思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

家族だんらん。

今日は家族で、居酒屋ご飯 しました。

居酒屋で、晩ごはん。


以前から、みんなで行きたいねーって話してて、
なぜか今日。とくにたいした理由はありません。

ま、しいて言うなら、「おごってやるぜー」と言った父の気が変わらないうちに かな(笑)



楽しかったです。
みんな、ご機嫌さんでした。


そんな中、おとうとくんから、「お前、いつ結婚すると?」なんて質問が・・・

あぁぁ。
予想はしていたけど、やっぱりきたか その質問。


最初は、「5年以内には、ね」なんて、冗談で受け答えしてたけど。

いい機会だし、ここは一つ、彼氏ができました の報告をしとこうか。
ってことで、発表しちゃいました(笑)


あらあら、まあまあ。そんなあっさりと言っちゃっていいの?
びっくりするかな、どうかなって心配をよそに、
あっさりと、うちの両親、喜んでくれました。


ちゃんと、お付き合いしているからには、先のことも考えてるよ てことも。
ま、どうなるかは分かんないけどねー って言っといたけどね(笑)


いつ言おうかなって、じつはマジメに考えていたので、わりとすんなり言えて、
よかったです。


黙って会ったりするのは、ちょっと罪悪感だったので。
これで堂々と、会いに行けるよ。

うれしいね。
[PR]
by saya-bon | 2009-02-27 01:03 | 思うコトなどを。

真夜中のひとりごと。

ご飯食べて、3時間ぐらい寝てたら、眠れなくなりました。

起きてから、相方さんと電話でおしゃべり。


遠距離な二人は、おしゃべりできる日は、ちょっとの時間でもおしゃべりします。
何をしゃべるわけでもないけど、そういう時間が、とても幸せです。


でも、今のところ、ほぼ毎日のように、声を聞いてる気がする・・・(笑)
無理しなくていいのになぁって思って、ちょっと我慢してみようと思うけど、
できることなら、毎日声が聞きたい。

そしたら、相方さんが、「我慢できないよ。だって、繋がってたいやん?」
と言ってくれました。
それがとても嬉しかったです。


大好きな人が、自分のことを大好きって思ってくれて、本当に幸せです。
ありがたいです、とても。






来月は、お互いにいろいろと忙しくて、会えそうにありません。。。
それはちょっと悲しいけど、しょうがないので、ガマンします。


はやく会いたいなぁ。


あたしが寂しくないようにって思ってか思ってないかは知らないけど、
相方さんから、毎日メールが届きます。

だから、会えなくて寂しいけど、嬉しいです。
メール見て、ニマニマしてます いつも。


幸せだー。

ありがとうございます。本当に。
毎日幸せいっぱいで、過ごしてます。



カンペキ、のろけてますねー。うふふ(笑)


だって、たまにはのろけたいじゃない。
あたしだって、一応、女子のはしくれですからね。
許して下さいね。
[PR]
by saya-bon | 2009-02-25 04:24 | 思うコトなどを。
たまりにたまっているライブの感想文を、ひとつずつ、仕上げていこうと思います。
・・・もちろん、不定期(笑)

しかも、記憶あいまいなので、もはや、ホントにただの感想文です。
読む人は、そこのところをご理解いただき、さらっと通過して下さい(^^;



1月31日(土)、小谷美紗子さんのライブに行ってきました。
小谷さんのライブは、二回目です。
前回行ったライブはこちらです。


会場のGate's 7は、いつかの堂島さんライブ以来。
小さいとこです、オシャレな感じの。

男性一人で来られてる方も、何人かいました。
カップルさんも。もちろん女性もたくさん。
そしてやっぱり、落ち着いた雰囲気。


チケットには、オールスタンディングって書いてあったのに、
イスが並んでました。

自由席。
前から3列目?4列目?ぐらいの、ドラム前あたりに座りました。

この日は、小谷さんの姿を見ようって思ってたのに、
いざ豊夢さんのドラムセットを前にすると、
吸い寄せられるように、ドラム前に行ってしまったよ・・・(笑)

おかげで、小谷さんのピアノ弾く姿は、ほとんど見えず。
ちょこんとお顔だけ、かろうじて見えました。


なぜ、イスが並べてあったのか。
本当は、スタンディングの予定だったけど、
会場を実際に見たら、ステージがすごく低くて、
みんなが立ったら、自分(小谷さん)の頭の
短いぴょんぴょんした髪の毛しか見えなさそうだったから、
急きょイスを用意していただきました。だって(笑)



セットリストは、ゴメンナサイ。。。覚えてません。
ベストの曲は、けっこうやってくれたと思います。思うだけで、確かではありません。


とにかく、ピアノとドラムとベースのトリオが奏でる音が、
とても力強く、かっこよかったです。

そして、小谷さんの歌声が、ものすごく響きました。
息をするのも忘れるくらい、聴き入ってしまいました。


『消えろ』、めっちゃかっこいいです。
CDで聴いてもかっこいいけど、
生で聴くと、もっともっとゾクゾクします。


セットリストは覚えてないけど、忘れないようにメモってた曲がいくつか。

・あまりに地域限定なため、世に出るのが没になったという、『世田谷通り』
・タイトルは分かんないけど、「悪い女に騙される心優しい男の歌」
 (って、小谷さん言ってたしー。笑)
・アズミさんていう人のカバー『ホワイトソング』


メモってたMC。

・最終日だから、いっぱいしゃべりました。
・ベースのヒロとは、普通の会話だとムカつくときがあるけど、
 ベースの演奏はすばらしい!的なことを言っていた。
・大分は、四国かと思っていました。ごめんなさい。

なんのこっちゃ分からんメモですね(笑)


小谷さんの歌声に癒されて、最初から最後までウルウルしてたけど。
アンコールの『手紙』で、大号泣。
いい曲です。感動です。



豊夢さんのドラムを叩く姿に、あいかわらず惚れぼれしてました。
メンバー紹介のとき、きちんと立って、深々とおじぎをしてくれた姿に、胸キュン(笑)


とても優しい雰囲気で、ステキなライブでした。
適度に緊張感があって、でも、和やかで。
3人の醸し出す空気が、とてもいい。


トリオのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2009-02-24 01:26 | 音楽アレコレ。

明日、シュノーケル。

海に潜りに行くわけじゃ、ないよ。


明日は、シュノーケルのライブです。
去年のEQツアー以来です

にゃーにゃーにゃーの日は、大好きな堂島さんの生誕記念日ですが。
誕生祭には行けるはずもないので、潔くあきらめて。

堂島さんよりもっと若い、メガネ男子に会いに行っちゃいます(笑)


シュノのサイトで、「あなたが選ぶ!シュノーケル/春の陣~ほぼ、ベスト!~」
という、アンケートの結果が発表されてました。


天気予報
波風サテライト
100,000hp
大きな水たまり
小規模夢想
エスパー
空穴
solar wind
レコード
奇跡


だって。上から順に、一位から十位まで。
どの曲やってくれるんだろ♪楽しみだー

『天気予報』、いい曲ね。
『奇跡』もいいね。

あと、ここには出てないけど、『アイラブユー』もステキです。

「誰にも会いたくない時は いつも君に逢いたくなって」
という、出だしのフレーズが、すごく好き。
って、これ、前の日記にも書いてたよ。

これもし聴けたら、絶対泣く(笑)
相方さんから、こんなふうに想われてたなら、すごく嬉しくて、すごく幸せ。



せつない曲だけど、『62』も聴きたいし、
『無能の人』だって聴きたい!!



とにかく、とても久しぶりなので、
西村くんの歌声に癒されればそれでいいのかも(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-02-22 04:25 | シュノーケル

にゃんこの日。

2月22日。

にゃーにゃーにゃー。



あたしの大好きなアーティストさんたちの誕生日です。

堂島幸平さん 細美武士さん 永友聖也さん

お誕生日おめでとうございます!!


これからも、ステキな音楽をたくさん届けて下さいね。





明日は、このめでたさに便乗して、甘いものでも食べよっかな(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-02-22 01:11 | 思うコトなどを。

たぶん、雨のせい。

声が聞きたい。
会いたい。

眠れない。

女子っぽいでしょう? たまには ね(笑)



なんてことは、ないのです。
ただ、夕飯食べすぎて、気持ち悪くて眠れないだけなのです。
[PR]
by saya-bon | 2009-02-20 02:23 | 思うコトなどを。
去年のはなし(笑)

いまさらですが、書きます。
といっても、もうほとんど記憶、ありませんけど。
セットリストも、分かりませんけど。

なら、書くなよって感じですけど。なんとなーく、それは許せないんです(笑)


そんなわけで、やっつけ感アリアリですけど、すみません。



2008年12月8日(月)、ストレイテナーのライブに行ってきました。

メンバーが4人になって、初めてのライブです。


チケット番号、本当はあんまりよくなかったんだけど、
友達が、仕事の都合で早くは来れないからっていって、
交換してくれました。それがなんと、二桁!!

すげーすげー

思いっきり、前方に行っちゃいました。


4人になって、どんなふうに並ぶんだろうって心配してたけど、
事前の情報で、ホリエくんの立ち位置は、ばっちり。

っていうか、ステージ見たら分かった(笑)

左から、ひなっち シンペイさん 大山さん ホリエくん
で、真ん中(っていっていいのかな?)に、鍵盤が置いてありました。


ホリエくん、なかなかかわいいシャツ着てたよ。
白い襟のあるシャツ着て、手首のとこが、赤いリブになってるの。

それ見て、ひなっちが「かわいいね」って言ってました(笑)


何やったっけなぁ、曲・・・
定番曲はやってくれたよね。
バーサーカーとかキラチュンとか。

LOVE RECORDやTENDERもやってくれたような。
そして、Little Miss Weekendが、かなりかっこよくってドキドキした。


福岡のお客さんはシャイだね なんて言われてたけど。
確かに最初の方は、みんなおとなしかったけど。
だんだん盛り上がっていったね。
最後はダイブする人も出てたね。

4人の音は、厚みがあって、アレンジとかもすごくて、かっこよかったです。
うまくは言えないけど、メンバーの笑顔が、とても自信に充ち溢れていて、
こっちまで嬉しくなりました。


もみくちゃにされて、途中、わけわからんくなったけど、
とても楽しいライブでしたよ。

毎回言うけど、やっぱりテナーは、ライブで聴くのが一番やと思います!!

ほんと、すごいから。かっこよすぎだから。


ストレイテナーのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。


・・・あぁ、なんて拙い感想文なんだ(^^;
さらっと通過して下さい。いやもう、ほんとに。
[PR]
by saya-bon | 2009-02-17 00:41 | 音楽アレコレ。
2月に入って、初めての料理。

定番の洋食を学ぶ~老舗の味をおうちで再現~

ハンブルグステーキ
ベイクドポテト&グリル野菜
ミネストローネ~コンソメ~
ホワイトロシェ

というメニューになっておりました。

e0018024_18422347.jpg



写真、ホントに分かりにくいんですけど。
おいしかったんですよー!!

もうちょっと、おいしそうに撮れればいいんだけど、
写真撮ってる間、他のみんなが食べずに待っててくれるので、
とりあえず一枚、パシャって撮るだけになってしまいます。


さてさて。
メニュー。手が込んでそうに見えて、じつはとっても簡単でした。
授業時間、一時間とちょっとで、あっというまに終わってしまいました。
となりのテーブルの、揚げだし豆腐は、大変そうでした。(これは、次回作ります!)

先生は、以前にも習ったことのある、にくにくしい(笑)先生。
2008年7月16日の日記

この先生、ホント食べることが好きなんやろうなぁって感じ。
「おいしいものは、何でも高カロリー♪」っていうのが口癖みたい(笑)

ハンバーグ、最初にフライパンで焼き色つけて、
あとはアルミホイルで包んで、オーブンで加熱するので、
お肉がやわらかくて、おいしい!
肉汁もたっぷりで、ホント、「にくにくしい!」(笑)

ベイクドポテトもおいしかったよ。

ミネストローネも、普段食べるような赤いのじゃなく、
コンソメ味で、これまたおいしかったです。

あと、ホワイトロシェ!!
ホワイトチョコを溶かして、ちょっと固まってきたところに、
砕いたくるみやビスケット、それにマシマロを混ぜて、固めるだけ。
とっても簡単で、すごくおいしかったー♪

甘いもの食べると、どうしてこんなに幸せな気分になるんだろ(笑)



次回は、鰯のつみれ汁・揚げだし豆腐を作ってきます。
[PR]
by saya-bon | 2009-02-15 18:42 | オイシイ写真♪
1月25日(日)、スネオヘアーのライブに行ってきました。

2009年、はじめてのライブレポ。ていうか・・・おそっ(^^;


・・・あれ、去年のテナーは?民生は?せっちゃんは?
とか思う人は・・・もういないだろう(笑)


というわけで、それはちょっと置いといてー ちゃんと書くからさぁ(笑)

今日はスネオいかせて下さい(^^;



その日は、お友達と一緒にランチを食べる約束をしてたので、
一緒にご飯食べて買い物して、ライブ前に、じゃあバイバイってするはずだったけど。

イムズホールに着いたら、当日券が出ますって書いてあるじゃない。
しかも、スタンディングと思っていたら、イスがあるっていうじゃない。

ニヤっと笑って、友達に、「当日券あるってよ!!・・・聞いていかない?」
って、誘ってみたら。

観てみようかってことになって、急きょ友達も参加することになりました。



前から3列目の、ほぼ真ん中っていう、なかなかステキな場所に座れたよ。
友達も、端っこながら、2列目とかに座ってたっぽい。やるねぇ(笑)




いただきもののセットリスト。

LOVE YOU
伝えてよ
夏になったら帰ってきてね
アイボリー
トークバック
headphone music
言いたいことはいつも
気まぐれな季節のせいで
(bird call)
サフラン
スキップ
JET
電話
歪んだ2人
共犯者
スターマイン
スカート
バースデー

EN
オレンジ
ピント
セイコウトウテイ

EN2
やさしいうた




スネオさん、またさらに太ったような気がしたよ(^^;

ヘッドフォンミュージックのとこで、コール&レスポンスがあったんやけど、
そのときに、「25キロ太ったぜ~」って言ってたよ。

11月?のイベントのときは、確か20キロって言ってたから、さらにやっぱり?!

体格は良くなったけども、あいかわらず、とてもステキな歌声で、
ものすごく癒されました。


headphone music

言いたいことはいつも

気まぐれな季節のせいで


この流れ、すごくよかったなぁ。大好きな曲並んでて。


JET

電話

歪んだ2人


この流れも、演奏がかっこよかった。


あと、ライブで一番心ワシヅカミにされたのは、『スターマイン』!!
CDで聴いたときは、ふつうにいい曲ねーって感じだったんだけど、
ライブで聴くと、さらにキラキラしてて、感動でした。



いろいろ、おもしろいコトたくさん話してたけど、盛りだくさんで書けません!
・・・ていうか、もう記憶があいまい(笑)


とりあえず、覚えてることを。

「アンケートに、スネオ太ったって書かないでね。自分でよくわかってるから」

「博多に来るのは、バンガローっていうアルバム以来」

お客さんの「熊本にも来てー」って声に対して、
「熊本は城があるから行かない。だって城とかあるとめんどくさいじゃん」

スネオ太った!って声に対して、
「後で楽屋に来い!すげぇチューしてやる。全身にチューしてやる」
って舌なめずり(笑)

ガッキーに提供した『オレンジ』のときに、
「ガッキーの曲は打ち込みが多いけど、
大人たちが、人力で(笑)頑張って演奏します!」
と言って頑張ってたのに、歌詞を間違った。

「今回の会場は椅子を準備してたけど、ホントは電気イスにして、
みんなを座らせないようにしようと思った。でも、予算の関係上無理だった(笑)」


スネオさん、最後まで一人、Tシャツ着なかったんだけど。
やっぱり太ってるの気にして、着らんかったんかなぁ・・・(苦笑)
おなかめっちゃ出てたしね・・・


鍵盤が、ワタナベのシュンちゃんだったので、キャーキャーだったんだけど、
あたしの席からはあんまり見えなかったよ。残念。



いっぱい笑って、音楽に癒されて、スネオさんのライブ、大好きです。

ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2009-02-13 12:06 | 音楽アレコレ。

いじわるなひと。

元・癒しくんに、彼氏ができたよ。と、ようやく報告できました。

もうずっと、「はやく彼氏つくりなよ~」「何でモテないと?」
などと、いじわるなことを、さんざん言われ続けていたのでね、よかったです。


でも、いざ言おうとすると、なかなかきっかけがないもので。
あんなにひんぱんに電話がかかってたのに、ここ最近、音沙汰なしだったので。

B型の彼は、自分の欲望にまかせて、相手の都合はおかまいなしなので、
電話をかけるときは、そりゃあもう、一日に何度もかけてくるし、
こっちが話したいと思ってかけても、出てくれないってこと、しょっちゅう(笑)


そんな癒しくん、久々に、土曜の夜はひまだったらしく。
かなりの件数、入ってました(笑)
ごめんねー、出れなくて。

それで、ごめんねのメールを送るついでに、報告したのでした。


そしたら今日、電話がかかってきてね。
いろいろ聞かれたのでね、応えられる範囲で、答えたわけです。
まあ、ほとんどヒミツって答えたけど(笑)

するとね。
「騙されてるよ、それ。遠距離でしょ?
さやさん、騙されやすいから、気をつけないとダメだよ」
って、優しくなだめる感じで、すごい悲しいこと言うわけ。

確かに、騙されやすいけども。
いろいろと、癒しくんの方が、年下のくせに、恋愛上手ですからね、
アドバイスとか、勝手にくれたりしたけども。(B型なので、得意げに話すよ。笑)

何も分からんくせに、勝手なこと言ってくれて、くやしかったです。


やっぱりちっとも、癒しじゃない・・・
なんでこんな人、ちょっとでも癒しの存在やったんやろう(苦笑)

まあ、そういう自分勝手で強引なところが、
話してて、らくちんで居心地がよかったりしたんやけどね。

でも、今回はかなり、悲しかったなぁ。。。



騙されたりしてないよ。
してないよ。


してたらきっと、「ほらね、オレの言ったとおりでしょ?」って言うんだよ、きっと。
ムカつく・・・


騙されてない、よね。
・・・って、こればっかりは、分からない。
相方さんを、信じてますからね。
でもホント、騙されやすいので、こればっかりは分かりません(笑)

そのときは、そのときになってから、考えよう。


だってね、今のところ、とってもラブラブですから。うふふ
[PR]
by saya-bon | 2009-02-10 03:34 | 思うコトなどを。