思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

巷では、AKB48の総選挙で大変盛り上がっているようですね。
今日なんですね。生中継とかされるんですね。
すごいですね。

みなさんは誰がお好きですか?
私は、まゆゆが好きですねー。あの子はかわいいねー
いい子いい子したくなるよねー 



・・・これ以上話は膨らまないので、AKBの話は終わります。



ライブ日記書きます。

5月14日(土)、「road to MONSTER baSH」巡業編~IYO baSH~というイベントに行ってきました。

出演者は、
MONOBRIGHT
THE ラブ人間
cinema staff
スナッチハンター
suzumoku

モノブライト目当てで行きました。
ヒダカさん見たさに、ヒダカさん側で見ました。

他の出演者は、ラブ人間とsuzumokuを名前だけ知ってるぐらいで・・・
モノブライトが見れたらそれでいい、ぐらいの気持ちでした。


会場に入るときに、物販のところにラブ人間のメンバーが立ってて、
終わったらグッズ買ってくださいねーって、気さくに声かけて下さいました。

THE ラブ人間、テレビでPVを見たときには、ふーん・・・ぐらいだったのに、
ライブで見たら、なんかすっごくよかったです。

何がよかったのかしら、
MCとかめちゃくちゃくさくて、こそばゆくて笑ってしまいそうなくらいだったのに、
胸にぐっとくるものがありました。

鍵盤の子が、とてもニコニコしてました。
ベースの女の子が、とてもかわいかったです。
一番前で見ていたので、ボーカルの金田くんが、思いっきりそばで歌ったときには、
どこを見ていいか分からなくて、彼の膝小僧ばかり見つめていました。

よかったです。
ライブを見なかったら、きっとふーん・・・で終わっていただろうから、
ライブで聴けて、よかったです。


あと、suzumokuが、これまた予想以上によくって。
ボーカルさんの、力強くはっきりした歌声がものすごく響いて、
聴き入ってしまいました。
いやぁ、ほんとによかったなぁ。嬉しくなりました。


で、楽しみにしていたMONOBRIGHTは、もちろんとても楽しかったです。
桃野やヒダカさんが前に来たとき、めちゃくちゃ触りまくりました(笑)
桃野の汗がすごかった・・・

相当、盛り上がりました。
そんで、MCはいつものように下ネタが入り混じりつつ、
笑いっぱなしでした。

モンバス出たい出たい言ってました。
出ますね!行きますよー めちゃくちゃ楽しみ。


終わったあと、外で出待ちのようなことをしていたら、
ラブ人間のみなさんが、とてもにこやかに、気さくにみんなと接してました。
私たちのとこでも、めっちゃニコニコして握手してくれたり、なぜかハイタッチしたり(笑)
モノブライトのメンバーも間近で見れたし、桃野と握手もしたし、
それだけでもおなかいっぱいなのに、
目の前を、ヒダカさんが通って行ったー!!

通りの向こう側で他のメンバーを待っていて、まだ車に乗り込んでいない。
どうしよう、どうしよう、握手してもらえるかな?どうかな?怒られるかな?
と、なんかもう、どうしようもなくウジウジした大人が数人(笑)
えーい、行っちゃえ!と、勇気を出してヒダカさんに声をかけました。

いやーん、ヒダカさん優しい。
嫌な顔せずに、握手してくれましたよ。
そんで、図々しくもチケットにサインまでいただいてしまいました。
ありがとうございます!ありがとうございます!!

久々に、ミーハー魂に火がついてしまいました(笑)

しあわせいっぱーい


出演者のみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2011-06-09 15:20 | 音楽アレコレ。
6月6日。
いろんな記念日があるみたいだけど、
私の中では、悪魔の日(笑)

悪魔の日は、大好きだった人の誕生日。

お誕生日おめでとう。


卒業してから、一度も会ったことはなく、
きっとずっと会うことはないと思ってた。


だけど、今ではなぜか、マイミクさんになっている(笑)
浅い近況などを、知っている。

なんか、不思議。

大好きで大好きでたまらなかった人の、今 が、ちょっとだけ分かる。

いいのか悪いのか、彼もちゃんと、歳を重ねていた。


今、出会ったとして、彼を好きになるかどうかは、正直分からないけど。

好きだった人と、こうやってまた繋がっていられることは、とても嬉しく思う。


あの頃は、好きで好きで、一緒の空間にいられるだけで幸せだった。
緊張して話せなくて、だけど彼の行動がおもしろくてケラケラ笑ってて、
だから、あんまり話した記憶がない。

今ならいっぱい話せるかなぁ?

じっくり話してみたい気もするし、
やっぱり見たら、ケラケラ笑っているだけかもしれない。


懐かしいな。ちょっとだけ、戻れるならあの頃に戻ってみたい。
[PR]
by saya-bon | 2011-06-07 00:55 | 思うコトなどを。
ライブ日記、ちゃんと書きます。
4月からの分は、ちゃんと書いていこうと思います。

でも、最近は記憶力低下が激しいので、手短になっちゃうかもしれないです。
老いには逆らえないです。仕方のないことです。
でも、途中でぽつぽつ思い出して、だらだら長々とした文になるかもしれないです。
まとめる能力がないので、これもまた、仕方のないことです。



4月17日(日)、PUFFYのライブに行ってきました。

本当なら、15周年を記念した内容のツアーだったそうなんですが、
震災後の状況をふまえて、ツアータイトルも変更してのツアーになりました。


広島に着いたら、やっぱりお好み焼きを食べなくちゃー
というわけで、「まるめん」で、腹ごしらえ。
汗をかきかき焼いてくれるおにいさんと、徐々に出来上がってくお好み焼きを、
カウンター席で交互に見つめながら待つ時間が、とても楽しい。
この日のお好み焼きも、すごくおいしかったです。


会場に着いて、グッズを購入。Tシャツとバスタオル。

ファン層チェック。
老若男女、いろいろです。パフィーっぽい人、多数。


いただきもののセットリストを載せときます。

★オープニング・ムービー★
01.アジアの純真
02.Hi Hi
03.ジェット警察
<MC1>
04.SWEET DROPS
05.きれいな涙が足りないよ
06.マイカントリーロード
(バンドメンバー退場)
<MC2>
07.Wake up,Make up
08.くちびるモーション
09.Shall We Dance?
10.サーキットの娘
<MC3>
11.カニ食べに行くのでしょう2011
<MC4>
12.とくするからだ
13.欲望
14.マイストーリー
15.すみれ
<MC5>
16.ハッピーバースデー

★アンコール★
<MC6>
17.Bring it on
18.赤いブランコ
19.誰かが


ライブの細かな内容は・・・     

・・・覚えてない。思い出せない。

PUFFYのお二人は、やっぱりかわいかったです。
おしゃべりもおもしろかったです。いっぱい笑いました。覚えてないけど。

そんで私は、
ベースのきーちゃんとキーボードのシュンちゃん、時々ドラムの川西さん
を、交互に見るので忙しかったです。

川西さんとシュンちゃんが、ラップを歌いました。
私のところからは姿が見えなかった・・・

あ、そういえば南流石さんが出てきました。
みんなで踊りました。

15年間のいろんな写真を、短い映像でしたが、流してくれました。
きっと最初からファンの人たちは、いろんな思い出が蘇って、
懐かしくてうるっときたんじゃないかなぁ?
私は、最初好きで、だけど、途中離れていた時期が長くて、
それでもうるっときたからね。

とにかく、楽しくてあっというまに終わってしまいました。

終わったあと、
たぶん、有太さん(民生のライブで鍵盤弾く人ね)とすれ違いました。


PUFFYのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2011-06-04 13:46 | 音楽アレコレ。

ライブ日記です。

6月になりました。

はやいですね、あっというまに今年も折り返し地点にやってきましたね。
あまりのはやさにびっくりする。


昨日、ホタルを見に行きました。
まだちゃんと、ホタルが見れることに感動しました。

暗闇の中の光を、カエルの鳴き声を聞きながら、ぼーっと見つめました。
癒されました。



さて。
そういえばね、ライブの日記を全然書いていないんですよねー
もう書かなくてもいいよねって思ってこれまで放っておいたんだけど、
まったく書かないのもどうかな?と思いとどまってみました。

なので、3月までの分を、ひとことふたこと・・・みことぐらいで、振り返ります。
国会中継を見ながら、集中力散漫ですが、がんばります。


【1/21(金) THE イナズマ戦隊@松山サロンキティ】

これは、本当は四星球(すーしんちゅう)というバンドのリリース記念ライブでした。
でも、私は四星球のことは名前だけしか知らんくて、
(何で名前を知っていたかというと、ヨーキンが以前、彼らのことを褒めていたので、
それで知っていたのでした。)
イナ戦は対バン相手だったのでした。

2列目で見ていたんだけど、次がイナ戦というときに、
最前列で見ていたノリノリのカップルさんが、「イナ戦好きなら前でどうぞ!」と、
最前列を譲って下さったのです。
おかげで、丈弥の真ん前でライブを見ることに!!
大興奮で見たことしか、覚えてません。
丈弥は、あいかわらずかっこよくて気持ち悪かった(笑)←褒めてます

四星球もとてもおもしろくて、初めてのライブだったけど、
ものすごく盛り上がれました。
笑いすぎて、あごが痛くなりました。それぐらい、笑えます。


ひとことふたことと言っていたわりに、思いっきり語ってしまった・・・



【1/25(火) MONOBRIGHT@広島Cave-Be】

ヒダカさん加入により、モノブライトはどうなってしまうのかとドキドキしたけど、
楽しい楽しいライブでした。
ヒダカさん、かっこよすぎです。ほとんどヒダカさんしか見てなかったよねー
ビークルの曲も確か一曲やってくれたよ。
そんで、桃野のキモさはあいかわらずだったので、安心しました。
めっちゃ緊張しとったけど(笑)


【1/29(土) サカナクション@広島クラブクアトロ】

違う、本当は version21.1 third っていうイベントでした。
サカナのほかに、テレフォンズとオーガも見れました。
オーガはしっとりと、テレフォンズはみんな踊りまくりで、
それぞれ楽しかったです。
もちろんサカナクションもよかったです。
ただ、イベントですからねー 時間が短い。短すぎる。


【3/5(土) ASIAN KUNG-FU GENERATION@Zepp Fukuoka】

山ちゃん側で盛り上がる。
山ちゃんかっこいい。

ゴッチが博多弁しゃべってた。
ゼップのトイレには、MCに困ったら・・・っていうので、
「博多弁講座」みたいなのが貼り紙してあるらしく、例文で、
「ダンスの練習がハードでやおいかん」ていうのが、一番気になったらしい。
それをずっと言っていた。

ダブルアンコールは2日目にあったらしい。うらやましいぜ


いただきもののセットリスト。

新世紀のラブソング
マジックディスク
迷子犬と雨のビート
青空と黒い猫
無限グライダー
ムスタング
架空生物のブルース
月光
ライジングサン
新曲
アフターダーク
Re:Re:
イエス
ループ&ループ
マイクロフォン
君という花
ソラニン

さよならロストジェネレイション
リライト
ワールド ワールド ワールド
新しい世界


4月からの分は、どうしようかな。
いっこいっこ書くのがめんどくさいからなーどうしようかなー
まだ考え中です。

読んで下さった方、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2011-06-02 14:27 | 音楽アレコレ。