思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寝る前に、

メールを送るもんじゃないな。
返事が来ないのが気になって、眠れやしない。
ばかだなぁ。

明日から、もうやめよう。
期待と不安でどうしようもなく苦しくなる。

便利な世の中になったけど、余計な不安が増えて困るね。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-27 01:40 | 携帯より。

おひなさまめぐり。

二月のはなしです。

何でもかんでも後手後手だ(苦笑)
まあしかし、昔からそうなのだから、仕方ない。ごめんね。



二月、相方さんとの月イチデート。
大分の日田、豆田町のおひなまつりを見に行ってきました。

天領日田っていうことで、古い建物がいっぱい並んでて、
歩いてるだけで、ワクワク。

相方さんと一緒に並んで歩くだけで、ウキウキドキドキやけどねー(笑)


この日は風が冷たかったけど、ものすごくいいお天気で、
たくさんの人でにぎわってました。


とにかく、お雛様の展示会場がいくつもあって、
行きたい場所を目星つけておかないと、迷って大変。

どこに行ったっけなぁ・・・

日本丸館っていう、昔、薬を作ってたとこや、
江戸時代から明治時代までのひな人形178体を飾ってる草野本家、
日本一の大きさを誇る、高さ60センチのお雛様がある雛御殿、
薫長酒造資料館の酒蔵で、武久夢二展があってて、ひとりウキャウキャ喜んで、
甘酒飲んで、具合悪くなった・・・(苦笑)

甘酒おいしかったんやけどねぇ。

人酔いしたのか、お雛様酔いしたのか、さあこれから食事だ!!ってときに、
ものすごく気持ち悪くなってね。
いろいろおいしいもの食べる気満々だったのにー

私が食べれないから、相方さんもおいしいもの何も食べれず・・・
ごめんね。


e0018024_19463676.jpg

ラムネの自動販売機だってー。どこがやん(笑)

e0018024_19472297.jpg

百歳雛。
白髪になっても、はげても、いくつになっても二人並んで、
なんかいいなぁって思います。

こういうふうに、相方さんとずっと一緒にいられるといいなぁ
なんて思いながら眺めてました。

e0018024_19485137.jpg

おひなさまいろいろ。
こういうのが、ここかしこに展示されてて、
どれもこれも見てたら、もういいよー!!ってなっちゃう(笑)

e0018024_19505865.jpg

お昼ご飯で食べた、しいたけ焼そば生卵入り。
「天龍」っていうお店にて。

日田といえば、焼そばだもんね。

おうちとか、屋台とかでは焼そば食べたことあるけど、
こういうお店でちゃんと食べるのって、初めてなような気がする。

けど、具合悪くなって、ほとんど食べられず・・・

お店の人に、持ち帰りできるか聞いたら、できますよーって言って下さって。
「おいしくなかったですか?」って申し訳なさそうな顔をされて、
非常に悪いことをしたなぁって、反省・・・

元気なら、モリモリ食べたのにー!!残念でならない。
でもちゃんと、おうちで食べました。
おいしかったよ。

またいつか、食べに行かなきゃ!


具合が悪くなって、せっかくの相方さんとのデートだったのに、
残念だったよ。




今月は、会えないみたいです。
寂しいけど、しょうがない。
しょうがないけど、やっぱり寂しい。

相方さんが元気だったら、会えたのかな?
・・・お金がないって言ってたから、元気でも、会えんかったろうな(^^;

しょうがない。しょうがない。
しょうがないって思わんと、不安でいっぱいになるからね。

我慢です。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-26 19:57 | 旅に出ました

あ、そういえば。

昨日は記念日でした。
一年と、二ヶ月の。

おめでとう ありがとう。

相方さんは、きっと忘れてるなぁ(苦笑)



相方さん、今、風邪をひいてつらそうです。
声が変わって鼻声で、ちょっとかわいい声になってます。
でも、咳とかいっぱい出て、つらそうです。

なので、わたしのことなんて、かまってられないみたいです。
寂しいけど、しょうがないです。



何もできなくて、ごめんね。
看病とかできなくて、ごめんね。

何の役にも立てないな。寂しいな。

支えになりたいのに・・・距離のばかやろー


わたしにできることって何だろうなぁ。
相方さんが笑ってくれるようなこと、何があるかなぁ。

そんなことばっかり、日々考えてます。


こんなわたしだけど、これからも、どうぞ仲良くしてください。


あーあ、会いたいなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-19 19:25 | 思うコトなどを。

いろいろとね、

考えちゃうんです。

取り越し苦労だと、分かっちゃいるけどね。
どうしようもないんです。


悲しいことに、相方さんとわたしは、
日々が交わっていない。

月に一度、会えるけれど。
それは、日常ではないのです。



なんて言ったらいいんだろうか・・・
考えても考えても、まとまらないんだけど。

ようするに、わたしは相方さんの向こう側が見えないから、
不安でしょうがないんだと思う。

わたしの前だけでの相方さんしか知らなくて、
日々が交わらないから、共通の話題も少なくて、
知らないことが多すぎて。
わたしがいなくても、相方さんの日常には、さして影響はない気がするよ。


彼女って、大体どんな存在なんだろうね。
一年も付き合ってるのに、だんだん自分の存在が分からなくなってきた。
どうふるまっていいのか分からない。
こんなに好きなのになぁ。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-15 23:59 | 思うコトなどを。

強運の持ち主。

瀬尾まいこさんの、『強運の持ち主』っていう本を読んだ。

強運の持ち主

瀬尾 まいこ / 文芸春秋




瀬尾さんの本は、まだ二冊しか読んでないけど、
読んでると、ほんわかして、あったかい気分になる。

主人公には、強運の持ち主である通彦さんという彼氏さんがいるんだけど、
まったく強運っぽいところがなく、ぼーっとしてる。
でも、そのぼーっとした感じが、とても居心地よさそうで、
なんだかとてもいいなぁって思った。

付き合って二年ほど経ってて。
まるで新鮮味はなくて。

休みがなかなか合わず、久しぶりに同じ日が休みになったから、
どこか出かけたいって思ってるのに、通彦さんは朝から寝てばかりで。
結局出かけた場所は、スーパーダイエー(笑)

せっかくのデートなのに、まったくもう!!
なんて思うんだけど、結局、そういう何気ない買い物や行動が、
幸せだったりするんだよね。


「一緒の家から出かけるには、そういう場所が一番いい。
私たちの生活に本当に必要なものを二人で買いに行く。
それで十分だ。
そういう小さなことで、ちゃんと私たちはつながっていられる。」


いいなぁって思う。

わたしも、そういう二人になりたいなって思う。

いつか、一緒の家から出かけて、日々の買い物を一緒にして、
同じ場所に帰って、同じテレビ番組を見ながら何気ない会話をして。
一緒に眠る。

そういう二人になりたい。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-14 21:49 | ほん。

シュガー&スパイス。

地味に、読書生活続いてます。

『シュガー&スパイス』っていう本を読みました。
こういうタイトルの映画があったなぁって思ったら、
映画の原作は、これじゃなかった(笑)

どうりで。
おはなしの内容、全然違うはずだ。


シュガー アンド スパイス

野中 柊 / 角川書店(角川グループパブリッシング)




別館でも書いたけど、これを手にしたとき、
なんとなく、甘い気分に浸りたかったのです。

甘いものを欲してたんだろうね(笑)


キラキラ、ほわほわした空気がいっぱいだった。
そんな印象。



気になった台詞。

『片思いって言えば聞こえはいいけど、
ひとりよがりで臆病な花は、愛らしくも美しくもないわよ。
散ることなどおそれずに、勇敢に咲いてこその花。
覚悟を決めなさい』


『だれかにとって、ほんとうにとくべつなものだったら、
ほかと区別する必要もないだろ?
呼びかける理由さえないのかもしれない』


あー、なんか。
心に響いた。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-14 02:23 | ほん。

お久しぶりな出会い。

そういえば。

ちょっと前にわたし、学生時代に片思いしていた人と再会したんですよ。
ネット上で(笑)

卒業してから10年以上ぶりに、接点が見つかりました。
もう、二度と絡むことはないと思っていたのに。

インターネットってすごいね。


メッセ送ってみたら、返事が返ってきて、
向こうから接点を作ってくれたので、
なんか嬉しかったです。

日記に写真が貼り付けてあって、それを見たら、
年はとってるけど、笑顔が変わってなくて、
その当時好きだったときのことを、思い出してしまいました(笑)

すごく好きで、ずっと見てたなぁ。
帰り道、待ち伏せしたりしてたなぁ。
放課後、一緒に残ってるわけじゃないけど、教室で二人っきりで、
勉強したりしてたなぁ。
友達が仲介に入って、がんばって昼休みとか、一緒におしゃべりしたなぁ。

思い出すと、純粋だった頃のことを思い出して、
胸がキュンキュンしちゃう(笑)


実際に会うことはないけど、こうやって繋がりができたこと、
なんだかすごく嬉しいね。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-11 18:23 | 思うコトなどを。

別府で遊ぶ。~天国編~

1月、別府に行ったときに、地獄編は書いたんですが。
それには続きがあって、次の日は天国に行ったんですよねー

天国っていうのは、別府ではきっと有名であろうラクテンチ!!
遊園地です。

e0018024_1904860.jpg


e0018024_1912975.jpg


ラクテンチ天国まで、このにゃんこケーブルカーに乗って出発!!
わんこもいるよ。

行ってすぐ、観覧車に乗ったり、
e0018024_1921589.jpg


入ってすぐのところにある、ラクテンチ名物あひるの競走で、
わーきゃーはしゃいだり。
e0018024_1925550.jpg


いろんな動物たちと戯れたり、遊具で遊んだり、
なかなか満喫しちゃいました。


e0018024_1942628.jpg

ひと泳ぎして、「仕事したぜー」とでも言ってるのか、ペンギンたちよ。

e0018024_195403.jpg

つぶらでかわいい瞳のポニーちゃん。

e0018024_1965035.jpg

これはまた、さっきとは別のペンギンたち。
ばっちり決まってるぜ。


子どもちゃんたちが楽しむような遊園地なので、
しょぼいといえば、しょぼいんやけど(笑)
楽しもうと思って楽しめば、案外と、楽しめるものです♪

わたし、気に入りました。


あと、ヤッターマンの15分くらいの映画を子どもに交じって見たり、
子どもに交じってジェットコースターに乗ってみたり、
サイクルモノレールで、一生懸命ペダルをこいでみたり、
童心にかえれます。


そうそうそして、ペンギンの散歩とかもあってね。
これがまた、ものすごくかわいいんです。
よちよち歩くペンギンを、運がよければ触れます♪



ラクテンチで天国気分を味わったあと、ちょっと遅めのお昼ご飯を、
TAKEYAってとこで食べました。

e0018024_1975145.jpg

やせうまのだんご汁。
あったかくておいしかったよ。


別府は、地獄もあって天国もあって、いいとこですねー
また遊びに行きます。

そうそう、じつは、帰りにデジカメのSDカードを入れた小さな巾着を、
どこかで落としたことに気付きまして。

泣きべそかきながら、いろいろなとこに電話をかけて、
最後に、ラクテンチにダメもとでかけてみたのです。

あんな広い場所だから、きっと落としていたとしても、
誰も拾ってくれないだろうなって諦めてたのに、なんと!!

ラクテンチに落ちてて、職員さんが拾っていて下さったのです。
ありがたい!!
しかも、着払いで送って下さいって頼んだのに、
「いえいえ、こちらで責任を持って、送らせていただきます。
そのかわり、また遊びにいらして下さいね」
だなんて・・・なんていい人なんだ・・・

ありがとう、おじさん!!!

ラクテンチ、また遊びに行くからねー!
[PR]
by saya-bon | 2010-03-07 19:09 | 旅に出ました
今日は休みだ嬉しいな。
夜はライブだ嬉しいな。

と、その前に、こないだ行ったライブの感想を書きます。
今年の私は、ちょっと違うでしょ?(笑)

と言いながら、別府に遊びに行った続きの日記は書いてないですがー・・・
まあそこは、大目に見て下さい。



2月27日(土)、10-FEETのライブに行ってきました。

マイミクさんと、去年のテンフィライブぶりに会いました。
お互い、会場に着いたのが時間ギリギリになってしまったけど、
そんなガツガツすることもないし・・・
って、開場時間を過ぎてから、コーラフロートを飲みながらおしゃべり。
年末のユニコーンが出たフェスの話とか、楽しく聞かせてもらいました。
ありがとう。


今回は、グッズはもう買わんどこうって思ったけど、Tシャツが良くて、
やっぱり買っちゃった(^^;


一番後ろのブロックで、
でもちゃんとステージの上が見えるステキな場所で楽しみました。



いただきもののセットリスト。
セトリあげてくれた方、ありがとうございます。

super stomper
VIBES BY VIBES
チャイニーズ・ヒーロー
STONE COLD BREAK
What's up
Freedom
joker stomper
SHOES
U
Raising The Roof!!!
Mr.bullshit
LIFE LIFE LIFE
Recollection
under the umber shine
quiet
4REST
1sec.
ライオン

back to the sunset
LOODY
AND HUG
RIVER
2%
goes on
-encore-
リンダリンダ
BE NOTHING
EVERY
HEY!
BE FRIENDS AGAIN
CHERRY BLOSSOM


ワンマン、やっぱりいいよねー♪
もう、最初から最後まで、すっごく楽しくって。

いろいろとたまってたものが、スカっと晴れた。

細かいところはもう全然覚えてないんだけど。

『STONE COLD BREAK』はめっちゃかっこよかったし、
大好きな『Recollection』が聴けて、それだけでうるうるしてしまったし、
『4REST』と『ライオン』は、毎回聴くけど、毎回ボロボロ泣いてしまうよ。

この日一番は、何だろうなぁって考えたけど、私の中では『1sec.』かな。

肩車されてかつがれてる人の人数が、ものすごかった!!
後ろから見てて、本当にすごい光景で、でも、かっこよかったんだよね。
圧巻でしたよー


本編ラストは『goes on』
これまた私の大好きな曲。

「人が海のように大きくなれたら 人が波のように優しくなれたら」
私もそんな人になりたい。


アンコールでは、いつものようにコウイチのリサイタル(笑)
今回は『リンダリンダ』!!
こないだのライブでも、みんなでやったよねぇ。
気に入ってるのかな。

で、今回なんと、「リンダリンダのベース弾けるヤツおる?」って、
お客さんの中からベースを探したんですよ!!
そしたら、いるんですよねー。

ヤマネくん(笑)

ボーカルがコウイチ、ギターがナオキ、ドラムがタクマ、
そしてベースがヤマネくん!!

「ヤマネ」コール、かなりウケたー
盛り上がった盛り上がった。

それだけじゃ終わらず、次は、「10-FEETの曲弾けるヤツおる?」って。
そしたらやっぱり、何人か手を挙げてて。

選ばれたのは、コガくん(笑)

『BE NOTHING』をやりました。
これも盛り上がった盛り上がった。

それにしても、すごいなぁ。
テンフィ大好きな素人が、テンフィと一緒に演奏しちゃうなんて!!
なんか、嬉しいよねぇこういうの。

すっごく楽しかったです。

タクマの号令で、隣りの人や後ろの人と、笑顔でハイタッチしたり、
ラストの『CHERRY BLOSSOM』で、たくさんの桜吹雪が舞ったり、
どれもこれも、笑顔がいっぱい。

タクマがマイクを通さずに、大きな声を張り上げて、
いろいろいいこと言ったけど、私がうまく伝えられんのがもどかしい(笑)

あーでも。
少しぐらい恥かいても、それで人生が変わるなら、
恥かいて人生変えろ!!
とか言ってたなぁ。

私も変わりたい。

テンフィのライブは、激しいけどとてもあたたかい。
「がんばれ」って背中を押されるっていうよりは、
「みんないろいろあるけど、一緒にがんばっていこうよ」的な、
そんなような励ましをもらえるような気がして、
終わったあとはすごくほっこり、幸せな気分になれます。


10-FEETのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-05 11:28 | 10-FEET