人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ過ぎに注意!

今日は、退院して初めての診察日でした。

血液検査の結果、甲状腺ホルモンが低下しており、
「とても太りやすい体になっています。注意して下さい。
太りやすくなってますからね。」

と、二回も太りやすくなってるって言われました。

そうなんです。
今までは、甲状腺ホルモンの分泌が活発すぎて、
そのせいで代謝がすこぶる良く、食べても食べても太らなかったんですね。

だけど、手術をして甲状腺をほんのちょこっとしか残してないので、
分泌は低下・・・

食べたら食べた分だけ、太ります。

なので、ちょっと甲状腺ホルモンを増やすために、
明日から、チラージンを一錠飲むことになりました。

分かってはいたけど、やっぱりなにがしかの薬は飲み続けるんだねー


食べ過ぎないように気をつけないといけないね。
つらいね。
だって、おいしいものばっかりなんだもんね、世の中。

・・・負けてなるものか。
by saya-bon | 2009-12-19 18:30 | 甲状腺の病気について