思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月22日(日)、the band apartのライブに行ってきました。

ライブに行こうって決めたのは、ライブの日の、三日前(笑)

4枚目のアルバムを聴いて、すごくステキだなぁって思ったのです。
そしたら、ライブがあるっていうじゃない。

今月は、アジカンやら堂島さんやら郁子さんやら、
たくさんライブの予定があって、これ以上増やしたら、きついかなぁって思ったけど。

こんなにハマッたのに、ライブも日曜日で行けるのに、
このチャンスを逃すなんて、もったいないじゃないか。

それぐらい、行きたかったのです。


結論から言うと、行ってよかったです!!
もうね、すごくステキです。

楽しくてしょうがなかったです。



おことわりしておきますが、セットリストは全然分かりません。
だって、4枚目とファーストの二枚しか、音源ないので・・・
英語タイトルなので、覚えられないし(^^;

なので、いただいてきました。ありがとうございます。


てことで、雰囲気だけお伝えできればと(笑)

More
[PR]
by saya-bon | 2008-06-28 09:51 | 音楽アレコレ。

岡城址と、原尻の滝。

今月は、ふりかえろう月間です。←しつこい!!(笑)

ライブ編は、おかげさまで無事、終了したんですけど。
行楽編が残ってまして。

せっかく写真も撮ってたことだし、ステキなとこに行ったので。
ぜひ、紹介させて下さい。




4月20日(日)のはなし。

この日、父と母とあたしで、日帰りバス旅行に行ってきました。

目的地は、大分県の岡城址と、原尻の滝!!


これ、昔からどっちも行きたかったところで。
行けて、本当に嬉しかったです。


まず岡城址。

e0018024_14342882.jpg


もうお城は残ってないけど、この場所にお城が建ってたんだ~とか、
石垣見るだけで、ワクワクする。

眺めもとてもよくて、風が気持ちよかったです。


桜の時期は過ぎてたので、もう緑ばっかりだったけど、
その緑がとてもきれいでした。

秋は紅葉がきれいだそうです。ぜひ、秋にも来たい。


そこのおみやげ屋さんで出会った、不思議な生き物。

e0018024_14334551.jpg


悩みに悩んで、結局買わなかったけど・・・
買えばよかったと、後悔しまくった(笑)


そのあと、原尻の滝に行きました。

滝百選みたいなのに選ばれてるみたいで、さすがの眺めでしたよー!
滝っていいですよねー。見てるだけで、テンション上がります。

e0018024_1436305.jpg


時間が限られていなければ、たぶんずーっと眺めていたと思います。

そこに吊橋もあったんですが、その吊橋がまた、揺れて揺れて(笑)
楽しくて、二回ほど渡ってしまいました。

ここでは、チューリップ祭りも開催されてて。

きれいでしたよー♪

e0018024_14385879.jpg



以上、簡単ではございますが、春の思い出話でした(笑)
[PR]
by saya-bon | 2008-06-22 14:41 | 旅に出ました
その前に、the band apartのライブに行くことになりました。

なりました っていうか、思いっきり自分でチケットとったけど(笑)


明後日の日曜日。
まさかでも、買えると思わなかったので、
ちょっとあたふたしてしまった。


行きたいなー!!でもなー好きになったばっかりなのに、いいのかな?
って迷いながら、病院の予約の時間まで、20分ぐらい時間があったので。
ローソンまでひとっ走りしてみたんですよー

そしたら、買えちゃった。


どうしましょー 嬉しいです。


来月、イナ戦しかライブ行かないから、いいよね?


それにしても、自分のこの突発的な行動力が、おもしろくてしょうがない。
この行動力、もうちょっと別のところで生かしたいです。
[PR]
by saya-bon | 2008-06-20 19:34 | 音楽アレコレ。
仲良くさせていただいてるブロガー様のマネをしまして。
あたしも、ちょいと想像して、楽しんでみました。

ROCK IN JAPAN FES.2008 あたしなら、何を見たいか。



8月1日(金)

木村カエラ  
the band apart 
スピッツ
スネオヘアー 
ストレイテナー 

バンアパ、見たい聴きたい!!

スピッツと、曽我部さんと、ランクヘッドと、スネオさんが重なってる~
で、スピッツはきっと、この先ライブに行けるかどうか分からんてことで、
スピッツに行っちゃうかなー?
けど、うーん・・・フェス仕様のランクヘッドも見てみたいけど。
そのあと、スネオさんにはしごする。
最後はテナー。でも、ポリではじけるのも、楽しいかもしれない。
迷うなぁ


8月2日(土)

Perfume
キャプテンストライダム
SOIL&"PIMP"SESSIONS
椿屋四重奏
斉藤和義
bonobos
フジファブリック

この日も迷いに迷います。
モノブライトとぱふゅーむちゃん、どっちも見たいもんねー
けど、ここはやっぱり、「Perfumeです♪」見ときたい(笑)
そして、bonobosですよ!!
あー、いいないいな。すっごく行きたい!!!


8月3日(日)

音速ライン
GOING UNDER GROUND
奥田民生
10-FEET
GRAPEVINE
真心ブラザーズ
ELLEGARDEN

音速ラインと竹内電気、ひじょうに迷うところですが。
あと、9mmも聴きたいところだけど、朝一はきついかなぁ(笑)←行かないけどね

テンフィとユアソンが重なってるのも、せつない・・・
ユアソン、絶対楽しいもんなぁ。

ヨーキンのあとの真心ってのも、笑えるね。
だったらさー、男桜井のコーナーも作ってやりーよ(笑)
って、思っちゃうよね!ね?

あ、DJのcapsuleも気になります。

エルレはやっぱり、行っとくでしょー。盛り上がること、間違いなしだね。



実際に行って、楽しまれる方が、大変うらやましいです。
こんな贅沢な時間って、ないよね。
でも、疲れそうだ~(笑)

体調管理、万全にして、思いっきり楽しんできて下さいね。
あたしは、いろんな感想をワクワクしながら、楽しみたいと思います。
[PR]
by saya-bon | 2008-06-20 19:00 | 音楽アレコレ。
しつこいですが、今月は、ふりかえろう月間です。

ではさっそく本題へ(笑) さらさらっといきますよ。



3月9日(日)のはなし。

この日は、雨でした。楽しみ指数が高ければ高いほど、雨模様が多い。
ていうか、民生さんのライブのときって、雨が多い。なんで?

民生ライブの前に、タワレコで、
椿屋四重奏・中田くんのインストアライブがありました。


そしてそのあと、友達と待ち合わせて、サンパレスに向かったのでした。
歩いて(笑)

普通は、バスで行くんだけど。歩いて行けちゃったね。
なんとなく、この方向でいいよね?とか言いながら、行けちゃったね。

グッズの先行販売で、ストラップ、動き出しそうなパンフ、箸、エコバッグを購入。


さて。
この日、あたしはミクシで仲良くさせてもらってる人と、初めて会いました。
いやー、緊張したけど、嬉しかったなぁ。

お互い、めっちゃ緊張してたので、何を話したか覚えてませんが(笑)
すごいテンションだったことだけは、覚えてます。
あたしなんて、見るやいなや、思いっきり笑ってたもんなぁ。
それは、嬉しい証拠です。うふふ←気持ち悪い


開演時間ギリギリだったので、ちょこっとだけでしたけど。
楽しい時間でした。どうもありがとうございます。


あたしの席は、それはとてもステキな番号でして。
端っこだったけど、1階5列目という、すばらしさ。

それだけでもう、幸せいっぱいだー



いただきものの、セットリストです。

01. イナビカリ
02. スルドクサイナラ
03. フロンティアのパイオニア
04. アドレナリン
05. いつもそう
06. 野ばら
07. 3人はもりあがる(JとGとA)
08. カイモクブギー
09. マシマロ
10. ちばしって
11. 鈴の雨
12. 愛のボート
13. 家
14. なんでもっと
15. 無限の風
16. トロフィー
17. キブ・ミー・クッキー
18. プライマル
19. 明日はどうだ

アンコール
01. 快楽ギター
02. イージュー★ライダー

ダブルアンコール
01. さすらい


MCとかは、もうほとんど覚えてないので、他のブログで楽しめばいいさー

自分のファンの年齢層が、だんだん高くなってて、
ライブに臨むみんなの姿勢が、前のめりじゃなくて、後ろ重心になってる

なんて言って、笑いをとってました。

でも、まったくその通りだなって思ったよ(笑)



何かの曲で、民生がめずらしく、ピョンピョン飛び跳ねてたのが、
とても印象的でした。

楽しそうだったよー。で、終わったあと、すごくへろへろになってた(笑)

あと、おしりふりふりしながら、ノリノリでギター弾いてたのも、ステキ。


ユニコーン時代の名曲、『家』が聴けたのも、かなり嬉しい。
きっと、知らない人もいたんだろうね、この曲。


アンコール終わって、流れてきたのが、陽水民生の『海の中道』(笑)
ナイス選曲!

みんな、ノリノリで手拍子。そりゃそうだよね
そんな曲流しちゃったら、みんな帰れんよね


てことで、ダブルアンコール!!

民生ってば、「ダブルアンコールで拍手してたわけじゃなくて、
ただ単に、曲にノッてただけだろ!」って、笑ってました。

最後に『さすらい』聴けて、大満足です。


終わったあと、マイミクさんと再び合流して、軽く感想などを言い合って、
さよならしました。


楽しかったです。
落ち着いた雰囲気が、心地いいです。


民生さん、ステキなライブ、ありがとうございました!



これにて、ライブの回顧録は終了です。 だよね?←自信ない
[PR]
by saya-bon | 2008-06-20 13:56 | 奥田民生

来月は、これ一本。

来月の話。

あらら、ふりかえろう月間なのに?(笑)


いいんですいいんです。


来月は、イナ戦のライブ、一本だけです。
来月の休み希望を出さなきゃいけなかったんだけど、
ライブの予定もないし、どこに休み入れてもいいわけで。

何か、行きたいライブないかな?って探してみたけど、分からなかった。
なので、来月はたぶん、それだけです。


9月、音速ラインとかキャプストとかあります。
どうしよー休みとれるかな?

音速ラインは、日曜と祭日の間の、月曜日にあるので。
休みをとったら3連休になって、ひんしゅく買うかなぁ?と、
ドキドキなんですが。

あえて、文句を言いそうな一番苦手な人に、カレンダーめくりながら、
この日、3連休とってもいいですかねー?
ライブがあるんですよねー

って、言ってみたら、機嫌がよかったらしく、「いいんじゃない?とっちゃえ!!」
と、言われたので、いいのかな?とか思ったりして。


先行始まったので、とりあえずチケット、とろうかしら。
と思っている、今日この頃です。


みんなが見るカレンダーに、予定書いとく?(笑)←図々しい
[PR]
by saya-bon | 2008-06-19 01:00 | 音楽アレコレ。
来週は、ライブ三昧です。

アジカンにアイゴンに、郁子ちゃん。


嬉しいです。でも、その分残業だけどー
休んだ日にできない仕事、残業で補います。とほほ


だけどやっぱり、嬉しいです。
ついにアジカンだー らっせーらっせー


車の中は、あいかわらずバンアパで涼しい気分いっぱいですが。
部屋ではもっぱら、アジカン祭りです。

パソコンの前に座っているときは、『未だ見ぬ明日に』ばかり聴いてます。

どの曲も、聴きやすいです。

お気に入りは、まず『融雪』。
そんなガツンとした盛り上がりはないんだけど、なんか好き。
前向きなような、そうでないような。でも前向きな、そんな詞が好き。


『サイエンスフィクション』のイントロのドラム、ライブで聴きたい。
潔、ステキ。
そして、ゴッチの「さっ」ていう声が好き。←自分でも、好きのツボがよく分からん(笑)


『ムスタング』も、メロディーがすんなり入ってきます。
喜多さんの声も、ステキー
あー、いい曲ね。今あらためて、思った。好きだこの曲。


『未だ見ぬ明日に』は、ついつい、聴き入ってしまいます。
何かしてても、動きが止まります。
ゴッチの高い声に、胸がキュンてなる(笑)


楽しみだなぁ、ライブ。
ワクワクするなぁ、どうしよう♪



今月は、ふりかえろう月間にしてますけど(笑)
やっぱり、過去を思うより、未来を思う方が楽しいなぁ。

いや、ふりかえりますけどね。物忘れ防止のためにもね(笑)


ていうか、来週、ライブの感想いっぱいだから、
その前に、ふりかえってしまわなきゃー(^^; きゃー
[PR]
by saya-bon | 2008-06-18 01:29 | 音楽アレコレ。

スマップとパフューム。

スマスマで、一緒に歌ってました。

パフュームちゃん、踊り上手だねー あらためて。
スマップ、おじさん(笑)←スマップファン、ごめんなさい


のっちがとてもかわいいです。
かしゆかちゃんもかわいいが、美人さんでいうと、やっぱりのっちだなぁ。



ヘイヘイヘイに、ビークル出てました。

共演者全員で、お面被ってました。
ビークル、テゴマス、いきものがかり、トータス、松っちゃん浜ちゃん。
おまけに、沢村一樹さんまで。

なかなか貴重な映像かと思われます。
[PR]
by saya-bon | 2008-06-17 01:02 | 音楽アレコレ。

ほくほくですよー

また、増えました。
ちょこちょこと、増えてます。


クラムボン 『たゆたう』
たゆ たう -GOOD TIME MUSIC of Clammbon-
/ コロムビアミュージックエンタテインメント




これはでも、まだ見れてません。
のんびり時間のあるときに、のんびりしながら見ようと思う。


monobright 『あの透明感と少年』
あの透明感と少年
monobright / / DefSTAR RECORDS



桃野くんの声、好きです。
『夏メロマンティック』 気に入ってます、ゴロがよい。もちろん曲も。


tacica 『parallel park』
parallel park
tacica / / LilBallet



何度も試聴をして、ついに購入。
けど、家ではまだ、二回ぐらいしか聴いてない(笑)
お店のポップに、バンプが好きなら!!みたいなこと書いてあったけど、
似てるの?よくわかんないー


安藤裕子 『chronicle.』
chronicle.(DVD付)
安藤裕子 / / カッティング・エッジ



今回もまた、聴けば聴くほど深みにハマる。
いいです癒されます。
『HAPPY』が、とてもかわいくて好き。
あと、オザケンのカバー『ぼくらが旅に出る理由』もステキ。
欣ちゃんの歌声も聴けて、さらにステキ。


MJ-Classical 『Still Sequence』
Still Sequence
MJ-Classical / / インディーズ・メーカー




癒しくんがいいよーって言ってたので、聴いてみた。
裏切らないなぁ、今回も。嬉しくなった。
alaとか、そのあたりが好きならば。
キラキラしてます。


原田郁子 『ケモノと魔法』
ケモノと魔法(初回限定盤)
原田郁子 / / Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)





癒されまくり。おはなし付で、ほんわか。
ライブに行きます。どうしよー 郁子ちゃんの歌声、生で堪能してきます。
楽しみでしょうがない。


キリンジ 『7-seven-』
7-seven-(DVD付)
キリンジ / / Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)




まだ聴いてません(笑)はやく聴かなきゃ。


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『未だ見ぬ明日に』
未だ見ぬ明日に
ASIAN KUNG-FU GENERATION / / KRE(SME)(M)



これもまだ(笑)ライブ前には必ず聴きますよー


bonobos 『Pastrama-best of bonobos-』
Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)
bonobos / / Dreamusic




念願の、bonobos!!
いいですねー、癒されますねー。ハッピーな気分になれます。
ゆらゆら揺れます。
寝る前、朝目覚めるとき、ずっと聴いてます。



the band apart 『Adze of penguin』
Adze of penguin(初回限定盤)(紙ジャケット仕様)
the band apart / / ASIAN GOTHIC



さわやか。涼しくなります。
車の中は、ずっとコレ。かっこよすぎー
今まで何で聴いてなかったんやろーって、悔しいぐらい。




聴いたもの全部、どれもこれも、お気に入りです。
嬉しくて、ほくほくです。
[PR]
by saya-bon | 2008-06-13 02:18 | 音楽アレコレ。
今月は、ふりかえろう月間です。

けど、もうちょっと無理っぽい気がする。。。(苦笑)
がんばってみるけども。


先に断っておきますが、今から書くことは、もはやレポではございません。
ただの、思い出日記です。

そこのとこ、よろしくお願いしますです。




4月6日(日)のはなし。

Base Ball Bearのライブに行きました。

もう夏なのに、スプリングの話って。どうなのよ・・・
二ヶ月も前のことです。・・・ええ、無理を承知で、ですよ もー。


確かね、この日は開場時間過ぎて、ロゴスに着いたんだよ。

頑張ったら、たぶん前の方に行けたぐらいの番号なんだけど。
なんといいますか、直前まで、テンションが上がらなかったと思われます。

で、ロッカーもすでに埋まってて。
手荷物持ったまま、後ろの方で待機。

ちょうど段のとこで、左側の壁にもたれて、いい場所確保。

流れてくるSEは、いろいろと邦楽ナンバーも多かった気がする。
パフュームも、流れたよね?たぶん・・・ あいまい



もらいもののセットリストです。ありがとうございます。

01.ELECTRIC SUMMER
02.彼氏彼女の関係
03.愛してる
04.ヘヴンズドアー・ガールズ
05.4D界隈
06.STAND BY ME
07.changes
08.GIRL FRIEND
09.抱きしめたい
10.SAYONARA-NOSTALGIA
11.協奏曲
12.真夏の条件
13.WINK SNIPER
14.青い春.虚無
15.CRAZY FOR YOUの季節
16.ドラマチック
17.17才

18.気付いてほしい



あ、思い出した。風邪をひいていたんだよ。
咳が止まらんで、ちょっときつかったから、テンション上がらんかったんや。


小出さん、あいかわらず、さわやか好青年でした。
関根嬢は、ますますかわいさを増してました。
湯浅くんは、うん、いつもかわいい。
堀之内さんは、また大きくなった?


最初にエレサマが来るとは思わんで、びっくりしたのは、覚えてます。

あとは、大好きな『祭りのあと』がなかったのが、悲しかった。


関根嬢が、アニメ声で、「おじさま」とか言ってた。
かわいかった。男子はきっと、”燃え~”なんだろう。

で、『WINK SNIPER』の関根嬢も、すごくかわいかった。
あのポーズが、とても。

湯浅ダンスは、もう慣れた(笑)

えーっとえーっと、あと小出くんの友達が結婚するんやけど、
そのために、曲作ったんだけど、結婚式に呼ばれてない!って話もあったっけ?

あ、あとは、カップルで来てる人、どれだけいる?って調査してたね。



無理です、これ以上。。。限界です。



とにかく、楽しかったんですよ。これだけはもう、はっきりと。
その楽しさを、伝えきれないのが、残念です。


やっぱり、鮮度が新しいうちじゃないと、ダメですね。
次回から、ガンバリマス。


ほらね、腹が立つでしょう?だからもう。もう、ただの思い出日記として。
ごめんなさい。


よし、おわり。(笑)



BBBのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
[PR]
by saya-bon | 2008-06-11 00:57 | 音楽アレコレ。