思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

UTとユニコーンがコラボして、ユニクロからTシャツが出てます。
ユニコーンファンなら、ご存知ですね。

6月15日から販売開始され、初日からすでに大盛況。

土日は期間限定価格で、お値段も格安!!
なんと990円。

そんなわけで、もれなくあたしも、このTシャツ祭りにしっかり参加しましたよー


先週の土曜日に買ったもの。

e0018024_20352750.jpg


品薄状態っていうのは、いろんなところで話を聞いていたので、
ある程度覚悟はできてたんですが・・・

ホントに品薄でした・・・

欲しかったSサイズはほとんどなくて、仕方なくMサイズ購入。
大きいだろうなーって思いつつ、再結成記念やし、まあいっか。


ユニコーンTシャツを買うと、袋もちゃんと、ユニコーン仕様♪

普通はね、この紙袋に商品を入れて渡してくれるみたいなんですけど、
あたしが行ったお店では、この紙袋は使わずに、ユニクロのビニール袋に、
商品と紙袋を入れて、渡してくれました。

なんて優しいのでしょう。

しかも、なぜか2枚もつけてくれました!

品薄だったけど、まあ満足。

その日は父の日だったので、お父さん用にも一枚、ユニコーンTシャツを購入。
そしたらまたまた、袋がついてきました。



この日、フジファブリックのライブだったので、天神に行ったんです。
そこで、天神のユニクロにも行ってみたんです。

そこでは、UT×パフィーちゃんのTシャツを物色。
そしたら、ありました ありました!

e0018024_2048197.jpg


ぱひーちゃんも、ちゃんとソレ用の袋がありまして。
ぱひーちゃんの商品は、この紙袋に入れてくれました。


まだまだお祭りは終わってません。
昨日も、またまたユニクロ行ってきましたよー!!

コラボTシャツで、一番欲しかった「ヒゲとボイン」を求めて・・(笑)

Sサイズはすでになかったので、ちょっと残念だったけど・・・

e0018024_20544126.jpg


いっぱい買ってしまいました。

他にもたくさん、ユニコーンファンが買いに来てましたよ。
けど、Sサイズを求めてる人がほとんどで・・・みんな不満げでした。


そうそう、全然ユニコーンファンじゃなさそうなおばさんが(だって、ヒゲとボインて何?って言ってたし)
ヒゲとボインのTシャツを気に入って、
けど、サイズがなくて残念そうだったのがおもしろかった。
でも、なぜにこのエリアに迷い込んできたの?(笑)
だって、ユニコーンTシャツ置いてあるとこ、メンズコーナーだよ?


わりといい大人の親子連れ(母と息子)や、
あたしと同じように、お父さんにどうかな?って選んでる人もいたし、
いろんな人間模様も見れて、楽しい買い物になりました。


それにしても、よー買ったなぁ・・・(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-06-28 21:36 | UNICORN

チョコレートオレンジ。

リプトンのおまけ。
かわいらしいです。

e0018024_21372667.jpg


駅のローソンに、たくさん並んでました。

ビスケットもかわいかったし、ワッフルもかわいかった。
でもやっぱりビスケットだなぁ。

今度行ったときにあったら買いたいと思います。


あと、ついでに。
もうずっと前、4月ごろ?
相方さんに協力してもらって、集めた子たち。

e0018024_14203269.jpg


日の目を見ることができて、よかったね(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-06-28 14:23 | 思うコトなどを。
いまさら、5月病でしょうか。

最近、とんとやる気が出ません。
いろんなことに対して。

一番は仕事ですが。

いろいろ思うことはあるけど、うまく言葉にできません。
もやもやだけが、残ります。

何に対しても、誰に対しても、なんだか距離を置きたい気分なんです。
重症です。


そんな自分が嫌になる。

嫌になるけど、どうしたらいいのか分からない。
この場から、消えてなくなってしまって、自分自身をリセットしたい気分です。


何が足りないのかな。
何を補ったら、やる気が戻ってくるかな。
もっとがんばったら、やる気もついてくるのかしら。

・・・いやだ。がんばりたくない。


なんだかなぁ・・・
こういうとき、コピーロボットとかあって、かわりにがんばってくれたらいいのにな。
その間、あたしはどこかへ雲隠れ。
しばらくどこかへ消えてしまいたいです。

ほんとに。
[PR]
by saya-bon | 2009-06-26 01:51 | 思うコトなどを。
まあ、あんまり好きではない・・・かなぁ。

フジファブリックの新しいアルバム、『CHRONICLE』

最初に聴いたときは、これホントにフジファブリック?!
って、戸惑って。

ものすごく、詞とか痛々しくて、志村くんどうしたんだい?!って、
聴いてたらとても苦しくなって、最後まで聴けませんでした(^^;

それから、ちゃんと最後まで聴いて、何度も聴いてみたけど・・・
やっぱり、しっくりきません。

アルバムのジャケットも、いまいち気に食わない。
かわいいけど、かわいいんだけど・・・
志村くんのこういうかわいさ、あんまりいらない(笑)

好きなのに、なんて言いぐさ・・・ごめんなさい。

フツーに聴いたら、いい曲だと思います。
嫌いじゃないんです、曲自体は。

だけど、フジファブリックには、こういうの、求めてない。
というのが、正直な感想です。

なんだろうなぁ・・・
聴いてるうちに、どんどんワクワク感がなくなっていくんだよね。
どっかで聴いたことあるなぁっていうか。きれいにまとまりすぎてるっていうか。
いや、たぶん普通に聴いたら、いいアルバムだと思うんですよー

ただ。うーん、、、うまく言葉が見つからないけど、
別に、こういうのは、フジファブリックじゃなくてもいいと思った。

って、確かみほ亭さんも言ってたなぁ(笑)
みほ亭さん、あたしも後半にかけて、聴く気が失せてしまいます・・・(^^;


好きすぎると、期待しすぎちゃって、ダメなこともあるんですね。


でもでも、『バウムクーヘン』とか『Sugar!!』とか、『Merry-Go-Round』とか、
好きだしね。こういうのは、好きなんだよね。
ライブで聴いたら、すごく楽しいと思う。

えーっと、明日、ライブなんです。

ライブで聴いたら、アルバムの曲も、また違った感じになって、好きになるかもしれない。
だから、あきらめない(笑)

相方さんが、一足先にフジのライブに行ったんですが。
すごく楽しかったらしいのです。

それを聞いて、希望が出てきました。
って、どんだけがっかりしてたんだよって感じですね。


とにかく、明日は楽しんできます♪
[PR]
by saya-bon | 2009-06-21 01:36 | フジファブリック
昨日で、相方さんとのお付き合いも、5ヶ月となりました。

もう5ヶ月。まだ5ヶ月。

順調です、たぶん♪
仲良くやってます。

会うのは月に一回ぐらいだけど、そのかわり、
毎日おしゃべりしてますよー
もうねー、インターネット万歳!(笑)


今回は、相方さんが先に、「おめでとう、ありがとう」を言ってくれました。
覚えててくれたんだー。
なんか・・・すっごく嬉しかったです。


これからもよろしくお願いします。
って、お互いに言い合いっこ。

ずっと仲良しでいようね。




カエラちゃんの『Butterfly』って曲が、とてもかわいいです。
聴いてたら、じんわり感動して、涙が・・・
あたしも、こんなふうになれたらいいなって思います。

木村カエラ ButterflyのPVです。
[PR]
by saya-bon | 2009-06-19 22:02 | 思うコトなどを。
今日はお休みなので、日記を書きます。
かなり昔の話です。
2月のことです。
相方さんと、デートの話だよー。


高崎山に、遊びに行きました。
おサルさんが、ものすごくたくさんいるとこです。

高崎山の隣りに、水族館のうみたまごがあります。
うみたまごは、何度か行ったことがあるけど、高崎山は、初めてです。

そんなところにデートに行くってどうなん?とか思わないでね。
だって、別府はそんなところばっかりなんだものー(笑)


入口のとこらへんで、なぜかあひるのレースが催されてました。
そういえば、昔、大分の友達から聞いたことあるぞ・・・
そうか、これか!!
かなり感激。

e0018024_17525892.jpg


おしりフリフリ走ってくるあひるたちに、もうメロメロ。
かわいすぎるぜ・・・


あひるたちに癒されたあとは、いざ猿山へ!!
さるっこレールという、かわいい乗り物に乗って、山に上りました。

ホントにね、ものすごくたくさんのサルがいました。
そこらへんをウロウロしてます。

e0018024_17545280.jpg


目を合わせたら襲われるかもしれないって聞いてたので、
かなりドキドキ怖かったけど、なんかもう、そんなの忘れちゃうくらい、
思いっきりサルに近づいてました(笑)

e0018024_17562982.jpg


サルの群れについて、いろいろ話してくれる職員さんがいたんですが。
その人の話が、本当におもしろくて。
すごいなぁ、サルが大好きなんだろうなぁ。
って、ニヤニヤしながら、ずーっと聞いてました。
なんかちょっと、一緒に働いてみたいかも。と思いました。


あと、二本足のサル、サヤカちゃんと思われるサルにも会えました。

e0018024_17575766.jpg


昔、新聞で読んで感動したので、覚えてましたよ。同じ名前だし。
前足、不自由そうだったので、たぶんそうだと思うけど・・・
違ったら、ごめんなさい。


一番おもしろかったのは、サルの餌やりの時間。
すごいんです。
職員さんが、バケツを持って、バーってエサを投げるとね、
それに向かって、いろんな場所からおサルさんたちが一斉にかけよってくるんです。

その数といったら!!
足元をダダダーって、サルたちが、めっちゃたくさんかけよってくるんです。

餌やりの時間は、時間が決まってるんですけど、
何回見たでしょうか・・・(笑)相当おもしろかったです。

高崎山、思った以上に楽しめます。
ていうか、めっちゃ楽しかった!!
かなり満喫しましたよー。

たぶん、相方さんも楽しんでいたはず・・・(笑)


楽しんだあとは、お昼ご飯。
以前、友達と一緒に行ったときに、一度寄ったことのあるお店。
そこのだんご汁がとてもおいしかったので、また来てみました。

人気のお店みたいで、いつ見ても、車がいっぱい。
でも、ホント、ステキなんです。
あと、和菓子とかいっぱいあって、女の人が好きそうなお店。
もちろん、あたしも大好き。

おむすびとだんご汁食べました。

e0018024_1824889.jpg


おいしかったです。
相方さんは、おむすび二つ、食べてました。


おなかいっぱいになったあとは、ドライブしたり、お散歩したり。
お散歩の途中で見つけた足湯で、のんびりぽっかぽかになったり。

e0018024_1874618.jpg


最後は温泉に入って帰りました。


とても楽しかったです。


また行きたいです。
・・・って、こないだも行ってきたんですけどねー(笑)

6月編は、また今度。



おまけ写真。
夜に食べた、大分名物とり天と、焼きおむすび。
e0018024_1816518.jpg
e0018024_18163045.jpg


そして、かわいこちゃんと遭遇。
e0018024_18173061.jpg

ネコちゃんをあやす相方さんも、とてもかわいらしかったです。
・・・ちょっとのろけてみた。いひひ(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-06-19 18:11 | 旅に出ました
昨日、久しぶりに、本当に久しぶりに、中学の同級生何人かと、
ご飯食べました。

とくに、めちゃくちゃ仲良しだっというわけではありません。
自分と仲良しな子の、向こう側の友達、みたいな。

まあ、一緒にいたら、普通に仲良くしゃべれるような、そんな友達(笑)


一番久しぶりに会った子は、成人式のとき以来?
感動の再会でした。

友達の一人が、中学の卒業アルバムを持ってきてて、それを見ながら、
懐かしい話に花を咲かせました。
ていうか、そんなん持ってこないでー!!(笑)
いやー、久しぶりに見たけど・・・やっぱり若いよねっ


あたし以外の友達は、もうみんな結婚してて、
子どもちゃんも小学生とかになってて、すっかり主婦してました。

いろんな話を聞いてたら、
同い年なのにあたし、こんなんでいいのかなって思いました。

はやくに結婚した友達は、「もっと遊びたかった」なんて言うけど・・・
子どもちゃんやだんなさまの話をしてるときの顔、とても幸せそうだったよ。

かといって、自分がはやくに結婚してたら、今みたいに好きなことできなかっただろうし。
それはそれで、やっぱり嫌かもなっても思うし。

だけど、やっぱり結婚はしたいなぁ。。。
あたしもいつか、結婚できるのかな。

今、幸せなことに、相方さんがいて。
今まで一人だったから、相方さんとも出会えたわけで。
だからきっと、あたしが歩いてきた道は、間違ってはいないんだよ。

相方さんと、このままずっと、一緒に居られたらいいなって思う。


それにしても、あたしも、そんな年齢になったんだなぁ。
自分、こんなんで本当に大丈夫なんかなぁ・・・
と、友達に会うたび、しみじみと、自分の人生を振り返り、悩んでしまうのです(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-06-14 21:23 | 思うコトなどを。

笑いたいんです。

笑うことが好きです。
お笑い番組、大好きです。

最近、そういうのばっか見てます。

何も考えずに、たくさん笑いたいんだと思います。


あらびき団に、風船太郎が出てました。
大好きなんです 風船太郎。

あと、今日のイロモネアに、いとうあさこさんが出てました。
最近好きなんです いとうあさこ。
今年、39歳なんですって。ほほぅ

100万とってました。あーおもしろかった。
[PR]
by saya-bon | 2009-06-11 22:53 | 思うコトなどを。
5月に行った、料理教室のメニウです。

基本のレッスン~野菜の下処理を学ぼう~

スパゲティミートソース
春野菜のサラダ~手作りドレッシング~
そら豆のポタージュ
フルーツヨーグルト

e0018024_21344835.jpg
e0018024_2135413.jpg


ミートソース、お肉たっぷりで、すごくおいしかったです。
ミートソース、じつはそこまで「好き!」っていうほどじゃなかったけど、
これなら、好き♪

春野菜のサラダは、盛りつけが楽しかった。
カッテージチーズが、雪みたいにきれいで、食べるのがもったいなかったなぁ。

そら豆のポタージュも、とてもおいしかったです。
そら豆の皮むき、おもしろかった。
そら豆、かわいい~

フルーツヨーグルトは、ふつうのヨーグルト(笑)
ひと手間加えるだけで、オシャレになるんだよねー
でも、普段は絶対しないよねー


今月は、何に行こうかしら。
あんまり、コレ!っていうのがないので・・・どうしよっかな。
[PR]
by saya-bon | 2009-06-10 21:43 | オイシイ写真♪
昨日は、一年ぶりの、ウキウキデートだったんです。

ブログで仲良くなった、のっくさんと。

過去に3回、お会いしてます。
2006年7月
2007年3月
2008年5月

いつぞや、おりひめとひこぼし みたいな関係。なんて例えてみましたけど、
本当に、そんな関係になりつつあります(笑)

そんな貴重な一日なのに、あいにくの雨・・・
あたし、雨女なんだよね。あんまり楽しみにしてたもんだから・・・そのせいか?^^;


さてさて。
久しぶりの再会だったんですが、とくにお互い、何をしたいとかもなく。計画も立てず。
完全に、行き当たりばったりのデート。

とりあえずは、ランチ。
のっくさんが行きたいと提案してくれた、marbre blanc cafeというカフェを目指すことに。

クレープ屋さんです。けっこう有名らしいです。

だけど、場所がよく分からない。
お店の名前と、大名にあるっていうことと、ローソンの近くっていうぐらいしか、
情報がない。

でも、それでもたぶん、見つかるよー においでわかるよー なんつって、
楽天的な二人です。

雨の中、二人でトコトコと、大名散策。
この辺なんだけどなーって、目的地の近くまでは来てるんだけど、
見当たらない。
散策っつうか・・・もうカンペキ、迷子(笑)

同じところをぐるぐるとまわり、あげくのはてに、ふりだし地点に戻ったりしながら、
「あった!!!」と見つかった先は、一番最初に歩いた道の、反対側にありました・・・

よかった、見つかって!!!(笑)


こじんまりした、かわいらしいカフェでした。

甘いクレープだけじゃなく、ちゃんとおかずクレープもあって。
クレープだけじゃなくて、ピザとかパスタとか、あとカレーもあったよ。

ランチメニューは、クレープとパスタとカレーから選べて、
サラダとドリンクとデザートもついて、1000円もしなかったです。

カレーにも惹かれたけど、クレープ屋さんなんだからーってことで、
水菜と鶏のささみと・・・なんちゃら(あー、忘れちゃった)っていうクレープを頼みましたよ。
e0018024_22591268.jpg


おいしかったー♪
デザートで、かわいいチーズケーキも食べた。
おなかいっぱい。

いろんな話をして、たくさん笑って、ゆっくりとした時間を過ごしました。


そうそう、ここね、トイレのドアが、マジックミラーになってるんですよ!!
トイレの中から、お店の中が見えちゃうんですー

のっくさんに教えてもらって、これは体験しとかねば!と、ワクワクしながらトイレへ。
一応カーテンしてあったけど、ちらっと見たら、見える見えるー(笑)
なんだか不思議な感じ。向こうからは見えないけど(見えたら困るけど)、
若干恥ずかしいものがありますね。


とてもステキなカフェでした。
今度は甘いクレープも食べてみたい。また来たいです。

さて、お店を出ようとしたら、たぶんこの日一番の大雨だったと思います。
どしゃぶり。ざざぶり。
びしょぬれ。ずぶぬれ。
びっくり。しゃっくり。 うそ、しゃっくりは出てません・・・

これからどうしましょー 
とりあえず、この雨から逃れたいわねー

ってことで、カラオケ屋さんへ・・・(笑)
だけど、半分はおしゃべりしてたと思われます。

のっくさんのおしゃべりは、とてもおもしろい。
ずーっと笑いっぱなしでした。
時間が許すなら、もっといろんな話を聞きたかった。
飽きないです、この子。もうねー、大好き!!

サヨナラするのが寂しかったです。

次に会うのは、また来年かしらね。
そのときは、また元気で会いましょうね。

楽しかったです とっても。


そうそう、のっくさんと雑貨屋さんをふらふら見てまわってたときに、
とてもかわいい がまぐちさん を見つけたんです。
買おうかな、どうしようかな、と迷ってて、のっくさんといるときは保留にしたんだけど・・・
結局買ってしまいました。
e0018024_2305632.jpg

かわいい。さっそくお出かけのお供にします。

あと、のっくさんからもらったお土産。
e0018024_2312320.jpg

わーいわーい。ありがとう!!
カロリー気にしながら、ちょびちょびいただきます。

沖縄の人は、毎日ちんすこう食べてるかと思ったら、そうでもないんですって。
[PR]
by saya-bon | 2009-06-04 12:41 | 思うコトなどを。