思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

すーぱーふらい。

今日の情熱大陸、Superflyでした。

相方さんが好きで、その影響で、好きになりました。


すごいな彼女。
番組見てて、なんだか感動してしまって、
涙が止まりませんでした。

上を目指してる人は、本当にキラキラ輝いてるよね。
すごいな。すごいな。

そういうの見ると、あたしは何をやってるんだろう?とかって思ったり。
・・・全然、立場とか違うけど(笑)


わけもなく、焦ったりするのですよ。


いいのかなぁって。

あたしはどこに向かいたいんだろう。


なんか・・・泣けてくる。


あたしも、何でもいいから、誰かの心に響くような人になりたい。
[PR]
by saya-bon | 2009-09-27 23:40 | 音楽アレコレ。

お知らせ。

アメブロのピグってやつが、とってもめんこくてよー

それで、どうしても遊びたくて遊びたくて。


だから、始めちゃいました。アメブロ(笑)



ここでもミクシでも日記書いてるので、
それらと差別化を図るために、料理教室のお料理日記と、
これからいっぱい読むであろう本のことについて、
書いていこうと思ってます。

まだ、料理は過去の写真を貼ってるだけですが。
本も全然、読んでませんが。


これから料理作ってきたら、そちらの方に日記を更新しますので、
よかったら、のぞいてみて下さいね。

どうぞ、リンクよろしくお願いします。


『「さやえんどう」ってのもあだ名です』

というブログです(笑)
[PR]
by saya-bon | 2009-09-27 21:53 | 思うコトなどを。

あか しろ きいろ。

うちに咲いてた彼岸花。

e0018024_15224669.jpg
e0018024_15225815.jpg
e0018024_15231477.jpg


今日は、お天気のせいか、むしむししてるけど・・・
すっかり秋らしくなりました。

夏っ子としては、
夏が終わって、景色や空気が秋の装いをし始めると、
わけもなく、寂しい気分になってしまいます。

窓の外から見える空が、雲が、木の葉を揺らす風が、
すっかり秋だなぁ。


連休も今日で終わり。
明日から、また日常が始まる。

慌ただしい日常に、あたしの体と心はついていけるのだろうか。

がんばるしかないですね。
うん。がんばろう。
[PR]
by saya-bon | 2009-09-23 15:25 | 思うコトなどを。

なーんだ。

昨日、お昼頃に相方さんにメールを送ったあと、
ちっとも返事が返ってこなくて。

待っても待っても返ってこなくて。
夕方になっても返ってこなくて。

なんだよ、無視なわけ?じゃあもう、知らない!
と、悲しくなって、待つのをやめてみても、やっぱり返ってこなくて。

夜中になっても返ってこなくて。。。

あたし、相方さんを知らないうちに怒らせちゃったかな?
それともメールをするのがめんどくさいのかな?
と、なんだかとっても不安になって。

おふとん入ってシクシクと泣いてたら・・・


相方さんから、スカイプの呼び出しが。


よかった~、嫌われたわけじゃなかったんだ・・・


どうやら、相方さんも、あたしから全然メールがこないのが気になって、
携帯見てたら、
あたしに送ったはずのメールが、じつは送信されてなかったらしい。。。

だから、ちっとも音沙汰なかったんやね。ごめんね。と、苦笑いしてました。



なんだ、なんだー。
そんなことですか。まったくもう!!心配したじゃないか。
ずーっとずーっと寂しかったんだよ。ばかばか。

あたしの涙は何だったのー!(笑)


ていうか、あたしもヘンな意地というか、勝手にもやもやしないで、
もう一回、メール送ってみればよかっただけの話。

なんとなく、メール送ったあと、相手から返事がないと、
もう一回こっちから送るのって、しつこいような感じがして・・・
できないんだよね。

彼氏に遠慮なんかしなくても・・・って思う人もいるかもしれないけど、
彼氏だから、余計に遠慮してしまう。

あたしの存在が、重くなったりしてないかな?とか、
あたしの存在が、邪魔になったりしてないかな?とか、
好きになればなるほど、相手に迷惑をかけたくなくて、素直になれない。

それで、何度も失敗してきてるのに・・・ちっとも成長しないな(^^;


甘えたり、自分の気持ちを素直に言えたり、上手な女になりたいよ ね。
[PR]
by saya-bon | 2009-09-22 12:38 | 思うコトなどを。

おくりびと。

テレビであってました。
観ました。

いろいろ考えてしまうよね。


人は必ず死ぬんだよね。

あたしは、大好きな人が自分よりはやく死んでしまったら、
堪えられるのだろうか。

あたしが、大好きな人よりはやく死んでしまったら、
大好きな人は、涙を流してくれるだろうか。




あたしは今、大好きな人の中で、ちゃんと存在しているのだろうか。

今日はちょっと・・・自信がないや(笑)



とりあえず、もっくんはとてもかっこよく、
広末はとてもかわいかった。
[PR]
by saya-bon | 2009-09-21 23:30 | 映画のはなし。

8ヶ月。

そういえば・・・
気付いたらもう、付き合い始めて、8ヶ月経ってました。

記念日、通り過ぎてたよ!!
忘れてたよ(笑)


あれぇ?いつのまに??

その日も、相方さんと一緒に話してたけど、
相方さんも、うんともすんともだったから・・・
お互い忘れてたよねぇ(^^;


8ヶ月、おめでとう。ありがとう。

これからも、どうぞよろしくね。
もっともっと、なかよくしようね。


連休は、会えません。
相方さんの体調不良により。あと、お互い、金欠・・・(苦笑)

せっかくの連休なのに、もったいないことです。
あたし、滅多に連休とかないから、会いたかったんやけど。
事情が事情なだけに、しょうがないです。

でも、会いたいなぁ・・・
がまん、ガマン。

こういうとき、”遠距離”じゃなければなぁって思ってしまうよ。


一緒にいたら。
ただ一緒にいられるだけで、楽しいのになって。


いつか、一緒に暮らせる日が、くるといいな。
[PR]
by saya-bon | 2009-09-20 01:05 | 思うコトなどを。
またまた、振り返りの時間です(笑)

e0018024_2201611.jpg


6月4日(木)、ラーメンズの公演を見てきました。
ラーメンズの本公演は、2007年の『TEXT』以来です。

ラーメンズの公演を一番最初に観たのは、2000年の『news』でした。
それから9年。
『鯨』『CHERRY BLOSSOM FRONT345』『STUDY』『アリス』、
けんたろさんのソロ公演。あと、学祭にも行ったなぁ。
ラー好きの友達のおかげで、福岡である公演は、
だいたい観に行ってるような気がします。
ありがとう!友人!!


昨年観たKKPの公演が、個人的にはうーーーん・・・だったため、
ほんとにほんとに、仁さんと賢太郎さんの二人の姿、
楽しみにしてたんです。


で、どうだったかといいますと・・・
単純に、めっちゃおもしろかったー!!!

いい意味で、バカバカしいっていうか。
素直に笑えるっていうか。

安心しました。


やっぱ、仁と一緒がいいよ、賢太郎さんは。


内容は、あたしの口で言ったところで、
おもしろさは何ひとつ伝わらないので、
興味ある人は、いつか出るDVDを見て、
思いっきり笑って下さい(笑)



自分のためのメモとして。
あやとり。
初めて体験する人への説明の難しさ。
仁の、あやとりのとり方を必死に説明する姿が、ツボ。

語感のはなし。
クリムゾンメサイヤ!!カマンチョメンガー!!!(笑)
仁の独壇場でした。最高だよ、仁。

ハイウエスト。
どんなもんにも、着目するんだねー。と、それがツボでした。

つるちゃん。
賢太郎さんが、めっちゃかわいらしかったです。
スタバで注文するときのドキドキ、あたしも分かるぜー

五重塔。
最後は、これまでのはなしのまとめって感じでした。



レポにもなんにもなっとりゃせん(笑)

というわけで、ラーメンズ知らない人も知ってる人も、
過去のラー作品で、楽しんで下さいませ。

プーチンとマーチン

バニーボーイ


ようつべさんの貼り付け方、また忘れた・・・


ラーメンズのお二人様、楽しいライブ、ありがとうございました!
[PR]
by saya-bon | 2009-09-18 22:17 | ラーメンズ

あの人は今・・・

今日は(もう日付変わったけど・・・)、
そういえば、元彼さんの誕生日だったなぁ。
と、久しぶりに思い出しました。


相方さんの前に、付き合ってた人です。
もう、何年も前の話。

この人のせいで、しばらく男性不信になったりもしました(笑)

友達にも、いまだに言われます。
アレはひどかったねぇ~と(笑)


別れ方が、いまだ納得できず。 

ですけど、今となっては、もうどうでもいい話。


あたしと友達の間で、ヤツはきっと、バチがあたって、
どこかでのたれ死んでるはずってことにしてます(笑)

忘れるまでに、時間がかかったけど、
なんでそんなに忘れられなかったのか、
今となっては、これまた自分でも不可解(笑)


別れたときは、もう一生好きな人なんてできないかもしれない・・・
って思ったけど。

時間がちゃんと、解決してくれるもんだねー


別れてよかったよ。
だって、別れたおかげで、新しい出会いがあったんだもんねー。

相方さんと出会えて、本当によかったなぁ。
出会ってくれて、ありがとう(^^)


この出会いが、ずっとステキなままだといいな。
[PR]
by saya-bon | 2009-09-17 00:38 | 思うコトなどを。

ずっと一緒。

今日は一日、相方さんと一緒に過ごしました。

といっても、一緒にいたわけじゃなくって。
スカイプを繋げてたってだけだけど(笑)

カメラを付けてるので、顔は見れるんです。
なので、ずっと一緒にいてる気がして、嬉しかったです。

とくに何をいっぱいしゃべったってわけでもなく、
むしろ無言の時間の方が多かったけど。

たまに、ぽつぽつと話して笑って、また、それぞれのことをして。

きっと、もし実際に一緒にいて、まったり休日を過ごすとしたら、
こんなふうな過ごし方なんだろうなぁって、妄想してみたりして。

相方さんの顔を見ながら、にまにましてました。


こういうのも、幸せ。

一日、一緒にいてくれて、どうもありがとう。
大好きだー(^^)
[PR]
by saya-bon | 2009-09-14 01:12 | 思うコトなどを。

GOODDEST!!!

振り返りの時間は、ちょっとお休みして。

近頃、真心さんのベストアルバムを買いました。


GOODDEST(初回生産限定盤)(DVD付)

真心ブラザーズ / KRE


金欠なので、ソレしか買ってません。

テンフィとか、せっちゃんとか、おあずけです。


真心さん、20周年です。
あたし、いつ頃から好きやったっけなぁ。

昔から好きです。

昔はヨーチだったのに、いつのまにかヨーキング。キングって、ねぇ(笑)
桜井さんも、なんだかはじけちゃって。
タンクトップとか着ちゃうしさ。

いい感じで力が抜けてて、でもかっこいい。
ステキな二人です。


とりあえず、CD2枚聴きました。
聴いてて思ったのは、あたしは、桜井さんの作った曲が好きだなぁと。

ループスライダー とか、ENDLESS SUMMER NUDE とか。
Dear, Summer Friend とか、I'm in Love とか。
きみとぼく とか、All I want to say to you とか。

キラキラしてるなぁ。いいなぁ。


もちろん、ヨーキンの作ってる曲も好きです。
スピード とか、空にまいあがれ とか、
拝啓、ジョン・レノン とか、人間はもう終わりだ とか。
あと、流れ星 もいいよね。

STONE なんてさ、当時いくつだったかな?10代やったかな?
めっちゃ衝撃の歌詞で・・・(笑)
でも、すごくかっこいいのですよ。
けど、「ちん〇」とか言っちゃってるわけ(笑)
ライブでめっちゃ盛り上がる曲です。


どれもこれも、ついはなうた歌ってしまいます。

ライブに行き始めたのは、復活してからだけど。
その前からあたし、ずっと真心聴いてたんやなぁ。

これからも、ゆるくてあったかくて、でもビシっとかっこいい、
そんな真心さんでいて下さい。


ライブが楽しみだー!!


インタビューおもしろかったので、リンクしときます。
ナタリー真心インタビュー
[PR]
by saya-bon | 2009-09-13 19:37 | 音楽アレコレ。