人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傷が、ひとつ。

わたしの大好きな相方さんは、とても優しい。
そして、誰にでも優しい。

本当に優しくて、だからわたしは好きになりました。

だけど、その優しさは、他の女子にも同等に注がれます。
相方さんは、別に、下心とかあるわけじゃなく、
本当に優しいだけなんだろうと思う。

でもね、女子は、ちょっといいなって思う男子に優しくされると、
自分のこと、好きなのかな?
あなたのこと、好きになってもいいのかな?
って勘違いすると思うの。

そう。
そうやって、相方さんは、他の女子を勘違いさせてしまった。

わたしに内緒で、他の女の子と、デートした。
相方さんにとっては、仲間の一人で、なんとなく、遊びに行っただけらしいけど、
2人きりでドライブして映画観て・・・
それって、思いっきりデートだよね。

楽しかったら楽しかった分だけ、女の子は、相方さんといい感じなんだーって、
勘違いしちゃうよね。

相方さんは、その日、一人で映画を観に行ったと、ウソをついた。
それはきっと、わたしが知る必要のないことだし、
焼きもち焼かれるのが嫌だったんでしょう。
たぶん、普通だったらバレないウソだと思います。
だけど、バレちゃった。

一緒に映画を観に行った女の子が、たぶんわたしに、某所の日記を見せたくて、
足跡をつけた。
きっと、わたしにいじわるしたかったのかな。
いじわるしたいくらい、相方さんのこと、好きになったのかな。
それって、相方さんが優しく接してくれたからだよね。。。

相方さんは、告白めいたことをされたらしいけど、
ちゃんと、大切な人がいるからって言ってくれたそうだけどね。
きっとその女の子は、フラれて悲しくて、わたしの存在が疎ましくて、
こういうことをしてしまったんだろうと思います。

なんか、悲しいね。


それにしても、何が悲しかったって、嘘つかれたことが、本当に悲しくて悲しくて。
相方さんにとっては、そんな大げさなことじゃなくて、”なんとなく”な嘘だったみたいだけど。
やましいことがなかったら、別に隠す必要ないと思う。

嘘や隠し事が、一番嫌い。
だって、そうやって隠せたとして・・・隠せるってことは、
わたしの知らないところで、またそうやって、他の女子と、知らないところで・・・
そう考えたら、苦しくて悲しくて、どうしようもない。


昨日、ちゃんと自分の気持ちを話して、きちんと謝ってもらって、
仲直りしたけど。

ふとした瞬間に、この苦しさが胸をぎゅーって締めつけます。
締めつけられて苦しくなって、涙がこぼれます。

もっと、ドーンと構えることができたらいいのに。
それができない。

とても優しくて、わたしのことを大事にしてくれるけど、
その優しさは、わたしだけのものじゃないみたい。
わたしに注がれる優しさと同じ優しさを、他の人にも注いでるんだなぁって、
今回の件でなんとなく分かったから。


ズキズキするよ、なんだか。

ごめんね。
傷が癒えるまで、もうちょっと時間がかかるかもしれない。

大好きだから、余計に、痛いのです。
by saya-bon | 2010-05-24 23:20 | 思うコトなどを。