思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

女の子ものがたり。

昨日のデートで、映画を見てきました。
e0018024_22547100.jpg


『女の子ものがたり』
公式サイトはこちら

南極料理人とどっちを見ようか迷ったけど、時間的に都合のよかったこっちに決定。



深津絵里が、とてもかわいらしかったです。

でも、かわいいだけのおはなしではありませんでした よ。

どっちかというと、せつなくて痛々しくて、いっぱい考えさせられる、
重たいテーマの内容だなぁって思いました。

だけど、風景とか色が、とてもカラフルで鮮やかで、
そして、空気が、とってもあったかかったです。

音楽を、おおはた雄一さんが担当してて、音楽もすごく優しかった。
主題歌の持田香織さんの声が、とても優しくて、
映画の最中、ずっと泣いていたけれど、
エンドロールでも、涙が止まらずうるうるでした。



お母さんの「友達は選ばんといけんよ」とか、
なっちゃんの「知ろうとしないことは恥ずかしいことなんだよ」とか、
きいちゃんの「うちは不幸やなんて思てへんよ」とか、

胸にズシってくるセリフがたくさんでした。


最初から、映画の空気に飲み込まれて、うるうるしてたけど、
ケンカのシーンとか、きいちゃんの優しさとか、もうもう・・・
痛々しいけど、痛いだけじゃなくて、優しい気持ちにもちゃんとなれて。

思い出すと、またジーンとしてうるうる(笑)


ホントの友達って何?とか、ホントの幸せって何?って、
いろいろと考えてしまうおはなしでした。



あんまりぐすぐす言ってたから、相方さんうるさくなかったかな(^^;
てうか、相方さんに、「泣いた?」ってたずねたら、泣いたらしい(笑)

泣き顔、見たかったなぁって言ったら、
「自分、それどこじゃなかったやん(笑)」て笑われました。うん、確かに。

最後、涙だけじゃなく、鼻水もすごかったし(笑)

なんかでも、感動するとこが一緒で、嬉しかったです。


またいつか、映画デートしたいなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2009-08-31 22:54 | 映画のはなし。
昨日と今日で、相方さんと会いました。
月イチデートです。

なんやかんやと、グチグチ日記も書いてますが、なかよくやってます。


まだ、6月編も7月編も、日記に書いてないけど(一応、書く気は満々ですから。笑)、
先月、初めて車でこっちまで来てくれたんですよー

で、今月も、車で7時間かけて来てくれました!


なんか、こういうのって、すごく嬉しい。
あたしに会いに、7時間もかけて会いにきてくれるわけでしょう?
あたし、相方さんにちゃんと愛されてるんだなぁって、じーんとしちゃいます。


だけど、こうやってあたしが日記を書いている今も、
相方さんは、ひたすら運転して、おうちに帰ってる最中なんです。

がんばってるかな?
ちゃんと無事に帰れるかな?
事故とか起こってないかな?

会いに来てくれるのは、本当にすごく嬉しいけど、長距離運転なので、
とても心配です。

はやくメールが来ないかな。。。




今回は、福岡でデート。
観光とかではなく、本当に、フツーのデートをしました。

電車に乗って、ご飯食べて、映画見て、お茶して・・・っていう。

たまには、こういうデートもいいでしょ♪
なんか、なんか・・・穏やかで幸せな一日でした。


そうそう。
ものすごく嬉しいことがあって。。。

相方さんから、お誕生日プレゼントをもらいました。

ジャジャーン!

e0018024_21283051.jpg


Folli Follieのネックレス!!!

ものすごく感動してしまいました。
だって、誕生日、、、もう忘れてるって思ってたから・・・

嬉しいです。ほんとに嬉しい。
ありがとう。
大切にします。

めっちゃ大好きだー!!!


おのろけ日記でごめんなさい(笑)



追記。
22時半頃、途中経過報告の電話がかかってきました。
よかった、無事で。
ゴールまではまだまだだけど、半分以上は過ぎたみたい。
よかったです。はやく帰ってゆっくりして欲しいです。
[PR]
by saya-bon | 2009-08-30 22:08 | 思うコトなどを。

またまたオムライス~♪

今日ははやくおうちに帰ってきたので。
ごはん作りました。

こないだ習ったオムライス。ちゃんと作れるか、実験!!


とりあえず、今日はまだ自信がなかったので、二人分、作ってみました。


やっぱり冷蔵庫には、鶏肉はないのね・・・(笑)
なので、ソーセージを入れました。
あと、玉ねぎとコーン。
炒めて、ケチャップ味。

完全に、お子様ランチのオムライスだー

あと、オニオンスープも作りました。

e0018024_21153458.jpg


どう?どう?
キレイに包めてますでしょう?(笑)


あと一つのオムライスは、おとうとくんが半分食べて、
あと半分は、お父さんとお母さんが試食。

ドキドキしながらおとうとくんに、「どう?」と聞くと、「うまい」と言ってくれました。
ちゃんと、人様に出しても大丈夫か確認したら、「いいと思うよー」って、合格!!

お父さんも、うんうんって言いながら食べてくれました。

よかった~♪

おいしかったです。
今度はちゃんと、みんなの分を作ります。がんばる。
[PR]
by saya-bon | 2009-08-27 21:19 | オイシイ写真♪

オムライス!!

こないだ、料理教室行って、オムライス作ってきました♪


基本のレッスン~卵の扱い方を学ぼう~

オムライス・基本の手作りトマトソース
ポテトサラダ
ズッキーニと玉ねぎのコンソメスープ
白桃パフェ


e0018024_1257193.jpg



トマトソース、にんにくのにおいが食欲をそそります。
おいしかったよ!!

オムライス、自分でこないだ作ってみたけど、うまくひっくり返せなくて・・・
大好きなオムライス、どうしても自分で上手に作れるようになりたくて、
今回、受講したんです。

緊張した~(^^;
一発勝負だからね。ドキドキしながら、先生たちに応援されながら、
どうにかこうにか、一応成功?!

なんとか、見た目もおいしそうにできました。わーいわーい


カタチがいびつになったら、上からラップで整えればいいのだ!
破れたら、ソースをかけてしまえばいいんだ!!(笑)

とはいえ、やっぱりできることなら、上手に作れるようになりたいですよね。

家でもがんばって練習します。


ポテトサラダの量が、びっくりするぐらい多かった。。。
絶対二人分には多すぎるよー

ズッキーニと玉ねぎのコンソメスープも、簡単でおいしくできます。

白桃パフェなんて、カステラ切って桃入れて、
ヨーグルトとジャムかけるだけで、できちゃうもんねー

かわいい器に入れたら、それだけでごちそうに見えちゃうね。


今回一緒に授業を受けた人も、普段は料理を全然しない人みたいで、
このあたしよりも、ぎこちない感じでした。

おかげで、緊張することなく、安心して取り組めました。

先生も、初めて習う先生だったけど、たぶん、最近入った人なのかな?
説明するとき、けっこうカミカミで、段取りとかも正直あんまり上手じゃなかったけど(笑)、
なんか、あたしにはそれぐらいの方がよかったです。


楽しかったです(^^)
[PR]
by saya-bon | 2009-08-24 12:59 | オイシイ写真♪

手術をする方向で。。。

今日、また病院に行ってきました。
薬を4錠に増やしたあとの、血液検査の結果、
数値は7月とほとんど変わらず・・・

今回、病気の方もがんばってます(笑)
うーん・・・


メルカゾール、一日に6錠まで飲めるそうなので、
また3週間、6錠飲むことになりました。
病気が発覚したときに、逆戻りです。


それで、3週間後に血液検査をして、数値が落ち着いていれば、
手術の方向で、話が進んでいきます。

もし数値が落ち着かなければ、2週間ぐらい入院して、
薬で落ち着かせて、それから手術になるそうです。

ま、どっちにしても、もう手術です(笑)


先生が、仕事は何でしたっけ?と聞いてきたので、答えたら、
うへぇっていう顔しました(笑)
一番きついじゃないですか・・・体、大丈夫ですか?と。


きつい仕事じゃなかったら、薬だけで治ったのかなぁ。
と思ったところで、どうしようもないので。

手術となると、仕事休まなきゃいけないけど・・・休めるのかしら。
なんかもう・・・辞めたい。

辞めたら生きていけないので、辞めれんけどさ・・・



そっかぁ、手術かぁ。。。


治るための手術やけど・・・やっぱり、こわい。
[PR]
by saya-bon | 2009-08-21 18:34 | 甲状腺の病気について

お昼寝でもしよっかな。

今日は、お休みです。
相方さんも、お休みです。


相方さんは、他の女の子と、デートですって。
デートって言ったら、相方さんがそんな~(^^;って困りそうだけど、
どう見ても、デートやんねぇ?(笑)
昨日と今日と、一緒にライブに行くらしいです、その友達と。

いいな。昼も夜も、ずっと一緒だ。
あたし、その女の人に、なりたい(笑)


こういうとき、遠距離恋愛って、せつないなぁって思います。
だって、一緒にいたいのに、相方さんの隣りで笑ってるのは、あたしじゃない。

昨日も今日も明日も明後日も、あたしはずっと、そばにいることができない。

あたしがいる意味って、何なんだろう?

あたしがいなくても、隣りで笑って一緒に楽しいコトできる人がいたら、
あたしなんて、いてもいなくても(笑)


あー、かわいくないこと言っちゃったー
ごめんなさい。


でも、あたしだって会いたいんだよー!!ふーんだ


さ、昼寝しよ(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-08-21 15:03 | 思うコトなどを。
こんばんは。
さあ、やってきましたよ。過去を振り返る女が・・・(笑)

何度も言いますが、自分のための記録であり、もはやレポではありませんので、
そこのところ、どうぞご理解いただきたい。

たいしたことは書いてませんが・・・
[PR]
by saya-bon | 2009-08-21 01:01 | 10-FEET

クプクプ。

本を読みました。

北杜夫の、『船乗りクプクプの冒険』。


こないだの熊本の旅のとき、本屋さんに立ち寄って、出会いました。
完全に、ジャケ買い(笑)

船乗りクプクプの冒険 (集英社文庫)

北 杜夫 / 集英社



ね?かわいいでしょ?かわいいんですよ。
こんなのが本屋さんに並んでたら、手にとらないわけがない。

イラストかわいいし、クプクプっていうへんちくりんな名前もステキ。
そんなんで、思いっきり衝動買いです(笑)


だけど。
あたし、ファンタジーとか、そういう類のものは、
あまり好きではないと思ってました。
ハリーポッターとか、ナルニアとかそういうの、読んだことないし・・・

あ、でも、不思議の国のアリスとか、オズの魔法使いとか、
そういうのは、好きだったなぁ・・とか考えると、
やっぱりファンタジーは好きなのか?


って、ジャケ買いしたものの、ちゃんと読めるか不安で・・・
きっと寝かせたら、一生読まないかもしれない。と思って、
急いで読み始めました(笑)

そしたら二日で読みました。
スラスラスラっと読めました。

そりゃそうだ。だってこれ、たぶん小学生とかが読むおはなしだ。

なんか、小学生の頃の、わくわくしながら本を読んでた頃を、思い出しました。

おはなしの内容は、どっかで見て下さい(笑)

さらっと、いいこと書いてあります。
分からなかったら、字引きを引け。とか、
どうやって生きていくのが幸せなのか?とか、
人間のおろかさとか、みにくさとか、
まあそんなような、いいことが。

でも、最後がちょっと、なんだかなぁって感じだったけど。
結局、主人公は、そのままクプクプとして海で生きていくのかなぁ?
それともちゃんと、タローに戻れたのかなぁ?

そういうふうに終わらせることで、
読者に、いろいろと考える機会を与えてるんだろかね。

北杜夫の作品、他にも読んでみたいと思いました。


クプクプって、NHKの人形劇にもなったことあるんだね。
なんかちょっと、見てみたい。
[PR]
by saya-bon | 2009-08-18 22:27 | ほん。

ラッキーセブン。

相方さんと付き合い始めて、7ヶ月が経ちました。

相方さんとおしゃべりしてて、0時を過ぎてちょっと経ってから、
相方さんが、「あ!!もう0時まわったね!7ヶ月だよー」と言いました。

え?!あ、そっか!!

そう言われて、気付きました。忘れてた(笑)
おかしいなぁ、2,3日前まで覚えてたんだけどなぁ・・・
ごめんね、うっかり忘れてしまって。

ふたりで、「おめでとう。ありがとう」と言いました。


半年記念のときはねー、一緒に過ごせたんだよ。うふふ

あれからもう、一ヶ月も経つのか・・・はやいな。
旅日記、書いてないし。ていうか、6月に会ったときのことも、書いてにゃい(笑)
はやく書かなきゃなぁ。


こないだみたいに、ギクシャクしたり、
ちょっとしたことで、すれ違ったりすることもあるでしょう。
だけど、それを乗り越えて、もっともっと、仲良くなれるんだと思います。
ちょっとやそっとでダメなるようなふたりではない と、思います。

これからもっと、仲良くなろうね。
これからも、どうぞよろしくね。
[PR]
by saya-bon | 2009-08-18 21:51 | 思うコトなどを。

今日の晩ご飯。

最近、何か、無性に何かを作りたくてたまりません。

本屋さんでも、料理本をよく見るようになったし、
ネットでも、レシピをぼーっと見たり。

とにかく、あたしは料理ができるようになりたい!!


でも、普段は仕事がきつくて、帰ったら何もする気がおきないし、
だいたいお母さんが何か作ってるし。
お休みの日は、お父さんまでもが台所に立ってて、
あたしの出る幕じゃないし。

・・・っていうのは、半分以上は言い訳だけど(笑)

でも、だから、最近は本当に料理がしたくって。


そしたら今日は、どっちも親戚のうちに行ってるじゃない。
誰もいないじゃない!

というわけで、久しぶりに、自由に台所を使わせていただきました。


昨日のお昼も食べたけど、今夜のご飯もオムライス(笑)


オムライス、すごく好きなのでねー。
自分で作れるようになりたいんですよ。

将来、自分のだんなさまや子どもちゃんとかにも、食べさせてあげたいじゃない。
好きなものを、好きな人たちと一緒に食べるって、ステキじゃない♪
・・・そんな将来、くるかどうか分からんけどさぁ・・・

と、妄想はほどほどにして。

作ってみました。

でも、材料全然なかったけどー
鶏肉もひき肉もなかったので、具は、たまねぎとハム(笑)それにコーン・・・
ま、ケチャップ味だから、何でもいいんよ!と、開き直る(笑)


結果は・・・超ブサイク(笑)
e0018024_2055125.jpg



ご飯の量が多すぎたなぁ・・・
ちゃんと包めなかったです。とほほ


でも、おいしかったです。お子ちゃまが好きそうな味(笑)

オムライス、がんばって自分のモノにします。
[PR]
by saya-bon | 2009-08-16 20:57 | オイシイ写真♪