思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハイ、友人。

ドラマを見ました。キムタクの。

すごいですね、俳優陣。 
今ね、変換したらば、”ハイ友人”て出ました・・・(笑)

俳優陣、豪華すぎ。

キムタクは、とくに好きでもないけど。
キムタクのドラマは、いっつも共演者が豪華でしょう?
だから、つい見てしまうんですよねー


山崎樹範さんでしょ、 林泰文さんでしょ、そして香川照之さん!!
大好きなんです、この人たち。

あと、水嶋ヒロも出てますねー
トータスも出てるねー

その人たち見るのだけで、ワクワクしました。
でも、いまいち誰が何の役なのか、分からない・・・

テレビの中が賑やかすぎて、ついていくのに必死でした。


事件解決の最後のアレ、どうなんだろ?
あれで逮捕とか、普通はできんのやない?


とか思ったけど、ま、いっか。


それにしても、キムタクのドラマは、やっぱりキムタクのドラマなんだなぁ。

でも、来週も、見る(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-05-24 20:37 | 思うコトなどを。

気をつけるって、何を?

今が一番危ない時期なんだからね。
気をつけなよ?

と、何度も念を押されました。

何で?って聞いたけど。
理由は教えられないけどね って。
教えたら、この先、きっと悩んじゃうだろうから って。

だったらもう、ほっといてくれたらいいのに。


舞い上がってるでしょ、今。
なんか、笑い方とか、前よりふわふわしてるよね。
こうやって釘さしとかないと、アナタはすぐふわふわするんだから。
気をつけなさい。

なんて言われてしまいました。


わかってるよ、ふわふわなんてしてないよ。
いつも危機感は持ってるつもりだよ。

あのときみたいに、同じように傷つくのは、もう嫌だから。
大丈夫。ちゃんと、分かってるから。
[PR]
by saya-bon | 2009-05-24 01:12 | 思うコトなどを。
先日、ハイグラ行けんかもー。。。
って、鬱々した日記を書きましたが。

そのあと、やっぱりどうしてもあきらめきれなくて。
最後のとりで(?)の後輩ちゃんに、打診してみました。

この後輩ちゃんは、ありがたいことに、あたしにとってもなついてくれてて(笑)
わりと、あたしのお願いは聞いてくれるのです。

しかし。
この子は、暑さにとっても弱くて、一度一緒に野外フェスに行った際、
思いっきり暑さにやられて、体調崩してしまって、苦い思い出があるのです。

一緒に行ってくれるかなぁ、なんだか悪いなぁ・・・
と思いつつ、誘うだけ誘ってみました。

そしたら、速攻で電話がかかってきて、「行く♪」と。

福岡だから、家近いから、行きます!と。
ユニコーン見たい!!と。


というわけで、ハイアーグラウンド参加決定!!


はやくお金振り込まなきゃ。


楽しみだなぁ。

ゆにこんTシャツ着るか、いなせんTシャツ着るか、迷うなぁ(笑)




さてさて、話は変わりますが。

戸次重幸氏と井上和香が、交際宣言したんだってー
ちょっと・・・びっくり。

いえ別に、めっちゃファンてわけじゃないんですけどね。
気になる人だったので、戸次さん。

いいのいいの。ただ、羨ましいなぁって(笑)

いさぎよく、付き合ってます!って言ってるのが、なんかいいじゃないか。
彼女としては、とても嬉しいんじゃないかと。
[PR]
by saya-bon | 2009-05-23 01:08 | UNICORN

勤労の夏。

ナノフェス二日目に、ユニコーンが追加されたそうですよ。

スピッツにサカナにユニコーン。。。
にぎやかですね。

行ける人たちがうらやましいぜー


海の中道であるハイアーグラウンド。
一緒に行く人がいないので、行けそうにありません。

誰か行かんかなぁ・・・
ワンマンなら行くけど、フェスはねぇ・・・っていう友達しかおらん。
好きやけど、わざわざ野外フェスには行かなくてもいいかな・・・っていう友達しかおらん。
音楽の趣味が似てる友達が少ない。
ていうか、そもそも、友達自体が少ない。ダメじゃん



行きたいなぁ、誰か一緒に行かんかなぁ。


イナ戦が見たいよー!!! 


・・・おいおい、ユニコーンじゃないんかい(^^;
[PR]
by saya-bon | 2009-05-20 00:47 | UNICORN
4か月 経ちました。

中途半端だけど、大事な大事な通過点。
おめでとう ありがとう。

これから、もっともっと仲良くなっていきますよー(^^)
まあ見てて下さい。

とか言いつつ、今月は、お互いの予定が合わなくて、会えません。
しょんぼりです とても。

寂しくて、悲しくて、このまま一生会えないんじゃないか。。。
なんて、マイナスなことを考えて、どーんと落ち込んだり。

かと思えば、久しぶりにたくさん電話で話をして、
それだけで、ふわっと花が咲いたように、ウキウキしてみたり。

一喜一憂、激しいです(笑)

会いたいなぁ。。。



最近のお気に入りの曲。

♪魔法 / メレンゲ

外食ばっかじゃ、体に悪いのよ、って
最近じゃちょっと自炊もしてみてるよ
スーパーのカードも作ってみたりして
ポイントだってさ、貯まってるんだよ

時間と距離も重ねることに意味があるなら
僕らのポイントはどれくらいかな
いつか君とそれを合わせあってさ
ふざけて笑いあえるといいな

ほら好きなだけでかかってる魔法が
ありふれた言葉で僕らを照らす
怪しくても、悪者でも、初めてじゃなくてもいい

手探り、目隠し、箱ん中の未来
欲しいものなど何も無くていい
ぎゅっと切なくなる想いが溢れだすよ

ただ好きなだけでかかってる魔法だ
それ以外のものは何も無い約束
もっと近づけるように君を好きでいたいな




メレンゲ、いいです。とても癒されます、クボくんの甘い声。


「時間と距離も重ねることに意味があるなら
僕らのポイントはどれくらいかな」

この部分が、とても好きなのです。
発想がね、とてもかわいいと思わない?


あたしも、ただ好きなだけでかかってるんだと思います、魔法。
そして、できることなら、一生とけなくていいと思ってます(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-05-19 00:39 | 思うコトなどを。

むっちゃんまんじゅう。

先日、おとうとくんが、「むっちゃんまんじゅう食いてぇ・・・」とつぶやきました。
「おまえ、食ったことねーやろ?」と、ちょっと小馬鹿にされました。

う、うん・・・聞いたことはあるけどさぁ・・・

初めてその名前を知ったのは、たぶんノーナちゃんのライブのとき。
ボーカルの郷太くんが、むっちゃんまんじゅうについて、熱く語っていたよ。

どんなもんかといいますとね、まあこちらをどうぞ→むっちゃんまんじゅう


おとうとくん、よっぽど食べたかったらしく。
場所を調べたら、父が仕事でよく行ってるとこらへんにあるっていうので、
昨日買って来てもらいました。


おぉ~!!
これがウワサのむっちゃんまんじゅう!

e0018024_13185287.jpg


ムツゴロウのむっちゃんです(笑)

一番人気のハムエッグと、あとハンバーグの二種類買ってきてもらいました。
ハムエッグ、半熟たまごが入ってるんです。
あと、キャベツもね。

どっちもおいしくいただきました♪

ちょっと小腹が空いたなぁってときに、食べたいです。
近所にあればいいのになぁ・・・
[PR]
by saya-bon | 2009-05-17 13:27 | オイシイ写真♪
こんばんは。
なんとなく、寝る気分ではないので、ライブ感想文のお片付け、再開(笑)

毎度のことながら、興味のない方は無理して読まなくていいですのでー(^^;



4月12日(日)、堂島孝平さんのライブに行ってきました。

会場は、いつものライブハウスではなくて、ビルボードにて。
e0018024_0424813.jpg


初めての場所は、毎度のことながら緊張します。
しかもなんか、ビルボードって、なんとなく敷居が高いイメージで・・・
服装とかちゃんとしとった方がいいのかな?とか、ドキドキしてましたよ。

まあ、そんなドキドキすることもなかったけど、雰囲気は大人の空間って感じでした。
スタッフさんも、スーツ姿でビシーッとしてて、きびきび。

そんな中、おのぼりさんみたいに、バシバシと写真とってました(笑)
e0018024_048572.jpg


今回は、マイミクさんとご一緒させていただきました。
チケットもとっていただいて、なんとなんと、整理番号1番だったのです!!
テーブルごとの整理番号になってて、ど真ん中、ものすごく近いとこで見れました。
e0018024_0494273.jpg

どうもありがとうございました!!!

待ってる間、ドリンクとピザを頼んで、軽く腹ごしらえしながらも、
すぐそばのステージを見て、くぅ~ってなってドキドキ(笑)
だって、ホントにステージが近かったんやもん!!
目と鼻の先ですよー。

そんなこんなしてたら、堂島さんやバンドのみなさん、後ろの方から歩いて出てきました。
・・・ふつー(笑)

堂島ファンになって、もうけっこうな年月経ってますが。
年々、キャーってときめくより、ふふふって笑いが出ちゃうことの方が多くなってます。
姿を見るだけで笑いがこみあげるって・・・よく考えたら失礼な話です(笑)

今回のツアーのバンドメンバーさん。

堂島孝平:Vocal/Guitar
真城めぐみ:Vocal (from HICKSVILLE)
渡辺シュンスケ:Keyboard
鹿島達也:Bass
坂東 慧:Drums (from T-SQUARE)

シュンちゃんのキーボードの位置がね、ちょっと離れてたんですけどね。
あたしのところからは、いい感じで見れました。
主役の兄貴よりも、シュンちゃんばっかり見てました。
やっぱかっこいい。。。

あと、ドラムが坂東くんて若者だったんですけど、なかなかに男前でした。
見れば見るほど、あ、好きかもって思ってしまいました。こまっちゃんゴメンよー(笑)


教えていただいた、セットリスト。

流星カルナバル
スケッチ記念日
小犬のプルー
夜間飛行
モノクローム
メロディアス
涙をとめろ
てんでバラバラ
こんがらがった夜のムード
LUCKY SAD
Endless Man(新曲)


一曲目の出だしから、演奏間違ってましたよ(笑)

ビルボードが、お酒を飲みながらゆったり楽しむ空間て感じだったので、
曲も、ジャズっぽいアレンジになってて。
ゆらゆら揺れながら、まったり楽しみました。

『夜間飛行』のアレンジも、めっちゃかっこよかったです。
やっぱりこの曲、何度聴いても大好きです。

『てんでバラバラ』の、坂東くんのドラムソロ、見入ってしまいました。
『こんがらがった夜のムード』も好きなんです。
シュンちゃん、よかったです。
真城ねえさんのコーラスも、かっこよかったです。
『LUCKY SAD』も、大いに盛り上がりました。

最後は新曲。
しっとりした感じで終了。

今回、福岡は二部公演になってて、あたしたちは第一部の方に参加したんですけどね。
その兼ね合いで、曲数が少なめになってて、アンコールもなし。
ちょっと・・・いえ、だいぶ物足りない感じです。


覚えてるMC。
昔、堂島さんは、宮本亜門に、ミュージカルに出ないか?と、誘われたらしい。
どんなミュージカルかっていうと、「ジャックと豆の木」(笑)

ここでもう、会場大爆笑。
だって、堂島さんとジャック・・・ぴったりなんやもん!!

思わずあたし、大爆笑しながら、「似合う・・・」って、ぼそっとつぶやきました。
そしたら、それが思いっきり堂島さんに聞こえたらしくて。

「何?似合うとか言わない!」って拾われちゃいました(笑)

そう、それぐらいあたしと堂島さんの距離は至近距離だったのですー

それにしても、ジャックと豆の木と堂島さん・・・
なんてぴったりなミュージカルなんでしょう。ある意味、見てみたい・・・かも。

「このことは、絶対しゃべらないでよ?ネットとかで書かないでね。ブログ炎上しちゃうから」
っておっしゃってましたけど。
思いっきり書いてねって顔してたので、ばっちり書かせていただきました(笑)


ていうか、堂島さんしゃべりすぎ。
自分でも、言ってました。時間がないんだった!しゃべりすぎたって。
そこもうちょっと短くしたら、あと一曲ぐらい、聞けたんじゃ?(笑)


あーでも、おもしろかった。
今回も、いっぱい笑わせてもらいました。
ていうか、おもしろかったって・・・
ライブの感想としては、間違ってるでしょうか・・・ねぇ?


堂島さんとメンバーさん、ステキなライブ、ありがとうございました。



マイミクさんたちとも、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
ご一緒させていただき、ありがとうございました!
また次回、一緒に盛り上がりましょうね♪
[PR]
by saya-bon | 2009-05-17 01:52 | 堂島孝平
今日はお休みでした。

最近どうも、いろんなことで気持ちがナーバスになってます。
気持ち、上向きか下向きかと言ったら、断然下向きです。

気分転換できたらと思い。

料理教室に行こうと、数日前に予約を入れようと思ったら、
料理の授業はいっぱいだったので、ケーキコースに予約入れました。

ケーキといえば・・・
昨年7月に、チーズケーキを作って以来、一度も授業受けてません(笑)

だって・・・ケーキ難しいもん。
それに、先生がちょっと苦手で(^^;

ずっとケーキの授業、避けてました。←子どもですなぁ


でも、ずっと避けて通るわけにもいかんし、
今日はその苦手な先生もいなかったので、受けてみることにしました。


e0018024_2033371.jpg


タルトレット・オ・ノワ。

作業自体は、たぶんとっても簡単なんだと思います。
でも、やっぱりあたしには難しい・・・・

手際が悪く、めんどくさがりのあたしには、
ケーキみたいな繊細なものを作るのは、無理だなぁって思います。

授業では、材料全部、計量してあるけど。
自分で作るときは、計量からいちいち・・・無理だ。考えただけでめんどくさい。

でも、出来上がりを見ると、喜びは料理のときより大きいかも(笑)
だって、かわいいもん♪

もったいなくて、まだ食べれません。
5個作ったので、あとで家族に一つずつ振る舞いたいと思います。



今日の先生、楽しくて好きです。
この先生の授業なら、楽しく受けられそうです。
[PR]
by saya-bon | 2009-05-14 20:37 | オイシイ写真♪
今日は、大好きな奥田民生さんのお誕生日です!

「です!」って・・・すっかり忘れてたけどねっ(笑)


お誕生日、おめでとうございます。
そして、ステキな歌声、ありがとうございます。

大好きです とても。

44歳ですって。
確かに見た目、ものすごくおっさんですがー
笑顔なんかは、やんちゃでとってもかわいいのです。

大好きです かなり。

民生だったら、あたし・・・何されてもいいかも(笑)



これからもマイペースに、ステキな音楽続けて下さい。
[PR]
by saya-bon | 2009-05-12 22:05 | 奥田民生

いいこと言うなぁ。

今まで軽く無視してましたが、そろそろそういうわけにもいかなくなったので、
おうちに仕事を持って帰ってきました。

連休気分はもう終わりです。

今日は職場でもゴタゴタあって、心休まらない感じ。
そんな中、仕事を黙々してたけど。

集中力が切れてしまったので、スマスマをぼーっと見てました。


キムタクといろんな人たちの、対談みたいなの。


その中で、ベッキーとキムタクの会話が、ココロに残りました。


「疲れた」と「忙しい」は、絶対言わないようにしてる。 だって。

「疲れた」って言っちゃうと、ホントに疲れちゃうからダメだって。
「忙しい」は、心を亡くす って書くから、絶対言いたくないって。


「疲れた」って思ったら、「私頑張ったなぁ」って思うんだって。
「忙しい」って思ったら、「充実してるなぁ」って思うんだって。


なるほどなぁって思いました。


そこで自分を振り返ってみると・・・
最近、「忙しい」とか「疲れた」とかばっかり。

あぁぁ、すごくダメダメやん。って、ちょっと悲しくなりました。

そういうネガティブなことばっかり言ってたら、空気悪くなるもんね。
まわりの人まで、なんとなく暗い雰囲気にしてしまうよね。

いけないいけない。


なるべく言わないように気をつけます。


でも、耐えられなくなったら、ココでグチを吐かせて下さい。。。

そんなときは、無理して読まなくていいので、そっとしといてもらえれば。
[PR]
by saya-bon | 2009-05-11 23:45 | 思うコトなどを。