-06 13:13 | 音楽アレコレ。