思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ELLEGARDEN ( 30 ) タグの人気記事

稲佐山、参加します。

スカイジャンボリー、行きます。


エルレにテンフィにイナ戦に。と、見たい人たちいっぱいで、
行きたいなぁ、行きたいなぁってずっと思ってて。

でも、長崎やし稲佐山やし、行く人おらんし。ってあきらめて。
だけど、どうしてもあきらめきれなくて、
とりあえず行けた場合、次の日きついからって、
月曜日、お休みだけ確保してて(笑)←行けなかったら、無意味な二連休(^^;

んで、いつのまにか仕事がめっちゃ忙しくなって、
スカジャンのこととか、全然考えなくなって、8月入るまで忘れてた。


そして、こないだの日曜日。

そういや、アジカンのライブに行ったとき、
友達と行きたいねーって盛り上がったなぁって思い出す。


思い出したら、またむくむくと行きたくなって。
友達に即行メール送る。

そしたら、ちゃんとその日は空けといてくれたって!!


うわーうわー、ありがとう!


月曜日の昼休み、急いでJTBに電話かけて、バスツアーの申し込み。
そして、本日、ばたばたと昼休みに職場抜け出して、
銀行でお金振り込んできました。


というわけで、行きます。

夏フェスです。わー、すごい♪
行くんだ・・・!!


二度目の参加。

一昨年は、一番見たかったテンフィ、
帰りの都合で数曲しか見れんかったなぁ。

今年はばっちり見れるだろうか。


エルレのライブは、もう見れんと思ってたから。
ホントに嬉しい。

どうしよー。ドキドキです。

とか言いながら、イナ戦Tシャツを着て行こうかどうしようか。
などと思っていたり(笑)



そんなわけで、俄然やる気になってきました。←単純


日焼け止め(強いの)、買っといてよかった。
[PR]
by saya-bon | 2008-08-06 00:48 | 音楽アレコレ。
ずい分遅くなりましたが。
3月8日(土)、10-FEETのライブに行ってきました。

福岡のゲストバンドはELLEGARDEN!!


なんて贅沢なライブなんでしょー。
あらためて、すごい組み合わせだなぁって感動。

オトナモードのインストアイベントが終わってから、
急いでゼップに向かうと。

ドームでは野球があってたらしく、ちょうど試合が終わったらしく。
ものすごい人の多さでした。


グッズの先行販売には間に合わず、開場してから買うことに。


並んで待ってる間に、お友達ができました。
そういう出会い、すごく嬉しいですね。


グッズは、ツアーTの黒と、ピンクのタオルを買いました。
エルレのグッズは、今回は見向きもしなかった(笑)←メインはテンフィだからねー


トイレで着替えて、いざ会場へ。
真ん中ぐらいのブロックで、タクマ側で見ることにしました。

まわりをキョロキョロしてたら。
後ろのブロックに、お友達のあっきーを発見!!
わーわー、今回メールとかしてなかったけど、まさか会えるなんて♪
めっちゃ嬉しかったです。

今回も長いです(笑)
[PR]
by saya-bon | 2008-03-16 19:38 | 10-FEET

ニャーニャーニャー。

今日は、にゃんこの日。

そして、大好きな人たちのお誕生日です!!

エルレの細美さん。
キャプストの永友会長。
堂島孝平さん。

みんな大好き。


お誕生日、おめでとうございます☆

これからも、ステキな音楽を届けて下さいね。
[PR]
by saya-bon | 2008-02-22 23:45 | 音楽アレコレ。

豪華すぎるぜー

10-FEETのツアーが決まり、チケット先行予約して。
見事、当選したんです。

でね。対バンのお相手が、福岡はなんと・・・



ELLEGARDEN!!!



ひゃーーーー!

あまりの贅沢さに、クラクラしました。

チケット当選してから、ゲストバンドがあるって知ったんで。←情報知らなすぎ
いやー、びっくりやったわー



ちなみに、他のとこのゲストバンドは、

東京 / 大阪 / 名古屋 INSOLENCE (from U.S.A)
札幌 locofrank
仙台 BEAT CRUSADERS

だって。

札幌と仙台も、なにげに羨ましいです。
locofrank、ライブ見てみたい。いいなぁ。←ないものねだり


福岡、すごいことになりそうだ(笑)

一緒にセッションとかするのかな?
同じステージで、わいわい楽しくやるのかな?

考えただけで、ワクワクしてきた♪


休み、とれますように。とれんかったら、泣く。。。
[PR]
by saya-bon | 2008-01-11 01:21 | 10-FEET
9月27日(木)、行ってきました。エルレのライブ。

ただ、楽しかった!!それだけです(笑)



ライブに行く道すがら、親友のhanaちゃんからメールがきまして。
なんでも、ご両親と一緒に野球観戦にドームに来ているとのこと。

何やら黒い集団がわんさかいて、何、なんかのライブなん?
あれ、そういやサヤちゃんも、ライブ行くとか言っとったなぁ・・・
え、もしかしてコレやないん?!

と、ピーンときて、思わずメール送ってくれたのだそうな。

というわけで、いやーん。久々に会いましたー。
しかも、お父さんとお母さんにも会えちゃって、かなり嬉しい♪

ちょこっとしかお話できなかったけど、お元気そうで何より。

あとから聞いたんだけど、
「大人っぽくなったなー」と、あたしのこと、褒めてくれてたそうです。
嬉しい嬉しい。照れますなぁ。


あんまり時間がなかったので、そこまで込み入った話はできんかったけど、
久しぶりに話せてよかった。

またいつか、hanaちゃんともライブに行きたいねーと言って、お別れしました。


それから。
hanaちゃんファミリーに会う前、同じバスに乗ってた知らんおじさんと、
なぜか一緒にドームまで歩きました(笑)

フツーに話しかけられたから、フツーに話した。
おじさん、野球観に行くって言ってた。
あたしはとなりでライブですって言った。
あと、お孫さんの話もしてくれた。

全然知らん人やのに(笑) 


ライブ前に、Tシャツに着替えて、ばっちり参戦モード。
それにしても、本当に黒い集団やった。
自分もその中に入ってるんやなーって思うと、ちょっと怖かった(笑)


ドキドキしながら並ぼうとしてたときに、
たぶん、野球観にきてたんだろうと思われる男子に、
「何のライブがあるんですか?」と、いきなり声をかけられる。
「エルレガーデンですー」と答えると、
「え?える・・れ?ロ、ロックですか?」と、おもしろい反応。
「まあ、そんな感じです・・・かねー」と返事すると、
「頑張って下さい!」と、応援された(笑)

あー、一期一会っておもしろいなぁと、あらためて思いました。



ゲストバンドに、GOOD 4 NOTHING。

あたしは全然知らないバンドだけど、ものすごく盛り上がってましたよー。
前の方はね。後ろは分からん(笑)

ライブの感想は、こちらです。
[PR]
by saya-bon | 2007-09-30 16:54 | ELLEGARDEN

結果発表。

今日は、ELLEGARDENの次のツアーの、
チケット抽選結果の日。

結果は・・・



熊本 → 落選

福岡 → 当選




ひぇ~!!
福岡、当たってしまった。

どうしよー。

とても嬉しいです。本当に、嬉しいです。
まさか、当たるなんて思ってなかったので。
また、エルレのライブに行けるんだ!
想像しただけで、ドキドキします。


でもね。


友達と一緒に行こうと思ってた熊本が、はずれた・・・
そっちの悲しさの方が、大きい。

どうしよう・・・

どうせなら、熊本が当たって欲しかったです。

なんで一枚の方が、当たっちゃうかなぁ?
って、当たっただけでもありがたいのに、こんなこと言ったら、
罰が当たるね。ごめんなさい。

本当に、ごめんなさい。

ごめんよー友達。
申し訳ない気持ちで、いっぱいです。

さっき、一応メールで謝ったけど。
明日また、会ったらきちんと、謝ろうと思います。
[PR]
by saya-bon | 2007-06-21 21:21 | ELLEGARDEN

エントリー完了。

エルレのツアーの先行受付、始まりましたね。

さっき、申し込みました。

今回は、複数公演、エントリーOKなんだね。
んじゃ、ますます、激戦なんだね。


あたしは、福岡公演を、一枚、申し込みました。

あと、熊本公演を、二枚、申し込みました。


欲張ってしまって、ごめんなさい。
どっちもとれたら、どっちも、心から楽しんできます。
どっちも、とれないかもしれないけど。

えっと。
本当は、福岡公演を二枚、申し込むはずだったんですよ。
友達がね、エルレに行ってみたいなって言って。

あたしも、その友達はきっとエルレ好きそうだなって思ってたので。
ぜひ、一緒に行こうよ!って、あたしから、誘ったわけなんですけど。

普段、ライブに行くのって、一人なんですよ。基本的に。
ええもう、一人でさくっと、行けちゃいます。

いろんな人に、意外!と言われますが。
全然、意外なこと、ないんですよ。
けっこう、一人行動も、大好きなんで(笑)

なので。
今日、申し込むときに、ホント、無意識に。

友達誘ってること、頭のすみっこには、ちゃんとあったんだけど。

いつものように、迷いなく、【一枚】のところ、クリックしてしまいましたよ。

しかも、しばらく、気づいてないからね。その事実に(笑)

ちょっとして、あれ?何かすごい重大なミスを犯してしまった?と、
いやーな緊張が走って。

申し込み確認を見て、呆然。

・・・一枚しか申し込んでないやん。

もう、大爆笑。一人で。
いやー、慣れって怖いです。
もちょっと、緊張感持って、取り組めよって感じ(笑)

ひとしきり、どうすっかなー?と考えて。

とりあえず、誘った手前、この事実をうやむやにはできんな。と思い、
ライブを諦めてもらうかなーと、考えてたんだけど。

熊本公演なんて、どうだろう?
祝日だし、休みのこと気にしなくていいし。
こないだ行ったから、どうにかして行けるだろう。そんな遠くないし。

なんて、ちょっと楽しくなってきたので。
友達に、即行電話して、先程の失態を謝って、一緒に大爆笑してもらった後、
熊本っていう手もあるんだよー、行く気はあるかい?って、打診してみたら。

行ってみたい!と、快くOKの返事をもらえました。

というわけで。二公演、申し込んでみました。

あたしは、誰かに応援を頼んでるわけじゃないので。
あたし一人だけの、エントリーです。
なので、もしかしたら、落選してしまうかもしれません。

誰かに、応援頼んだ方が、よりチケットとれる確率は、高くなるんだろうけど。
正直、お願いしたりするの、めんどくさいので(笑)

いや、ものすごく行きたいんですけどね!
たぶん、落選したら、相当落ち込むんだけどね。

やる気ないわけじゃ、ないんだけどね(笑)

でも、なんだろう。

とれたらラッキー。ぐらいのテンションで臨む方が、
あたしには性に合ってる気がします。

エルレ人気、どこまでいっちゃうのかなー?

なんでもそうなんだけど、盛り上がりすぎてるのを見ると、
ちょっと冷めた目で見てしまうところがある、あまのじゃくな性格です。

困ったもんだ(笑)


でも、エルレが大好きです。

チケット、とれますように。
熊本、ぜひともとれますように。
できれば福岡も、とれたらいいな。
・・・だって、もし行けるなら、いっぱいエルレのライブ、楽しみたいもの。

あ、でも。欲張ると、ろくなことがないので、できればでいいです。
神様、よろしくお願いします(笑)

行きたい人、みんなが行けるといいね。
[PR]
by saya-bon | 2007-06-15 01:09 | ELLEGARDEN
2月24日、行けなかったはずのエルレワンマンライブ、
行かせて頂きました。

どうもありがとうございました!!

本当に本当に、感謝してます。
チケットを譲ってくれたsuminさんにも、ミクシに招待してくれた友達にも、
一緒に行ってくれた友達にも、いろんな人に、ありがとうです。

では、忘れないうちに、感想を。

つづきが読みたい人、ようこそ(笑)
[PR]
by saya-bon | 2007-02-25 12:04 | ELLEGARDEN

感謝です。

えーと、ご報告が遅れましたが。

じつは、本日のELLEGARDENのワンマンライブ、行けることになりました!!

間違っても、オークションとかには手出してませんから。
高値で買ったり、してませんから(笑)

先行ではチケット取れなくて、一般では仕事で電話もかけられなくて、
これも運命と、潔く諦めて、
昨年の対バンライブに、全力を注いでいたのですが。

ミクシで仲良くなった方が、都合で行けなくなったということで、
なんと、あたしに譲って下さったのです!!

もう、感謝感激!すごい、奇跡!!

すっかり諦めていたワンマン、まさか行けることになるなんて、
本当に夢のようです。

suminさん、本当にどうもありがとうございました!!

行けない人たちの分まで、しっかり楽しんでこようと思います。

ではでは、行ってきますねー♪


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2007-02-24 13:28 | ELLEGARDEN
非常に遅くなったけど、今更ですけど。

12月21日(木)、ELLEGARDENのライブに行ってきました。
ライブ以降、いろんな出来事があって、ライブの記憶、ほとんどないけど・・・

とりあえず、あたしの儀式として、記録しときたいと思います。
ただの、回想です。


あたしにとって、今年最後のライブということで。
迷いに迷っていたけど、良番だし、えーい!と、覚悟を決めて臨みました。
潰されてもいい!!そんな覚悟(笑)

いつもなら、開場時間10分前にしか、会場に到着しない、
やる気あるのかないのか、微妙なテンションのあたしですが。
この日は、やる気を見せて一時間前に、ロゴスに到着。
あたし、早すぎ?とかドキドキしてたけど、何のことはない。
他のみなさん、もっと早かった。すごいね、気合い入ってるね!!

グッズ先行販売もあってたので、リストバンド2つと、ツアーTシャツ購入。
目的も果たし、することないので、向かいの公園前の柵に腰掛けて、
音楽聴きながら、人間観察を楽しみました。

若い子から大人まで、年齢層さまざま。
あたしみたいに一人で来た人もいれば、友達同士で来た人もいて。
みんなそれぞれ、楽しそうでした。
ワクワクが伝わって、こっちまで楽しくなるね。

そんなこんなで、時間になってロッカーに荷物を入れて、
Tシャツ姿になって、気合い十分!!
ウブさん側、二段目のバーの辺りで待ち構えました。

最初は、Allisterという、シカゴから来たバンド。
今回のツアーで、エルレと一緒に各地を回っていたらしい。
かなり、かっこよかったです!
外国のバンドさんを生で観るのって、じつは初めてなんじゃない?あたし。
すっごく貴重な体験。楽しかった~。
日本語めちゃうまい(笑)「埼玉から来ました~」って笑いとってたよ(笑)
スピッツの『チェリー』を演奏してくれました。こういうの、嬉しいよね。

次はB-DASH。
バンド自体は知ってたけど、ちゃんと音聴いたことなかったから、
これまた貴重な体験。
ゴンゴンがね、Allisterのライブを観て、
感動して泣きそうになったらしく、「感動は理屈じゃないね」って言ってた。
いいこと言うな~。

両バンドのときから、フロアの熱気はものすごくて、
それだけで、もう汗だく。この調子じゃ、エルレのときは相当だねー
と、予想はしてたけど。それ以上に白熱しました。

出てきた瞬間、波に飲み込まれて、右往左往(笑)
流され続けて、結局端っこに追いやられてしまったもん。
しかも、ギュウギュウに押し合いへし合い。
苦しかったけど、楽しかった。
全然、ステージ上は見えなかったけどね。
辛うじて、チラっと細美さんが見えたらラッキー、みたいな状態。

曲とか全く覚えてません。今回、MCさえも、覚えてない。
それどころじゃなかった(笑)身を守るのに精一杯。

なんかねぇ、すっごく楽しかったんだけど、側にいた方がね、
髪の毛長いのに、結んでなくって・・・
それがどうにもこうにも気になって。
だってね、後ろでゆったり見るならまだしも、前の方ですよ。
ダイブする子とかが待機してて、動き激しいんですよ。
密着度120%、ぐらいの場所ですよ。
汗びっしょりの髪の毛が、嫌でも当たっちゃうんですよ。
それはちょっと・・・どんなもんかなーって、気になりました。
せっかく楽しむなら、まわりの人のことも考えて欲しいなと、
思ってしまいました。
えらそうなこと言って、ごめんなさい。

それで、気になってしまったら、純粋に楽しめなくなって。
こりゃあ、せっかくの楽しい夜が台無しだと思って、
後ろの方に、ジワジワと下がっていきました。
後ろの方まで、ものすごい密集してたのね。さすがだ。
そんな中、お友達発見(笑)お友達も、グチャグチャに乱れてました。

ひとしきり、その場で楽しんだあと、さらに後ろに下がって、
ゆったりと楽しみました。
もちろん、全然もう、見えないけどね。音をしっかり聴けて、よかったよ。
余裕で踊れたし。

アンコールで、『サンタクロース』を歌ってくれました!!
本当は、一曲だけってことで、予定に入れてなかったみたいだけど、
リクエストに答えてくれました。優しいねー、エルレは。こういうの嬉しい!
めっちゃよかった。

で、最後は、デス・バイ・フォンデュってユニット名(笑)で、
Allisterのみんなとエルレで、何曲か演奏してくれました!
どうしてこういう名前にしたかっていうと、
Allisterのメンバーの一人が、ノロウイルスに感染したらしく。
その前日に食べてたのが、チーズフォンデュだったらしい。
それを記念して、だって~(笑)

めっちゃ楽しそうだったよ、細美さん。
声が、ウキウキやったもん。いいよね、こういうの。
ライブをしてくれる人たちが楽しそうなのが、一番楽しいよね。

『風の日』をやってくれんかったのが、非常に残念でならないけど、
またいつか、の楽しみにしときます。

そう。このライブで、お友達ができました!!
始まるまでの待ち時間に、空調がものすごく効き過ぎて、
寒くて仕方なかったんですよ。
で、隣にいた人に、思わず「寒いですよね」って話しかけたのが始まり。
ちょこちょこと話をして、ライブが始まったら、もうそれどこじゃなくて、
所在も分からなかったんだけど。

終演後、外に出て、友達を待ってたら、なんとその人発見!
嬉しくなって、また話しかけてしまいました。
いろいろ話をしてみたら、けっこう聴いてる音楽や行ってるライブが被ってて、
意気投合してしまいました。
かなり、嬉しい出会いです。

あっきー読んでくれてるかなぁ?友達になってくれてありがとう。
あたしよりも年上なのに、全然見えなくて、とってもかわいい方です。
また、どこかのライブで会いましょうね。

エルレのライブで、こういう素敵な出会いが出来たことが、
この日一番の収穫だよ。
勇気出してよかった。勢いづいててよかった(笑)

エルレのライブ、なかなかチケットとりづらくて、
来年のワンマン、行けないのが悔しいけど、またいつか、絶対行くもんねー。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by saya-bon | 2006-12-25 22:45 | ELLEGARDEN