人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CHRONICLE TOUR@DRUM LOGOS

恒例の(恒例にしたらいかんと思うが・・・)過去日記です。
思いっきり過去過ぎて、みなさん引かないで下さい(^^;


だってー、そのまま埋もれさせてもよかったけどもね、
これまでずっと記録してきたのに、途中でやめるってのも、癪じゃない。
自分の怠け者っぷりに負けた気がして(笑)


というわけで、むりやり掘り起こします。

興味がある方だけ、先にお進み下さい。


6月21日(日)、フジファブリックのライブに行ってきました。







えーっと、じつは。
このライブ、何がすごかったかって。
あたし、人生初の、「整理番号1番」だったわけですよ。

1番って、本当に1番なんですね。
前に、誰もいないんですね。

その事実だけで、もうおなかいっぱいって感じだったんですけども。

ちょっとしたハプニングが起こって。
まぁ、ハプニングっていうか、ただ自分が時間にルーズなだけだったんですが。

1番の恩恵を、危うく自ら手放すところでした。


その時期、ちょうどユニコーンとUTのコラボTシャツが出た頃で。
あたしはそのTシャツをゲットすべく、ライブ前に、ユニクロで思いっきり、
Tシャツ戦争に参加していたわけです。
あと、よそ見をしたら、ぱひーちゃんTシャツもかわいくて、
それも欲しくなって、ついつい。

で、夢中で買いあさっていたら、開場時間が刻一刻とせまっているじゃないですか。
それなのに、レジが混み混みで、なかなか前に進まない。
でも、Tシャツは絶対欲しい。そのままほっぽり出しては行けない。

やきもきしながらお会計を済ませ、いざ会場へ!!
と、その前に、ロッカーに荷物を入れて、身軽で行かなければ、
せっかくの1番が無駄になってしまう・・・

会場とは反対方向にある駅まで走って戻り、ロッカーに荷物を全部放り込んで、
また、走って走って走って走って、ようやく時間ギリギリに会場に着いたのでした。

あんなに走ったのは久しぶりっていうくらい、わき目もふらず、走った気がする。

おかげで、最初で最後であろう、1番の優越感を、しっかり味わうことができたわけです(笑)

でも、だけど。
慣れないことをしたもんだから、体に異常が起きちゃって。
水を飲んでもいっぱい深呼吸しても、体が元に戻らない。
血の気がひいたみたいになって、立ってるのもしんどい。
気持ち悪くなって、どうしようもなくなって。

ライブ前の待ち時間に、あんなに「もう帰りたい」って思ったのも、初めてでした・・・


あたしのこのライブの一番の思い出は、この一件に尽きます(笑)


いやいや、これじゃ感想文にもなってないので、まだまだ続きますよー


とにかく、始まる前はどうなることやらと、自分でもどうしていいか分からなかったけど、
ライブが始まってしばらくしたら、調子も回復。

しっかり楽しんで帰ってきました。


いただきものの、セットリストです。ありがとうございます。

Laid Back
Merry-Go-Round
銀河
バウムクーヘン
クロニクル
Clock
同じ月
タイムマシン
ルーティーン
Strowberry shortcakes
TEENAGER
TAIFU
All Right

Suger!!
Anthem
Stockholm

ないものねだり
Suffer King

モノノケハカランダ



以前、日記でも書いたと思うけど、アルバム『CHRONICLE』は、
あたし、あんまり好きじゃないというか。曲の中には好きなのもあるけど、
『Laid Back』とか『Merry-Go-Round』とか。

アルバム自体は、聴いてて違和感があるっていうか。
それは、初期の頃のが好き過ぎて、変化についていけない自分がいるってことなんですけど。

で、ライブでアルバムの曲を聴いた感想として。
好きな曲はもっと好きになり、苦手だなぁって思ってた曲は、やっぱり苦手でした(笑)
まったりした曲で、危うく寝そうになるしねー

ていうか、このアルバムの曲の間に、昔の曲が入り込むと、
全然やっぱり、違うんですよね。違いが際立つ、際立つ。

で、あたしはやっぱり、前の方が好きなんやなーって再確認するわけです。


ライブ自体は、とても盛り上がったと思います。
MCでも言ってたけど、この日の福岡、これまでで一番の入りだったようで。
志村坊ちゃんのテンションも、この上なく高かった。
ていうか、高すぎ(笑)

自分メモで、「志村坊ちゃんの秘密あり」、なんて書いてたけど。
すっかり何のことやら忘れちゃって。

よそ様の日記で、思い出した次第(笑)

えーっと、志村坊ちゃんが、ヒミツにしといて下さいと言ったので、
詳しくは書けないけど。
彼は昔から、広末涼子がとても好きみたいで。
広末への異常な愛(笑)を、にこにこしながら語っていたよ。
そして、お客のほとんどが、ドン引きしていた。ような気がする。。。
あたしも引いた。「きもっ!!」って声に出して言っちゃった。
ごめんよ、坊ちゃん。


あ、そうそう。ドラムが事変の刃田さんでした。
志村くんが、「トシちゃん、トシちゃん」言ってました。
刃田さんのドラム、かっこよかったです。

あとメモしてたこと。
カトーさん、ヘタなマジシャン。
志村、キムタクのまね。似てない。

「今年一番の集中」と言って歌い始めた『同じ月』で、歌詞を間違える。
あぁぁ、、、やり直して、いい感じで歌いあげました。

あとはーあとはー。。。もう、こんなもんでいいでしょうかね(笑)


そうそう、ダブルアンコールしてくれたんですよ。

フジファブリックは、本当はダブルアンコールを禁止してあるらしくて。
それは何でかっていうと、帰り始めたお客さんが、ダブルアンコールをすることで、
また引き返してくるときに、将棋倒しになるといけないからってことで。

でも、今回の福岡、誰も帰る人がいなかったらしくて、
「やっちゃいます!!」って、戻ってきてくれました。

嬉しかったです。


一番前で、ものすごくマジマジとメンバーの姿を見ることができて、
幸せでした。

それにしても、志村坊ちゃんは、本当にキレイな顔をしてらっしゃる。


フジファブリックのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。





最後に。
過去日記、しばらく続くと思いますので・・・ごめんなさい(笑)
by saya-bon | 2009-12-14 15:25 | フジファブリック