人気ブログランキング |

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やばいっす、マジやばいっす!

うい~、ELLEGARDENと出会ってしまいましたよ。

あたしの好きな音楽の中に、やっとキマシタ。
というよりも、あたしがやっと、エルレに追いついたんか。

存在は、知ってたよ。でもね、横文字やん?
ホントにねー、ついこの間まで読むことさえできんかったもんね。
何て読むんかも、どんな音出すのかも、
ハァイ、全く興味ございませんでしたのよ。(スカルノ風。。。)

ところがだ。
この前RIJFの特別編があって、彼らの、アーティスト特集もあってね。
録画してみたの。まだ観てないけど~。。。

で、いろんな人のブログ読んでたら、けっこうエルレのことが出てきてね。
いやー、彼らいい音楽するんじゃないのか?と気になり出して・・・

彼らの中で一番新しいアルバム借りて聴いてみたら。
英語じゃーん、ペラペラじゃーん、上手いじゃーん!
かっこいい、やばいぜ、こりゃとドキドキしてしまったのでした。

英語の歌って、今までなんとなくダメで聴けなかったんだけど、
フリッパーズ以来の英語OKなアーティストになったようです。

どんな人が唄ってるのか調べてみたら、男前じゃないのさ。
テンション上がったね。

今日給料入ったので、速攻タワレコ行って、アルバム二枚DVD一枚get♪
いやー、かっこいいなあ。
今までとは全然違うかっこよさ。
ダイブとかモッシュ?なんかというものはとうていムリだけど、
ライブ行ってみたいっす。

昔のあたしなら、絶対に好きにならんタイプのアーティストやったよ、
全てにおいて、許容範囲外、だと思うもん。今も。
だけど、出会ってしまったのよ。
好きになってしまったのよ。

エルレ(ファンは皆そう呼んでるので、あたしも呼ぶ)のことを、
もっともっと知りたい。


           雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
           寒い日には震えてるのが当たり前だろ
           次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
           そんなもんさ 僕らはほら


                           ELLEGARDEN : 風の日
by saya-bon | 2005-10-28 19:06 | ELLEGARDEN