思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心に穴が、あいてるようです。

うん。
寂しいんだよね、きっと。

相方さんと、まともにおしゃべりしてない日が続くので・・・
寂しいんです。


今日もたぶん、おしゃべりはないでしょう。

いいんだけどさー


でも、昨日はちょっと、本当に悲しかったな。。。
昨日はね、いろいろあって、いっぱい話を聞いてもらいたかったんだ。
なのに、なんだかなぁ。。。
ひとりぼっちで、不安で悲しくて、泣き疲れて、寝た。

今日は、もう諦めた(笑)
期待すると、穴が大きくなるから、もうやめるんだ。




寂しいなぁ。誰か相手して欲しいなぁ。
って思う日に、必ずってわけじゃないけど、かなりの確率で、
元・癒しくんから、電話がかかってきます。

今日もさっき、本当に久々に、電話がかかってきました。
いつもの、いたずら電話(笑)

それすらも、今のあたしには、とっても癒される電話でした。


けど、最後は、「彼氏、絶対ほかに女がいるよー」
っていじわる言われたけどさ。

うん。そうだね。そうかもしれないね。←投げやり(笑)


待つのは疲れるね。
[PR]
by saya-bon | 2009-11-28 00:27 | 思うコトなどを。

距離の壁。

遠距離恋愛というものは、本当に難しいものだなぁと思う。

あたし今、こっそりひとり、壁にぶち当たってます。


だって。
会いたいときに会えないなんて、つらすぎる。
毎日おしゃべりしてたって、全部が満たされるわけじゃない。

相方さんには、たくさんの友達がいて。
その中には女の人の友達もいて。
どこかに遊びに行ったりもしてて。

あたしの知らない相方さんが、向こうにいるんです。

向こう側。あたし、何も知らない。

遠い遠い向こう側に、
あたしの知らない相方さんがいるんだなぁって思うと、
どうしようもなく苦しくなって、涙がこぼれます。


遠距離してまでつきあうって、どんな意味があるんだろう。

向こう側にいる、他のステキな人が、相方さんのことを好きになったら、
相方さんも、その人のことを気に入ったら、
あたしがいる意味、なくなっちゃうよね。

あたしって、そんな危うい存在なんだ・・・
と、思ってしまった。

思ってしまったんだ。


どうしようもない。
不安でしょうがない。
なに、この寂しさ。


遠距離してる人たちは、どうやって、このモヤモヤとした気持ちと、
対峙してるんだろう。

押しつぶされてしまいそうだよ。
[PR]
by saya-bon | 2009-11-26 00:03 | 思うコトなどを。

一ヶ月ぶりに・・・

相方さんと会いました。

今回は、ライブデートと水族館デート♪


相方さんとの水族館デート、これで3回目だわー(笑)

ていうか、まだ日記に書いてないけども。。。


今回も、とても楽しく幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとう。

相方さんといると、和みます。ほっこりします。
落ち着きます。安心します。


ドキドキはするけど、一緒にいて、とても居心地がいいのです。


サヨナラするとき、だから、とっても悲しくなります。
はなればなれになるのが、とても寂しい。

今度はいつ、会えるかな。


さっきお別れしたばっかりなのに、もう会いたいです。


相方さんは、今、何時間もかけて、運転して帰ってる途中です。
途中、何度か電話をして、安否確認(笑)しました。

もうそろそろ、おうちに着くころかなぁ?


今回も、はるばる会いに来てくれて、どうもありがとう。
ずっと運転しっぱなしで、疲れたでしょう?
本当にありがとね。

また会える日を、楽しみにしてます。
[PR]
by saya-bon | 2009-11-16 00:17 | 思うコトなどを。
ネットのニュースで、歌手の絢香が、だんなさまの水嶋ヒロと、
仲良く通院してるっていうのを読んで、
ちょっと羨ましいなぁって思った今日この頃(笑)

ていうか、夫婦なんだし当たり前のことなんだけどね(^^;

心強いだろうなーって思います。
よかったね、ステキなだんなさまがそばにいてくれて。

なんか、芸能人だから、いろいろ言う人もいるけどさー
病気は誰でもつらいものだよ。
きっと絢香も、芸能人だからこその、つらさがあるんだろうなぁ。


活動休止して、手術とかするんだろうか。
いいなぁ・・・
あたしも活動休止したい!・・・何の?(笑)


そうそう、こっちの日記では、ちゃんと言ってなかったですよね?

あたし、このたび手術をすることにしました。
バセドウの手術。

来月です。


そして、来週の土曜日、手術前の検査です。


緊張するー。。。


いろんな人の体験談を読んでると、やっぱり現実感が増すね。
怖い。


たいした手術じゃないのかもしれない。
先生も、そんなふうに言ってた。

でも。でもね。
本人にとっては、やっぱりたいした手術なんです。

病気自体も、他の病気に比べたら、全然かるいものです。
薬飲んでたら、普通に生活もできます。

でも、本人にとっては、やっぱり普通じゃないんだよね。
病気ってだけで、なんとなく、レッテルを貼られたような感じ。

病気ってことを、他人に知られて、同情されたり、
厄介モノ扱いされるのが嫌で、
職場でも、信頼してる人にしか言ってなくて。

でも、それはそれでつらくて、誰かに助けを求めたいときもあって、
そんなとき、何であたしは病気になっちゃったのかなぁって、
悲しくなって。

日々、体調、良くなったり悪くなったり、
精神的にも、躁鬱が激しかったり。


あたしが抱えてるこのモヤモヤは、きっとホントはちっぽけなものでしょう。
でも、やっぱり、ちっぽけなモヤモヤでも、
あたしにとってはたいしたモヤモヤなのです。


笑ってやり過ごすことができる日もあれば、
考えすぎて、落ち込む日もあります。

そして今は、不安で不安でしょうがない日々です。
手術のことを考えると、やっぱり怖いのです。



あたしの甲状腺は、普通の人よりも大きいんだそうです。
幸い、癌とかはなかったけども、
たぶん、薬を飲み続けても、完全に良くなることはないだろうって。
将来のこと(出産とか・・・)を考えても、切るのは妥当だろうって。


そんなわけで、手術をします。


切ったら切ったで、今度は、低下症ってのになるかもしれない。
ならないかもしれない。
切ってみないと分からない。

でも、それでも切った方がいいっていうことなので、
切ります。


まあ、そんな感じです(^^)


手術まで一ヶ月切ったので、ちょっとおセンチになってしまいました。
[PR]
by saya-bon | 2009-11-06 23:56 | 甲状腺の病気について

お料理日記。

10月は、クレープのほかに、料理二つ、受けてきました。
まとめてアップします!!


~魚の手開きを学ぼう~

さんまのすり身フライ
いりこだしのお味噌汁
大根の皮のきんぴら
ごまだれ団子

e0018024_20372840.jpg



~圧力鍋で極上ビーフシチュー~
ビーフシチュー
パストラミビーフサラダ
クレームダンジュ~チーズとヨーグルトのデザート~

e0018024_20382844.jpg




詳しいことは、アメブロの別館に書いてますんで、
そちらをぜひぜひ、どうぞ(^^)
「さやえんどう」っていうのもあだ名です。



えーっと、前回の日記が、とても暗い感じだったので。
もしかしたら心配されてる方もいらっしゃるかもしれません。
・・・いないかもしれないけど(笑)

どうにか、なんとか、がんばってます。
がんばるしかないので。

だけど、うまく笑えないのが、自分でも悲しいです。

どうしたら、うまく笑えるのかなぁ。。。
[PR]
by saya-bon | 2009-11-03 20:49 | オイシイ写真♪