人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『TOUR;HALL IN MY LIFE.』@福岡国際会議場メインホール

雨が降りそうな、日曜日の夕方。

今日も、何をするでもなく、ぼーっとした一日を過ごしてしまった。
昨日の仕事が、あまりにもきつくて、何をする気にもなれなかった。
このきつさが、毎日続くのかと思うと、なんだか気分的に憂鬱なのです。
しょうがないんだけどね、こういう仕事なのだから ね。


過去日記がたまってるので、今日もライブ感想文を片付けます。

5月8日(土)、Base Ball Bearのライブに行ってきました。
初めてのホールツアーです。
ベボベのライブで、ホールってどうなの?と思ったけど、
国際会議場は、私、好きな会場なので、それに関しては嬉しかったです。

この日はね、マリンメッセで浜崎あゆみのライブや、サンパレスでアルフィーや、
あと、さりゅちゃんも、どこかでライブやってたみたいで、
いろんなみゅじしゃんが福岡に大集合でしたよ。

あゆのファン、すごかったなぁ。”あゆ”って感じだったなぁ。
アルフィーのファンも、”アルフィー”って感じだったなぁ 落ち着いてて。

・・・どんな感想やん(笑)

ベボベファンも、ベボベって感じだったよ。Tシャツ着て、タオルまいて、若いねー
って、そんな私も、前回のゼップツアーのラグランTをしっかり着てましたけどね!!
(タオルは持ってないので、相方さんに借りました。いい加減買えってね・・・)


そう、今回チケットの番号がとても良くて。
なんと二列目、小出氏の真ん前だったのですよー!!すごいすごい。

近いと、見える景色が全然違うね。
しおりちゃんも湯浅くんも、いつもはあんまり見えん堀くんも、
ばっちり見えて、いい場所でした。


いただきものの、セットリストです。ありがとうございます。

SAYONARA-NOSTALGIA
SIMAITAI
STAND BY ME
メタモルフォーゼ真っ最中
つよがり少女
SCHOOL GIRL FANTASY
17才  
FICTION ONCE MORE
透明26時
ホワイトワイライト
WINK SNIPER
ダンス湯浅将平~ドラマチック
changes
海になりたいpart.2
海になりたい
GIRL FRIEND
LOVE MATHEMATICS

夕方ジェネレーション
BREEEEZE GIRL



細かいことは、全然覚えてないんですけど。
近いので、みんなの表情が良く見えて。
堀くんが、すっごくすっごく、いい笑顔でドラム叩いてるのが、
ものすごく印象的でした。
見てたらこっちまで嬉しくなって、堀くん見て、ずっと笑ってました。

しおりちゃんも、とてもかわいらしくて。よく前に出てきてくれてたよ。
時折見せる笑顔が、本当にかわいくってねー。媚びてない笑顔だから、余計に。
キュンキュンしちゃうね。

私の大好きな湯浅くんは、前回のツアーのとき、とてもかっこいい髪型だったのに、
今回はそうでもなくて、ちょっと残念だったけど。それでもいいの。
かっこいいのにかわりはないから(笑)
湯浅くん、色白さんだから、暑くてゆだったような赤くなった顔が、とても好きー

こいちゃんは・・・真正面にいたにも関わらず、あんまり見てないです(笑)


『17歳』が終わったあと、こいちゃんが、「みんな座って座ってー」って言って、
みんなを座らせて、そこから聴かせるコーナーに突入。
まったりとした時間でした。ホールならではの演出だねぇ。
『FICTION ONCE MORE』よかった。

で、まったりしたあと、しおりちゃんのWINK SNIPERさん登場。
「あんたたち、何座ってんのよ!」
「立ちなさい!立て!!」って(笑)
思いっきり、こいちゃんに言わされてましたが、それがまた、かわいかったー
ポーズもばっちり決まってました。
こいちゃんに、「その手、何?」って突っ込まれてたけど。

『ドラマチック』で、ダンス湯浅将平が見れた。すっごい近くで見れた。
あのダンス・・・彼にしかできんよね(笑)
終わったあと、普通にかっこいいギター弾いてるのも、すべてが笑える。うふふ(笑)

本編ラストの『LOVE MATHEMATICS』、やっぱかっこいいねー
ものすごく盛り上がりました。

アンコールで『夕方ジェネレーション』聴けた!!!
かなり嬉しかったなぁ。めっちゃ久々にライブで聴いたような気がする。
記録を振り返ってみたら、2007年に行ったライブ以来?間違っとるかもしれんけど。

最後はさわやかに、『BREEEEZE GIRL』で終了。


あと、個人的に、聴けて嬉しかったのは、『SIMAITAI』
じつはとても好きな曲なのです。歌詞が、とても甘酸っぱくて(笑)


『祭りのあと』をやってくれなかったのが、とても残念です。
こないだはやってくれたのになぁ。毎回は、やっぱりやってくれんのやね。
聴きたかったなぁ。。。


ダブルアンコールとかもなく、さくっと終わってしまったのも、ちょっと残念だったけど。
前から2列目で、とても楽しかったので、満足です。

Base Ball Bearのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。



あ!!!
いかん、まだ終わってはいけない。大事なことを書くの忘れてた!!

わたし、なんと、こいちゃんが投げたピックを、ゲットしてしまったのですよー!!!

 『TOUR;HALL IN MY LIFE.』@福岡国際会議場メインホール_e0018024_1754234.jpg


ひゅーんと頭の上を越えたって思ってたら、後ろの人たちがないないって探してて、
あれ、もしかして・・・って思って、足元を見たら、なんとわたしのところに落ちてました。

うわー、うわー、うわー。

終わったあと、数人の方に、写真撮らせて下さい!って言われちゃったー
まるで、有名人になった気分(笑)

あー、思い出したら、なんかすっごくテンション上がってきた。
楽しかったです、とても。
by saya-bon | 2010-06-06 18:04 | 音楽アレコレ。