思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:10-FEET ( 19 ) タグの人気記事

今日は休みだ嬉しいな。
夜はライブだ嬉しいな。

と、その前に、こないだ行ったライブの感想を書きます。
今年の私は、ちょっと違うでしょ?(笑)

と言いながら、別府に遊びに行った続きの日記は書いてないですがー・・・
まあそこは、大目に見て下さい。



2月27日(土)、10-FEETのライブに行ってきました。

マイミクさんと、去年のテンフィライブぶりに会いました。
お互い、会場に着いたのが時間ギリギリになってしまったけど、
そんなガツガツすることもないし・・・
って、開場時間を過ぎてから、コーラフロートを飲みながらおしゃべり。
年末のユニコーンが出たフェスの話とか、楽しく聞かせてもらいました。
ありがとう。


今回は、グッズはもう買わんどこうって思ったけど、Tシャツが良くて、
やっぱり買っちゃった(^^;


一番後ろのブロックで、
でもちゃんとステージの上が見えるステキな場所で楽しみました。



いただきもののセットリスト。
セトリあげてくれた方、ありがとうございます。

super stomper
VIBES BY VIBES
チャイニーズ・ヒーロー
STONE COLD BREAK
What's up
Freedom
joker stomper
SHOES
U
Raising The Roof!!!
Mr.bullshit
LIFE LIFE LIFE
Recollection
under the umber shine
quiet
4REST
1sec.
ライオン

back to the sunset
LOODY
AND HUG
RIVER
2%
goes on
-encore-
リンダリンダ
BE NOTHING
EVERY
HEY!
BE FRIENDS AGAIN
CHERRY BLOSSOM


ワンマン、やっぱりいいよねー♪
もう、最初から最後まで、すっごく楽しくって。

いろいろとたまってたものが、スカっと晴れた。

細かいところはもう全然覚えてないんだけど。

『STONE COLD BREAK』はめっちゃかっこよかったし、
大好きな『Recollection』が聴けて、それだけでうるうるしてしまったし、
『4REST』と『ライオン』は、毎回聴くけど、毎回ボロボロ泣いてしまうよ。

この日一番は、何だろうなぁって考えたけど、私の中では『1sec.』かな。

肩車されてかつがれてる人の人数が、ものすごかった!!
後ろから見てて、本当にすごい光景で、でも、かっこよかったんだよね。
圧巻でしたよー


本編ラストは『goes on』
これまた私の大好きな曲。

「人が海のように大きくなれたら 人が波のように優しくなれたら」
私もそんな人になりたい。


アンコールでは、いつものようにコウイチのリサイタル(笑)
今回は『リンダリンダ』!!
こないだのライブでも、みんなでやったよねぇ。
気に入ってるのかな。

で、今回なんと、「リンダリンダのベース弾けるヤツおる?」って、
お客さんの中からベースを探したんですよ!!
そしたら、いるんですよねー。

ヤマネくん(笑)

ボーカルがコウイチ、ギターがナオキ、ドラムがタクマ、
そしてベースがヤマネくん!!

「ヤマネ」コール、かなりウケたー
盛り上がった盛り上がった。

それだけじゃ終わらず、次は、「10-FEETの曲弾けるヤツおる?」って。
そしたらやっぱり、何人か手を挙げてて。

選ばれたのは、コガくん(笑)

『BE NOTHING』をやりました。
これも盛り上がった盛り上がった。

それにしても、すごいなぁ。
テンフィ大好きな素人が、テンフィと一緒に演奏しちゃうなんて!!
なんか、嬉しいよねぇこういうの。

すっごく楽しかったです。

タクマの号令で、隣りの人や後ろの人と、笑顔でハイタッチしたり、
ラストの『CHERRY BLOSSOM』で、たくさんの桜吹雪が舞ったり、
どれもこれも、笑顔がいっぱい。

タクマがマイクを通さずに、大きな声を張り上げて、
いろいろいいこと言ったけど、私がうまく伝えられんのがもどかしい(笑)

あーでも。
少しぐらい恥かいても、それで人生が変わるなら、
恥かいて人生変えろ!!
とか言ってたなぁ。

私も変わりたい。

テンフィのライブは、激しいけどとてもあたたかい。
「がんばれ」って背中を押されるっていうよりは、
「みんないろいろあるけど、一緒にがんばっていこうよ」的な、
そんなような励ましをもらえるような気がして、
終わったあとはすごくほっこり、幸せな気分になれます。


10-FEETのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2010-03-05 11:28 | 10-FEET
こんにちは。

溜めに溜めてた今年のライブ感想文も、残すところ、あと一本になりました。
よかったよー、ゴールが見えて(笑)

では、気合いが抜けないうちに、さっさと仕上げます。


11月29日(日)、10-FEETのライブに行ってきました。

More
[PR]
by saya-bon | 2009-12-23 17:16 | 10-FEET
こんばんは。
さあ、やってきましたよ。過去を振り返る女が・・・(笑)

何度も言いますが、自分のための記録であり、もはやレポではありませんので、
そこのところ、どうぞご理解いただきたい。

たいしたことは書いてませんが・・・
[PR]
by saya-bon | 2009-08-21 01:01 | 10-FEET

稲佐山、参加します。

スカイジャンボリー、行きます。


エルレにテンフィにイナ戦に。と、見たい人たちいっぱいで、
行きたいなぁ、行きたいなぁってずっと思ってて。

でも、長崎やし稲佐山やし、行く人おらんし。ってあきらめて。
だけど、どうしてもあきらめきれなくて、
とりあえず行けた場合、次の日きついからって、
月曜日、お休みだけ確保してて(笑)←行けなかったら、無意味な二連休(^^;

んで、いつのまにか仕事がめっちゃ忙しくなって、
スカジャンのこととか、全然考えなくなって、8月入るまで忘れてた。


そして、こないだの日曜日。

そういや、アジカンのライブに行ったとき、
友達と行きたいねーって盛り上がったなぁって思い出す。


思い出したら、またむくむくと行きたくなって。
友達に即行メール送る。

そしたら、ちゃんとその日は空けといてくれたって!!


うわーうわー、ありがとう!


月曜日の昼休み、急いでJTBに電話かけて、バスツアーの申し込み。
そして、本日、ばたばたと昼休みに職場抜け出して、
銀行でお金振り込んできました。


というわけで、行きます。

夏フェスです。わー、すごい♪
行くんだ・・・!!


二度目の参加。

一昨年は、一番見たかったテンフィ、
帰りの都合で数曲しか見れんかったなぁ。

今年はばっちり見れるだろうか。


エルレのライブは、もう見れんと思ってたから。
ホントに嬉しい。

どうしよー。ドキドキです。

とか言いながら、イナ戦Tシャツを着て行こうかどうしようか。
などと思っていたり(笑)



そんなわけで、俄然やる気になってきました。←単純


日焼け止め(強いの)、買っといてよかった。
[PR]
by saya-bon | 2008-08-06 00:48 | 音楽アレコレ。
ずい分遅くなりましたが。
3月8日(土)、10-FEETのライブに行ってきました。

福岡のゲストバンドはELLEGARDEN!!


なんて贅沢なライブなんでしょー。
あらためて、すごい組み合わせだなぁって感動。

オトナモードのインストアイベントが終わってから、
急いでゼップに向かうと。

ドームでは野球があってたらしく、ちょうど試合が終わったらしく。
ものすごい人の多さでした。


グッズの先行販売には間に合わず、開場してから買うことに。


並んで待ってる間に、お友達ができました。
そういう出会い、すごく嬉しいですね。


グッズは、ツアーTの黒と、ピンクのタオルを買いました。
エルレのグッズは、今回は見向きもしなかった(笑)←メインはテンフィだからねー


トイレで着替えて、いざ会場へ。
真ん中ぐらいのブロックで、タクマ側で見ることにしました。

まわりをキョロキョロしてたら。
後ろのブロックに、お友達のあっきーを発見!!
わーわー、今回メールとかしてなかったけど、まさか会えるなんて♪
めっちゃ嬉しかったです。

今回も長いです(笑)
[PR]
by saya-bon | 2008-03-16 19:38 | 10-FEET

豪華すぎるぜー

10-FEETのツアーが決まり、チケット先行予約して。
見事、当選したんです。

でね。対バンのお相手が、福岡はなんと・・・



ELLEGARDEN!!!



ひゃーーーー!

あまりの贅沢さに、クラクラしました。

チケット当選してから、ゲストバンドがあるって知ったんで。←情報知らなすぎ
いやー、びっくりやったわー



ちなみに、他のとこのゲストバンドは、

東京 / 大阪 / 名古屋 INSOLENCE (from U.S.A)
札幌 locofrank
仙台 BEAT CRUSADERS

だって。

札幌と仙台も、なにげに羨ましいです。
locofrank、ライブ見てみたい。いいなぁ。←ないものねだり


福岡、すごいことになりそうだ(笑)

一緒にセッションとかするのかな?
同じステージで、わいわい楽しくやるのかな?

考えただけで、ワクワクしてきた♪


休み、とれますように。とれんかったら、泣く。。。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-11 01:21 | 10-FEET
昨日、行ってきました。10-FEETのライブ!
ホントは5月にあるはずだったライブの、振替公演です。

スカジャンも、トリトリも行かなかったので。
久々のライブで、かなりワクワクドキドキで、緊張しました。
一緒に行った友達は、恐怖で緊張してました(笑)

タオルとTシャツを買いました。
でも、すでにラグランTを着てたので、Tシャツは着ませんでした(笑)


とりあえず、フロアの二段目の、柵前あたりで待機。(タクマ側)
そしたら、すぐ近くに、以前エルレライブでお友達になったあっきーを発見!

お互いのライブ活動の報告をしながら、楽しく待ち時間を過ごせました。
ありがとうございます♪ ←あっきー、ブログ読んでくれてありがとです(^^)



ゲストバンドが2組、ライブをしました。

最初はWIGGLY。

この人たち、ガイルズのライブで見たことあったよ。
MC、おもしろかった。
ギターのガリガリ、ドラムの筋肉担当ガッチリ、ボーカルのぽっちゃり。
と、自己紹介してました。まさに、そのとおりって感じで爆笑とってましたよ。

次はFat Prop。

鹿児島出身らしくて。鹿児島なまりのMCがおもしろかった。
そして、好きかもー!と思いました。この人たちの音楽。
ノリノリで聴けましたよ。
ちょっと、気になる感じです。

つづきはこちら。
[PR]
by saya-bon | 2007-11-25 13:04 | 音楽アレコレ。

goes on

もういくつ寝ると、10-FEETのライブ♪


今週の土曜日です。
待ちに待ったライブなので、本当に嬉しい。
ホントは5月にある予定だったので、もうずーっと待ちっぱなし。

10フィに会えるのって、3月以来だ。

わー、考えたら、お腹痛くなってきた(笑)
ドキドキしすぎ。まだ早いって。


そんで今、こないだ出たシングルを、アホみたいに繰り返し聴いてます(笑)

『goes on』、かなり好きです。
ヤバイ。これライブで聴いたら絶対泣くと思う。


タクマの声が、優しいのねー。なんだか。



♪goes on / 10-FEET

人が海のように大きくなれたら 人が波のように優しくなれたら

この悲しい記憶で照らせる 幸せにいつかは会えるかな
ごまかして偽って笑って いい訳とプライドにまみれて
いくら泣いても時は流れて 意地張っては置いて行かれて
Goes on・・・



goes on
/ UNIVERSAL J(P)(M)
ISBN : B000WC7ITW







あたしも、海のように大きくなりたい。波のように優しくなりたい。
なれるかな。なれるといいなぁ。






今度のライブは、10フィ初体験の友達を連れていきます。

友達と一緒やし、一人じゃ心細いだろうから、一緒に後ろの方でじっくり・・・
とも思ったけど。

やっぱり無理(笑)
久々の10-FEETなのに、後ろの方でおとなしくなんて、なれないー

てことで、ごめん、前行く!と、伝えました。
どうぞどうぞと、快く、送り出してもらえました。

そんなわけで、もみくちゃ覚悟、Tシャツに毛玉は当たり前、の気持ちで挑みます。


よし!あと二日、仕事頑張るぞー
[PR]
by saya-bon | 2007-11-21 00:44 | 10-FEET
10-FEETツアー延期のお知らせが出てました。

スペシャのメルマガで、あたしは知ったのですが。
車の中で、「マジで~!!?」と、思わず叫んでしまいました(^^;

TAKUMAの喉が、大変なことになったみたいです。
心配です。。。

ライブ、すごく楽しみにしてたので、延期っていうのはとてもショックだけど。
それ以上に、TAKUMAの喉がそんな悪かったんやーって、ショックです。

歌い手さんにとっては、声がちゃんと出らんかったり、
音程がずれたり、思ったとおりに歌えんのって、相当つらいことだと思う。

焦らずゆっくり、治療して欲しいです。
これからも、いっぱい歌ってもらいたいから。

きちんと治るまで、無理しないで、
よくなってから、またステキな歌声聴かせて下さいね。
[PR]
by saya-bon | 2007-05-11 01:19 | 10-FEET

STONE COLD BREAK

こないだ、イナ戦のライブで天神行ったとき、
タワレコにちょちょいと立ち寄って、ちょちょいと購入してきました。

10-FEET 『STONE COLD BREAK』 
10-FEET 『OF THE KIDS,BY THE KIDS,FOR THE KIDS!Ⅲ』


シングルとDVD。
DVDは、なんだかもったいなくって、まだ観てません。(笑)
ていうか、そのパターンで、まだ観てないヤツ、いっぱいあるよ(苦笑)
・・・そのうちね(^^;

それにしても。
このシングル、めっちゃかっこいいですよー!!
かなり上がる!

三曲入ってるんだけど、一曲目と二曲目は、全部英歌詞でねー。
一緒に歌いたかったので、頑張って歌ってみたけど、歌えない。。。

悔しい・・・
キレイにハモってるナオキに、ジェラシー(笑)

一曲目は、絶対ライブで盛り上がる!
だってね、すっごくかっこいいんだよ。
こないだのライブで歌ってくれたんだけど、その時すでにかっこよくて、
でも、次のライブではもっとかっこよくなってるに違いない!
楽しみ~♪

二曲目の『a new frontier』の歌詞が、グッときたよ。

「自分らしさ」なんて
所詮自分の人生をどう生きていくかで決まるものでしょう?
自分を造り上げるしかない 自分で決めるんだ
(和訳)

道に迷ったら、この言葉、思い出したいです。

早くライブで聴きたいなー。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-05-06 22:52 | 10-FEET