人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろちゃんと、

フジファブリックから目を逸らさないようにしたい と思います。

来週は、とうとうフジQですから。


今日、フジファブリックの『FAB BOX』を購入しました。
相方さんが買っていたので、私はもう買わないでおこうかな、なんて思ったけど。
来週に向けて、ちゃんとしとこう(何を?笑)なんて思っちゃって。

じつは、志村くんがいなくなってから、フジファブリックの音楽を、歌ってる映像を、
まともに耳にしてないし、見てもいないのです。

なんだかね、泣けてきちゃって。
反射的に、涙が出てしまって、ずっとずっとダメだったのです。

それじゃでも、ダメだなぁって思って、今日はリハビリも兼ねて、
タワレコで、Bank Bandのカバーアルバムに入ってる『若者のすべて』を、
試聴してみました。

桜井さんの歌声が、とても優しくて、それだけでウルウルだったよ。

その横に、赤富士通信があって、その中に桜井さんのコメントがあったんだけど。
なんかそれを読んでも、ウルウル。

桜井さんに、「悔しい」と思わせるって、なんかすごいなって。
誇らしくもあり、せつなくもあり、悲しくもあり。
だってね、
もっともっと、すごい曲作っていくはずだったのに、
もうそういうの、聴けないんだなぁって。
あらためて思っちゃって、はぁぁって、深い深いため息がひとつ。


志村くんがいなくなってからも、他のアーティストさんの音楽いっぱい聴いてるけど、
新しい曲を耳にするたびに、これいいなって思うたびに、
志村くんの新しい曲は、もう聴けないんだなって、
心のすみっこで、悲しい気持ちがよぎります。
おおげさでなく、本当に、よぎります。


あー、なんか、なんだかな。
どうしたら、ちゃんと消化・・・というか、受け止めることができるんだろうね。

とにもかくにも、来週のライブは、すごくすごく楽しみです。
by saya-bon | 2010-07-06 22:12 | フジファブリック