人気ブログランキング |

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労@マリンメッセ福岡

こんばんは。
中断してましたけど、ライブの感想文はまだまだ続くのです。
そんなわけで、がんばります。

寝かせすぎて、新鮮さはちっともないです。ごめんなさい デス。
なので、興味のある方だけ、どうぞー



4月5日(日)、ユニコーンのライブに行ってきました!!

ユニコーンは、あたしの青春です。
音楽が大好きになったきっかけ というか、原点は、ユニコーン!
と言っても過言ではないです。

それぐらい、ハマりにハマったミュージシャンです。

大好きなユニコーンが復活して、ライブにまで行けて、
この日をどんなに楽しみに待っていたことか。

この日のライブは、相方さんと一緒に参加。
相方さんも、ユニコーンが大好きなんです。

大好きな人と、大好きなユニコーンのライブに一緒に行けるなんて、
とっても幸せなコトですね(^^)


まず、グッズを早く買って、それからゆっくりしようってことになり。
急いで会場に向かいました。

ちょうどグッズ先行がスタートした時間ぐらいに着いたんだけど、すでに行列!!
みんな気合い入ってる~(笑)

e0018024_128391.jpg


パンフとタンブラー、ベビースターラーメン、キーホルダー・・・あと何買った?(笑)
あ、エコバッグに牛Teeも。

e0018024_131953.jpg


携帯待ち受けのカレンダーを見せて、ステッカーももらいました。
欲しかったやっさんが入ってて、ラッキー♪

いったんホテルに戻り、ユニコーンTシャツに着替えて、ちょっとゆっくりしてから、
再び会場へ。

快適シート、アリーナ28列目でした。
待ち時間、ドキドキ。携帯でなら写真OKだったので、写しときましたー
e0018024_136363.jpg


メッセージの文字が流れるんですけどね、「ダフ屋全員風邪ひけ!」っていうのに、
会場中が沸いたね(笑)


いただきものの、セットリスト。

ひまわり
スカイハイ
おかしな二人
ボルボレロ
ペケペケ
素浪人ファーストアウト
オッサンマーチ
キミトデカケタ
ロック幸せ~マリオ~君達は天使~ロック幸せ
AUTUMN LEAVES
デーゲーム
最後の日
PTA~光のネットワーク~
WAO!
BLACKTIGER
R&R IS NO DEAD
サラウンド
大迷惑
ヒゲとボイン
車も電話もないけれど
HELLO

アンコール
人生は上々だ~CSA改めSMA~人生は上々だ

ダブルアンコール
すばらしい日々



一曲目が始まった瞬間、感動でウルウル・・・
シルエット姿のユニコーン。それだけで、胸がいっぱい。

・・・もうもう、たくさん感動しすぎて、細かいことは覚えてません(笑)

衣装は、ブレザーにネクタイの「高校生」でした。
でも、おっさん5人衆ですからね、とうてい高校生には見えず・・・
あ、でもね、EBIさんはやっぱりかっこよかったです。

昔の曲は、やっぱり盛り上がるねー!!

あたしも、年甲斐もなく、ピョンピョン飛び跳ねちゃったですよ。

『ペケペケ』も嬉しいし、『素浪人ファーストアウト』なんて、まさか聴けると思わんし。
嬉しすぎるー!!!

テッシーの『オッサンマーチ』は、ライブでやっぱり盛り上がるね(笑)
すっごいがんばってたよ、テッシー。
テッシー見てると、なぜだかほのぼのしちゃうの。なぜだろう?

どこでだったかMCで、「きつかったら、遠慮なく座って下さい」って言ってた。
そんなテッシーも、息はぁはぁ言ってた(笑)

『キミトデカケタ』から『ロック幸せ』の西川くんも、とてもよかった。
西川くん、おかえりー!!!

途中で『君たちは天使』のイントロだけやって、うわー!!って盛り上がる。
どうせなら、全部やって欲しかった~

西川くん、けっこう早い段階で、もうねーすごい汗だくで・・・
ズボンの前のところが、おもらししたみたいに、びしょびしょなんよ(笑)

『PTA~光のネットワーク~』も、昔からすごく好きで。
阿部Bとか民生の顔が、スクリーンにバーンて出るんやけど、それがもうもう!!
かっこよすぎる・・・
ていうか、民生、かわいすぎる・・・
ばっちり、TMNのマネしてました。

EBIさんと西川くんのラップもすごく上手で、めちゃめちゃウケた(笑)
そうそう、ケロロ軍曹が、なぜか登場。かわいかったよ。
これは、福岡だけですか?


『HELLO』を生で聴いて、ますます好きになった。
ていうか、息するのも忘れるくらい、聴き入ってしまった。
感動して、ぼろぼろ泣いた。


アンコールは、本編でおとなしかった阿部Bが、大爆発!!
昔から変わらずの、下ネタいっぱい。
でも、阿部Bだから、許しますー
ていうか、これがないと、阿部Bじゃない(笑)

笑いすぎて、あごが痛くなった。


民生もとっても楽しそうだった。
ソロのときにはあんまり見せない、無邪気な表情が、とても印象的でした。



なんかもう、ホントにホントに楽しかったんですよ。
だけど、楽しかった!感動した!ってことしか言えなくて。
もっと詳しくレポできたらいいんだけど、言葉にできない・・・


ユニコーン大好き!!!


これだけです、大きな声で言えるのは(笑)


相方さんも、となりですっごく楽しそうにしてました。
その姿を見て、ますます楽しくなりました。

あたし、ユニコーンが大好きでよかったなぁ。
相方さんも、ユニコーンが大好きでよかったなぁ。

好きなものを、好きな人と一緒に楽しめるって、すごく幸せなことですね。

って。また言っちゃったよ(笑)


ユニコーンのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
by saya-bon | 2009-05-05 01:18 | UNICORN