思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

勤労したい

現在、バイトを探しているのですが、なかなかいいのがありません。

なにせ、土地かんがなく、交通手段が徒歩か自転車しかないものですから、
なるべく近所でバイト先を探したいんだけど・・・

まあ、ないよね。


ひとつ、いいなって思うのがあって、面接を受けたんだけど。。。
落ちちゃいました。

土日も繁忙期も、働ける限りがんばりますって言ったんだけど、ダメでした。
何が原因かなぁと考えて、やっぱり年齢的なものもあるのかな?とも思ったり。

そこは、カフェでした。
たぶん個人経営で、オシャレでそこそこ落ち着いたカフェなんだけど、
店長さんが私よりもたぶん若くて、
働いている人も、若い子みたいだったので、
きっと若い子がよかったんだろうなぁ。大学生とか、フリーターでも三十路手前の。


これから先、そういったことがどんどん増えていくんだろうな。
まだまだ若いと思っていても、すっかり歳をとってしまったようです。

焦っても仕方がないんだけど、焦ります。
でもやっぱり仕方がないので、ぼちぼちがんばります。
[PR]
by saya-bon | 2011-05-24 16:23 | 思うコトなどを。

懸賞生活。

忘れた頃に、当選通知が届きました。
人生2度目の懸賞当選!!

e0018024_154473.jpg


ソイッシュ当たりました。

不思議な味でした。
[PR]
by saya-bon | 2011-05-23 15:04 | 思うコトなどを。

いろいろと思うこと。

とくにファンとかじゃなかったけど、なんかショックだった。

自殺するって、よっぽどのことだよね。
でも、残された人のことを思ったら、悲しくて悲しくてしょうがない。

天国のお母さん、悲しむよ。
残されたお父さんやきょうだいたち、もっともっと悲しむよ。

自殺ができるのならば、他にどんなすごいことだってできそうなのに。

だけど、きっと本人にしか分からない何かがあって、
つらくてつらくてどうしようもなくて、苦しかったんだろうね。

まわりの人にも言えないくらい、暗くて重くてどうしようもできない何かを、
抱え込んでしまって、疲れちゃったんだろうね。


笑顔がかわいらしくて、いつも元気いっぱいって感じだったけど、
無理して笑ってたんだろうね。

まだ若いのに、これからいくらだって、ステキなことがあっただろうに。
悲しすぎます。


なんか・・・
なんかよく分からないけど、悲しいです。
[PR]
by saya-bon | 2011-05-12 13:17 | 思うコトなどを。