思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファンタジスタ2010 アフターパーティー編

こんばんは。
さてさて、やる気のあるうちに、
今治フェスのアフターパーティーのことを思い出してみます。

ゆるゆるながらも、とても楽しくて、
今までにないくらいあたたかい気持ちで終了したフェス。
そのあとのアフターパーティーにも参加してきました。
こんなところでありました。
e0018024_22375027.jpg


タイムスケジュールはこちら。
e0018024_22391345.jpg

・・・って、全然分からんし(笑)


アフターパーティーに参加するのって、初めてのことで、
どんなことがあるのか、ドキドキワクワクでしたよー

中に入ってみると、もうたくさんの人たちが待っていて、
座るところなんて、ちょこっとしかなくて、とりあえず入り口近くで立って待機。

すると、フェスで大活躍のアーティストさんたちが、次から次に、
普通に入り口から入ってくるではありませんか!!

憧れの堂島さんも、ランクヘッドの皆々様も、加納さんも真城さんも、
あ!!と気付いたら、こまっちゃんも!!

私の横を、大好きなこまっちゃんが通っていくー!!
思わず、「握手して下さい!!」ってお願いしたら、笑顔で握手してくれました。
ひぇぇ~、感激です!!


パーティーは、ほどよく進行していきました。

ていうか、一般客もアーティストさんたちも入り混じっての打ち上げっていう感じで、
カウンターで、普通にマヤマックスさんと小高氏が熱心に語り合ってたり、
堂島さんは、なんかにやにやしながら、女子と楽しそうにおしゃべりしてるし、
こまっちゃんや八ツ橋さんは、入り口外のテーブルで、
穏やかにおしゃべりしながら飲んでたし、
なんていうか、みんなただの酔っ払いおやじでした(苦笑)


島津田四郎くんて人が、とにかくものすごく個性的な人で、
わたし、かなり気に入りました。
雪駄を履いてたのですが、その履き方が、おもしろかったので、ずっと見てました(笑)
普通は、親指と人差し指の間に鼻緒がくるのに、島津くんは、
人差し指と中指の間で挟んでたんだよねー
おしゃべりも、なんかおどおどしながら、でも、すごくおもしろくて、大好きになりました。
歌ももちろん、素敵でした。

で、フェスのとき、ちゃんと聴いておけばよかったなぁって、そのときに後悔するのです。


あと、順番バラバラやけど、ランクヘッドの山下くんのDJのときに、
山下くんが、出身地新居浜のお祭りの曲を流して、それがけっこう長々と続いたんです。
そしたら、隣りで聴いてた奇妙さんが、「これ、何の曲?有名なの?」って聞いてきて、
びっくりドキドキ。ちょこっと会話してしまいました。
ていうか、わたしも知らんしー(笑)


それから、堂島さんとマヤマックスさんとゴーゴーキングの加納さんの3人のトークショー。
これまたものすごく、収拾付かず(笑)
相当おもしろかったです。
堂島さんが絡む場面は、どれもこれもおもしろすぎる。
加納さんもマヤマックスさんも、かなり酔っぱらって、いろんなことしゃべってたなぁ。

今治には、もう使われてない大丸の建物があって、
そこで来年、このフェスすればいいじゃない!
と、大変盛り上がってました。もしかしたら、来年は屋内フェス開催かも(笑)


あとはーあとはー・・・
あ、八ツ橋さんと真城さんのミニライブもありました。
しっとりいい感じでした。
で、加納さんのDJもある予定だったんだけど、結局加納さんはDJしなかったっけ。


そのあと、ビンゴ大会。
ユニゾンの兄ちゃんが、ものすごく盛り上げてくれてた記憶があります。

いろんな人が、いろいろビンゴ!ってなってる中、私はなかなかビンゴにならなくて、
もうないかなぁ・・・って諦めてたら、あと少しってところで、ビンゴ!!!

なんと、全員のサインが書いてあるTシャツが当たってしまいました。
e0018024_239763.jpg


うわー、うわー!なんてステキな締めくくり。
もう夜も更けて、けっこう眠くてぼーっとなってたのですが、
最後までいてよかったなぁって思ったのでした(笑)


何時頃お開きになったか、もう忘れてしまったけど・・・
なんかもう、最後までグダグダなアフターパーティーだったような気がします。

いやでも、すごく楽しかったです。
だって、あんな酔っぱらった堂島さんや小高氏や、その他いろいろなミュージシャン、
目の前で見る機会なんて、もうないと思うので。
・・・見なくてもよかったっていう気持ちも、あったりなかったり だけど(笑)

とにかく、いろんなことが初めてで、貴重な経験をしたなって感じです。
また来年も、開催されて欲しいなぁって思います。

e0018024_23185129.jpg

[PR]
by saya-bon | 2010-12-12 23:23 | 音楽アレコレ。