人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいこと言うなぁ。

今まで軽く無視してましたが、そろそろそういうわけにもいかなくなったので、
おうちに仕事を持って帰ってきました。

連休気分はもう終わりです。

今日は職場でもゴタゴタあって、心休まらない感じ。
そんな中、仕事を黙々してたけど。

集中力が切れてしまったので、スマスマをぼーっと見てました。


キムタクといろんな人たちの、対談みたいなの。


その中で、ベッキーとキムタクの会話が、ココロに残りました。


「疲れた」と「忙しい」は、絶対言わないようにしてる。 だって。

「疲れた」って言っちゃうと、ホントに疲れちゃうからダメだって。
「忙しい」は、心を亡くす って書くから、絶対言いたくないって。


「疲れた」って思ったら、「私頑張ったなぁ」って思うんだって。
「忙しい」って思ったら、「充実してるなぁ」って思うんだって。


なるほどなぁって思いました。


そこで自分を振り返ってみると・・・
最近、「忙しい」とか「疲れた」とかばっかり。

あぁぁ、すごくダメダメやん。って、ちょっと悲しくなりました。

そういうネガティブなことばっかり言ってたら、空気悪くなるもんね。
まわりの人まで、なんとなく暗い雰囲気にしてしまうよね。

いけないいけない。


なるべく言わないように気をつけます。


でも、耐えられなくなったら、ココでグチを吐かせて下さい。。。

そんなときは、無理して読まなくていいので、そっとしといてもらえれば。
by saya-bon | 2009-05-11 23:45 | 思うコトなどを。