思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:毒抜き ( 32 ) タグの人気記事

落ちた。

いろいろ考えてたら、落ちてしまいました(笑)

明日が来るのが嫌で、眠れない。
眠りたくない。

こんなときに限って、ひとりぼっち。
泣きそう。

暗闇に、このまま吸い込まれて、かくれんぼしてもいいですか?
でも、しばらく見つけないで下さい。 とか言いたい。


現実が、現実すぎて、なんかもう。
余韻に浸りたいのに、浸ると、現実に戻ったときにきつすぎて。
悲しくなるからやめようと思います。
日常と非日常 その差があまりに違いすぎて、ついていけない。
あたふたしてます。

きつい。


そんなこと言って、またすぐ浮いたりするんだよね。
そういうのも、なんかきつい。

浮いたり沈んだり、きつい。
フラットな状態を保つには、どうしたらいいものか。
[PR]
by saya-bon | 2009-04-09 02:37 | 思うコトなどを。
堂島さん、来年アルバム出すんだってー!

うわー。すっごく嬉しい。
ハイプリメンバーさんたちと、一緒にアルバム作ってるって。
楽しみ楽しみ。

2月のライブも、とても楽しみです。


あと、来年1月、モノブライトのライブに行くのだけど。
どうやら、STANと対バンライブみたい。
ちょっと嬉しい。
アルバム一枚だけ、買ったことある。じつは。

なんとなく、気になって。気になっただけで、深みにはハマってないけど(笑)
だけどライブ、楽しみ。



民生の新曲、はやく聴きたい。
テナーのミニアルバムも出たね。

エルレのDVDも。
モノブライトのアルバムも。
音速ラインのアルバムも。
引き続き、買えてません。

ええ、どうせご祝儀貧乏ですよー




そうやって、楽しみはたくさんあるけど。
現実は厳しいのだ。

しごと、疲れた。なんかやだ。
のほほんって、しごとしたいよ。してる人が、うらやましいよ。

あたしより年上が、しっかりしてないのって、どういうこと?
もうやだ。きつい。

指導って、難しい。
新人クンは、なんとかあたしの手から、巣立ってくれました。
いや、まだまだつっこみどころはたくさんあるけど。
まあ、どうにかこうにか、頑張ってる姿は見受けられるので。

優しく見守ってます。ときに鋭く睨んでますが(笑)

問題は、こないだからやってきた、もう一人の職員。。。
うー、、、いつになったら、覚えてくれるんだろう。
もう二ヶ月経ったのに。

その前に、一年間、夜勤もあるところで働いてた人なのに。
素人ってわけじゃ、ないのに。

一から十まで、まだ、いちいち教えなきゃいけないのかな。やっぱり。
いつまで続くの?

もうちょっと、自分で考えて下さい。
状況把握して、優先順位、判断して下さい。
次を考えて、動いて下さい。

ていうか、はやく利用者の名前を覚えて下さい。
とにかく、覚えて下さい。ってしか、もう言えないもん。
覚えなきゃいけないことは、覚えてもらわないと、次に進めないもん。

あたし、どうしたらいいんだろう。
あー、あたしがダメなのか。そうなのか。
もうちょっと、指導力があれば、すんなりいくのだろうか。

ずっと一緒なので。休憩も一緒なので。
なんかもう、狂ってしまいそうだ。

この人が、あたしより年下さんだったら、もっと言いやすいんだけど。
なんだかなぁ、もう高校生のお子さんもいるような、そんな方なので。
プライドだけは高く持ってある方なので。

なんだかなぁ。とてもやりにくい。


行き詰って、久々に、トイレで泣いた。


今もいろいろ考えてたら、涙が止まらなくなってきた。
弱虫が、むくむくと侵食しつつあります、、、いかんなぁ。

すみませんねーグチって。

我慢の限界に達してしまったので、吐かせていただきました。

明日も頑張ります。
[PR]
by saya-bon | 2007-11-22 01:35 | 思うコトなどを。

しごとにんげん

では、けしてありません。

しごとに情熱を注ぐなんて、無理やわー
むしろ、生きるための しゅだん であって、いきがい とかではないです。

やりがい ないわけじゃないけど、とくに しゅうちゃく はない。

でも、やるからには、責任持って、やります。
という気持ちは、しっかり持って。

でも、のめりこみたくはない。

そんな感じのあたしなのですが。
家でまで、しごとをするようになりました。
ていうか、せざるをえないっていうか。

うー・・・疲れた。

職場では、ただいま来週の大型行事に向けて、
居残りして、準備、準備の毎日です。

くたーってなる。

来週は6連勤に加えて、毎日残業でしょー

想像しただけで、くらくらしちゃう。

しごとして、家帰って、またしごとして。
しごとしごとしごと・・・つまらなーい つまらなーい


とりあえず、一つ片付いたので、今日はおわり。


みなさんも、いろいろあるけど、がんばってください。
あたしもがんばる。
[PR]
by saya-bon | 2007-09-07 00:56 | 思うコトなどを。
もしかしたら、そんなちっちゃなことで。。。って思うかもしれんけど。

どうしても、許せないんです。


不法投棄監視中とか書いてる車に乗ってるならさー、
自分が吸ったたばこの吸殻ぐらい、自分で始末しろっつうの。

ポイ捨てとかすんなよ。

腹が立つ。

横を通り過ぎるときに、どんな顔してんのか見てみたら、
なんかチャラチャラした、デブった若い兄ちゃんだった。
しかもなんか、またタバコに火、点けてたよね。

いい加減にしてよ。

お前のせいで、道路が汚れるだろー!!

お前なんかに、不法投棄の監視する資格なんて、
あるもんか。

なんか、嬉しかった帰り道が、ものすごく不愉快になってしまった。

マナー守れない人、キライです。


あ。あと、ついでに。
これは職場での話ね。

あのですねー。
洗面台のところの、ペーパータオルがなくなったら、
最後の一枚使った人が、すみやかに補充して下さいよ。

次の人が手を洗って、いざ拭こうってときになかったら、
ものすごく困るの、よく考えなくても分かるだろー?

次の人が不便だろうなって、なんで気づかないのかな?
自分が次の人の立場だったらどうするよ。

誰かがするからいいだろうとか、そういうの、やめて欲しい。

いい大人なんだから、もちょっと気配りする心、
持ち合わせて欲しいです。

・・すみませんねー、思わずグチっちゃった。えへへー
[PR]
by saya-bon | 2007-09-04 19:53 | 思うコトなどを。
本当に、今の職場は理不尽な人たちが多すぎる。

いや、これはあたしのまわりのウザコさんたちに限ったことではなくて。
他部署の話も然り。

自分の対面だけを取り繕って、部下の苦しみをフォローするどころか、
攻め立てることばかり。
そんなバカな上司の下で働く、あたしの友達が、本当にかわいそうでならない。

うんざり。
モチベーション下がります。
まわりのあたしたちでさえ、見ていて腹立たしいぐらいだから。

あたしのところは、以前いた上司がよそに行ったおかげで、
とても話の分かる、まわりの状況も見える、いい上司がやってきました。
おかげで、だいぶ、働きやすい環境にはなりました。
それを気に食わない、例のウザコさんたちが、ますますウザくなりましたけど。

ヘンな自信を持つことは、よくないです。
確かにね、自信を持つって大事だと思うんですよ?
自信ない人に、あーしろこーしろ言われても、逆に不安になるからね。
でもね、絶対的な自信は、やっぱり良くないよ。
どんなに自信があっても、他人の意見を聞く耳を持たない人って、
きっと多分、それ以上の成長はないし、いい方向には進まない。

やること全然やってないのが、目に見えて分かるので。
ホントに説得力も重みのかけらも、ない。
そのわりに、あーしろこーしろと、口だけ指図で、フォローの一つもない。

友達の上司も、ウザコさんたちも、似ているなーって思ったのは、
ヘンな自信にみなぎって、人が自分の思うとおりにならないと、
ものすごい剣幕で、攻め立てるところ。

もうちょっと、聞く耳を持って下さい。
もうちょっと、視野を広げて下さい。

人間関係、上手くいってるって思っているとしたら、大きな間違い。
あなたたちが我慢しない分、あたしたちがグッと我慢しているからこそ、
上手く成り立っているように見えているだけなんだよ。



と、今日は定例の(笑)、愚痴大会を繰り広げてきました。
こういうことをぶちまけて、なおかつ思いっきり、笑いとばしてきましたよ。

あたしたちが、明日も頑張っていられるのは、時にこうやって、
ダーっと愚痴をこぼしあって、そんでもって、愚痴で終わらずに、
最後は笑いに変えているから。
愚痴を言うだけだと、本当に苦しくなるからね。
どうにもならないのは、分かりきっているから。
だから、嫌なことも、どうにかして笑いとばせるようにしようって、
日々努力してるんですよー。健気でしょ?(笑)

そういう仲間がいることに、感謝してます。
こういうのがなかったら、たぶん腐ってると思う。
ストレス溜めまくりで、どうしようもなかったと思う。


よし、明日も笑って頑張るぞー


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-25 00:52 | 思うコトなどを。

疲れる。

ウザコさんたちみたいに、いつもいつも一緒に行動する。
みたいなのは、あたしは苦手なのです。

残って仕事するのに、なんでわざわざ一緒にせんといかんの?

一緒にしてたら、お喋りとかためいきとか、全部聞かなきゃいけないやん。
そんなの絶対、嫌だー!と思って。

集中したいので、一人でしまーすって、
別室で一緒にしようよーというお誘い、断っちゃった。

感じ悪かったかな、あたし。

気になったけど、でも、一人で黙々とやった方が、絶対はかどるもん。
案の定、一緒にやるハメになった新人の男の子が、
「あっち、緊張します・・・行かなきゃよかった。どうしよう?」って、
困っていました。かわいそうに。

「お喋りばっかじゃない?」と聞いたら、
「○○さん、溜め息ばっかりついてますよ」とのこと。
よかった、一緒にいなくて。
ただでさえ、嫌な仕事してるのに、そばで溜め息ばっかつかれたら、
たまったもんじゃない。気分悪い。

「群れる」という行為が、ちょっと苦手。
この人たちを見ると、ますます苦手だと思った。

ホント、笑っちゃうくらい、べったりなんだよー
ほら、図書館とかで一緒に勉強しようよーとか言って、
結局全くはかどらないタイプ。まさにそんな感じ(笑)

そんな人たちと一緒に仕事、したくない・・・よね?
あたし、何かひどいこと言ってるかな?

よし。明日も頑張ろう。負けない(笑)


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-18 23:31 | 思うコトなどを。

いろいろあるよね

何だかなーって思うことばっかり。

ふぅ・・・毎日が、ちょっとばっかし嫌になる。
それが積み重なると、ホントもう、明日なんか来るな。って思うね。

寝るのが嫌だもんねー 明日が早く来ちゃうみたいでさ。

仕事環境は、多分このまま変わらないから、
気にしなきゃいいんだよ。そうは思うんだけど・・・

友達曰く、あたしは、よくも悪くも素直すぎて、
全部を真正面から受け止めてしまって、苦しそうなんだと(笑)
一人で頑張りすぎなくてもいいんだよと。

ああ・・・そうかもね。もっと適当に流す術も、ときには必要なのかもしれんね。
でも、ウザコさんたちみたいに、いい加減な人にはなりたくないし、
だから、きちっと真面目に取り組んでるんだけど、
まわりじゃそんなふうで、いい加減にやってるでしょ?
・・・結局は、イライラすることになるんだよね(苦笑)

存在無視してやればいいんだけどさ。
どうにも目に余ることが、多くて。
ていうか、無視できないぐらい、ホント、うざい(笑)

精神的に、もっと図太くなりたいです。

あたしは、あたしのできることを、真面目にしっかりやるだけだ。
明日も頑張ろう。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-01-11 00:06 | 思うコトなどを。
久しぶりに、グチグチしちゃっていいですか?(苦笑)

なんかさあ、もう、人の気持ちを考えないで、
自分の言い分ばっかり押し付けて。
言われた方が、どんなに嫌な気持ちになってるか、何で分かんないのかな?

自分の失敗を棚に上げて、人に責任被せようとするなんて、最低じゃない?
ていうか、その件、あたし全く関係ないじゃん。
関係ないのに、なんかあたしが悪いみたいに言って、
自分を正当化させようとして、
責任感全くないやん。ああ、腹が立つ。

同じ部所の人じゃないけど、すっごく嫌な人がいるのです。
その人のことが、苦手・・・というより、むしろ嫌い。
うまくやっていかなくてもいいんだけど、なんせ委員会とか一緒なので、
顔合わせる機会が多いんです・・・最悪だ。

女ジャイアンみたいな感じ。うん、まさにそんなタイプ。
ああ、なんてうまい例え(笑)

まだ、うちの部所のウザ子さんたちの方が、かわいいもんですよ。
・・・苦手には変わりないけどさ^^;

なもんで、今日はもう、なんだかドーンと落ち込んじゃって。
油断したら、涙がこぼれそうやった(笑)

でも、朝はけっこう幸せだったりしたんですよ。
だってね、夢に(夢かよ!笑)10-FEETのTAKUMAさんが登場!!
はあ~、かっこよかったよ~。
ライブに行って、最前で、TAKUMAさんにめっちゃ話しかけられるんだよ。
夢から覚めたくない!と思って夢の中に留まっていたら、
あやうく寝過ごすとこやった・・・

ある種の現実逃避、なのかもね。
仕事に行くのが、とても億劫でなりません。

明日はお休み。
嬉しいなー。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-10-26 18:53 | 思うコトなどを。
引き続き、弱ってます。
身体も弱ってるし、心も弱ってるけど。
仕事で、さらにダメージ。
最悪だ・・・

すみません、ここからぶわーっと、愚痴こぼします。
ホント、勝手なひとりごとなので、読まなくていいです。

More
[PR]
by saya-bon | 2006-09-14 00:11 | 思うコトなどを。

爆発寸前。

ああ、しばらく毒は吐くまいと思っていたけどね。
あたしは我慢が足りないのかもしれないけどね。

ウザさんたちのウザさ加減が、どうにもこうにも、ストレスなんです~(涙)

ウザ男、今日はね、休憩時間15分過ぎても現れず。
おいおい、何やってんのよ。
全館放送してもらって、ようやくやってきた時のヤツの顔。
まさに、今起きました的な顔つきで・・・ふざけるな(怒)
しかもさ、もっと慌てた素振りしなよ、何、その落ち着き払った態度。
いやいや、あんたのせいで、迷惑被った人、かなりいますから。
なのに、謝りもしないわけ?最低やん。

ざっけんな、ざっけんな!

あー、腹が立つ。給料もらってるなら、ちゃんと働いてくれ、頼むから。
帰りもさ、まだ次の日の準備が終わってないのに、
あんた、自分の仕事やってる場合じゃないでしょう?
これはね、ウザ男だけじゃなくてね、ウザ子さんたち(二名ほど)も同罪。
信じられない、この無神経さ。

先が思いやられます・・・

殴りたい。

明日、あたしはヤツの存在を無視して、働こうと思います。
絶対、視界には入れん。近寄るなオーラ、出しまくってやる。

仕事、ヤなことばっかり・・・
なんか、上司がまた、めんどくさいこと言い出しやがったよ。
あなたも、どこかへ消えて下さい。お願いします。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-08-08 21:32 | 思うコトなどを。