思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日、ブログを通じて仲良くなったのっくさんと、
一年とちょっとぶりに、会いました。

知り合ってもう、3年です。
だけど、会うのはまだ、3回目。

遠くに住んでるので、なかなか会えず。
一年に一回、お会いしている感じです。

まるでおりひめと、ひこぼしみたい。
なんてドラマチック。


あいかわらず、キュートな女の子でした。
嬉しくて、ニマニマしました。←すでに、ひこぼし目線

年下ちゃんなので、なんだか妹ができたみたいで、なお嬉しい。




バスに乗って、マリノアシティに行きました。
アウトレットで、ショッピングー♪

その前に、腹ごしらえ。
のっくさんが行きたいと言っていた、BEAMS DELIへ。

隣りはすぐ、BEAMSが。ご飯食べて、すぐ洋服見に行けるよ。
ステキです。

カレーを食べました。外食でカレーを食べるのが、好きです。
e0018024_035989.jpg


これでおなかいっぱいになるんかな?っていう感じだったけど、
食べてみたら、ほどよくおなかいっぱい。

スープの容器に、「ハロー!マイネーム イズ スープ」って英語で書いてありました(笑)
かわいらしい。

ビーむすっていうおむすびセットもあって、それも食べてみたかったなぁ。


のっくさんは、パンケーキサンドセットを頼み、
食べるのに苦労しながらも、とても楽しそうでした。


そのあとは、ひたすらお買い物。

SM2で、かわいい布バッグと靴に出会ってしまった。
即、購入決定。

e0018024_0211684.jpg


e0018024_0215515.jpg

見てるだけで、ほくほくする。

このほかに、また別の店で緑のパーカー買って、
どんだけ緑好きなんだ!って、自分でもちょっと、笑ってしまう。


いろんな話をしながら、いろんなお店を回って、あっというまに夜。
観覧車に乗りました。

マリノアの観覧車、初めてだー  嬉しい。
e0018024_029824.jpg

外から見たら、こんな感じ。

でね、こんな大きな観覧車のすぐ横に、ちょっと小さな観覧車もあるのです。
どうして、二つもあるのかは、知りませんが。

小さい方は、はたして繁盛しているのかどうかも、分かりませんが。
それはまあ、大きいのより、派手にピカピカしてましたよ。

e0018024_0314126.jpg

けど、観覧車の中から、観覧車を見るってのも、おもしろい。
不思議な感じ。
e0018024_0315821.jpg

そして、見下ろしてみる。


福岡の街、キラキラしてました。
反対側は、海で真っ暗でした。ポツポツ明かりが灯ってました。

デートするには、もってこいなスポットですな。

とかなんとか言いながら、のっくさんと女の子2人、
キャッキャ言いながら、空の上を満喫しました。
楽しかったです♪


思う存分満喫して、天神に戻り、終電の時間まで、居酒屋で晩ご飯。
ここでも、あーだこーだと、いろんな話をして。

あっというまに、時間がきました。

ホント、あっというま。
楽しい時間は、あっというまに流れていくのね。


また、会いましょうね。
次は、のっくさんの住む街にも行かなきゃね。


楽しかったです、ありがとう。


次会うときは、もちょっとオトナモードで、お会いできたらと、思います。
「そんな30歳、ありえない~」 なんて笑われないように。
[PR]
by saya-bon | 2008-05-26 00:53 | 思うコトなどを。
5月18日(日)、行ってきました ランクヘッド。

やっぱりライブはいいですね。

ランクヘッドも、CDで聴くより、断然ライブだ!!って思いました。

たいした続きではありませんが・・・
[PR]
by saya-bon | 2008-05-20 22:01 | 音楽アレコレ。

クッキングゥ~♪

こないだの日曜、ようやく、料理教室に足を運びました。

3月に入会してから、二ヶ月も無視してたよ・・・(苦笑)


誘ってくれた友達と、なかなか時間の都合がつかなくて、
一人で行くのはなぁ・・・なんて思ってたら。

偶然にも、別の友達も通っていたことが判明。

ならばご一緒して下さい。
とお誘いして、ようやくデビューを果たしたのです。




今回作った料理。

ひとくちヒレカツとチーズ野菜巻き
彩りごはん
10品目健康サラダ
じゃがいもとアスパラのお味噌汁

e0018024_154793.jpg


先生一人に対して、生徒さんはあたしと友達と、もう一人知らない人。
あー、緊張した。

だって、みんな手際がいいんだもの。

わけわからんで、あっというまに終わった。


けど、楽しかったです。
そして、おいしかったです♪

ご飯は、カリカリ梅としそをご飯に混ぜただけなんだけど、
たったそれだけで、グーンとおいしさアップ。
これは、料理ができないあたしでも、できるね(笑)

10品目のサラダは、みそとゴマのドレッシングで、
野菜たっぷり、ぺろっと食べれた。

ひとくちカツは、チーズ野菜巻きがおいしい!
にんじんとアスパラとチーズをまきまき。

もっと食べたかったー

お味噌汁は、いりこだし。
家だと、煮干しをそのまま入れちゃうけど。
ちゃんと、頭と腹ワタを取り除いて、二つに割いて、空炒りしました。
この工程は、あたしはお肉の下ごしらえをしていたので、できなかったけど。

アスパラをお味噌汁の具にするのも、めずらしかった。
よそで食べるお味噌汁って、何でこんなにおいしいんだろ(笑)


おなかいっぱい食べて、そのあと、パンの試食会もあって。
食べれんねーって言いながら、ペロっと食べてしまった。
まあ、ちっちゃいのだったからね。


レシピもらったのに、ロッカーに忘れてきた・・・
あぁ。。。なんてこと。
家で作ろうかと思ったけど、作り方、うろ覚えだよ。


いつか、やる気のあるときに、家でも作ってみたいと思います。
・・・いつになることやら。
[PR]
by saya-bon | 2008-05-20 15:05 | オイシイ写真♪

やみつき。

最近、再生率が高い音楽。


サカナクション 『NIGHT FISHING』

と、

モダーン今夜 『天気の存在する理由』


モダーン今夜は、朝と寝る前、必ず聴いてます。
サカナクションは、他の聴いてても、最後には戻ってきてしまいます。

なんで?って聞かれても、困るけどー

理屈じゃないのよ。
体がうずくのよ。

って感じでしょうか。(By たみお)


モダーン今夜は、音が楽しい。
聴いてて、楽しい。つい、音に合わせて弾みます。
そして、楽しいけど、なんか沁みる。

一曲目の『かもめ島』って曲は、明るいんだけど、せつないの。
メロディーが。

でも、二曲目の『オトナ』って曲の方が、もっと好き。


サカナクションは、とにかく心地いい。
聴いてて、ちっとも飽きません。

どの曲も好きだけど、最近は『ナイトフィッシングイズグッド』が好きです。
『マレーシア32』も、かなりいい感じ。ひじょうに好みです。
インストだけど。


サカナクションも、モダーン今夜もね、音が楽しいです。ホントに。
あと、メロディー。


ゆらゆら うきうき。


体が勝手に、動きます。
そういうのが、いいです。

そういう音楽が、好きです。
[PR]
by saya-bon | 2008-05-16 02:08 | 音楽アレコレ。
日曜日。親子三人で、日帰りバス旅行に行ってきました。
行き先は、九重”夢”大吊橋と、くじゅう花公園。

天気予報では、だんだん晴れるって話だったのに。
山の天気は気まぐれ。

高速乗って、大分方面に進むうちに、みるみる霧に包まれていきました。

しかも、霧雨まで降っちゃって・・・
寒いったらありゃしない。

この時期の大分、山の緑がめっちゃきれいなんですよー
晴れてたら、すごく景色がよかったのになぁ。
残念です。


さて、吊橋。
日本一の吊橋です。
詳しくは・・・どうぞ調べてみて下さい(笑)←めんどくさがるな

紅葉の時期に行くのが、たぶんいい。
そのかわり、めちゃくちゃ人多いので、覚悟してね


e0018024_1361650.jpg


霧、すごい。
でも、人もすごい。
吊橋もすごい。

e0018024_137323.jpg


滝が見えます。見えづらいけど・・・
雄滝と雌滝が見えるんだけど、これはどっちだ?


e0018024_1373433.jpg


橋の下。吸い込まれそうになる。落ちたら死ぬよ。
橋がとても揺れるので、ゆらゆらふわふわ、気持ち悪くなった。

天気悪かったけど、楽しかった!
でも、怖くて渡りきれない人もいたみたい。


次は、長者原。

e0018024_1382324.jpg


何年か前に、大分出身のhanaちゃん(元気?)に連れてきてもらったんだけど、
そのときにはスカーフしとらんかったなぁ。
かわいいのはめてもらって、よかったね。

e0018024_1394042.jpg


わんこのおしり、大好きなもんで・・・つい(笑)



さて、次はくじゅう花公園。
ビオラとポピーがきれいでした。

e0018024_1403335.jpg


ポピーは、ちょっともう、ピークは過ぎた感じだったけど、
遠めから見たら、まだまだきれい。

あと、温室で、かわいいの見つけました。

e0018024_1405991.jpg


キャットテールっていう、植物。
これは、花?よく分からんけど、かわいかったので、写真だけ撮った(笑)


最後は、阿蘇の大観峰に行ったんだけど・・・
もう、霧がすごくて、景色なんて見えない。
トイレ休憩だけで終わった・・・霧のバカ・・・。

どこかのおばちゃんたちが、ハーレー軍団のハーレーを見て、
キャーキャー言いながら、ベタベタ触りまくってたのがおもしろかったです。

ある意味、おもしろい光景に出くわして、よかったのかもしれない。←よくない


残念なお天気だったけど、楽しかったです。

バスガイドさんが、すごくお話上手で、ずっと笑ってました。
バス旅行に来るお客さんは、
ほとんどがおばちゃんおじちゃん(もしくは、おばあちゃんおじいちゃん)だから、
ガイドさんも、おばちゃん(笑)

仕事柄、お年寄りの前で話さんといかんから、
いろいろと勉強になりました。プロですね、やっぱり。すごい。


久々に、ちょっとバス酔いしちゃったけど、
大好きな大分に遊びに行けて、とても満足。

バス旅行、疲れるけど、楽しいです。
来月も、行きます(笑)




おまけ。
花公園で買った、自分へのお土産。

e0018024_1413128.jpg


モンブラン。おいしそうでしょー?

これ、じつはキャンドルなんですよ。
かわいすぎる。
[PR]
by saya-bon | 2008-05-13 01:46 | 旅に出ました
昨日、佐世保に行ってきました。

佐世保は、大学時代に過ごした、第二のふるさとです。
で、大学時代の一番の思い出といえば、
やっぱり部活!!

その部活の仲間と、久しぶりに会ってきました。


そもそも、集まるきっかけは、同期の男の子が、
何年ぶり?かなり久々に里帰りするっていうんで。
次、いつ帰ってこれるか分からんっていうんで。

卒業以来、一度も会ってないし、今度いつ会えるかも分かんないなら、
ぜひ会わなきゃ!!ってことで。

集まった次第です。


今回集まったのは、同期が3人、センパイが2人、後輩3人。
考えたら、センパイと二つ下の後輩くんたちって、
全然接点ないんよね。

なのに、こうやって集まっちゃうって、なんかすごい!



集合場所は、よく部活が終わったあと、みんなで飲みに行ってた、
とんぼっていう居酒屋。
居心地がよくて、あったかいんです。


卒業以来、8年ぶりに会った同期。
久しぶりに会えて、嬉しかったよー♪
お互い、変わってなかったね(笑)

後輩くんの一人も、卒業以来だったんだよね!
もう一人の子は、昨年会ってたので、あれだけども。
2人とも、大人になったねぇ。

後輩くんの、仕事に対するアツイ思いを聞いて、
あたしも頑張らなきゃ!って気合い入ったよ。ありがとう。

e0018024_0221649.jpg


山とろステーキ。あつあつでうまい!
たまごと山いものとろ~って感じが、おいしいんです。

e0018024_0224136.jpg


とんぼに行ったら、これ必ず食べます。
ばくだん!
おにぎりです。シンプルだけど、おいしいねー♪

センパイたちの武勇伝とか、いろんなことをたくさん話して、
とにかく、笑いが絶えませんでした。

せっかく佐世保に来たんだから、佐世保ラーメンで有名な、
あごだしラーメンを食べよう!って話で盛り上がったけど、
開いておらず。

じゃあ、後輩くんがバイトしていたお店のラーメン食べよう!
って行ってみたけど、そこも開いておらず。
大将、機嫌悪かったのかな?(笑)

ここまで来たら、意地でもラーメン!って勢いになって、
「お栄さん」っていうラーメン屋さんに行って、食べました。
もうなんか、完全に学生時代のノリだ(笑)

e0018024_0245649.jpg


おなかいっぱい、限界だったんだけど・・・結局完食しました。
すげー・・・よー食べたなぁ。


ラーメン食べて、今回の集会は、終了!
何をしたってわけじゃないけど、普通に飲んで食べて、話して盛り上がる。
それがとっても、楽しかったです。
センパイがいて、後輩がいて、学生時代に戻ったような感じ。

みんなそれぞれ、別々のところで生活してるけど、
会ったらすぐ馴染んじゃうっていうのが、なんか不思議。

会おうって集合かけたら、誰かが集まるのも、嬉しい。
仲間って、いいよね。って、後輩ちゃんと一緒にしみじみ話しながら、
帰りました。

2時に佐世保を出て、センパイ2人を送って帰りながら、
帰りのパーキングで、後輩ちゃんの仮眠タイム。

e0018024_026633.jpg


4時57分の空の色です。

すっかり朝だ(笑)
ここで、1時間ほど睡眠をとって、家路に着きました。
後輩ちゃん、運転本当にお疲れさまでした!!
ありがとねー♪


うちに着くころは、すっかり明るくなって。
とぼとぼ土手を歩いていたら、後ろから、
「おはようございまーす!」って、さわやかにジョギングする少年から、
あいさつされました(笑)


楽しかったなぁ、ホント。
またいつか、笑顔いっぱいで会いましょうね。
[PR]
by saya-bon | 2008-05-07 00:29 | 旅に出ました
お久しぶりです。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

あたしは、3日からお休みなわけですが。
3.4.5と予定が入ってて、ほくほくで毎日を過ごしてます。

いろいろ、ネタがたくさんあるんですが。

今日は、今日のできごとを書きたいと思います。



5月4日(日)、ゆずのコンサートに行ってきました!

いつぶりですか?

2003年の、すみれツアー以来か?


うわー、長いこと、ご無沙汰してましたねぇ(笑)


これでも、ゆずっこだったんです。昔は。
大学時代は、サヤといえば、ゆず。みたいな。
大好きだったよねー。

ゆずが嫌いになったとかではなくて。
今も、聴くと懐かしい気分になって、好きなんですけどね。
他にたくさん、音楽聴くようになったから、興味がうすれたっていうのかな。

なんとなく、いつのまにか、ゆずを卒業してました。


じゃあ、今回なぜゆずのコンサートに行くかって?
職場の友達が、ゆず好きなんです。

だから、一緒に行ってみるのも楽しいんじゃないかなって思って。
ダメもとでチケットとったら、とれちゃった。
そんな感じです。


マリンメッセ、やっぱ違うなぁ。
人が多すぎる。
久しく、こんなライブに参加してなかったので、ドキドキでした。
アウェイな感じがひしひしと・・・(笑)

ラジオ体操って、今もやってるんですね。
みんな、マジメにやるんですね。
そうだったなぁって、思い出して、ニヤニヤしてました。


マリンメッセなんで、ステージ上は豆粒みたいやったんですが。
スクリーンがあったので、よかったです。

そして、そのスクリーンに、ゆずの2人が映ったときに。
あー、懐かしいなぁ。好きやったんよなぁって、
ちょっと感慨深いものがありました。

厚ちゃんの高音、久しぶりに生で聴くと。
やっぱり感動するねぇ


さて。
前述のとおり、あたしは元ゆずっこですから。
最近の曲名とか、まったく分かりません。

なので、セトリはごめんなさい。

懐かしい曲で、『センチメンタル』をやってくれました。
これ、すごく好きだったので、嬉しかったです。

歌詞もスクリーンに出てきたので。
一緒に歌いましたー

『夏色』のときは、「1、2、3」ってカウントとるとき、
3のとこで、ちゃんとアホになってくれたよ悠仁(笑)

けっこう、冷静にライブ見てたんだけど。
久々の『夏色』に、思わず一緒にジャンプしちゃったよー

「もう一回」のコールは、あたしがライブに行ってたときは、なくって。
初めての体験やったんよねー
友達に、教えてもらった。

んで、「もう一回!もう一回!」ってコールしたあと、
悠仁の発した言葉が、「せからしかー!」(笑)
(今日、テレビに出てたけど、そのときは、「バカヤロー」だったね。)

んで、「・・・今日はどんたくやったね。ごめーん(って感じだったかな?)」
って、おもむろに、にわかせんぺいのお面を取り出して、みんな大爆笑。

盛り上がった、盛り上がった。

『少年』も懐かしかったなぁ。
「まわってる」のとこで、悠仁がまわる姿も、久々やった。


新しいアルバムから、たぶんいっぱいやったんだよね。
勉強不足だったので、タイトルとか全然覚えてなくて。。。


MCでは、福岡初日に、なんと厚ちゃん父が見に来てたらしくてねー
どうやら、初飛行機だったらしい。
そこから、家族の話になりました。
でも、厚ちゃんの食いつきがよくなくて、
悠仁に、「食いつき悪いなぁ!」って突っ込まれてました。

あとはー・・・
「僕も人生初の飛行機は、福岡行きだったんです」って。
厚ちゃんが言ったことに、みんな大興奮。
1997年の12月23日って言ってたかな?
なんか、初飛行機で福岡に来てくれたってことが、嬉しいよね。

そして、最後。
マイクを通さずに、「ありがとうございましたー!」って!!
感動しましたよ。
彼らの本当の声が、しっかりスタンドまで届きました。


感想は、そんな感じです。

どんたくと重なって、お祭りモードも味わえて、よかったです。
人、かなり多かったけど。



10年前、本当に大好きでした、ゆず。
久々に見れて、楽しかったです。

今回は、5年ぶりだったけど。
次は、10年後ぐらいにでも、また見れたらいいなぁって思いました。


ゆずのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
[PR]
by saya-bon | 2008-05-05 02:57 | 音楽アレコレ。