思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

情緒不安定。

最近どうも、情緒不安定。

仕事がとても嫌で嫌で仕方ない。
おおもとの原因は、不機嫌さんだけど。

そこからなんかもう、すべての事や人から、
逃げたくて、避けたくて、
とにかく、壁を作ろう作ろうと、しているのです。


朝が来ると、ためいきをつき。
出勤しようと車に乗ると、涙がこぼれ。
泣きながら職場に行く毎日。

職場では泣くわけにもいかないから、必死で我慢。
我慢することに必死で、うまく笑えない。

家に帰ったら、我慢することもないから、
何にもしてないと、勝手に涙が出てきて。

そんな自分が嫌でしょうがない。
消えてしまいたい。
最近、そんなことばかり思ってしまう。


あたし、心の病気なんじゃないのかな?って、怖くなる。
[PR]
by saya-bon | 2009-10-27 22:52 | 思うコトなどを。
はい、どうも。またまた、過去日記です。

もう、新しいツアーも始まったというのに・・・ね(笑)
なので、とっとと終わらせます。


6月18日(木)、くるりのライブに行ってきました。

くるりのライブは二回目です。
あ、でも。ワンマンは初でした。

整理番号は、よくも悪くもなくって感じで。
前回のくるりライブが、とてもまったりだったので。
イメージ的に、ガツガツしなくてもいいのかな?って、
すっごく力抜いて、ライブに臨んだ気がします。


ステージちゃんと見えました。
岸田さん、めがねかけてました。確か、ボーダー着てました。


いただきもののセットリスト。

LV45
愉快なピーナッツ
太陽のブルース
夜汽車
リルレロ
かごの中のジョニー~歓喜の歌
つらいことばかり
Natsuno
ミレニアム
マーチ
青い空

さよならストレンジャー
さよならリグレット
デルタ
飴色の部屋
ブレーメン

ベベブ

En.
津軽海峡冬景色
魂のゆくえ
トレインロックフェスティバル
すけべな女の子
ばらの花
ロックンロール


『魂のゆくえ』というアルバム、世間の評価はどうなのか分かりませんが。
あたしは、とても好きです。

劇的な盛り上がりはないような気もするけど、
その淡々とした感じが、穏やかな感じが、とても好き。

アルバムちゃんと聴いててよかったです。

『かごの中のジョニー』が、途中で『歓喜の歌』になって、
それがとてもよかった。
『つらいことばかり』が好きで、ライブで聴いて、ますます好きになった。
『さよならストレンジャー』も嬉しかった。懐かしかった。
『ブレーメン』は、まさかやるとは思ってなかったので、びっくりした。

アンコールの『津軽海峡冬景色』、盛り上がった。
思い出したら、笑える(笑)

アンコール、全部いい!!


なんか、まったりしていながらも、
激しいとこは激しく、ロックって感じだった。
ギターをかき鳴らす岸田さん、かっこよかった。
めがね飛ばしてた。


いろいろおもしろいこともいっぱい言ってて、いっぱい笑ったりもしたけど、
もう忘れちゃった(^^;


終わったあと、マイミクさんと初対面!!
とってもかわいらしくて、想像通りの人でした。
楽しい帰り道になりました。


くるりのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2009-10-26 16:02 | 音楽アレコレ。
今日は、一日何もないお休みなので。

久しぶりに、本当にまた、久しぶりに。
過去を振り返る女になろうと思います・・・(笑)


6月5日(金)、安藤裕子さんのライブに行ってきました。

・・・すみません。かなりの昔話で(^^;


毎回言ってますが、あたしのための、自己満足な記録なので。
そこのところ、ご理解いただきたい です。



この日は、半日仕事してたので、わりとギリギリに会場に着きました。
全席指定で、しかも2階席。
慌てることはなかったし、気合いもあんまり入ってなかったかなぁ・・・

ねえやんのライブに限ったことじゃないけど、
女の子ボーカルのライブのときって、ファンの子を見るのも楽しみで♪

ねえやんみたいな、透明感ある女の子もいっぱいいたし、
とにかくオシャレさんがいっぱいで、ドキドキしながら眺めてました。

完全に、オトコ目線(笑)


グッズ売り場に並び、何かを買ったんだけど・・・何を買っただろうか。
今すぐには、思い出せない。

あとで、思い出したら、書きます。


いろいろね、シュシュとかベルトとか、かわいいのもあったんだけど、
眺めるだけにして、その場を去りました。


ゼップの2階席、初体験です。
下から見るのと、実際には全然印象が違うのね。

もっとゆったりしてるのかと思ったら、隣りの席の人とけっこう密着して、
狭いしくつろげなかったな。


いただきもののセットリストです。

はじまりの唄(アカペラ)
安全地帯
み空
Green Bird Finger.
Happy Go Lucky
さみしがり屋の言葉達
あなたと私にできる事
シャボン ボウル
忘れものの森
SUCRE HECACHA
Lost child,
海原の月
TEXAS
パラレル
The Still Steel Down
隣人に光が差すとき
聖者の行進

en.
水色の調べ
サリー
のうぜんかつら(リプライズ)



ねえやんの服装が白いワンピースで、妖精みたいで、
遠目からだったので、表情とかは見えなかったけど、
遠目からでも、確かに美しかったです。

ほぅっとため息。まわりの人たちも、うっとりしてました。


最初は、ねえやんのアカペラ。
緊張感がこちら側にも伝わって、みんな、息をするのも遠慮がち。
じーっと、まばたきをするのも忘れるぐらい、ねえやんを見つめて、
静かに、聴き入りました。


一曲一曲、ていねいに、楽しそうに、ときにせつなそうに歌うねえやん。
その姿を見ると、うっとりせずにはいられません。

最初からもう、感動して、涙ぽろぽろ。
ねえやんの歌声は、どうしてこんなにも、胸に沁み入るんだろう。


一番好きな、『あなたと私にできる事』が聴けて、本当にうれしかった。

どれもこれも、すごくよかった。


前回行ったライブのときみたいに、アンコールで「こっちにおいで」って、
みんなを呼び寄せたりするのかな?って、ドキドキしてたけど。
それはなかった。

残念なような、ほっとしたような。
だって、あたしは2階席にいるから、
どうしたって、前にはいけないんだもん(笑)
・・・心が狭くてごめんなさい


しあわせなひとときでした。本当に。


安藤裕子さん、ステキなライブ、ありがとうございました。




あ、思い出した。
確か、缶バッチを買ったんだ。そうだったそうだった♪
よかったー 思い出せて。
[PR]
by saya-bon | 2009-10-26 14:07 | 音楽アレコレ。

ミル・クレープ。

こないだ、料理教室で、ケーキ作ってきました。

ケーキは苦手なあたくしですが。
今回ばかりは、気合いを入れて、がんばってきました。


なぜなら、相方さんのお誕生日のお祝いケーキだからです!!!


本当なら、もっと華やかでキレイなケーキがよかったんだけど。
相方さんと会う日の午前中にやってる授業が、これしかなくって・・・


でも、初心者コースのメニューでは、☆三つで、難しいヤツなんですよ。


作ってみたら、難しいというか、めんどくさかった(笑)
そういった意味で、☆三つみたいです。


ジャジャーン!!

e0018024_23455675.jpg



これじゃ、よく分からないね(笑)


こんな感じ~♪

e0018024_234736100.jpg



クレープを、一枚一枚焼くのは大変だったけど。
愛情いっぱい込めて、焼きました。

楽しかったです、クレープ職人(笑)


相方さんに、初めて食べてもらった、手料理だ。

「おいしい」って言ってくれました。

そりゃそうだ。
分量とかは、あらかじめ教室ではかってくれてたんだから。
味にしっぱいすることはないのだ(笑)

でもでも、見た目、いい感じにできたかなって、満足してます。


二人でペロリと食べました(^^)

相方さんと、楽しくおしゃべりしながら甘いもの食べて、
幸せなひとときでした。
[PR]
by saya-bon | 2009-10-23 23:54 | オイシイ写真♪

へこむ。

仕事で失敗しました。

あー、、、自分がムカつく。
全然ダメだ。きらいだ。

どうしようもないな。


なんかもう、嫌になる。
全然気持ちに余裕がない。

人間関係も、やな感じだし。



最近、涙が止まりません。
油断したら、すぐ泣いてしまいます。

消えてしまいたいよ。
[PR]
by saya-bon | 2009-10-22 22:44 | 思うコトなどを。

ありがとう。

仕事で嫌なことがあって。

昨日、相方さんとスカイプでおしゃべりしてるときに、
泣いてしまいました。

いっぱい吐き出しました。

グスグス言いながら、べそべそ泣きながら、
いっぱい聞いてもらいました。


いっぱい慰めてもらって、励ましてもらいました。

遅くまで、相手してくれて、ありがとう。


こうやって、誰かがそばにいてくれて、
支えになってくれるって、ありがたいことですね。


あたしも、相方さんが困っていたり弱っていたりしたら、
支えになりたいです。

あたしの方が年下やし、相方さんに比べたら、まだまだ子どもで、
何の役にも立たないかもしれないけど、
何か、力になりたい。


仕事のことを考えると、あいかわらず憂鬱だけど。
「味方だよ」って言ってくれる相方さんがいるから、
負けない。

明日もがんばります。
[PR]
by saya-bon | 2009-10-20 21:23 | 思うコトなどを。

幸せになりたい。

今日は、親戚の結婚式に行ってきました。

笑顔いっぱいあふれた、とてもステキな披露宴でした。


あー、あたしも相方さんといつか・・・とか思ったり。
やっぱり、重ねちゃうわけですよ(笑)

最悪ね、相手が相方さんではなくても ね。
(そんなの、絶対イヤだけども!!)
誰かといつかは、にっこり笑いあって、
みんなに「幸せになります!」って、
宣言したいよ。

相手が相方さんだったら、とても嬉しいですが。



今日で、相方さんと付き合い始めて9ヶ月経ちました。

おめでとう!!ありがとう!!


おだやかに、付き合えてると思います。

自分に自信がなくて、ひとりで勝手に不安になることも多いけど。


最近読んだ、『人のセックスを笑うな』の中で、

「自分が楽しければ、相手も楽しいと信じること」
という言葉が出てきて、それがとっても響いたので。

それを胸に刻んで、強くありたいと思います。


これからも、どうぞよろしくね。
もっともっと、仲良くしようね。
[PR]
by saya-bon | 2009-10-18 23:18 | 思うコトなどを。

宮城のごはん。

9月末、お料理行ってきました。


~郷土料理で秋を演出:宮城編~

鮭といくらのはらこめし
はっと汁
秋の味覚の寄せ揚げ
手作りなめ茸おろし
ずんだ生大福

e0018024_2184929.jpg



詳しくは、アメブロを読んで下されば♪
[PR]
by saya-bon | 2009-10-15 21:11 | オイシイ写真♪

一ヶ月以上ぶりに

相方さんと会いました。

今回も、7時間ほどかけて、会いにきてくれました。


そして今、相方さんは、
ひたすら自分のおうちに向けて、車を走らせてます。
あともうちょっと。
がんばれー!!


きついのに、いつもいつも、ありがとね。

あたし、しょっちゅう不安になったり、やきもち焼いたり だけど。
こうやって、会いにきてくれることが、愛されてる証拠なのかなって。


えへへ。のろけてみた。


・・・愛されてます、よね?←いまいち自信なさげ(笑)



感謝してます ほんとうに。



楽しいデートの内容は、またいずれ。
ていうか、その前も、そのまた前も、まだアップしてなーい(笑)

またいずれ。



相方さん、今回も、楽しくて笑顔いっぱいの時間を過ごせましたよ。
幸せいっぱい、ありがとう(^^)


あ、今、あとちょっとっていうメールが来た。
あと少しだね。がんばってー
[PR]
by saya-bon | 2009-10-13 00:00 | 思うコトなどを。

ライブだよー

今日はフジファブリックのライブです

あと30分。

ねーむーいー(笑)


今日はカトーさんがよく見えるぞ きっと。
[PR]
by saya-bon | 2009-10-10 17:29 | 携帯より。