思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:恋の話 ( 73 ) タグの人気記事

今日から七月。

堂島孝平の『七月』を、無性に聴きたくなって、CDを探してみたけど、
堂島さんのCDは、ほとんど相方さんのうちに持っていってた。

なんということだ。

今聴きたいのに。
聴きたくて聴きたくてしょうがないのに。

YouTubeを探してみたけど、削除されてた・・・


仕方がないので、自分で歌っています。





夕べ、いろいろと考え事をしていたら、
なんか、なんだか、気持ちが沈んでしまって。
焦りというか、なんというか。

私と相方さんは、どうして付き合っているのだろうか?とか、
何がよくて、何がダメで、今の状態にあるのか、とか、
わけの分からないもやもやに支配されて、今に至ります。


説明しにくいこの感情。

私は、相方さんのパートナーとして、どうなの?
別に、私がいなくても、彼はこれまで楽しい毎日を過ごしていたじゃないか。

ご飯食べる人だって、映画を観に行く人だって、ライブに行く人だって、
ドライブに付き合ってくれる人だって、まわりには、たくさんいるじゃないか。

私って、何なんだろう?
私じゃないとダメなんだっていう、明確なものがないゆえに、
焦る。

自信って、どこから湧いて出てくるのでしょうね。

私じゃなくてもいいじゃない とか思ってしまう すぐ。
ちっぽけな存在だ。

悲しくなってきた。



こういうとき、堂島さんの『ルーザー』を聴きたくなります。
CDは、やはり手元にないので、YouTubeでひたすら聴いてから寝ようと思います。
[PR]
by saya-bon | 2011-07-01 21:58 | 思うコトなどを。
6月6日。
いろんな記念日があるみたいだけど、
私の中では、悪魔の日(笑)

悪魔の日は、大好きだった人の誕生日。

お誕生日おめでとう。


卒業してから、一度も会ったことはなく、
きっとずっと会うことはないと思ってた。


だけど、今ではなぜか、マイミクさんになっている(笑)
浅い近況などを、知っている。

なんか、不思議。

大好きで大好きでたまらなかった人の、今 が、ちょっとだけ分かる。

いいのか悪いのか、彼もちゃんと、歳を重ねていた。


今、出会ったとして、彼を好きになるかどうかは、正直分からないけど。

好きだった人と、こうやってまた繋がっていられることは、とても嬉しく思う。


あの頃は、好きで好きで、一緒の空間にいられるだけで幸せだった。
緊張して話せなくて、だけど彼の行動がおもしろくてケラケラ笑ってて、
だから、あんまり話した記憶がない。

今ならいっぱい話せるかなぁ?

じっくり話してみたい気もするし、
やっぱり見たら、ケラケラ笑っているだけかもしれない。


懐かしいな。ちょっとだけ、戻れるならあの頃に戻ってみたい。
[PR]
by saya-bon | 2011-06-07 00:55 | 思うコトなどを。

のろけます。

先日、私と相方さんは記念日を迎えました。
付き合うようになってから、まるっと2年経ちました。

記念日の前日までは、ちゃんと覚えてたんだけど・・・
私としたことが、当日すっかり忘れてしまいまして。

夕食をちょっとがんばって作ってみようかなと思ったりもしたけど、
当日すっかり忘れてしまったものだから、
しょうが焼き定食なんていう、色気のないものを作ってしまったじゃないか。

あー、残念。

相方さんは、ちゃんと覚えていてくれて、
仕事帰りに、ケーキを買ってきてくれました。
e0018024_18565456.jpg


じゃーんと出されて、「おめでとう!ありがとう!」と言われるまで、
すっかりさっぱり忘れてました。なんてやつだい

相方さんは、前日の夜、0時をまわった瞬間に「あ、記念日や」と思ったらしいけど、
私ってば、こたつでぐーすか寝てました・・・


そんな色気のない彼女ですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。


おめでとう。ありがとう。
これからも、毎日一緒に楽しく過ごしていこうね。
[PR]
by saya-bon | 2011-01-20 19:04 | 思うコトなどを。

クリスマスの宴。

クリスマスイブは、とくに何もイベントはありませんでしたが、
夕飯を、少しばかり豪勢にしてみました。
e0018024_1814764.jpg
e0018024_18134910.jpg


相方さんが、仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
e0018024_1815621.jpg


次の日、クリスマスプレゼントに、赤い自転車を買ってもらいました。
わーいわーい ありがとう。
写真はないけど・・・

色気のないプレゼントで、ごめんね と言われました(笑)

色気のあるプレゼントはいつになるかな? とたずねたら、
いつになるかな?と、笑ってました。


そんなクリスマス。
2人で初めて一緒に過ごしたクリスマス。
一緒に過ごせて嬉しかったです。


色気のあるプレゼント、いつになるだろうなぁ?
楽しみに待ってます(笑)
[PR]
by saya-bon | 2010-12-29 18:24 | オイシイ写真♪

おめでとう!!

今日は、相方さんのお誕生日です。

お誕生日おめでとう。

現在わたし、里帰りをしてまして・・・
一緒にお祝いできませんでした・・・(^^;

あーあ、残念。

ま、明後日にはまた、会えるんだけどね(笑)


明後日、一緒にケーキを食べよう。


生まれてきてくれて、本当にありがとう。
出会ってくれて、ありがとう。

来年も再来年も、ずっとずっと、お祝いさせて下さいね。
[PR]
by saya-bon | 2010-10-01 17:21 | 思うコトなどを。
というような、ドラマみたいな展開には、いっさいなりませんでしたが。

昨日、うちの家族と相方さんが、ご対面を果たしました。


いやー、緊張した緊張した。
だって、何を話したらいいか、分からんのやもーん(笑)

「これからもよろしくお願いします」みたいなあいさつをして、
みんなで焼き肉食べに行って、おひらき。


具体的な話はまったくないのですが。
これから、そうなっていけたらいいなぁ・・・みたいな。
そのような、感じです。


家族以外の人には、ものすごく敵意むき出しにして吠えまくるゲンも、
相方さんにはまったく吠えず、すんなりと自分の体を触らせてあげ、
あげくの果てに、求愛のダンスまでしちゃったりして。

家族みんなが一番びっくりです。

ゲンも、相方さんの良さを分かってくれたのかなぁ?


なにはともあれ、とても嬉しい一日になりました。


お盆の交通渋滞が大変なのに、わざわざ会いに来てくれて、
どうもありがとう。
[PR]
by saya-bon | 2010-08-16 00:27 | 思うコトなどを。
今日、18日は、2人にとって「おめでとう ありがとう の日」です。

夕べ、日付が変わって、めずらしく相方さんの方が、
「あ、日付変わっとるやん!」て気付いてくれました。

嬉しかったです それだけで、すごく。


一年と5ヶ月経ちました。

おめでとう ありがとう。
これからも、どうぞよろしくね。


でも、今日は「ただいま」のメールのあと、音沙汰ないので、
たぶん寝てるんだと思います。
あーあ、おしゃべりしたかったのになぁ。。。



さて。
久しぶりに、好きな歌の紹介でもしようかしら と思います。


♪SIMAITAI / Base Ball Bear

いま、君がいないただそれだけで 何もかも面白くない
戯れ事も夕食も 何をするじゃなく、誰とするか
君としたいことは沢山 遺跡めぐりもしてみたい



だいたい、ベボベの曲は、どれも甘酸っぱくて。言葉のチョイスとか、
聴いてると、なんだかこそばゆい感じにもなっちゃうんだけど。

そこが、好きなところなのです。


この詞の、まさにこの部分が、とてもとても大好き。

「何をするじゃなく、誰とするか」

そうなの。
なんでもいいのよ、つまらないことでも。
誰とするかで、なんでもないようなことが、
とても楽しくてキラキラしたものになるのです。

わたしの場合は、もちろん相方さんで。
相方さんと一緒なら、何でこんなことで楽しめるの?ってことでも、
すごくすごく、楽しくておもしろくて、幸せな気持ちでいっぱいになる。


我ながら、ちょっとイタイ発言してる気もするけど、
正直な気持ちです(笑)
[PR]
by saya-bon | 2010-06-19 01:00 | 思うコトなどを。

傷が、ひとつ。

わたしの大好きな相方さんは、とても優しい。
そして、誰にでも優しい。

本当に優しくて、だからわたしは好きになりました。

だけど、その優しさは、他の女子にも同等に注がれます。
相方さんは、別に、下心とかあるわけじゃなく、
本当に優しいだけなんだろうと思う。

でもね、女子は、ちょっといいなって思う男子に優しくされると、
自分のこと、好きなのかな?
あなたのこと、好きになってもいいのかな?
って勘違いすると思うの。

そう。
そうやって、相方さんは、他の女子を勘違いさせてしまった。

わたしに内緒で、他の女の子と、デートした。
相方さんにとっては、仲間の一人で、なんとなく、遊びに行っただけらしいけど、
2人きりでドライブして映画観て・・・
それって、思いっきりデートだよね。

楽しかったら楽しかった分だけ、女の子は、相方さんといい感じなんだーって、
勘違いしちゃうよね。

相方さんは、その日、一人で映画を観に行ったと、ウソをついた。
それはきっと、わたしが知る必要のないことだし、
焼きもち焼かれるのが嫌だったんでしょう。
たぶん、普通だったらバレないウソだと思います。
だけど、バレちゃった。

一緒に映画を観に行った女の子が、たぶんわたしに、某所の日記を見せたくて、
足跡をつけた。
きっと、わたしにいじわるしたかったのかな。
いじわるしたいくらい、相方さんのこと、好きになったのかな。
それって、相方さんが優しく接してくれたからだよね。。。

相方さんは、告白めいたことをされたらしいけど、
ちゃんと、大切な人がいるからって言ってくれたそうだけどね。
きっとその女の子は、フラれて悲しくて、わたしの存在が疎ましくて、
こういうことをしてしまったんだろうと思います。

なんか、悲しいね。


それにしても、何が悲しかったって、嘘つかれたことが、本当に悲しくて悲しくて。
相方さんにとっては、そんな大げさなことじゃなくて、”なんとなく”な嘘だったみたいだけど。
やましいことがなかったら、別に隠す必要ないと思う。

嘘や隠し事が、一番嫌い。
だって、そうやって隠せたとして・・・隠せるってことは、
わたしの知らないところで、またそうやって、他の女子と、知らないところで・・・
そう考えたら、苦しくて悲しくて、どうしようもない。


昨日、ちゃんと自分の気持ちを話して、きちんと謝ってもらって、
仲直りしたけど。

ふとした瞬間に、この苦しさが胸をぎゅーって締めつけます。
締めつけられて苦しくなって、涙がこぼれます。

もっと、ドーンと構えることができたらいいのに。
それができない。

とても優しくて、わたしのことを大事にしてくれるけど、
その優しさは、わたしだけのものじゃないみたい。
わたしに注がれる優しさと同じ優しさを、他の人にも注いでるんだなぁって、
今回の件でなんとなく分かったから。


ズキズキするよ、なんだか。

ごめんね。
傷が癒えるまで、もうちょっと時間がかかるかもしれない。

大好きだから、余計に、痛いのです。
[PR]
by saya-bon | 2010-05-24 23:20 | 思うコトなどを。

お久しぶりです。

気付けば、4月ももう半分過ぎてました。
日記も全然書いてませんでした。

お元気ですか?
わたしはなんとか元気にやってます。


前回の日記がもやもや日記だったけど、
相方さんとは、なかよくやってますのでご安心を。

日記を書いていない間、どんな風だったかというと・・・
そうだね、忙しかったよね。

忙しいし、いろいろと考えることは多いし、
なんかもう、日々疲れてるっていうか。

そんな中での癒しは、もちろん相方さんで、
相方さんには、本当にいっぱい助けてもらってます。


相方さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

これからも、私の支えになって下さい。



えへへ。
昨日で一年と三ヶ月経ちました。

おめでとう ありがとう。


これからも、どうぞよろしくね。
[PR]
by saya-bon | 2010-04-19 21:55 | 思うコトなどを。

あ、そういえば。

昨日は記念日でした。
一年と、二ヶ月の。

おめでとう ありがとう。

相方さんは、きっと忘れてるなぁ(苦笑)



相方さん、今、風邪をひいてつらそうです。
声が変わって鼻声で、ちょっとかわいい声になってます。
でも、咳とかいっぱい出て、つらそうです。

なので、わたしのことなんて、かまってられないみたいです。
寂しいけど、しょうがないです。



何もできなくて、ごめんね。
看病とかできなくて、ごめんね。

何の役にも立てないな。寂しいな。

支えになりたいのに・・・距離のばかやろー


わたしにできることって何だろうなぁ。
相方さんが笑ってくれるようなこと、何があるかなぁ。

そんなことばっかり、日々考えてます。


こんなわたしだけど、これからも、どうぞ仲良くしてください。


あーあ、会いたいなぁ。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-19 19:25 | 思うコトなどを。