思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:好きな芸能人 ( 39 ) タグの人気記事

南極料理人。

こないだのお休み、映画を観に行きました。

『南極料理人』
公式サイトはこちら


大好きなユニコーンの阿部さんが音楽を担当してて、
主題歌がユニコーン!!

映画館で聞いてみたいじゃない。
スクリーンでユニコーンの文字、見たいじゃない。


いやー、感動しましたよ!
なんか、ジーンとしました。
なのに、みんな、なんで最後まで聞かずに出て行く?!(笑)




出演者も、好きな人がいっぱい出てて、堺さんとか豊原さんとか。



クスっと笑える、ほのぼのとした、楽しい映画でした。

おいしいご飯がいっぱい出てきて、
おなかが空いてるときに見たらダメですよー(笑)


伊勢海老のエビフライとか、ラーメンとか。
すごいんだから。

ああいうふうに、みんなにガツガツと食べてもらえる料理、
作れるようになりたいです。

でも、「おいしい」とか「ごちそうさま」とか、誰も言わんのよね(^^;



最後の方、堺さんが割烹着姿だったのが、
お母さんて感じでかわいかった。


次は、『プール』が見たいです。
加瀬さーん♪
でも、福岡まで行くのはちょっとめんどいなぁ・・・
[PR]
by saya-bon | 2009-09-08 00:03 | 映画のはなし。

イグアナの娘。

と、浅見光彦さんが、フレンドパークに出てます。

あ、それじゃ分からんか。。
菅野美穂と沢村一樹ね(笑)


イグアナの娘、めっちゃ好きで見てました。
かわいかったんだよー、あの頃から菅野ちゃん。
お父さんが草刈正雄だったね。
お母さんが、あの、誰だっけ?パティシエと結婚した人。。。
うわー、名前が出てこないよ、、、老化現象?!

ま、そんな人はどうでもいっか(笑)←いやーん、思い出してあげて(^^;



それにしても、一樹さんと菅野ちゃん、美男美女だにゃー

この二人、大好きです。
いい男といい女なのに、全然気取ってないとことか。いいんだよねー


目の保養になりました。



そうだ。
今日はドラえもんの誕生日だってー
ドラえもん、おめでとう!!!
[PR]
by saya-bon | 2009-09-03 20:39 | テレビの話題。

ななちゃん。

最近、榮倉奈々ちゃん が、とても好きです。

かわいすぎる。。。


髪の毛が長い頃は、そうでもなかったんだけど。
ショートにしたでしょ?

で、ショートにしたときに、あら、髪の毛長い方がきれいなのにー
って思ってたんだけど。

だんだんかわいく見えてきて。

今じゃ、とってもかわいいなぁって。
テレビに出てるのを見るたびに、にまにましながら眺めてます(笑)


何がかわいいって、笑顔が抜群にかわいい~!!

こんなかわいい女子になりたかったよ。
[PR]
by saya-bon | 2009-05-07 23:02 | 思うコトなどを。

ヒロくん。

水嶋ヒロ。
結婚したんですね。

たぶん、公言するのは初めてだと思うんですが・・・
じつは、水嶋ヒロ、好きなんです。あは(笑)

まあでも、絶対彼氏もメイちゃんも、見たことはないけどねー


絢香と結婚?!って聞いて、昨日の朝はショックでした。

今朝、ツーショット会見の映像を見て、
絢香にやきもち焼きながらも、その横に立ってる水嶋ヒロを見て、
ニヤニヤしてました。


絢香って、バセドウなんだね。
言われてみたら、ホントだ。首太い・・・
ホントにひどいときは、立ってるだけでもきついので、
ライブとか、めっちゃ大変と思うよ。

お薬飲んでたら、普通の生活は、まあ大丈夫なんですよね。
実際あたしも、もう落ち着いてる感じですし。
でも、薬はいつまでたっても止められないけど。。。



そんな彼女を守ってあげたい、だなんてー 男前発言!キャー
「あたしもあたしもー 守って♪」って、朝っぱらからお母さんの前で、
キャッキャ言ってました。バカ・・・

そんでもって、「あたしもできるもんなら年内で休止したい・・・」なんて、
ポツリとつぶやいてみたり(笑)


とにかく、水嶋ヒロの好感度が、またグンと上がりました。
ステキです。




久々の日記が、こんなミーハー日記ですみませんねぇ。
6連勤が、ようやく終わって、やっと一息ついてるところです。

笑うしかないっていうぐらい、忙しかった・・・
しかも、この忙しさがこれからもずっと続くのです。

冗談抜きで、あたしも活動休止したいぜー(笑)



あ、どうでもいいけど、今日はおかまの日 ですってよ。
3月3日の桃の節句と、5月5日の端午の節句の間だから ってことで ね。

こういう場合、何節句っていうんだろ(笑)

よく考えつくよねー
[PR]
by saya-bon | 2009-04-04 22:40 | 思うコトなどを。

緒川さん。

結婚ですって、緒川たまきさん。

好きな女優さんです。

好きっていっても、ただ好きなだけで、詳しくはありません。
でも、昔から好きです。

その昔、浜ちゃんと一緒にドラマ出てたよね。


すべてが好みです。←あやしいぜ、この発言

お顔の感じ、雰囲気、佇まい。
どれをとっても、好みです。


ご結婚、おめでとうございます。



それにしても、37歳だなんて・・・!
こんなステキな女性になりたいものです。無理だけど。
[PR]
by saya-bon | 2009-03-07 02:51 | 思うコトなどを。

じろうさんの手紙、

静子さんのところに届いて、よかったです。


大泉洋さんのドラマを見ました。
「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった」

せつなく悲しい話でした。
だけど、見てよかったです。

こういうドラマを見ると、とても苦しくなりますが。
それでも、いろんなことを考えることができて、勉強になります。



今日一日を、せいいっぱい生きようよ
生きてれば、きっといいことあるからさ



本当にそう思います。


自分の命も、人の命も、
すべての命、けして粗末にしないでほしいです。
[PR]
by saya-bon | 2008-07-09 00:36 | テレビの話題。

チュチュチュ♪

うたばんに、Perfumeが出てたよー

新曲の、「チュチュチュ」ってとこが、めっちゃかわいい♪
キュンてなるね。

あと、「一番星さがす 手が震えても」っていうとこの、
「震えても~」のメロディーが好き(笑)




さて。
山Pのドラマが始まったよ。
食わず嫌いにもガッキーと出てたよ。

うに食べてるとこまで見て、寝てしまったけどー(^^;


ドラマの途中で起きた。。。がっかり。

起きたら、血がどばっと出てたりとか、腕を切断とか、
なんか痛いシーンがいっぱいで、痛すぎて見れなかったよ。
テレビ見て、「いたたたた・・・」って声を響かせてしまったよ。

だけど、クールな山Pはとてもかっこよかったよ。


あたしは、ジャニーズの中では、山Pが一番男前だと思うよ。
そして、ジャニーズの中では、一番好きだな。

だからといって、とくに番組チェックや雑誌チェックはしないけどねー



そして、そんな話をしながら、聴いてるのはスペアザって(笑)

せめてぱふゅーむ聴きなよって感じだよねー
[PR]
by saya-bon | 2008-07-04 01:30 | 音楽アレコレ。

篤姫。

おもしろい。
こないだから、お別れのシーンがなんとも・・・

菊本の死。
尚五郎さんとの、最後のお別れ。
父上や母上の涙。

せつなすぎる。



鹿児島行きたいなぁ。
指宿の砂蒸し風呂、気持ちいいんだよー
大学のとき、旅行で行ったっきり。

そうそう、そのとき、おばちゃんたちの鹿児島弁での会話を、
電車の中で聞いたんだけどね。

ここは外国か?って思うぐらい、不思議な言葉だった(笑)

思いっきり聞き耳たててたんだけど(←失礼な)
ちっとも解読できなかったことを、今思い出しました。



あ、篤姫の話に戻ります。
江戸・京都編では、玉木宏や市川美日子ちゃんが出るので、
これも楽しみです。

堺雅人さんの、変わり者っぽい将軍役も、見ものです。
[PR]
by saya-bon | 2008-02-17 21:17 | テレビの話題。
ほえ~、いのっちと瀬戸朝香が、結婚するんだってー。

おめでとうございます。

いのっち、好きでした。
ええ。あの普通な感じが、とても。

見るからに、いい人でしょー
あの優しそうな笑顔、ステキでしょー

いのっちがそばにおったら、まちがいなく好きになる。
そんな人。

朝香さん、いい人つかまえたなぁ。

末永く、お幸せに。


ゴッチも、そういえばご結婚されて・・・ねぇ。
これはけっこう、じわじわとショックというか。
あー、悔しいなって思ったよ。

ゴッチみたいな人、ツボですもん。

あの小ささ。あのメガネ。あの声。あの地味さ。
モテ要素があんまないところが、もうたまらないですよ。

お嫁さん、幸せだねー。

ゴッチも、末永くお幸せに。
おめでとうございます。
[PR]
by saya-bon | 2007-09-29 00:46 | 思うコトなどを。

舞妓Haaaan!!!

今日はお休みでした。

張り切って、映画を観に行きました。
サダヲさんに、会いに行きました!!

『舞妓Haaaan!!!』観ましたよ!!
いやー、おもしろかったです。

ずーっと笑いっぱなしでした。
映画館全体が、笑いに溢れてました。

隅々まで、おかしい。
細かいとこまで、おもしろい。

何も考えなくて観られる映画です。
終わったあとも、何も考えなくていいです(笑)

ただただ、おもしろかった。それだけ。


いや、でもねー。
泣きどころもあったんですよ。
不覚にも、ほろっとうるっと、きちゃったですよ。

でも、すぐあとに、笑いが来るんですよ。
なので、休まる暇なし!

めまぐるしく、テンポよく進んでいくので、
観よう!と気合い入れて観ないと、疲れるかもしれません(笑)

いやいやそれはー、あたしだけかもしれないけど。
あたしは、気合い入れまくって、映画館に行ったのでね。
大丈夫でしたけどねー

阿部サダヲファンは、必見でしょう。

だって、かわいいもの(笑)
かわいいっつったら、語弊があるな。
ちょっと前に流行ってた、キモかわいいってやつですか?
そんな感じです。

舞妓はん、すんごくかわいかったー
サダヲさんの暑苦しいハイテンションっぷりと、舞妓はんのはんなりした姿。
ギャップがものすごくて、それもおもしろかったです。

駒子ちゃん役の子が、とてもかわいらしくて、いいですよ。
柴咲コウも、美しかったけど。駒子ちゃんの方が、断然かわいいくて、ステキでした。

堤真一とサダヲのやりとりも、見ものですよー。
あと、カップラーメンも、美味しそうでしたよー。
それと、サダヲのパンツ一丁姿も、すごいですよー。

お腹いっぱい笑えて、満足です♪
[PR]
by saya-bon | 2007-07-12 00:30 | 映画のはなし。