思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞生活。

気が向いたときに、ちまちまハガキを送っていたところ、
ついに結果が出ました!!




e0018024_1111693.jpg





どぶろく!!!
当たっちゃったー♪

愛媛の情報番組、もぎたてテレビ、ありがとう(^^)



私はほとんど飲めないので、相方さんが喜んで飲んでおります(笑)
[PR]
by saya-bon | 2011-02-28 11:03 | 思うコトなどを。
2月はライブの予定が一つもないから、
たまってたライブの感想文、ゆっくり書けるなぁ・・・なんて思っていたら。

あっというまに終盤じゃないですか。。。
なんてこったい

というわけで、いまさらですが、振り返ってみたいと思います。

1月19日(水)、グループ魂のライブに行ってきました。
初めての魂さんに、ドキドキワクワク。

平日だったので、高速は使わず、のんびり下道ドライブで高松まで向かいました。
平日にも関わらず、みなさん予想外ののんびりドライブで、
途中くじけそうになったりもしたけど、どうにかこうにか、香川県。

香川県に入ってから、眠気防止のために、
うどん屋さんがいくつあるか数えたりしてみたけど、
20くらいで、いくつ数えたか分からんようになり、断念。
それより、「名物かまど」の貼り紙が、電柱ごとに貼ってあるのがとても気になり、
そっちを数えていけばよかったなぁって思ったけど、後悔先に立たず。

途中で、「水曜どうでしょう」でもおなじみだという、
鳥坂まんじゅうを買って食べました。おいしいー
e0018024_1421723.jpg

e0018024_14194932.jpg

冷めるとおいしさ半減なので、ほかほかなうちに食べましょう。
そんなに甘くなくて、いくつでも食べられます。

そしてついに、目的地周辺到着!
高松のおいしいお好み焼き屋さん「ふみや」で、おいしいお好み焼きを食べて、
e0018024_14275931.jpg

(写真は前回の使いまわしです、ごめんなさい)
腹ごしらえもばっちり。


わりと前の方にいけて、ドキドキしながら待ってたら、
あっというまにギュウギュウになりました。
始まったら、もっとギューってなりました。

初めてのグループ魂。

ものすごく楽しかったです!!!

最初、湊カヲルさんが登場したんだけど、モヒカンにびっくり。
そして、ブル中野っぷりに爆笑。
暴動(宮藤官九郎)さん側にいたんだけど、テレビで見るよりかっこよくてびっくり。
破壊(阿部サダヲ)さんも、かっこいいしかわいいし、本物ステキー!!
ドラムの石鹸(三宅弘城)さんも、男前だったよー

セットリストは全く覚えてないけど、マイミクさんたちとカラオケ行ったときに、
マイミクさんがいっぱい歌ってくれた曲、たくさん聴けたよ。
下ネタも満載でした(笑)

会場に子どもさんが来てて、サダヲさんは、その子どもさんによく話しかけてました。
最後は、名前を聞いて会場みんなで、その子の名前を叫んだ(笑)

楽しすぎて、あっというまに終わってしまった。
アンコールで、中村屋も見れて大満足。

それにつけても、サダヲさんのステキだったこと。
もともと好きやったけど、ますます好きになりました。笑顔がいい!
ダンスがとても上手です。職務質問!!


遅刻さんと小園さんが、「鶴丸」といううどん屋さんで、カレーうどんを食べたって言ってて。
「鶴丸」っていうお店は、行ってみたいなぁと思ってたけど、いつも日曜日でお休みで。
やった!この日は平日!!
というわけで、ライブが終わったあと、行ってきました。

みんな考えることは同じみたいで、他にもたくさん、ライブに行ってたファンが来ました。

念願の、「鶴丸」カレーうどん。おいしかったー!!
e0018024_14573951.jpg



思いっきりグルメレポになってしまいましたが、これにて終わります。


グループ魂のみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2011-02-23 15:03 | 音楽アレコレ。

毎日かあさん。

映画を観てきました。
『毎日かあさん』


昨年?おととし?『女の子ものがたり』を観に行ったか観に行く前か、
その頃から、「西原さんの作品、おもしろいから読んでみなよ」
と、方々から勧められていたのですが。

読もうと思えば、すぐに読めるところにあるもので、
いつでも読めるから、また今度でいいやー
と、ずるずる今日に至ります。

なので、原作も読まずに映画を観に行きました。
すごくいい映画でした。

前半は、くすっと笑える場面がいくつもあって、へらへら笑いながら観てたけど、
徐々にそういうわけにもいかなくなって、
しまいには、エンドロールが終わったあとも、しばらく涙が止まらなかったです。

キョンキョンのおかあさん、迫力があってよかったなぁ。
本当におかあさんしてるみたいだった。
強いだけじゃなくて、優しさもたくさん溢れてて、
全然完璧じゃなくて、それでもちゃんと、毎日かあさんしてて。

永瀬正敏の、ダメな男だけど憎めないお父さんも、すごくよかったな。

そして、子どもたちのなんとかわいいこと。

思い出すと、ほんわかせつない気持ちになって、
映画のいろんなシーンがよみがえって、油断すると涙がこぼれそうです。


家族っていいなって思いました。
いいことばかりじゃなくて、嫌になってしまうことの方が多いんだろう。
だけど、一緒に笑ったり泣いたり、本気で喧嘩したり、
帰る場所があるっていいなぁって思いました。
そしてそれはきっと、おかあさんが、ちゃんとおかあさんしてるからなんだろうな。

やっぱり世のお母さんたちは、すごくてえらい。
尊敬します。


最後にもうひとつ。
西原かあさんのお友達の子育て目標が、
「一人も死なせないこと」っていうのが、ステキだなって思いました。
[PR]
by saya-bon | 2011-02-21 14:17 | 映画のはなし。

雨女ならぬ・・・

雪女 かもしれない。



今日の夜、夜行バスで相方さんのいる街まで、帰る予定ございました。
しかし、雪のせいで高速道路が通行止めになっているらしく、
お昼過ぎに、「運休のお知らせ」の電話が・・・

先月も、ちょうど一ヶ月ぐらい前でしたか。
高速バスで帰っていたら、雪で高速が通行止めになって、
下道を迂回して、朝の7時に着くはずが、10時過ぎに到着した記憶があります。

まさか今月も、雪で悩まされることになるとは ねぇ。


明日は今治で、何かイベントがあるらしく、
そこでバリィさん(今治のゆるきゃら)に会えるかもしれないってことで、
行く予定だったのになぁ。

焼き肉焼いても家焼くな でおなじみの、バンコちゃんも来るって話だったのに。
つくづく残念でなりません。

明日の夜は、バス動いてくれるかしら
明日も雪で大変なのかしら

天気予報をまめにチェックしなくちゃねー
[PR]
by saya-bon | 2011-02-12 23:05 | 思うコトなどを。

蛇口ジュース!

こんなステキなものを見つけました。
・・・テレビで紹介されてたのを見て、見に行ったのですが(笑)

じゃーん!!
e0018024_1556549.jpg


蛇口から、ホントにみかんジュースが出るんだよ。
すごいね。楽しいね。
[PR]
by saya-bon | 2011-02-01 15:58 | オイシイ写真♪