思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:THEイナズマ戦隊 ( 23 ) タグの人気記事

ライブ日記です。

6月になりました。

はやいですね、あっというまに今年も折り返し地点にやってきましたね。
あまりのはやさにびっくりする。


昨日、ホタルを見に行きました。
まだちゃんと、ホタルが見れることに感動しました。

暗闇の中の光を、カエルの鳴き声を聞きながら、ぼーっと見つめました。
癒されました。



さて。
そういえばね、ライブの日記を全然書いていないんですよねー
もう書かなくてもいいよねって思ってこれまで放っておいたんだけど、
まったく書かないのもどうかな?と思いとどまってみました。

なので、3月までの分を、ひとことふたこと・・・みことぐらいで、振り返ります。
国会中継を見ながら、集中力散漫ですが、がんばります。


【1/21(金) THE イナズマ戦隊@松山サロンキティ】

これは、本当は四星球(すーしんちゅう)というバンドのリリース記念ライブでした。
でも、私は四星球のことは名前だけしか知らんくて、
(何で名前を知っていたかというと、ヨーキンが以前、彼らのことを褒めていたので、
それで知っていたのでした。)
イナ戦は対バン相手だったのでした。

2列目で見ていたんだけど、次がイナ戦というときに、
最前列で見ていたノリノリのカップルさんが、「イナ戦好きなら前でどうぞ!」と、
最前列を譲って下さったのです。
おかげで、丈弥の真ん前でライブを見ることに!!
大興奮で見たことしか、覚えてません。
丈弥は、あいかわらずかっこよくて気持ち悪かった(笑)←褒めてます

四星球もとてもおもしろくて、初めてのライブだったけど、
ものすごく盛り上がれました。
笑いすぎて、あごが痛くなりました。それぐらい、笑えます。


ひとことふたことと言っていたわりに、思いっきり語ってしまった・・・



【1/25(火) MONOBRIGHT@広島Cave-Be】

ヒダカさん加入により、モノブライトはどうなってしまうのかとドキドキしたけど、
楽しい楽しいライブでした。
ヒダカさん、かっこよすぎです。ほとんどヒダカさんしか見てなかったよねー
ビークルの曲も確か一曲やってくれたよ。
そんで、桃野のキモさはあいかわらずだったので、安心しました。
めっちゃ緊張しとったけど(笑)


【1/29(土) サカナクション@広島クラブクアトロ】

違う、本当は version21.1 third っていうイベントでした。
サカナのほかに、テレフォンズとオーガも見れました。
オーガはしっとりと、テレフォンズはみんな踊りまくりで、
それぞれ楽しかったです。
もちろんサカナクションもよかったです。
ただ、イベントですからねー 時間が短い。短すぎる。


【3/5(土) ASIAN KUNG-FU GENERATION@Zepp Fukuoka】

山ちゃん側で盛り上がる。
山ちゃんかっこいい。

ゴッチが博多弁しゃべってた。
ゼップのトイレには、MCに困ったら・・・っていうので、
「博多弁講座」みたいなのが貼り紙してあるらしく、例文で、
「ダンスの練習がハードでやおいかん」ていうのが、一番気になったらしい。
それをずっと言っていた。

ダブルアンコールは2日目にあったらしい。うらやましいぜ


いただきもののセットリスト。

新世紀のラブソング
マジックディスク
迷子犬と雨のビート
青空と黒い猫
無限グライダー
ムスタング
架空生物のブルース
月光
ライジングサン
新曲
アフターダーク
Re:Re:
イエス
ループ&ループ
マイクロフォン
君という花
ソラニン

さよならロストジェネレイション
リライト
ワールド ワールド ワールド
新しい世界


4月からの分は、どうしようかな。
いっこいっこ書くのがめんどくさいからなーどうしようかなー
まだ考え中です。

読んで下さった方、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2011-06-02 14:27 | 音楽アレコレ。
今日もさくさくっとがんばります。

2010年11月21日(日)、THE イナズマ戦隊のライブに、香川まで行ってきました。

イナ戦は、昨年、なんか知らんけどたくさん福岡でライブやってくれたんですが、
一つも行けなくて、諦めかけてたんです。
けど、高松であるってことで、やっぱり諦められなくて。。。
イナ戦のライブはまだ未体験の相方さんに、「ぜひ行きましょう!」とお願いして(笑)
行くことができました!

そうそう、途中のサービスエリアで、私の大好きなゆるキャラ「タルト人」と遭遇!!
e0018024_14452910.jpg

これはかわいい後ろ姿。
初めて実物(?)を見たけど、相当かわいいです。癒されました。

それだけでもう、テンション上がりまくりです。
タルトに夢中で、イナ戦のライブに行くってこと、ちょっと忘れそうになりました(笑)

タルトにウキウキしながら、香川入り~

こないだ、ねえやんのライブで香川に行ったときに、
相方さんのお友達のオススメお好み焼き屋さんを偶然発見し、
次に香川に行くときは、絶対食べに行こう!と決めていたので、
お昼ご飯は、うどんの国に行ったのに、お好み焼き(笑)
e0018024_14215531.jpg

大きなエビがごろごろ入った特選えびそば焼と、
このお店の名物である「きも玉」を注文。

口コミとか見ると、賛否両論あって、どんなもんだろう?とドキドキしながら食べてみたら、
なんとまあ!
めちゃくちゃおいしかった!!
肝とお好み焼き。意外にも合うんですねー
気になるお店はこちらです

大将のおしゃべりも楽しかったです。
高松行ったときは、また食べに行きたいです。


そんなこんなで、タルトでテンション上がり、お好み焼きでさらにテンション上がり、
ライブ前に、相当満喫しちゃったわけですが(笑)

ライブももちろん、しっかり楽しみましたよー!
狭くていい感じのライブハウス。
後ろの方にいても、十分ステージの上見えた!

新しいアルバム、あんまり聴きこんでなかったけど、
そんなのまったく問題なし!
イナ戦のライブは、いつでもどこでも、楽しくて楽しくてしょうがない。

しょっぱなから、ジャンプしまくり笑いまくり。
普段あんまり動かないから、相当な運動量だったと思われます。

セトリやライブの内容は、そんなわけで、まったく覚えてません(笑)
丈弥の汗がすごかったのはよく覚えてるけど。。。


ライブが終わって、すぐ近くのうどん屋さんで、うどん食べて帰りました。
e0018024_1612146.jpg


イナ戦のみなさま、ステキなライブありがとうございました。


ライブレポというより、食いしん坊日記になってしまったぜー
[PR]
by saya-bon | 2011-01-07 16:04 | THEイナズマ戦隊
こんにちは。
今日も、読者様にはつまらぬ過去日記。

そろそろやってる本人も、飽きてきたんだけど・・・
まだいっぱい、しくだい抱えてるので(^^;

がんばります。


10月25日(日)、THE イナズマ戦隊のライブに行ってきました。

「人生ジタバタしようぜ!ツアー ~心のビタミン増量大作戦~」

ツアー名、相変わらず長すぎ(笑)


今回は、セットリストを探せなかったんで、いつにも増してスッカスカです(^^;

続きはこちら。
[PR]
by saya-bon | 2009-12-17 12:54 | THEイナズマ戦隊
ホント、すみません。またまたずい分昔の話です。

7月5日(土)、イナズマ戦隊のライブのはなしです。


さらっといきます。いかせて下さい(笑)




この日、ツアーグッズを買おうかなって思って、早めに行くはずだったのが。
タワレコでまったりしすぎて、結局いつものとおり、ギリギリに到着。

グッズ売り場は、長蛇の列。。。
いまさら並んでも、買えませんってお兄さんに言われて、断念。

あー、バカ万歳アホ万歳のときに使う軍手、欲しかったなぁ。
手のひらに「バカ」、手の甲に「アホ」って書いてあったのかな?
・・・くだらねー(笑)


今回は、席もずい分と後ろの方で、メンバさんの表情はほとんど見えない。
でも、それでもいいやって思えるのは、ライブがすっごく楽しいから!


席について、まわりを見渡すと。
ライブTシャツを着た人たちがたくさんいて、楽しそうでした。

女の子同士で盛り上がってたり、カップルさんで来てたり、
親子連れなんかもいて、なんか、いいよねー♪


とりあえず、もらいもののセットリストです。
ありがとうございます。

俺MHz
汗と涙のロックンロール
ロマンチックが泣いた
ファイティングマン vs nichijouseikatsu
情熱節
線路沿い
ワン・ツー・ストレート
ちょっと待った!!
オマモリ
Ban&An~バカ万歳アホ万歳~
ええじゃないか音頭
メッセージボトル
桜咲くまで俺達は
小さな幸せ
ドカン行進曲(己編)
俺賛歌
オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ
パーダラ・ブギ~後悔するにゃ若すぎる~
Oh!スザンヌ替え歌
合言葉~シャララ~
バカ者よ大志を抱け
後悔するなら反省を
応援歌


最初っから、みんなとばしまくってました。

それもそのはず、福岡ってファイナルやったんやねー。
すっかり忘れてました。
丈弥に言われて、気付きました(笑)


こまかいことは、すっかり忘れてしまったので。
覚えてることを、連ねます。

倭ジェロホーンズが出てきた。嬉しかった。
あ、改名して、!wagero!になったんだってね。
めっちゃ楽しかったー♪


あと、くぼちゃんが歌った!
丈弥みたいに、白いシャツ着て、歌った!!
丈弥がドラム叩いてた。かっこいい~


俊哉と丈弥がイチャイチャしてた。
ちょっと俊哉にジェラシー、、、←あほか(笑)


武郎が喋ってるときに、ちょっとかっこつけて言った言葉、
「テンキュー!」に、みんな大爆笑。
すかさず、丈弥が鋭いツッコミを入れて、それからずっといじられてた。
「錦戸くんに似てるとか言われて、調子に乗んなや」とかなんとか。

そうなの。確かに武郎と錦戸くん、似てるんよねー
ステキです。武郎の笑顔、ほんとまぶしい(笑)


フロアの前の方の観客をいじって、
Oh!スザンヌの替え歌で、Oh!かおり、Oh!かずあきって歌ってた。
いじられた人、うらやましい~!!

一番前のオトコの人のぼうしをとって、それを返すときに、
さりげなくピックを入れてたの、見逃さなかったよ。
丈弥さすがー!


どの曲も、ほんと一生懸命、真剣で。
普通なら、くさいなぁって思うような歌も、丈弥が歌うとすんなり響く。
不思議です。

『メッセージボトル』は、ホントにいい曲だと思います。
感動しました、今回も。


帰りに、メッセージボトルの赤Tシャツを買いました。
買うつもりなかったのにー(^^;



イナ戦のライブ、ホントいいですよー
我を忘れて盛り上がれます。キャーキャー言っても、たぶん大丈夫。
だって、丈弥が一番嬉しそうだから(笑)

メンバーのニッコニコな笑顔が、とてもステキです。
それを見て、こっちも笑顔になれます。

ほんと楽しかったー(^^)


イナ戦のみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
[PR]
by saya-bon | 2008-08-15 17:45 | THEイナズマ戦隊

稲佐山、参加します。

スカイジャンボリー、行きます。


エルレにテンフィにイナ戦に。と、見たい人たちいっぱいで、
行きたいなぁ、行きたいなぁってずっと思ってて。

でも、長崎やし稲佐山やし、行く人おらんし。ってあきらめて。
だけど、どうしてもあきらめきれなくて、
とりあえず行けた場合、次の日きついからって、
月曜日、お休みだけ確保してて(笑)←行けなかったら、無意味な二連休(^^;

んで、いつのまにか仕事がめっちゃ忙しくなって、
スカジャンのこととか、全然考えなくなって、8月入るまで忘れてた。


そして、こないだの日曜日。

そういや、アジカンのライブに行ったとき、
友達と行きたいねーって盛り上がったなぁって思い出す。


思い出したら、またむくむくと行きたくなって。
友達に即行メール送る。

そしたら、ちゃんとその日は空けといてくれたって!!


うわーうわー、ありがとう!


月曜日の昼休み、急いでJTBに電話かけて、バスツアーの申し込み。
そして、本日、ばたばたと昼休みに職場抜け出して、
銀行でお金振り込んできました。


というわけで、行きます。

夏フェスです。わー、すごい♪
行くんだ・・・!!


二度目の参加。

一昨年は、一番見たかったテンフィ、
帰りの都合で数曲しか見れんかったなぁ。

今年はばっちり見れるだろうか。


エルレのライブは、もう見れんと思ってたから。
ホントに嬉しい。

どうしよー。ドキドキです。

とか言いながら、イナ戦Tシャツを着て行こうかどうしようか。
などと思っていたり(笑)



そんなわけで、俄然やる気になってきました。←単純


日焼け止め(強いの)、買っといてよかった。
[PR]
by saya-bon | 2008-08-06 00:48 | 音楽アレコレ。

大好きです!

と、告白しました。

・・・イナ戦の丈弥くんに(笑)


今日、福岡のタワレコで、THE イナズマ戦隊のトークショーがありまして。
ルンルンで行ってきました。


本当は、イナ戦の前に、椿屋さんのインストアイベントもある予定で、
それも参加しようと思ってたのね。
けど、中田くん、前日の札幌イベントの後、大雪の影響で足止めくらったらしく、
延期になってしまったよ。残念。


でも、ちょうど延期になった日、民生さんのライブの日だったので、
よかったー♪
次は無事に福岡にやってきてね、中田くん。


さてさて。
ぽっかり時間が空いてしまったので。
店内でCDを物色。

今日はイナ戦だけ買う予定だったけど・・・

くるりが出てたねそういえば。
試聴したんだけど、『ブレーメン』を聴いてたら、
じわじわ感動してしまって、ここで聴いたら泣くって思って、
買ってしまった(笑)

あと、ベベチオさんが出てるー!
好きなんです、『ちよこれいと』を聴いたときから。
試聴したら、かわいい曲がたくさんだ。
ってことで、迷ったけど、買っちゃった。

その横に、キリンジのシングルも置いてあって、
シングルなのに、カップリングでライブ音源がたくさん入ってて、
お得感いっぱいだったので、それもついでに。

というわけで、今日買ったCDのお品書き。

THE イナズマ戦隊『どうにもこうにも俺MHz』

くるり『Philharmonic or die』

ベベチオ『ちょうちょ』

キリンジ『朝焼けは雨のきざし』


・・・ストレス溜まってる証拠だなぁ(^^;


そのあと、天地下をふらふら歩いて、ウィンドウショッピング。
飾られてる服が、色鮮やかになってて、
あーもうすぐ春なんだなぁって、ワクワクしました。

でも、今日はものすごく寒かったよ。
雪、たまにちらちら舞ってたよ。


そんなこんなで、1時間前に、再びタワレコに行くと、
たくさん人が集まってました。

さっきも言ったけど、CDは、今日買った。
なので、整理番号はめっちゃ悪かった。
が、しかし。
運のいいことに、いい場所で、ばっちりトークする姿を見ることができました。
久保ちゃんは、ちょうどスピーカーで隠れて、残念でしたが。

進行役は、FM福岡のDJエイジさん。
いつも夕方、送迎の時間、ラヂオを聴いてますが。
初めて実物見ました。
ラヂオでね、たまに、つまらないオヤジギャグを言うんですよ。
で、実際、やっぱりオヤジでした(笑)←失礼


ホント、トークショーでしたよ。
あいかわらず、おしゃべりがとてもおもしろい。
あ、丈ちゃんと久保ちゃんがね。

久保ちゃんが、とてもいい味出してました。
横の人にも、丈弥が見えるようにって、
自分がちょっと後ろに下がってみたりして。

優しいねーステキだねー。

いろいろ話してくれたんやけど、あんまり近くに丈ちゃんの姿があったんで、
ドキドキして、うっとりしすぎました。


一曲、歌ってくれました。
久保ちゃんもギター弾いたよ。

ドラムの久保ちゃん、高校のときは、お兄ちゃんと一緒に組んでて、
ギター弾いてたんだって。
で、何をコピーしてたかっていうと・・・

ビーズ!!

十勝のビーズって言ってたよ(笑)

全然久保ちゃん見えんやったのに、
久保ちゃんばっかり印象に残ってるってどういうこと?


イベントの最後に、握手会があって、4人の名刺をいただきました。
これが一番、緊張するねぇ。

丈弥の前に立って、ドキドキしながら思いを伝えましたよ(笑)
ひゃー、緊張した。

久保ちゃんも、とっても優しかったです。
笑顔がステキです、本当に。


あっというまに終わってしまったけど、
楽しい時間でした。

7月のライブがとても楽しみです。
[PR]
by saya-bon | 2008-02-25 01:29 | THEイナズマ戦隊
ツアータイトル名・・・
夢追ってるか!24時間戦ってるか!じゃあパワー充電しに来い!ツアー
~熱血商店営業中~

な、ながい・・・(笑)


というわけで、12月16日(日)、イナズマ戦隊のライブに行ってきました。

楽しかったよー。
ホント楽しかった。
笑った笑った。おなかよじれるかと思った。

貴重な体験もしてきましたよ♪
[PR]
by saya-bon | 2007-12-21 02:10 | THEイナズマ戦隊

e0018024_23322999.jpg

『熱血商店’07春の大感謝祭!絶対損はさせないぜ!ツアー
~自慢の情熱と明日へのパワー大特売~』

っていうのが、ツアータイトルなんですが。

めっちゃ長すぎ(笑) さすが、イナ戦だなぁ。

てなわけで。
4月29日(日)に、行ってきました!イナズマ戦隊ライブ!!

ライブから、ちょっと間が空いてしまったので、いつも以上に曖昧ですが、
感想を、記録しておこうと思います。

つづきはこちら。
[PR]
by saya-bon | 2007-05-01 23:29 | THEイナズマ戦隊

福岡公演、延期。。。

明日の、福岡市民会館でのイナ戦ライブ、延期になりました。

ボーカルの丈弥、腎臓結石になっちゃったんだって。
大丈夫かなぁ・・・

22時前、SMAからメールが来た。
びっくりした。

延期かぁ。。。ものすごく楽しみにしていたので、相当ショックです。

けど、丈弥はもっとショックだろうなぁ。
すごく楽しみにしてたと思うんよ。初のホールだし。
それを考えると、かなりせつない。

早く元気になって欲しいです。

延期って聞いて、いつ延期になるかドキドキしたけど、
来月、4/29(日)だそうなので、ほっとした。
平日やったら、行けなかったかもしれないので。

いつだったか、ああ、西方沖地震のときに、スカパラライブが延期になって、
それは仕事で行けなくなったんだよね。
そのときはめっちゃ落ち込んだなー。
そういう人が、今回もわんさかいるんだろうな。せつないね。

イナ戦のみんなが、一番悔しいやろうけども。

来月のライブは、明日の分まで盛り上がりたいです。

早くよくなりますように☆


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-03-20 23:50 | THEイナズマ戦隊

熱血商店街。

3/21は、イナズマ戦隊のライブです。
もうすぐもうすぐ♪かなり楽しみです。

てことで、イナ戦の最新アルバム『熱血商店街』を、聴きまくってます。

それにしても、熱血商店街って・・・(笑)
相変わらず、熱いネーミング。

アルバムの帯(って言っていいのかな?)のキャッチコピーもアツイ。
「熱血商店街、全14店舗が自慢の情熱と明日へのパワーを大特売!
ラヴソング専門店には真似できないパワフルさで真っ向勝負!!」


いやー、そのとおり。アツクルシイぐらい、ど真ん中ストレート!!

でもね、それがとってもかっこいい。
好き嫌いは、分かれると思うけど。ハマってしまったら、クセになる。

ライブがとってもいいんです。
元気出るよー。笑顔いっぱいだし。

考えただけで、ワクワクしてきた♪
丈弥の空回りっぷりな姿を見るのも、かなり楽しみでしょうがない(笑)

どうでもいいけど、このアルバムの歌詞カードのメンバーの写真が、
非常にかっこいいんだけど!!

武郎、やばい。かなり好きー!
俊哉の横顔も、かっこいい!

やばい、ときめいた(笑)←めっちゃミーハーです。はい、いつもこんなんです

どんなライブになるんやろー?
嬉しくなってきたなー♪ いひひ


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-03-20 01:25 | THEイナズマ戦隊