思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うちなー料理。

地味に、料理教室通ってます(笑)

月1~2回のペースなので、毎度、緊張します。
軽く、ストレス?(笑)

でも、食べるときは幸せなので、がんばります。


うちなー料理、作りました。


明日から9月で、メニューが変わってしまうので。
ギリギリで間に合いました。


おもてなし料理を学ぶってことで、今回は、
うちなー(沖縄)料理にチャレンジ!!っていうテーマ。

ゴーヤーチャンプルー
アーサ汁
ジーマミー豆腐のアボカドサラダ
ちんすこう

というメニューです。

e0018024_23553079.jpg



何が一番作りたかったかって?
それはもちろん・・・

ちんすこう!!(笑)

お手軽なのに、ちゃんと、ちんすこうなんですよー

おいしかったです。
形も、おみやげで見るのと違って、まるっこくて見た目もかわいい。


おみやげでちんすこう買い忘れても大丈夫!自分で作ればいいいからね~♪
と、こないだ先生がおっしゃってました。


これホント、買うより作った方が、安くつくかもしれんねー
材料、ラードときび砂糖と薄力粉だけでいいんだもんね。



チャンプルーもね、スパムが入って、味がしっかりしてて、
すごくおいしかったです。これならあたしも作れる、たぶん(笑)

ジーマミー豆腐って、どんなんやろう?って思ったら、
ジーマミーって、ピーナッツのことだったんですね。

初めて知った!

固まっていく過程が、おもしろかったです。
混ぜるの大変だったけど・・・

ごま豆腐みたいな感じでした。


おなかいっぱいになりました。



来月は、エビマヨとか、フォーとか、茶碗蒸しとかあるみたいです。

エビマヨ食べたい。。。
[PR]
by saya-bon | 2008-08-31 23:56 | オイシイ写真♪

うるうる、潤う。

はぁぁぁぁぁ。

これは、トキメキのためいきです(笑)


今日のタモステも、とても豪華な顔ぶれでしたね。

そして今日も、キンキキッズの後ろで楽しんでる方々に、大注目でした。


今日はドラムが欣ちゃん!うひゃー、笑顔に癒されましたよ。
そして、堂島さんの跳ねっぷりに笑顔いっぱいになって、
はじめちゃんの思いっきりカメラ目線に、思わず吹き出してしまいました。

みんな楽しそうで、見ててホント、こっちまではずんでくるねー。
楽しい曲だね、『Secret Code』♪




そして、今日はも一つ。
楽しみにしてたSUPER BUTTER DOG!!!

永積さんの声に、うるうるしました。
この何日かでささくれた心が、おかげさまで、少し潤いました。
ありがとうございます。


全然関係ないけど、池ちゃんと堂島さん。
スペ中生、ニアミスだね(笑)



もっかい録画したやつ見て、寝よ。
いい夢見れるといいなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2008-08-30 00:22 | 音楽アレコレ。

海に行きました。

ちょっと前のはなし。

8月10日(日)、山口県の角島ってとこと、千畳敷ってとこにドライブに行きました。


某所で仲良くなったマイミクさんたち(って言ったら、某所がバレる。笑)と一緒に。
会ってまだ、3回目なのに、すっかり以前からの友達のように、
すっかりなじんで、楽しい旅になりました。


折尾駅に8時に集合だったので、相当早起き頑張ったよー
北九州って、なかなか行く機会がないので、知らないとこに行くってだけで、
テンション上がるね。

電車の中から見える景色。
なんてことない、ただの田んぼだったり、山だったり、住宅街だったり。
そんなありきたりの風景でさえ、とても新鮮で、キラキラして見える。


友達と無事に合流して、いざ山口県へ出発!

ドライブ、楽しかったです。知らない土地に行くだけで、ワクワクどきどき。
何をするってわけじゃないけど、楽しい。


ではでは、ステキな景色をどうぞ。

e0018024_041248.jpg

角島大橋です。
ドライブにもってこいです。
すっごくさわやかな景色でしたよー

e0018024_052496.jpg

青い空と青い海。
吸い込まれそうでした。

e0018024_061875.jpg

海と空がつながって、とても幻想的な眺めでした。



言葉はいらないって感じですよね。

なんかもう、自然ってすごいって思いました。


夏のステキな思い出ができました。
[PR]
by saya-bon | 2008-08-26 00:09 | 旅に出ました

秋サキドリカラー?

e0018024_19523518.jpg


思いっきり私信な感じで申し訳ないですが。

みほ亭さん、お約束のブツですよー(笑)
色味、分かりますかねぇ?
[PR]
by saya-bon | 2008-08-25 19:56 | 思うコトなどを。

タモリックステーション

たった2分ちょっとのために、
ホントは移動日でゆっくり熊本観光するつもりだったのに、
タモリックステーション出てきます!!
と、堂島ライブのときに、堂島さんが申しておりました。



そうなんです。
今日はキンキキッズの後ろで、ハイプリメンバー出演!!

仕事、8時ギリギリに切り上げて、急いで帰ってきた!(5分で帰れる距離。笑)



ドキドキしました。

堂島さんに、ナベシュンに、tatsuさんに、ヤツハシさん、そして、こまっちゃん!!


キンキごめん、後ろばっか見てました(笑)

堂島さんてば、映りまくりやん。
しかも、いい具合にキンキの二人と絡んでるし。

飛んだり跳ねたり、楽しそうで。
一人、ニヤニヤしてました。

欲を言えば、もっとこまっちゃんが見たかったー。。。

どうにかもっと見たくて、何度も再生して見てました。




そしてそして。
今日は、それだけじゃなくて。

なんと斉藤和義さんも出演!!

もうねー、なんて贅沢なんでしょ。
せっちゃんまでも、ねー♪

飄々としてました。
初めてのミュージックステーションどうですか?って聞かれて、
遊園地みたいですね。とか、
最後に、今日はどうでしたか?って問いに、
女の方々の香水のいい匂いが・・・嬉しかったです。
とか、あいかわらずな発言でした(笑)でも、好き。

『歌うたいのバラッド』、ステキです。

ドラムがもっくんだった!!



来週は、バタードッグが出るってよ。
来週も見逃せないぜ。

来週・・・は、早く帰れんかもしれんなぁ・・・月末やし。←現実から逃れられない
[PR]
by saya-bon | 2008-08-23 01:31 | 堂島孝平

銅メダル!!!

リレー見ました?!

すごい!!
銅メダルだよー!!!!


このメダル獲得が、一番感動しました。

すばらしい!


おめでとうございます。

感動を、ありがとうございました。


歴史作ったよ、すごいよ。すごい!!!
[PR]
by saya-bon | 2008-08-22 23:38 | 思うコトなどを。

金メダル。

女子ソフト、金メダル!!

おめでとうございます。


上野投手、すごいなぁ。
感動しました。

ドキドキハラハラしたけど、ほんとうによかった。
[PR]
by saya-bon | 2008-08-21 22:06 | 思うコトなどを。
って・・・具体的にどんな方法があるんやろうか?
理由なら、いっぱいありそうやけどなぁ。
とか、思いながら。
フリッパーズギターのこの曲を聴きながら、美容室に行きました。

ええ。どうせあたしは、自分では前髪も切れない、不器用な女です。
風呂場で髪を切ったことなんて、一度もありませんし、
カラーリングだって、自分でやろうと思ったことすらありません(笑)
(・・・ただ、めんどくさいだけっていう説も、なきにしもあらず。)


「髪を切ろうかどうしようか、迷ってるんやけど・・・
どっちがいいと思いますか?」

と、いつも利用者さんに尋ねます。
短い方がいいって言う人もいれば、長い方がよかったって言う人もいて、
聞いたところで、答えはいつも、半分はんぶん。


そしたら、癒しくんから、「長い方がいいんじゃない?」と、つるの一声(笑)


で、結局また、伸ばしてみようかなぁと。
・・・かわいいオトメゴコロと思って、許して下さい。

それに、まるちゃんにも飽きたしね(笑)
と、決めたところで、まだしばらくは、まるちゃんですけどね(笑)


長さはまったく変えず、もっさりしてきたので、髪の毛をすいてもらって。
前髪もちょっと切ってもらって。
カラーをしました。

前回は、夏本番てことで、イエロー系でしたが。
今回は、ピンク系。
といっても、ピンクピンクしてるんではなくて、赤紫っぽい、そんな色。
らしい、店員さんいわく。
秋、サキドリって感じだね!だって。


というわけで、きちんとしてもらって、トリートメントもしてもらって、
今日だけは、ツルツルした髪の毛で、気分もいいです♪
[PR]
by saya-bon | 2008-08-17 15:48 | 思うコトなどを。
ホント、すみません。またまたずい分昔の話です。

7月5日(土)、イナズマ戦隊のライブのはなしです。


さらっといきます。いかせて下さい(笑)




この日、ツアーグッズを買おうかなって思って、早めに行くはずだったのが。
タワレコでまったりしすぎて、結局いつものとおり、ギリギリに到着。

グッズ売り場は、長蛇の列。。。
いまさら並んでも、買えませんってお兄さんに言われて、断念。

あー、バカ万歳アホ万歳のときに使う軍手、欲しかったなぁ。
手のひらに「バカ」、手の甲に「アホ」って書いてあったのかな?
・・・くだらねー(笑)


今回は、席もずい分と後ろの方で、メンバさんの表情はほとんど見えない。
でも、それでもいいやって思えるのは、ライブがすっごく楽しいから!


席について、まわりを見渡すと。
ライブTシャツを着た人たちがたくさんいて、楽しそうでした。

女の子同士で盛り上がってたり、カップルさんで来てたり、
親子連れなんかもいて、なんか、いいよねー♪


とりあえず、もらいもののセットリストです。
ありがとうございます。

俺MHz
汗と涙のロックンロール
ロマンチックが泣いた
ファイティングマン vs nichijouseikatsu
情熱節
線路沿い
ワン・ツー・ストレート
ちょっと待った!!
オマモリ
Ban&An~バカ万歳アホ万歳~
ええじゃないか音頭
メッセージボトル
桜咲くまで俺達は
小さな幸せ
ドカン行進曲(己編)
俺賛歌
オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ
パーダラ・ブギ~後悔するにゃ若すぎる~
Oh!スザンヌ替え歌
合言葉~シャララ~
バカ者よ大志を抱け
後悔するなら反省を
応援歌


最初っから、みんなとばしまくってました。

それもそのはず、福岡ってファイナルやったんやねー。
すっかり忘れてました。
丈弥に言われて、気付きました(笑)


こまかいことは、すっかり忘れてしまったので。
覚えてることを、連ねます。

倭ジェロホーンズが出てきた。嬉しかった。
あ、改名して、!wagero!になったんだってね。
めっちゃ楽しかったー♪


あと、くぼちゃんが歌った!
丈弥みたいに、白いシャツ着て、歌った!!
丈弥がドラム叩いてた。かっこいい~


俊哉と丈弥がイチャイチャしてた。
ちょっと俊哉にジェラシー、、、←あほか(笑)


武郎が喋ってるときに、ちょっとかっこつけて言った言葉、
「テンキュー!」に、みんな大爆笑。
すかさず、丈弥が鋭いツッコミを入れて、それからずっといじられてた。
「錦戸くんに似てるとか言われて、調子に乗んなや」とかなんとか。

そうなの。確かに武郎と錦戸くん、似てるんよねー
ステキです。武郎の笑顔、ほんとまぶしい(笑)


フロアの前の方の観客をいじって、
Oh!スザンヌの替え歌で、Oh!かおり、Oh!かずあきって歌ってた。
いじられた人、うらやましい~!!

一番前のオトコの人のぼうしをとって、それを返すときに、
さりげなくピックを入れてたの、見逃さなかったよ。
丈弥さすがー!


どの曲も、ほんと一生懸命、真剣で。
普通なら、くさいなぁって思うような歌も、丈弥が歌うとすんなり響く。
不思議です。

『メッセージボトル』は、ホントにいい曲だと思います。
感動しました、今回も。


帰りに、メッセージボトルの赤Tシャツを買いました。
買うつもりなかったのにー(^^;



イナ戦のライブ、ホントいいですよー
我を忘れて盛り上がれます。キャーキャー言っても、たぶん大丈夫。
だって、丈弥が一番嬉しそうだから(笑)

メンバーのニッコニコな笑顔が、とてもステキです。
それを見て、こっちも笑顔になれます。

ほんと楽しかったー(^^)


イナ戦のみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
[PR]
by saya-bon | 2008-08-15 17:45 | THEイナズマ戦隊
ごめんなさい。
最初に謝っておきますね。

6月29日(日)のおはなしです。   ・・・おそっ!!(苦笑)

クラムボンのボーカル、原田郁子さんの、ライブの感想です。



あれですよ、これは自己満足のための、感想文なので。
誰にも読んでもらわなくても、全然平気ですからね。

ていうか、むしろ抜かしていただきたい。ここはひとつ(笑)

まあ、読んでくださるのであれば、さらっとお願いします。



都久志会館は、初めて行く会場。
だけど、道に迷うこともなく、すんなり到着。

郁子ちゃんみたいな、ふわふわな女子が、たくさんいましたよー
みんな、かわいい。


おなかが空いていたので、時間ギリギリまで、
ロビーのところでパンをむしゃむしゃ食べながら、人間観察。

けっこう男性もいらっしゃるんですねー 
カップルさんも多かった。


中に入ると、ステージがとても近くて、ワクワクしました。
郁子ちゃんが弾くピアノを見て、さらにワクワク。

なんかね、ちっちゃいお人形とかが、ピアノの足元に置いてあったりして、
そういう演出が、かわいらしい。


郁子ちゃんは、黄色っぽいさらっとしたワンピースを着て登場。
髪に羽根をつけて、かわいかったー 妖精みたい。
ホントにホントに、かわいかったです。


セットリストは、まったく覚えてません。すみません。。。

最初は、郁子ちゃんのピアノの弾き語り。
靴を脱いで、裸足になって、演奏しました。

シーンとしたホールに、ピアノのきれいな音と、伸びやかな声が響きます。
すごく、うっとりしました。心地いい。


一曲?二曲?演奏したあと、「ケモノを呼びます」と言って出てきたのは、
Polarisのオオヤユウスケさん。

二人、ハグしてたのが、とてもかわいらしかったです。
あー、なんだかとても、いい雰囲気。

二人でまた、何曲かして。phonoliteの登場。

音がたくさんになって、またさらに、ステキな演奏が続きます。


とにかくね、みなさんとても、楽しそうに演奏してるんです。
音が弾みます。
体が自然に、揺れます。



かろうじて、覚えてること。
地元福岡ってこともあって、「いくばい」とか、
時々、方言使ってくれたりしました。
もうね、そういうのも、いちいちかわいいの♪
大好きです。


シーンとしたときに、郁子ちゃんが、拍手を一つ「パン!」と打つ。
「音がよく響くホールだねー」って。
そして、みんなも音をはみ出していいよって。
観客に、自由に拍手させました。

みんな、自由に「パン!」「パン!」って、手を叩く。
音が響く。

それを見て、郁子ちゃんが楽しそうに笑ってました。
みんな楽しそうでした。


『かじき釣り』、かわいくって楽しい曲。
みんなで体を揺らしながら、手を叩きながら、一緒に歌いながら、
いっぱい弾んでました。


すごくいいライブでした。
なんていうのかなぁ、優しくて、居心地がすごくよくて、
目を瞑ったら眠ってしまいそうになるくらい、
こう、うっとりとした雰囲気っていうのかな。
そういう、ほわほわっとした空気がたくさんのライブ。

いや、もちろん、緊張感もいっぱいあったんだよー
音が鳴る瞬間とか、一曲終わったあとの、シーンとする瞬間とか。

でも、それもなんか、居心地がいいっていうか。


楽しかったです。
帰り道も、ずっと弾んでました。


郁子ちゃん、ステキなライブ、ありがとうございました。



ホントすみませんねー、こんな感想しか言えなくて。。。
[PR]
by saya-bon | 2008-08-14 18:47 | 音楽アレコレ。