思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

腫れ女。

どんな女やねん!とつっこまれそうなタイトルですね。

そうなんです、腫れてるんです。
扁桃腺。

扁桃腺が腫れて、また熱発してしまいました。。。

昨日の朝、のどが痛くって。
仕事してたら、こないだみたいにまた体中が痛くなって、
あー、熱が出てるなぁって思いました。

お昼、熱を測ってみたら、案の定。
38度ありました。

とりあえず、仕事終わるまでがんばって、急いで病院行ったら、
38.4度になってて。

扁桃腺が思いっきり腫れてました。
しかも、化膿しかけてるって・・・

こないだのが、ちゃんと治ってなかったみたいです。
ていうか、こないだのも、風邪じゃなかったってことです。


抗生物質の点滴を打ちました。
薬も、こないだとは別の抗生物質を出されました。

看護師さんに、「仕事は休みなさいね。」と言われてしまいました。
「熱が下がっても?」と尋ねたら、「下がっても!」とのことだったので、
今日は、おとなしく休みました。

看護師さんは、あたしが介護の仕事をしてるってのは知ってて。
「大変やもんねー、介護は。いろいろ気は使うし、体力も使うし。
無理しよったんやねー。」
と、優しい言葉をかけてもらって、思わず泣いてしまいました(笑)

弱ってるときの、そういう優しさって、身に沁みますね。
そして同時に、なんて情けないんだろうと、自分の弱さが嫌になりました。


今日も点滴を打ちに行きました。
そして、めいっぱい寝ました。

そのおかげで、熱は下がりました。

本当は、明日も点滴を打ちに来た方がいいと言われましたが・・・
仕事を休むわけにはいかないので、断りました。

先生に、「仕事できるかなぁ・・・」と苦笑いされましたが、
「まあいいでしょう。でも、月曜日には必ず来て下さいね」
と言われましたので。
熱が出ないように、無理はしません。。。たぶん(^^;


そうそう、扁桃腺が腫れてるのが影響してか、
甲状腺の腫れがさらに目立ってまして。
看護師さんが、すごくびっくりして、心配してくれました。
で、ちょうど甲状腺の先生がいらしてたから、見てもらいなさいと、
予約なしで、見てもらうことに。

ま、見てもらったところで、どうもないんですが(笑)
結局、もう手術した方がいいよと。
今回、お勧めの病院の資料をいただきました。

そうねー、薬を飲み始めてからもう二年。
順調に一錠まで減ってたけど、また今年、ぶり返してしまったもんね。
甲状腺、初めて先生に見せたときの大きさに、戻ってしまったもんね。

切ってしまった方がいいのかもね。

来月の診察のときに、返事をすることになりそうです。

長くても、一週間の入院だそうなので、簡単な手術なんだろうけど、
やっぱり手術って聞くと、怖いですね。


・・・あんまり深く考えず、流れに任せよう(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-07-31 22:55 | 思うコトなどを。

あたしの勤労の夏・・・

終わってしまった。
ていうか、始まってもなかったけど。

ないものになってしまった。



雨のばかやろう・・・

今年のHIGHER GROUNDは、両日とも中止になってしまいました。
雨のせいで。


ユニコーンの勤労の夏、あたしはコレだけだったのに。
楽しみに楽しみにしてたのに。


悲しくてどうしようもありません。



会いたかったな、ユニコーン。。。
グッズも欲しかったのにな。。。

せつなすぎる。


あたしの夏、もう終わったような気がする。
[PR]
by saya-bon | 2009-07-26 10:53 | UNICORN

夏のおもてなし。

連休前に、料理教室行ってきました。

今回は、おもてなしクッキング。


~手打ちうどんで夏のおもてなし~

手打ちごまうどん~豚しゃぶのせ~
手作りみその夏田楽
ほたてときゅうりの酢の物
梅酒クラッシュゼリー

e0018024_22544536.jpg


うどんこねこね、難しかったです。
パンを作る要領で・・・って、パンとってないのあたしだけ?!
みんな手際がよくて、上手だったよ。

ごま入りで、ものすごくこしがあって、食べごたえ十分!!
ちゃんとね、つゆも手作りしました。
上からぶっかけて、つるつるっと食べました。

うまい!!

田楽は、なすに長芋、しし唐辛子、木綿豆腐。
手作りみそが、おいしかったです。
長芋の田楽、おいしかった♪

酢の物は、あたしにはちょっと酸っぱかったです。。。

そして、梅酒クラッシュゼリー。
これ、簡単だけど、キレイでとてもおいしかったです!
飲めないけど、上から小さじ半分、梅酒をかけて食べました。
大丈夫、酔っぱらってないよー(笑)



明日は、ふんわり豆腐つくねの十六穀ごはんを食べてきます。
・・・「食べてきます」って(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-07-24 22:55 | オイシイ写真♪

"GO TOUR 2009"@DRUM Be-1

またまた、いまさら日記です(笑)
飽きるまでは、しばらくちょこちょこと、こういうのが続きます。



4月16日(木)、NONA REEVESのライブに行ってきました。

ノーナちゃんのライブに行くのはいつぶりだ?と思って、
過去の日記を読み返したら、
2006年のヒッピークリスマス以来だった。おぉ~!めっちゃ久々やん。


今回のライブは、他にFRONTIER BACKYARDとナイス橋本、
あと一つ忘れた・・・
と、4組のライブがあって、長かったです。

えーっと、整理番号が良かったおかげか、お客さんが少なかったせいか、
前の方で見ることができました。

最初のバンドさんのノリに、みんなあんまりついていけてなかったっぽい。
あたしも、全然好みじゃなかったのに、
なぜかギターさんが投げたピックが、あたしの足元に落ちてきた。
・・・誰も拾わない。ちょっとなんだかなって思って、拾ってみた。
どうしたらいいか分からない空気に、半笑いのまま、終わった。

次、ナイス橋本やったかなぁ。たぶん。

ナイス橋本は、音源は持ってないし、スペシャとかで聴くぐらいだったけど、
じつは、いいなーって思ってた人。
だから、ライブ見れて、嬉しかったです。

いい雰囲気でしたよ、とても。
ゆらゆらまったり。

「遠距離恋愛の歌を歌います」って歌ってくれた『i love you』という曲が、
ものすごく心に響いて、思わず泣いてしまいました。
前の方で、ぼろぼろ涙流して、恥ずかしかったけど、よかったよすごく。

『キンミライ』とか、知ってる曲も聴けたし、知らない曲でも楽しかったよ。

それにしても、ナイスくんは、ものすごく顔がちっちゃかった。

その次が、FRONTIER BACKYARDだっただろうか。
このときに、ナイス橋本のファンであろう人が後ろに下がっていったので、
一番前に行けました。
で、隣りに立ってた女の子が話しかけてきたので、しばらくおしゃべり。
いろいろ話してたら、
どうやら一番最初に出たバンドさんのファンでもあるらしい・・・
「まあ!じゃあ、このピックをあげましょう」と、
さっき拾ったピックを贈呈しました。
ものすごく喜んでくれました。

いつかあたしにも、いいことありますように(笑)

FRONTIER BACKYARDのライブは、前にも一度、見たことあります。
曲、聴かないのでアレですけれども、ライブすごく楽しいです。
とにかくステージの上も下も、はちゃめちゃになってました。


さてさて、最後は待ちに待ったノーナちゃん!!
お久しぶりです、こまっちゃん。←一番はソレか(笑)


いただきもののセットリスト。

a~ha
DAYDREAM PARK
REVOLUTION
Hey,Everybody
Do_It_Again
TRANS
LOVE TOGETHER
DJ!DJ!~届かぬ想い~
透明ガール
LOVE ALIVE
SUMMER REACTION(数学教師)
NARCISSUS(愛する者は愛される)
NEW SOUL

【アンコール】
MAGICAL




久しぶりすぎて、最初、どうやって楽しんだらいいか、とまどってしまった。
アルバムも、全然聴きこんでなかったし・・・

けど、昔の曲とか、やっぱり楽しいねー
『LOVE TOGETHER』から最後まで、もう踊りまくりでしたよ!!
数学教師、聴けて嬉しかった♪

今回、こまっちゃんは全然喋らんかったなぁ。
郷太くんばっかりやった気がする。
おっけんも・・・たぶんあんまり喋ってない気が。

覚えてないけど(^^;

郷太くんが、「ナイスくん、ナイスくん」ばっか言ってたのが耳に残ってるよ(笑)

こまっちゃんは、全然喋ってないけども。
ドラムを叩く姿は、あいかわらずかっこよくて。
目を瞑って、気持ち良さそうに叩く姿、ほれぼれします。
かっこよかったなぁ。


ライブ終わって、物販に郷太くんがいました。
サインもらいました。握手もしたっけな。←覚えとけ

こまっちゃんもいればよかったのにー と思うのは贅沢ですね。

またいつか、福岡来て下さいね。


ナイスくんも物販にいたので、
遠距離恋愛の曲のタイトルを教えてもらいました。
それが入ってるCDを買い、サインをもらいましたよ。
名前まで聞いてくれて、なんて優しい人なんだ。
そして、間近で見て、やっぱり顔が小さかった。びっくりした。


出演者のみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2009-07-24 20:23 | NONA REEVES
もう・・・すっごく昔のことで、なんでいまさら?とか思うんですけどー
書くんです。書いちゃうんです。

これは、自分のためにやってることなので、
反応しなくていいですからねー(笑)




4月14日(火)、セカイイチのライブに行ってきました。

仕事が休めなくて、行こうか行くまいか、最後まで悩んでたんですが、
マイミクさんとかに後押ししてもらって、行っちゃいました。

行ってよかったです。その節は、みなさまどうもありがとうございました。


がんばって思い出したセットリスト。

1.New Pop Song Order
2.Jaipur Town
3.カプセル
4.あたりまえの空
5.甘い情熱
6.ぷれぜんと
7.合言葉
8.
9.Oil Shock
10.RAIN/THAT/SOMETHING
11.あかり
12.素晴らしい世界

You Gotta love
さいぎしん


どうしても、8番目が思い出せない・・・


新しいアルバム『セカイイチ』の曲から、多く演奏してくれました。

どれもよかったけど、『ぷれぜんと』で 泣いた。
いい曲だ。
いい声だ。
大好きだ。

セカイイチを好きになったきっかけの曲、『あかり』も聴けて嬉しかった。


今回、ドラムの吉澤さんがあんまり見えなかったのが、ちょっと残念。
華奢でかわいい顔してるのに、ドラマーってところがツボなのです(笑)


ライブ終了後、物販に吉澤さんが立ってたので、握手してもらいまいた。
あと、CDの歌詞カードにサインももらってしまいました。
吉澤さんは、とてもおっとりした感じで、優しかったです。
やっぱり、全然ドラム叩いてる感じに見えんなぁ。

ほくほくして出口に向かうと、
前からボーカルの慧くんが向かってくるじゃないですか。

おぉ~!コレはチャンス!!と思って、勇気を出して話しかけました。
感動を伝えると、「ありがとう」と笑顔で答えてくれました。
握手とサインしてもらいました。
やったね!!



あ、あと。ゲストバンドで、S.R.Sというバンドが演奏したよ。
映画「重力ピエロ」の主題歌を歌ってる人たちね。

彼ら、北九州の人たちだってー
10代だって。めっちゃ若者でしたよ。
ボーカルくんとか、あどけない顔してて、かわいかったです。
きっとあたしがもうちょっと若かったら、
ハマっていただろうなっていう感じ(笑)

歌、上手でした。
終わったあと、アンケート書いて下さいって、フロアを歩き回ってたので、
きっと将来有名になるだろうからと思って、握手してもらいました。 いひひ


セカイイチとS.R.Sのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2009-07-24 15:59 | 音楽アレコレ。
連休、相方さんと遊びました。

そして、連休明けの昨日、風邪をひいてしまいました。
とほほ・・・

楽しく遊んだあとに、病気になるって・・・
なんだか情けないぜ


昨日の朝は、なんともなかったんですが。
まあ、休み明けでだるいなぁって感じはあったんだけども。

だるいなぁ・・・が、だんだんとひどくなって、
体の節々が痛くなって、息づかいもなんだか荒くなって。

こりゃおかしいぞと思って、熱を測ってみたら、
なんと38.2度もありました。
これ、お昼の時点。

誰にも気づかれないように、我慢して普通にふるまって、
仕事が終わって、病院へダッシュ。


病院で熱を測ってみたら、なんと39.2度になってました。

うひゃー!!

看護師さんに思わず、
「大変なことになってます!!」と言ってしまうぐらい、
とてもびっくりしました。

どうりで、関節が痛いはずだ・・・


血液検査もしてもらったら、白血球が増えてるって言われました。
・・・細菌に感染したか?

もしくは、扁桃腺が腫れてるか。喉痛いしね。

風邪薬と抗生物質と熱冷ましをもらって帰りました。



今日は、不覚にもお仕事休んでしまいました・・・

いつも仕事行きたくないー休みたいー
とか言ってるくせに、こういう病気で休むの、すっごく罪悪感を感じます。
だって、その分人が足りなくて、いっぱい迷惑かけちゃうし・・・



明日はちゃんと、熱が下がってますように。
[PR]
by saya-bon | 2009-07-22 23:18 | 思うコトなどを。
今日はお休みでした。

7月の始めに血液検査をしてもらったので、その結果を聞きに、
病院に行きました。


ちょっと悪くなってました・・・

甲状腺を刺激する悪いヤツの数値が、
今年に入ってずっとゼロだったのが、
ちょっと上がってましたよ。

そして、甲状腺の腫れも、ちょっとまた大きくなってました。
気付かなかったよ・・・

だけど、最近なんかきついなぁって感じだったので、
案の定ってことです。


薬、今まで朝一錠飲んでたのが、一気に4錠に増えちゃった(^^;

一ヶ月後に、また血液検査です。
そのころには、また数値も落ち着いてることでしょう。


去年は大丈夫だったのになぁ。先生も、がっかりしてました。

ここで変化がなかったら、
薬をやめてみましょうってなるはずだったのになぁ・・・




バセとの付き合い、もう何年だ?


ずっとこんな調子で薬の服用が続くなら、手術を考えましょう。
と、そんな感じです。


手術して治るといいけど・・・切り過ぎて、低下症になることもあるらしい。
ま、それは稀なことらしいけど。


とにかく、疲れないようにして下さいね。と、言われました。
がんばります。と答えました。
[PR]
by saya-bon | 2009-07-17 22:54 | 甲状腺の病気について
今月の3日で、このブログを始めてから、4年が経ちました。

すっかり忘れて通り過ぎてました(笑)


なんとなく始めたコトが、今も続いているなんて。
嬉しいことです。


それもこれも、このブログを、毎日誰かが訪れてくれるおかげです。

昨年も言いましたが、向こう側に誰かがいてくれるから、
こうやって続けていくことができるのです。


ありがとうございます。


ひとりごと的な日記ですが、
これからも無理せず続けていきたいと思います。




今日の日記のタイトルは、
イナズマ戦隊の『雨上がり』という曲の歌詞から、いただきました。

直球で励ましてくれるイナ戦の音楽に、ここ最近、どっぷり浸ってます。


泣いたり笑ったり、浮いたり沈んだり、
日々、心も体も忙しくしておりますが、
毎日がんばって過ごしたいと思います(^^)
[PR]
by saya-bon | 2009-07-14 22:26 | 思うコトなどを。
あたしは好きです。
でも、別に入ってなくてもいいです(笑)


昨日、一ヶ月ぶりに料理教室に行ってきました。



~中華の基本”炒める・揚げる”を学ぼう~

酢豚
チンゲン菜の香味油がけ
トマトと卵の中華スープ
トロピカルココナッツミルク

e0018024_22334029.jpg



酢豚には、パイナップルは入っていませんでした(笑)


中華の基本”炒める・揚げる”を学ぶはずが、
クラクラっとしたせいで、炒める作業を見逃してしまいました・・・

あぁぁ、残念。


けど、料理はしっかりいただきました(笑)

チンゲン菜の香味油がけ、香りがすごくよくて、おいしかったです。
酢豚は、豚肉がちょっと大きすぎて・・・
好きなんですけど、お肉のかたまりは、ちょっと苦手です。
でも、やわらかくて、すごくおいしかったですよー
[PR]
by saya-bon | 2009-07-13 22:34 | オイシイ写真♪

マカロニ。

Perfumeの曲の中で、どれが好き?って言われたら、
一番に思い浮かぶのは、『マカロニ』です。

そして、スガシカオさんも、『マカロニ』が好きって言ってました。
「5回ぐらい聴くよ!」って言ってました。

なんか、シカオさんと”好き”が一緒で嬉しかったです。



あと、同じ番組で、ともさかりえも歌ってたんですが、
今日のメイク、かわいかったです。
かわいかったというか、きれいだった。
目が、とくに。
[PR]
by saya-bon | 2009-07-12 23:58 | 音楽アレコレ。