思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おかえりなさい。

ユニコーンが帰ってきたよ。

5人揃って、ユニコーンだよ。


どうしよう、ウソみたい。
でも、ウソじゃない。
さっき、ちゃんと、5人いた。
ウソじゃない。


すばらしい日々 歌ったよ。


大好きな歌です。


その歌を、5人で、やってくれました。


感動で、胸がいっぱい。
思わずほろり。


キャッキャとはしゃいで聴いていた、あの頃と、
なんら変わりありません  この胸のトキメキ(笑)



何年経っても、めっちゃ大好きです。
[PR]
by saya-bon | 2009-01-30 21:19 | UNICORN

別府に行きました。

こないだの日曜日、別府に遊びに行きました。

相方さんと一緒に、デートです。



・・・さらっと言ったよね、今(笑)

そうなんですよ、じつは。ついに、そういう人ができたんです。ふふふ

遠距離なので、どうなるかは分かりません。
でも、きっと楽しい未来が待っていると信じて、
これからめいっぱい、花を飛ばして、幸せ気分を味わおうと思います。

とりあえず、簡単にご報告まで。



さて。
まずはお昼ご飯。

昔食べて、とってもおいしくて、もう一度行きたいと思っていた、
石焼カレーのお店、おじいさんの時計に行きました。

チーズがのってる石焼カレー!


e0018024_2015424.jpg


あつあつ、フッフで、おいしかったです。


大人気のお店らしく、お客さんがいっぱいで。
食べるまでちょっと待ったし、席についてからも、あとからあとから、
お客さんが入ってきました。



おなかが満たされたあとは、地獄でもめぐろうかって話になって。
でも、時間もそんなにないことだし、ひとつだけ、行ってみました。


鬼山地獄!!

通称、わに地獄。


数年前、友人の結婚式に大分を訪れた際。
次の日、みんなで地獄めぐりをしたんですけれども。

そのときに、大変この地獄が気に入りましてねぇ・・・♪

それ以来、いろんな人に、「地獄めぐりはいいよ~ とくにワニ!!」
と、勧めてきたものでした。


e0018024_205345100.jpg


じゃーん!
ほら、つぶらな瞳で、かわいいでしょ?

別に、ワニがえらい好きってわけじゃないんですよー
どっちかというなら、近づきたくない。かもしれない。

でもね、「温泉につかるワニ」っていうシチュエーションが、
もうたまらなく、おもしろくって。

ホント、ただそれだけなんです。
ひたすら、湯につかってるワニを見つめるだけなんです。

e0018024_20555182.jpg


こんな感じのを、ただひたすらね(笑)

でも、それがとても楽しい。


400円で、こんなに楽しめる女、そういないと思いますよ(笑)


今回も、かなり満足しました。


別府に行ったときには、ぜひ鬼山地獄へ。
といっても、本当にワニ見るだけなので、
おもしろくないって思われても知りません。
そのへんの判断は、自己責任でお願いします(笑)


そのあと、ちょっと車を走らせて、水族館のうみたまごへ。

・・・いいもんですね、好きな人との水族館。
いやはや。
久々に、オトメな感じで、ウキウキしちゃったねー。

また行きたいです。何度行っても、水族館は楽しい。



これから、いろんなところに遊びに行きたいなぁ。
いや、それよりも何よりも、
定期的に、ちゃんと会えるように、頑張りたいです。
[PR]
by saya-bon | 2009-01-23 21:07 | 旅に出ました

言いたいことはいつも

日曜日、スネオさんのライブに行きます。

スネオヘアーです。渡辺健二さんです。


こないだ見たとき、すっかりまるくなっておられて、
今回さらに、どのぐらいまるくなっているのか、とても楽しみであります。


スネオさんのアルバム『バースデー』を聴いてます。

バースデー

スネオヘアー / ERJ(SME)(M)




おしゃべりは、芸人さんのようにおもしろいのに、音楽は、とても癒し系です。
そのギャップがたまりません。



♪言いたいことはいつも / スネオヘアー

言いたいことが全部
風に乗る鳥になって
今すぐこの想いを
届けてほしい

会いたいときはいつも
叶わない距離になって
膝を抱えて聴くラブソング
そんなの寂しすぎるから

言いたいことは全部
隠さずに君に言うよ
言えない時はギュッと
抱きしめてあげるよ



いい歌です。
優しい声で歌うスネオさん。
お気に入りの曲です。
[PR]
by saya-bon | 2009-01-23 16:06 | 音楽アレコレ。

健康診断。

半年に一度、健康診断があるんですけれども。

半年前より、体重が600グラム、増えてました。。。
微妙な増加(笑)

まあ、何キロ増とかじゃなくてよかったなと。
でも、最近おかしを食べすぎてるので、気をつけます。
とくにチョコとか・・・チョコとか・・・チョコとか・・・(苦笑)


あと、視力が左目が、1.5から1.2に下がってました。
コンタクトなんですが、とっくに買い替えの時期を過ぎてます。
全然、検査とかも行ってないので、たぶん傷とか汚れとか、いっぱいだと思う・・・

コンタクトつけたまま、寝るのはやめなきゃね。


あと、やっぱり甲状腺の大きさは、あいかわらずみたいね(笑)

毎回先生が違うので、毎回、どの先生も、のどのあたりを触って、
「おや?甲状腺が腫れてるねぇ・・・」と、眉間にしわを寄せます。

だから、用紙に書いてあるやん?現在治療中だと・・・
それを先に見て下さいよー
と、心の中でつっこみながら、「現在治療中でーす」と、軽く流してます。



そして、今回、血圧がすごく低くてびっくりしました。

90-47って・・・

再検で93-50になったけど、ここ数年、どちらかといえば高かった血圧が、
こんなに低い値で出るとは思ってなくて、びっくりです。

あーでも、だからか。
今日はやけにふらふらするなぁ、ぼーっとするなぁって思ってたけど。
この値じゃしょうがないよね(笑)

今日だけだといいけど。。。

早めの就寝を心掛けたいと思います。


こうやって、ちょっとずつ、ガタガタになってる自分の体を見ると、
年をとったなぁって、せつなくなります。

見た目と気持ちはいつまでも若いつもりだけど、
体はどうにもなりませんね。。。

健康管理、気をつけていきたいと思います。
[PR]
by saya-bon | 2009-01-21 00:33 | 思うコトなどを。

明日を待つ。

明日を待つって、意外と最近、ないなぁ。

だって、お仕事はそんなに楽しいものじゃないし。
どっちかといえば、いつも、明日なんて来なくていいのにって思ってる(笑)


でも。
明日は、いつもの明日と違うのです。

明日 が、はやく来てほしい。
そして、明日が今日になって、
今日 が、このまま続けばいい と思うのです。


明日のことを考えると、ドキドキ わくわく。
眠れないのです。


明日はきっと、ステキな一日になるでしょう。
[PR]
by saya-bon | 2009-01-18 02:26 | 思うコトなどを。

定番チャイニーズ。

今日は(日付かわったから、ホントは昨日ですけどー)、
今年最初の料理教室行ってきました。




本日のメニュー。

天津飯(甘酢あん)
揚げ春巻き(野菜あん、黒ごまあん の二種)
春雨の和え物

e0018024_2285560.jpg



教室によって、甘酢あんが塩あんになるところもあります。
ちなみに、あたしが行く教室は甘酢あん、お隣の教室は、塩あんだそうです。
塩あんも気になるなぁ。


えーっと。
今日もやっぱり、あたしの不器用さが友達のツボにハマったらしく・・・
「サヤちゃんと一緒だと、おもしろい!!」
という、お褒めの言葉(?)をいただきました。。。

天津飯のね、たまごをひっくり返すときにね。
失敗・・・ではないと思うんだけど、あたふたして、
たまごがきれいにひっくり返らんで・・・

ていうか、やっぱり失敗?
あっというまのできごとだったので、わかんない(笑)
でも、自分でもおもしろかったー

ほら。甘酢あんをかけたら、それなりに上手にできてませんか?


揚げ春巻きは、野菜あんの具が多くて、
予想外の大きさの春巻きができました。

黒ごまあんの春巻きは、デザートとして、おいしく食べました。


そして、春雨の和え物がおいしかったです。
あっさりして、とても簡単にできます。


今日のメニューも、どれもおいしかったです。
そして、ものすごくおなかいっぱいになりました。
春雨の和え物がなかったら、たぶん全部食べれなかったかも。


それにしても、他のみなさん、食べるのがはやくて・・・
ついていくのに精一杯でした。


教室出て、友達と別れたあと、あんまり苦しくて動けなくって、
ベンチでしばらくじっとしてるぐらい、おなかいっぱいになりました。




今月は、あと、タイカレーを作りにいこうかなって思ってます。


2月のメニューもおいしそう。
ちなみに2月はねぇ、、、

鰯のつみれ汁に揚げだし豆腐
ハンブルグステーキ
キムチチゲ

になっております。どれもこれも食べたい!
[PR]
by saya-bon | 2009-01-12 02:29 | オイシイ写真♪
「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが。

昨年のことを、いまさら振り返るっていうのもどうなんでしょう?
何が笑うのかな?(笑)

・・・きっと、これを目にしたみんなでしょうね、、、
どうぞどうぞ、笑って下さい。


そんなわけで、昨年行ったライブのね、感想文のしくだいがね。
まだ残ってるんですよー

お暇な方は、しばらくそれに、おつきあい下さい。



11月30日(日)、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブに行きました。
ゲストバンドに、avengers in sci-fi。

会場は、Zepp Fukuoka。
この日、お隣のドームでは、EXILEのコンサートもありました。

まあね、予想はしていたけども。
相当人が多かったですよー

そして、エグザイルファンて、すぐ分かる。
あ、あの人もこの人も。あ、あそこの人も、エグザイルかぁ。なんてね(笑)

たまにすれ違う、Tシャツな人たちに、ああ、あなたたちはお仲間ね。
なんて、妙に仲間意識を持ったりして。
それなりに、おもしろい時間を過ごせました。

待ち合わせしてた友達と、腹ごしらえもして、いざ出陣。


番号の良かった友達は、山さん側の3列目ぐらいに行ってしまいました。
あたしも、番号のわりには最前ブロックに行けて。
しかも、ゴッチもちゃんと見えるという、ベストポジションに行けました。

最初は、ゲストのavengers in sci-fi。

マイミクさんが好きって言ってて気になってたら、ゲストバンドだったので、
嬉しかったです。曲とか教えてもらって聴いてみたら、
なんかかっこよくって、いいなって思って。
だから、ライブも楽しかったです。
もっといろいろ聴いてみようって思いました。

MCとか、いい人たちでしたよー。
後片付けとかも、自分たちでしてました。


そしていよいよアジカン。
始まった瞬間、うわーって前に押し寄せて、ちょっと移動もしたけど、
ベストポジションは死守(笑)


ただ、残念なことに、大きな荷物を持った(野球部?って感じの)男子が、
始まった瞬間、その荷物をガシガシと人にぶつけながら、
前の方に突っ込んで行ったんですよね。。。

あと、後ろからもガシガシぶつけてきて、
「お前らバカか!」(汚い言葉でごめんなさいね。笑)
って、なんかもう、しょっぱなから腹が立ってねぇ。。。

せっかく楽しむなら、最低限のマナーは守ってほしいなと。
あんなすし詰め状態のところで、あの大荷物は危険です。
さぞや周りの人たち、迷惑だったんじゃないかなぁ?

それと、フルコーラスの大熱唱も、健在でした(^^;

アジカンのときって、あたしの周りには、なぜか男子が多いんだよねぇ。
後ろから、思いっきり聞こえてきたので、
びっくりして、思わずガバっと振り返ってしまいました。

野太い声で、悦に入って歌ってる姿を見ると、腹が立つのを通り越して、
本気笑いしてしまうので、やめて下さい。←それも失礼

マジマジと顔を見てしまって、ごめんなさい(笑)


残念なことはそれぐらい。



とりあえず、いただきもののセットリスト。

01 藤沢ル―ザ―
02 遥か彼方
03 羅針盤
04 Hold me tight
05 フラッシュバック
06 未来の破片
07 サイレン
08 ル―プ&ル―プ
09 君の街まで
10 ブラックアウト
11 ブルートレイン
12 月光
13 サイエンスフィクション
14 惑星
15 No.9
16 転がる岩君に朝が降る
17 或る街の群青
en1
01 鵠沼サ―フ
02 江ノ島エスカ―
03 Re:Re:
04 N.G.S
05 君という花
en2
01 アンダースタンド
02 海岸通り


もうね、すっごいでしょ!!
最初から最後まで、ずっとふわふわしてました。
あっというまに時間が過ぎました。
今見直しただけでも、心臓がドキドキしてきました(笑)

『Hold me tight』とか、まさか聴けると思わないじゃない?
びっくりだよね。

『フラッシュバック』から『未来の破片』の流れも、
最近はずっとなかったからね。相当うれしくって。
終わったあと、友達も、「やっと(この流れ)きたね!」って喜んでた。

『惑星』の間奏の部分もかっこよかった。

『江ノ島エスカー』、『アンダースタンド』も聴けて、感動してうるうる。
あのせつないメロディーと詞は、いつ聴いても心の琴線に触れます(笑)

そして、この日一番嬉しかったのは、ラストの『海岸通り』!!

これもまさか聴けるとは思ってなかったので、イントロ流れたとたん、
声にならない叫びが(笑)

あたしは、アジカンの曲の中で、『アンダースタンド』と同じぐらい、
この曲が大好きなのです。
気づいたら、またもや泣いてました(笑)


どれもこれも、本当によかったです。


覚えてるMCなど。

お隣で、エグザイルのコンサートがあってたこともあって、
MCネタは、エグザイル中心(笑)

隣りじゃなくて、こっちを選んでくれてありがとう。ってゴッチが言ってました。

あと、エグザイルとは、勝手に因縁があるって(笑)
「江ノ電 対 チューチュートレイン」の対決とか。←なんだそりゃ(笑)

どこの駅だっけ?アジカンのみんなが出た大学がある駅。
そこで流れる曲が決まるとき、
アジカンの『君という花』が流れるんじゃない?なんて思ってたら、
エグザイルの曲に決まったので、なんだよーって思ったらしいです(笑)

あと、山ちゃんのことをエグザイル風に「TAKA」って呼んだり、
ゴッチは、自分の名前、「マサシ」がよかったとか言ってみたり。

一番衝撃だったのが、ゴッチ・喜多さん・山ちゃんで、
チューチュートレイン踊ったこと!!(笑)

わざわざ前に出て、体揺らしてたよ。
山ちゃんも、あわてて後ろについて揺らし始めたけど、
そしたらすぐ、ゴッチやめちゃった(笑)

いやー、いいもの見たって感じ。


それから、ゴッチのはいてたズボンのボタンがとれてて、
客席から「かわいい~」って言われて。
「いやいや、意外とかわいくないもの持ってるんで・・・(笑)」
って・・・おいおい、思いっきり下ネタですやん(^^;
いや、おもしろかったけどね。

もっといろいろおもしろいことあったんやけど、忘れました。


次のツアーでは、酔杯の曲の半分以上はやらないって言ってたので、
どの曲するか、また楽しみです。

次は、『稲村ヶ崎ジェーン』が聴けるといいな。



アベンジャーとアジカンのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2009-01-04 14:20 | 音楽アレコレ。

私は貝になりたい。

お正月も三日目。
昨日は一日、家でゴロゴロ、だらだらと過ごしていたので、
今日は出かけてきました。

両親が映画に行くと言っていたので、それに便乗しました。


さすがお正月だね。
映画館、ものすごくたくさんの人で、大混雑してました。

子どもちゃん連れも多くて、あちこちで、
ポップコーンやジュースをひっくり返してて、
もうてんやわんや(^^;

お掃除のおばちゃん、大変ですね。御苦労さまです。。。って感じでした。



さて、映画は何を見てきたかといいますと。
私は貝になりたい』を見てきました。

コレが絶対見たいっていうことではなく・・・←失礼(^^;
他に見たいものがなかったし・・・

お父さんとお母さんにも、分かりやすい映画の方がいいのかなって思って。


昔の映画は見たことないけど、話はとても有名ですよね。
そして、所さんが主役で、ドラマがあった?それは見たような気がする。
内容は知ってたし。

いろいろと、世間では賛否両論な映画みたいですが。
あたしは、見てよかったなぁと思いました。 
ま、絶対映画館でってこともないと思うけど(笑)

最初、中居くんの演技が、なんとなく軽いなぁって思って見てたけど、
そこは単純なあたくし。最後はしっかり、見入ってしまってました。


まあ、納得いかないというか、腑に落ちないところもあるにはありますが。

結局、号泣しちゃったし。


終わったあともね、中居くんの、最後のぽつりぽつりとしたセリフがね、
頭から離れなくて、気づいたら、うるうる・・・


じわじわきます。



いろいろ考えちゃいますね、この手の映画を見ると。。。

草彅くんのセリフで、
「いやな時代に生まれて、いやなことをしたものです」
というセリフがあったんだけど、
なんだかとても、せつなくなりました。

当時の人たちは、自分の心なんて持ってはだめで、
お国のためにと、やりたくないことをやって、
それでも、それが正しいと思ってた。

今となっては、なんておかしなはなしって思うけど。
それが当たり前だったんだよね。
そして、そういう時代があったから、今があるんだよね。


今のこの生活を、けして当たり前と思わないで、
生きていられるだけでありがたいことなんだよって思ったら、
少しは、つらいことも、つらくなくなるのかなぁ?

・・・あたしはまだまだ、心が弱い人間なので、それは無理かもしれない(^^;

でも、つらいことを、つらいつらいって悔やんだところで、何も変わらないし。

やっぱり、強くなるしかないんだなぁ。。。



だめだ。
こういう、ハッピーエンドじゃない映画を見ると、いろいろと考えちゃって、
だんだんと深みにハマってしまう(苦笑)

いえ、見てよかったんです。見てよかったんだけど・・・
明日で休みが終わりだから、余計にいろいろと考えちゃうんだなぁ。

現実が、すぐそこまで来てる・・・いーやーだー

誰か、この深みから、あたしを引っぱり出して下さい(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-01-03 20:33 | 映画のはなし。

ようこそ 2009年。

あけましておめでとうございます。
2009年、二日目です。


昨年は、仕事面でちょっと嫌なことがあったりして、
グチグチ日記が多かったような気がするので。

今年は楽しいことをたくさん書けたらいいなって思っております。

仕事面の嫌なことは、今年に入っても引き続き、ついてまわるので、
これはもう、自分の気の持ちようなのです。


というわけで、今年の目標は。

とりあえず、夏のボーナスまでは、仕事をがんばる。 です。



・・・前置きと、全然関係ないやん(^^;


これはいったいどういうことかといいますと。
えーとえーっと・・・

「強くなる」 ということです(笑)


がんばります。


今年もどうぞ、おつきあいよろしくお願い申し上げます。




さてさて。
2009年のはじまりは、とてもすばらしいニュースで幕があけました。

あたしの音楽好きの原点ともいえる、ユニコーンが。。。

なんとなんと!!

再結成するというのです!!!!



ミクシのコミュで、わいわい騒いでありましたが、
噂のうちは、静観しておこうと思って、じっとしてたんです。

ていうか、ユニコーンに限って、再結成はありえないなぁって思ってたので。
この噂を耳にしたときは、正直とても複雑でした。

なんでいまさら?と。

ちょうど再結成ブームでしょう?なんだかなぁって思わずには、ねぇ・・・


でもね、でもね。

http://www.uc2009.jp/

これ見ちゃったら・・・見ちゃったら、もう・・・


喜ばんわけにはいかんでしょう!!


西川くん(あえて、西川くんで。笑)が、そこにいる・・・(感涙)

民生が無邪気に笑ってる・・・


民生のこの、なんともいえん、ふにゃふにゃな笑顔を見たら、
泣けてきた(笑)


ずっと続けていくのか、期間限定なのか、それは分からないけども。
ついていきます、どこまでも!!


でも、ちょっと悲しいのはね、
ソロの民生のいまの状態が、ものすごくよかったので。
それはもう、ホントにホントによかったんですよ。
バンド、めちゃくちゃかっこよかっただけに。

しばらく見れないのかって思うと、なんだか悲しい。。。


勝手ですね、ファンってやつは。
[PR]
by saya-bon | 2009-01-02 16:06