人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オムライス!!

こないだ、料理教室行って、オムライス作ってきました♪


基本のレッスン~卵の扱い方を学ぼう~

オムライス・基本の手作りトマトソース
ポテトサラダ
ズッキーニと玉ねぎのコンソメスープ
白桃パフェ


オムライス!!_e0018024_1257193.jpg



トマトソース、にんにくのにおいが食欲をそそります。
おいしかったよ!!

オムライス、自分でこないだ作ってみたけど、うまくひっくり返せなくて・・・
大好きなオムライス、どうしても自分で上手に作れるようになりたくて、
今回、受講したんです。

緊張した~(^^;
一発勝負だからね。ドキドキしながら、先生たちに応援されながら、
どうにかこうにか、一応成功?!

なんとか、見た目もおいしそうにできました。わーいわーい


カタチがいびつになったら、上からラップで整えればいいのだ!
破れたら、ソースをかけてしまえばいいんだ!!(笑)

とはいえ、やっぱりできることなら、上手に作れるようになりたいですよね。

家でもがんばって練習します。


ポテトサラダの量が、びっくりするぐらい多かった。。。
絶対二人分には多すぎるよー

ズッキーニと玉ねぎのコンソメスープも、簡単でおいしくできます。

白桃パフェなんて、カステラ切って桃入れて、
ヨーグルトとジャムかけるだけで、できちゃうもんねー

かわいい器に入れたら、それだけでごちそうに見えちゃうね。


今回一緒に授業を受けた人も、普段は料理を全然しない人みたいで、
このあたしよりも、ぎこちない感じでした。

おかげで、緊張することなく、安心して取り組めました。

先生も、初めて習う先生だったけど、たぶん、最近入った人なのかな?
説明するとき、けっこうカミカミで、段取りとかも正直あんまり上手じゃなかったけど(笑)、
なんか、あたしにはそれぐらいの方がよかったです。


楽しかったです(^^)
by saya-bon | 2009-08-24 12:59 | オイシイ写真♪