思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、オザケンのライブに行ってくるのです。
ウキウキなのです。
痛快ウキウキ通り歌うのです。

めちゃくちゃ楽しみです。
千秋楽、何が起こるやら・・・キャー

雨が降ってるけど、これは梅雨前線のせいで、
わたしのせいじゃないからね。←わたし、雨女(笑)


サッカー見て、寝不足なせいで、ヘンなテンションで行ってきます。
小沢くーん♪
[PR]
by saya-bon | 2010-06-25 14:10 | 音楽アレコレ。
明日から、三日間、毎日ライブです(笑)
なので、忘れないうちに宿題をさらっと仕上げときます。


6月4日(金)、ストレイテナーのライブに行きました。
テナーのライブは、去年の12月以来かな?

前の方に行く元気もなかったので、
(というか、Tシャツを探すのがめんどくさくて、ジーンズじゃない格好で行ったのだ。笑)
PAの前、かなりいい場所に立って待機。

そこで、隣に立ってた女の人とおしゃべりして、なんとなく待ち時間も寂しくなかった。
テナーのライブは初めてだそうで、すごく楽しみな様子が伝わってきて、
なんだかとても初々しかったです。

始まる前に、シンペイちゃんの声でアナウンスがあって。
それは何かというと、ダイブなどの危険行為は禁止っていうことでした。
どうやらどこかの会場でケガ人が出たみたいで。ありゃりゃ・・・

福岡のライブは、そのアナウンスのおかげかどうかは分からんけど、
行儀よく盛り上がったように思います。


いただきものの、セットリスト。ありがとうございます。

01.MEMORIES
02.FREE
03.KILLER TUNE
04.クラッシュ
05.BIRTHDAY
06.Discography
07.Man-like Creatures
08.CLONE
09.Toneless Twilight
10.MAGIC BLUE VAN
11.Stilt
12.TRAVELING GARGOYLE
13.イノセント
14.SIX DAY WONDER
15.Dark Blue Day
16.OWL
17.DONKEY BOOGIE DODO
18.クラムボン・インザエアー
19.BERSERKER TUNE
20.Little Miss Weekend
21.TRAIN
22.瞬きをしない猫

En
23.Sunny Suicide
24.Melodic Storm


ステージの上、ばっちり見えて、よかったなぁ。
全員ちゃんと見えたんだけど、やっぱりどうしても目が離せなくなるのは、
ひなっちなんだよねぇ・・・(笑)

今回も、すっごくひなっちの動きが激しくて、楽しかったー
指でビシーって指された人、いっぱいいたよね。
そのしぐさがたまらん!(笑)

あ、あとひなっち、パーマかけてて、髭生やしてたねぇ。
もう髭は剃ってるみたいやけど。

ホリエくんは、髪の毛伸びてたなぁ。
前髪が伸びててね、上にかき上げて、おでこが見えた顔がよかった。

会場の盛り上がりがよかったみたいで、「福岡アツイね!」って喜んでた。

いろいろ和やかに、楽しいやりとりもあったんやけど、忘れた・・・

印象に残ってること、つらつらと。
3曲目でキラチュンて、すごいよね!!一気にテンションアップ!!!
鍵盤ホリエ、ステキすぎ。見入ってしまった。
『DONKEY BOOGIE DODO』大好き。かっこいいなぁ、この感じ。
気持ち良く、揺れる。
『DONKEY BOOGIE DODO』から最後まで、もう最高。楽しすぎる。

そして、この日一番は、『BERSERKER TUNE』!!!
めっちゃアレンジがかっこよくて。本当にかっこよくて、びっくりした。
すごくよかった。何これ。別の曲みたい。
聴けてよかったー。
大満足。

テナーのライブ、本当に楽しいよねー(って、誰に言ってるの?笑)

満足気分でドリンクコーナーまでの流れに乗ってると、
すぐそばに、フジファブリックとかテンフィのライブで仲良くなったお友達アッキーを発見。
かなり久しぶりの再会で、すごく嬉しかったです。
ちょこっとだけど、おしゃべりできて、すごく嬉しかったなぁ。ありがとう。

そのあと、地元のテナー友と合流し、キャッキャしながら出待ち。
ひなっちやホリエくんに手を振って、ウキャウキャ喜んで、ライブ終了。

そうそう、今回Tシャツ、久々に購入。
だって、いつもと違って明るくてかわいかったんだもの(笑)


今回のアルバムは、いつもと違って、最初聴いたときからすごく好きで。
ライブで聴いてさらに良くて。ますます大好きになって、ライブ終わったあとも、
ずっと聴いてます。

テナーのライブ、すごくいいよって毎回言ってるけど、
今回もホント、すごくよかったです。

テナーのライブ、行ったことない人は、ぜひ行ってみて下さい。


ストレイテナーのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2010-06-24 21:33 | 音楽アレコレ。

えひめ旅日記。その1

ゴールデンウィークの話です。昔の話ですみません(^^;
ようやく日記書きます。
でも、初日分だけです(笑)

5月の連休を利用して、愛媛に遊びに行きました。
相方さんに会いに。
別府から、船に乗って行きました。

八幡浜に着いて、まずはお昼ご飯。
八幡浜は、ちゃんぽんが有名なのだそうです。
ならば食べとかなきゃ!ということで、有名なお店らしい『ロンドン』てとこに行きました。
お店は、昔からあるフツーの定食屋さん?みたいな感じ。

e0018024_15325736.jpg


みんな、ちゃんぽんを食べるために並んでるんだよ。たぶん

ちゃんぽん以外にも、いろいろメニューは豊富で、一番高いメニューが、なんとステーキで。
2625円て書いてありました!
他のはね、1000円弱くらいの値段設定なのに、なんでこれだけこんな高いの!?(笑)
めちゃくちゃ気になって、どんなのか気になって、店員さんに聞いてみたかったけど、
すごく忙しそうだったので、聞けず。ちょっと心残りです。。。

e0018024_15344220.jpg


そんなこんなで、ちゃんぽん!!
調べてみたら、八幡浜ちゃんぽんは、鶏がらや煮干しでダシをとった、
あっさりスープが特徴らしい。
うんうん、あっさりしてておいしかったよー

あと、これまた名物のけずりかまぼこをまぶしてあるおにぎりも、愛媛っぽい。


満腹になったあとは、大洲のポコペン横丁ってところに行ってみました。

e0018024_1535401.jpg


想像してたよりも、こじんまりとしたとこだったけど、
昔懐かしの看板とかおもちゃとか食べ物とか、いろいろあって、
ワクワク楽しかったです。

e0018024_1537121.jpg


こんなのとか、あんなのとか。
たぶん、私よりももうちょっと上の年代の人たちの方が、もっと懐かしいんじゃないかな。

お散歩しながら、道の駅的な建物で、
じゃこかつとしぼりたてのみかんジュースを食べて飲む。

e0018024_15373631.jpg


じゃこかつっておいしいのねー 
しぼりたてのジュースも、すごくすごく甘くておいしかった。
大満足!
なんか、愛媛に来たー!!って感じよね(笑)


そのあとは、下灘駅っていう無人駅に行ってきました。
ここは、海がものすごく近くて、それで眺めがとても良くて、
なんかとても有名なとこらしい。
最近では、キムタクのドラマのロケでも使われたらしいよ。

すごくすごく、ステキなところでした。

e0018024_15383170.jpg


あまりの眺めの良さに、感動。
行けてよかったー

e0018024_15395592.jpg


2人でベンチに座って、ぼー(笑)


そして、双海サンセットビーチってとこで、夕日を眺めました。

e0018024_15412529.jpg


デートにはもってこいの場所ですねぇ(笑)
といいながら、ものすごい人の多さでしたけど。


夕食は、『ごちそうさま』っていうお店で、ハンバーグを。
ここは、ジャンボ料理を出すお店らしくって、普通サイズでも量が多かったです。

ご飯の量は、男女でまた違ってて、男性の方が多くよそってあります。

e0018024_15432467.jpg


少なめって言うの忘れた!って、相方さん、苦い顔してました(笑)

e0018024_15443057.jpg


向こうが相方さん、こっちがわたし。
ハンバーグ、相方さんのオススメだけあって、すごくおいしかったです。
また食べたーい!!


他のテーブルの方が、大盛りを注文してあったので、ワクワク盗み見してたけど、
ホントに大盛り!ものすごかったんだから!!!

相方さんに、大盛りを頼んでみてーってお願いしたけど、無理!って却下されました。
あーあ、目の前で見て、大笑いしたかったのにー(笑)
いつかまた連れてきてもらおう。そして、そのときはぜひ、大盛りを頼んでもらおう。
そうしよう。うふふ、楽しみだー←悪魔


ハンバーグ、おいしかったです。おなかいっぱいになりすぎました。
ここも大満足!


そういった感じで、初日終了。


二日目は、またいつか・・・(笑)
[PR]
by saya-bon | 2010-06-20 15:48 | 旅に出ました
今日、18日は、2人にとって「おめでとう ありがとう の日」です。

夕べ、日付が変わって、めずらしく相方さんの方が、
「あ、日付変わっとるやん!」て気付いてくれました。

嬉しかったです それだけで、すごく。


一年と5ヶ月経ちました。

おめでとう ありがとう。
これからも、どうぞよろしくね。


でも、今日は「ただいま」のメールのあと、音沙汰ないので、
たぶん寝てるんだと思います。
あーあ、おしゃべりしたかったのになぁ。。。



さて。
久しぶりに、好きな歌の紹介でもしようかしら と思います。


♪SIMAITAI / Base Ball Bear

いま、君がいないただそれだけで 何もかも面白くない
戯れ事も夕食も 何をするじゃなく、誰とするか
君としたいことは沢山 遺跡めぐりもしてみたい



だいたい、ベボベの曲は、どれも甘酸っぱくて。言葉のチョイスとか、
聴いてると、なんだかこそばゆい感じにもなっちゃうんだけど。

そこが、好きなところなのです。


この詞の、まさにこの部分が、とてもとても大好き。

「何をするじゃなく、誰とするか」

そうなの。
なんでもいいのよ、つまらないことでも。
誰とするかで、なんでもないようなことが、
とても楽しくてキラキラしたものになるのです。

わたしの場合は、もちろん相方さんで。
相方さんと一緒なら、何でこんなことで楽しめるの?ってことでも、
すごくすごく、楽しくておもしろくて、幸せな気持ちでいっぱいになる。


我ながら、ちょっとイタイ発言してる気もするけど、
正直な気持ちです(笑)
[PR]
by saya-bon | 2010-06-19 01:00 | 思うコトなどを。
安藤裕子さんの曲に、『六月十三日、強い雨。』っていう曲があります。
それを日記のタイトルにしてみたくって。
残念ながら、強い雨も降らず、雨さえも止んでしまったけど・・・(笑)

昨日と今日と、久しぶりに、連休でした。
穏やかに過ごしました。

毎日、こんなふうに。ゆっくりと、自分のやりたいことをやって、
のんびり静かに、ゆったりと過ごしたい。


今日はこれから、久しぶりにお友達の家で、お食事会。
簡単ケーキを焼いて、手土産に持っていきます。

なんか、こういうの女子っぽいな(笑)


人様の日記とかを読んでると、みんなステキ女子の雰囲気を醸し出してて、
わたしもこういう風になりたいんだけどなぁ・・・
なんて、ちょっとがっかりしてみたり。

なんていうか、
やわらかい雰囲気を出したいんだけど、なかなか ねぇ。

もっともっと、人に優しくなりたいなぁって、最近よく思います。
ちょっとしたことでピリピリせず、焦らず騒がず、おっとりと。

かわいいひと になりたいなぁ。



三十路すぎの女が、今更、何を言ってるんだかって感じですけどね(笑)
[PR]
by saya-bon | 2010-06-13 15:02 | 思うコトなどを。
雨が降りそうな、日曜日の夕方。

今日も、何をするでもなく、ぼーっとした一日を過ごしてしまった。
昨日の仕事が、あまりにもきつくて、何をする気にもなれなかった。
このきつさが、毎日続くのかと思うと、なんだか気分的に憂鬱なのです。
しょうがないんだけどね、こういう仕事なのだから ね。


過去日記がたまってるので、今日もライブ感想文を片付けます。

5月8日(土)、Base Ball Bearのライブに行ってきました。
初めてのホールツアーです。
ベボベのライブで、ホールってどうなの?と思ったけど、
国際会議場は、私、好きな会場なので、それに関しては嬉しかったです。

この日はね、マリンメッセで浜崎あゆみのライブや、サンパレスでアルフィーや、
あと、さりゅちゃんも、どこかでライブやってたみたいで、
いろんなみゅじしゃんが福岡に大集合でしたよ。

あゆのファン、すごかったなぁ。”あゆ”って感じだったなぁ。
アルフィーのファンも、”アルフィー”って感じだったなぁ 落ち着いてて。

・・・どんな感想やん(笑)

ベボベファンも、ベボベって感じだったよ。Tシャツ着て、タオルまいて、若いねー
って、そんな私も、前回のゼップツアーのラグランTをしっかり着てましたけどね!!
(タオルは持ってないので、相方さんに借りました。いい加減買えってね・・・)


そう、今回チケットの番号がとても良くて。
なんと二列目、小出氏の真ん前だったのですよー!!すごいすごい。

近いと、見える景色が全然違うね。
しおりちゃんも湯浅くんも、いつもはあんまり見えん堀くんも、
ばっちり見えて、いい場所でした。


いただきものの、セットリストです。ありがとうございます。

SAYONARA-NOSTALGIA
SIMAITAI
STAND BY ME
メタモルフォーゼ真っ最中
つよがり少女
SCHOOL GIRL FANTASY
17才  
FICTION ONCE MORE
透明26時
ホワイトワイライト
WINK SNIPER
ダンス湯浅将平~ドラマチック
changes
海になりたいpart.2
海になりたい
GIRL FRIEND
LOVE MATHEMATICS

夕方ジェネレーション
BREEEEZE GIRL



細かいことは、全然覚えてないんですけど。
近いので、みんなの表情が良く見えて。
堀くんが、すっごくすっごく、いい笑顔でドラム叩いてるのが、
ものすごく印象的でした。
見てたらこっちまで嬉しくなって、堀くん見て、ずっと笑ってました。

しおりちゃんも、とてもかわいらしくて。よく前に出てきてくれてたよ。
時折見せる笑顔が、本当にかわいくってねー。媚びてない笑顔だから、余計に。
キュンキュンしちゃうね。

私の大好きな湯浅くんは、前回のツアーのとき、とてもかっこいい髪型だったのに、
今回はそうでもなくて、ちょっと残念だったけど。それでもいいの。
かっこいいのにかわりはないから(笑)
湯浅くん、色白さんだから、暑くてゆだったような赤くなった顔が、とても好きー

こいちゃんは・・・真正面にいたにも関わらず、あんまり見てないです(笑)


『17歳』が終わったあと、こいちゃんが、「みんな座って座ってー」って言って、
みんなを座らせて、そこから聴かせるコーナーに突入。
まったりとした時間でした。ホールならではの演出だねぇ。
『FICTION ONCE MORE』よかった。

で、まったりしたあと、しおりちゃんのWINK SNIPERさん登場。
「あんたたち、何座ってんのよ!」
「立ちなさい!立て!!」って(笑)
思いっきり、こいちゃんに言わされてましたが、それがまた、かわいかったー
ポーズもばっちり決まってました。
こいちゃんに、「その手、何?」って突っ込まれてたけど。

『ドラマチック』で、ダンス湯浅将平が見れた。すっごい近くで見れた。
あのダンス・・・彼にしかできんよね(笑)
終わったあと、普通にかっこいいギター弾いてるのも、すべてが笑える。うふふ(笑)

本編ラストの『LOVE MATHEMATICS』、やっぱかっこいいねー
ものすごく盛り上がりました。

アンコールで『夕方ジェネレーション』聴けた!!!
かなり嬉しかったなぁ。めっちゃ久々にライブで聴いたような気がする。
記録を振り返ってみたら、2007年に行ったライブ以来?間違っとるかもしれんけど。

最後はさわやかに、『BREEEEZE GIRL』で終了。


あと、個人的に、聴けて嬉しかったのは、『SIMAITAI』
じつはとても好きな曲なのです。歌詞が、とても甘酸っぱくて(笑)


『祭りのあと』をやってくれなかったのが、とても残念です。
こないだはやってくれたのになぁ。毎回は、やっぱりやってくれんのやね。
聴きたかったなぁ。。。


ダブルアンコールとかもなく、さくっと終わってしまったのも、ちょっと残念だったけど。
前から2列目で、とても楽しかったので、満足です。

Base Ball Bearのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。



あ!!!
いかん、まだ終わってはいけない。大事なことを書くの忘れてた!!

わたし、なんと、こいちゃんが投げたピックを、ゲットしてしまったのですよー!!!

e0018024_1754234.jpg


ひゅーんと頭の上を越えたって思ってたら、後ろの人たちがないないって探してて、
あれ、もしかして・・・って思って、足元を見たら、なんとわたしのところに落ちてました。

うわー、うわー、うわー。

終わったあと、数人の方に、写真撮らせて下さい!って言われちゃったー
まるで、有名人になった気分(笑)

あー、思い出したら、なんかすっごくテンション上がってきた。
楽しかったです、とても。
[PR]
by saya-bon | 2010-06-06 18:04 | 音楽アレコレ。