人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE GOODDEST TOUR@DRUM LOGOS

過去日記(ライブ編)も、残すところ、あと二つになりました。
がんばります。


11月28日(土)、真心ブラザーズのライブに行ってきました。







今回のツアーは、真心さん20周年てことで、すごく楽しみにしてました。

何をやってくれるんだろうって、もうそれが楽しみで楽しみで。


20周年記念てことで、パンフレット(というのかな?あれ)買いました。
高かったけど、あとのMCで桜井さんが、
「10年ごとにしか作ってないし、値段以上のものを作ってると自負してます」
と、自信満々でオススメしてたので、買ってよかったって思いました(笑)

あと、手提げのバッグ。エコバッグよりもずっとしっかりしてて、お値段もお手頃でした。

外で待ってる間に、ちょこっとマイミクさんにも会えてお話できて、よかったです。

今回、とてもいい番号だったけど、荷物をロッカーに入れることにしてたので、
あんまりいい場所は期待できないかなぁと諦めてたけど。
意外なことに、前から二列目ど真ん中行けちゃって、びっくりでした。

隣りに立ってたお兄さん(といっても、たぶん年下だ。笑)の横顔を見ながら、
このドキドキを一緒に分かち合いたいなぁって、喋りかけようと思ってみたりしたけど、
恥ずかしいのでやめました(笑)


さてさて、いただきもののセットリストです。ありがとうございます。

1.傷だらけの真心
2.情熱と衝動
3.マイ・バック・ページ
4.この愛は始まってもいない
5.流れ星
6.うみ
7.うまくは言えないけど
8.頭の中
9.旅の夢
10.スイートフォークミュージック
11.(男・桜井が歌う)BABY BABY BABY
12.All want to say to you
13.モルツのテーマ
14.素晴らしきこの世界
15.STONE
16.スピード
17.どか~ん
18.空にまいあがれ
19.拝啓、ジョン・レノン
EN
1.サマーヌード(アコースティックVer.)
2.荒川土手
3.Song of You


どうです?この豪華なセットリスト。
思い出したらまた、ドキドキしてきた。

『この愛は始まってもいない』と『流れ星』が立て続けにきたもんで、
はやばやと涙してしまった(笑)

ベスト盤を引っ提げてのライブだったのに、なんとこのベスト盤には、
桜井さんが歌う曲は、一曲も入ってないのです。

そのことを、とても悔しそうに・・いえ、とても悲しそうに話す桜井さんが、
とてもかわいらしかった~

「GOODDEST TOUR」なのに、
今から歌う曲はベストにも入っておらず、ライブの主旨から外れてますが・・・
「自分の歌いたい曲を歌わさせていただきます!!!」
って、『スイートフォークミュージック』と『BABY BABY BABY』を歌ってくれました。

『BABY~』のときに、小道具使って会場を盛り上げてくれましたよー
お隣のBe-1では、THE BAWDIESのライブがあってて、
「お隣りはTHE BAWDIES」って書いた風船を膨らませてました。

そうそう、THE BAWDIESの話で、おもしろい話。
ロゴスに歩いて向かってたら、Be-1の前に若い女の子たちが入り待ちをしてて、
自分たちのとこには人っ子ひとりいやしねぇ!!と、嘆いてました。
で、真心ファンは、時間の使い方が上手なんだよねー
ライブ前に買い物してお茶して・・・って、無駄がないね(笑)みたいなことで落ち着いた。
それって遠まわしに、真心のファンは若くないって言ってるのか?(笑)

あと、デビュー当時、福岡の予備校でライブをしたときに、
一番前の女子がしゃべってうるさかったので、
「黙れブス!」ってヨーキンが言ったら、その子が泣き出して、
ライブ中ずーっと泣いてたんだって。
予備校だから机につっぷして、嗚咽しながら泣くし、
その子の友達はずっとヨーキンのこと睨みつけるし、
ライブ始まってすぐのことだから、そりゃもう気まずくて気まずくてしょうがなかったって(笑)
けど、ライブはちゃんとしなきゃいけないし、大変だったよねーって、
おもしろおかしくしゃべってくれました。

他には、ヨーキンの「俺様」的な態度は、じつはステージ上だけで、
普段はとても気配りのできる男なんだよーって言ってた。

ヨーキンの「俺って底が深い。桜井はすぐ底を見せる」の発言もおもしろかったし。

桜井さんのファッションについて、するどいツッコミを入れてたのも楽しかった。

いっぱい笑ったけど、笑い過ぎて内容覚えてないのが悔しい(笑)
ていうか、このおもしろさは、直接見なきゃ伝わらないぜー

真心のライブは、桜井さんとヨーキンの掛け合いが、本当に楽しくて。
この二人だから、いいんだよねー

『モルツのテーマ』もかなり盛り上がったよ。
ベースの一郎さんの歌声にもするどいツッコミが(笑)

『STONE』 『スピード』かなりかっこよかったです。

アンコールの二人で歌う『サマーヌード』も、すごくよかったよー
なんか、いいよね。しっとり聴くこの曲も。

最後は『Song of You』で、とてもハッピーな気分で終わりました。


真心のライブも、終わったあと、本当に幸せいっぱいな気分になります。

ヨーキンの力の抜け具合は、気合が入ってないように見えるけど、
でも本当は、お客さんをちゃんと喜ばせようって考えてて。
それを表に出さないところが、すごくかっこいい。

桜井さんも、ずーっとニコニコ笑顔で、お客さんを楽しませようって気持ちが、
いっぱい溢れてて、こっちにも伝わってくる。

ホントもう、真心のライブ、行ったことない人は行ってみて欲しいです。


真心ブラザーズのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
by saya-bon | 2009-12-22 18:28 | 音楽アレコレ。