人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki@岡山IMAGE

本日二つ目の日記。
あいかわらず、雨ザーザー。


4月29日(木)、サカナクションのライブに行ってきました。
なんと、岡山まで、遠征!!

新幹線に乗って、岡山まで行ってきましたー
ユニコーン広島ライブ以来二回目の、一人で乗るぞ新幹線!の旅でした(笑)

博多駅の新幹線乗り場が、広島行ったときと違ってて、緊張したよ。
でも、ちゃんとひとりで乗れたもんね。


今回のライブは、相方さんと一緒。
岡山駅で待ち合わせて、お昼ご飯を食べて、
岡山の街をぶらぶらしながら、目的地のライブハウスもあっさりと見つかり、
のんびり開場を待ちました。

岡山IMAGEっていうライブハウスは、とっても小さなハコでした。
福岡でいうと、SONぐらい?それよりは、もちょっと大きい?

それでなんと、一番前で見れちゃった!!!
キーボードの岡崎さんの真ん前。
それで、ベースの草刈さんの姿もちゃんと見える位置。

なんて幸運なんでしょう。始まる前からドキドキして、気合い十分。

のわりに、目にゴミが入り、開場入りする前から涙を流して、
「もう感動しよるん?」とつっこまれ、あたふたする始末・・・
なんとか不具合も解決し、ホントに気合い十分(笑)


いただきものの、セットリストです。ありがとうございます。

21.1
明日から
表参道26時
セントレイ
アドベンチャー
Klee
YES NO
アンダー
シーラカンスと僕
Paradise of Sunny
ライトダンス
インナーワールド
サンプル
ネイティブダンサー
アルクアラウンド

目が明く藍色

(アンコール)

三日月サンセット
ナイトフィッシングイズグッド



福岡と同じかな?福岡はおまけがあったので、一曲少なかったか・・・

いやー、でもね。最前列の恩恵はかなりのもので。
めちゃくちゃ楽しくて、福岡以上に覚えてない(笑)

ボーカルの山口くんの楽しそうに歌う姿を見て、こっちまで嬉しくなり、
ベースの草刈さんの姿に、うっとりなり、
となりの若者男子たちのノリノリではちゃめちゃな盛り上がりを見て、
なぜだか笑いが止まらなくなり、
それはそれは、楽しくてしょうがなかったです。

後ろからぎゅーぎゅー押されて、体を支えるのが大変だったけど、
最近、こういうの少なかったので(というか、避けてたので)、
たまにはこういうのもいいもんだ。

『目が明く藍色』、二回も聴けてよかったなぁ。
本当に感動します。感動して涙が止まりませんでした。


毎回、フロアの写真を山口くんが撮って、ツイッターでアップしてくれてたんですが、
岡山でもばっちり撮っていただいて。

なんとなんと、最前にいたわたし、ばっちり写っておりました。
しっかり、顔が分かります(笑)

ホント、うまい言葉が見つからないのですが、心から楽しかったです。
岡山まで行った甲斐がありました。


終わったあと、なんだかもう、幸せいっぱい過ぎて、
ずーっとゆらゆらふわふわしてました。

サカナクションのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
by saya-bon | 2010-05-23 17:17 | 音楽アレコレ。